『室内撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『室内撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 室内撮影について

2009/02/02 02:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 茄子紺さん
クチコミ投稿数:20件

購入を検討中で、ほぼR10に決めたのですが、どうしても室内に弱いという弱点がきになります。

皆さんはどの様に克服されていますか、教えて下さい。

書込番号:9027983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度1 Sans toi m'amie 

2009/02/02 02:47(1年以上前)

すごく単純ですがフラッシュを使うことで克服してる感じですね〜。

書込番号:9028040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/02 07:31(1年以上前)

気にしないで買うか、気になるなら他機種にするかしかないと思います。

書込番号:9028272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/02/02 07:32(1年以上前)

一般的なコンデジは開放f値2.8なのに、このR10は開放f値3.3ですからどちらかと言えばやはり暗いですね。isoを上げればノーフラッシュでも撮影できますが、やはりフラッシュか三脚を使うほうが無難です。室内が主でノーフラッシュでの撮影が主であればR10はあまり向いてないと思います。ちなみに私は室内はLX3を使ってます。

書込番号:9028273

ナイスクチコミ!1


RANRAN21さん
クチコミ投稿数:22件

2009/02/02 15:28(1年以上前)

R10は、私も色々と試してみましたがやはり暗いところではノイズが入りますね。
ISO400以上になってくると我慢ができないかも知れません。
屋外専用で使用することをお勧め致します。
似たような機種でTZ5があるのでそちらなら室内でも夜景でもきれいに取れます。
起動速度やその他の性能もほぼ互角なのでお勧めです。
何より撮影失敗が少ないカメラです。
TZ7が発売されたのでTZ5今がお買い得かと思いますよ。
狙っている方もおられるようで、品切れは早いと思われます。
色が選べなくなります。

書込番号:9029466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/02 20:22(1年以上前)

当機種

ISO800

R10のISO800です^^ 室内の高感度は諦めています^^

書込番号:9030721

ナイスクチコミ!4


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/02 23:51(1年以上前)

別機種

F100fd ISO800

比べると高感度ではやはり富士フィルムが綺麗に見えますね^^v

デジカメは得手不得手はあります。嫁さんの見た目重視の意見で、R8と比較してF100fdとなりましたが、個人的にはR10の方がいいなって思うことが多いです。ただ、今は赤ちゃんの室内撮影が多いので重宝してます。

克服手段としては部屋を明るくするくらいしか手がないかも・・・。

書込番号:9032345

ナイスクチコミ!3


スレ主 茄子紺さん
クチコミ投稿数:20件

2009/02/03 00:14(1年以上前)

☆からんからん堂さんへ
フラッシュ撮影するものとして、諦めた方がいいようですね。
ありがとうございました。

☆じじかめさんへ
はい、腹くくって、お金下ろしてきます。
ありがとうございました。

☆ラヴマックスさんへ
フラッシュを使用しなければ・・・。色々と諦めます。
ありがとうございました。

☆RANRAN21さんへ
TZ5ですか、全く候補になっていなせんでした。検討してみます。
ありがとうございました。

☆take Pictureさんへ
添付ありがとうございました。
実際の映像が参考になります。

☆Heart Timeさんへ
やっぱりF100 niたどり着くんですよね。
ありがとうございました。

書込番号:9032477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング