『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーについて

2009/02/08 10:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込ませていただきます。
今、R10を購入するか検討中です。

現在持っているデジカメもまだ十分使えるのですが、
来月一週間ほど海外の電気もなにもない所に滞在する予定なので、
現在のデジカメのバッテリーは確実に持ちません。(もって3日間です)

R10バッテリーはおおよそどのくらいもつか、
もう一つバッテリーを買っておいた方がいいか。
ほかにもオススメ等あったら、教えていただきたいです。

カメラについて詳しくないため、みなさんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9058917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/08 10:38(1年以上前)

そのような条件であれば乾電池が使用できるモデルをご検討されては如何でしょうか?

書込番号:9058972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/08 10:43(1年以上前)

R10は液晶の使用頻度にもよりますがフラッシュなしでだいたい300枚くらい撮れるので、ご参考に…

キタムラなどでバッテリーをオマケにつけてもらうのがいいでしょうね。

書込番号:9058985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/08 11:07(1年以上前)

撮影可能枚数(の70%程度)から計算して、必要個数を持っていくのがいいと思います。

http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r10/spec.html

書込番号:9059101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/08 12:23(1年以上前)

自分で撮る枚数と1個の電池で撮れる枚数を比べた結果で決まると思います。


または単三使えるカメラを買ってエネループを4個買う。2個は予備になるので相当行けると思います。お釣りが来ると思います。

動画をタップリ撮りたいとか・・・さえ無ければ大丈夫と思います。

書込番号:9059397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度3

2009/02/08 19:10(1年以上前)

ROWAバッテリーで検索してみて下さい。
激安で互換バッテリが買えますよ^^
電池のためにカメラを選ぶなんてもったいない。
一ヶ月ならともかく、一週間なら予備バッテリ持って行きましょう!

書込番号:9061171

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/08 19:45(1年以上前)

ボーテンさんに一票。

書込番号:9061342

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/02/08 22:30(1年以上前)

電池のもちは使い方次第です。

数十枚しか撮らなくても電源を入れっぱなしだと3時間位で
電池がなくなると思います。一方、電源を入れたら直ぐに
数枚撮って直ぐに電源オフ、これを毎日続けるなら一ヶ月位
もつかもしれません。

まぁいずれにせよ予備は持っていた方が安心ではあります。
ROWAなら安いので2個位買ってもいいのでは?ただし、
純正を使うのは最後に残してください。ROWAだと電池が
切れた時にレンズが収納されないようなので。

書込番号:9062471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2009/02/08 22:32(1年以上前)

海外旅行の為だけに乾電池式のカメラを買うより、「気に入ったカメラ+予備充電池」の方が幸せになれると思います♪
「ROWA」や「JTT」で検索してみてください^^

書込番号:9062479

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2009/02/09 00:10(1年以上前)

自分だったら現在のデジカメ+電池追加2ヶですかねー。
でも買い換えの気持ちがあるのでしたら、これを機会にR10購入もあり(やはり+電池2ヶ)かと思います。

心配性なので、デジカメ2台体制+α(フィルム or 写るんです)にしてしまうかもしれません。保険として写ルンですは持っていく方が良いかも?
いずれにしても、良い旅を記録してください。

書込番号:9063231

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/09 01:09(1年以上前)

電池といえば・・・ つくる715さんは相変わらずアチコチ飛び回っておられますが、
電池の充電に困ったなんて経験は有りませんか? (スレから外れてスミマセン)

書込番号:9063538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2009/02/09 05:54(1年以上前)

別機種

これが無いと出張が大変なことに…

>電池の充電に困ったなんて経験は有りませんか?

必殺、全世界対応アダプターが旅のお供です♪

でも、充電器が無くて困ったことが一度だけありますが・・・^^;
撮影旅行じゃあるまいし、予備電池があれば十分対応できています。


書込番号:9063954

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/09 11:34(1年以上前)

うわっ、重装備! レス有り難うございました。 スレ主さま、脱線失礼しました。

書込番号:9064675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/09 23:46(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました!

とても参考になりました。

やはり、カメラは長く使いたいので、
納得がいくR10とROWAさんでバッテリー2つを購入しようと思います!

旅行には、少し不安なので、これらと、前のカメラ、そして写るんですを持っていこうかと思います^^ 

とても素晴らしいご意見で、とても参考になりました。
本当にありがとうございました!

R10で良い写真たくさん撮りたいです^^ 良い思い出つくってきます!

書込番号:9068300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング