『買いました』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

買いました

2009/02/04 11:33(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:15件

昨夜ECカレントで

 本体21287+5年保障1063−ポイント11

で22339円でした。

まさかGR−1からGRDに乗り換えようとしてた自分がR10とは・・・・
ここの皆さんとチョートク先生にすぐ影響される自分がなんともはや・・・・

R11(?)が出れば下がるんでしょうが、R8〜R10路線が継承されるかどうかもわからず、R11が出てほしくなって4万とか言われたらそのほうが後悔しそうなので、買ってしまうことにしました^^A

まずは、皆様の詳しいレポートとコメントに感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:9039082

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/04 11:39(1年以上前)

こんにちは
リコーにはリコーの良さがあり、このシリーズも引きつがれて人気を得てることは何よりです。
GR-1からの買い替えとは? 下取りでしょうか?それとも2台体制ですか?

書込番号:9039094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/02/04 12:08(1年以上前)

私も以前GR1Vを売ってGR1を買い、差額でGRDを買う予定でしたが、差額分は飲み代と旅行に消えてしまいました。(^_^;)

その後R6を手にしたところ、GR1の出番はほとんどなくなっちゃいました。
フィルムとはまた違う描写ですが、きっと満足されると思いますよ。

書込番号:9039188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/02/04 13:47(1年以上前)

里いもさんありがとうございます。

 いやー、フィルムはほとんど・・・・
 全部売ってライカVf狙おうかと思っています。
 GR−1sはオークションか下取りか、になりそうです。
 最近使ったのはキャノデートEのみです^^A


猫のきもちさんありがとうございます。

 実は「カメラは買ったことない。何でもいい」という森山大道先生のようになりたいのですが、物欲がどうも・・・・悟りきれません。
 カメラ買わずに旅行でも行って写真撮るのが本筋なんでしょうがね。

 ・・・・飲み代も人生の必要経費ですから^^

書込番号:9039553

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/04 13:53(1年以上前)

知り合いがライカを3台持ってます。
先日、20年以上前のものを10万円でオーバーホールできたと喜んでいました。

書込番号:9039565

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/04 16:39(1年以上前)

10万円でオーバーホール! 阪神の震災後、思うところ有って手持ちのカメラ類をキロ売りしました。
Vf はボディーだけだと、数千円・・・ 数年後、RシリーズとPCパーツで物欲を満たす自分を見付けて
「悟る」とは、どういう役割を果たす心理状態なのかを自問自答しつつ日々撮り続けております。

書込番号:9040078

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/02/05 00:49(1年以上前)

似田さん返信ありがとうございます。

やはり時間がかかるのですね。うっかり補正をかけると
その間撮影ができなくなるのが難点と言えば難点です。

ちなみに、この機能を使う場面は私にとってはお店で
メニューを撮影した時です。ライトの反射を避ける
為に正面からは撮ることができず、かなり斜めから
撮ることがしばしばあるんです。まぁご愛嬌ですね。

そうそう、極端に斜めから撮ったものだと補正しても
縦横比がおかしくなることがあります。

書込番号:9042859

ナイスクチコミ!0


似田さん
クチコミ投稿数:35件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/02/05 00:57(1年以上前)

スレッドが飛んじゃいましたねw

まあ、ひととおりとった後で参照モードから斜め補正かけられるからその場はじゃんじゃん撮ってOKだと思いますよ。
絵の写真の話でもありましたが、正面から撮ると自分が写りこむから横から撮って斜め補正という理由は以外でした。
お店のメニューを隠し?撮りする時なんかチャチャっと撮ってあとで斜め補正するのにも使えるかも知れませんね。

書込番号:9042902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング