『デジ一のサブとして良好です』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『デジ一のサブとして良好です』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

デジ一のサブとして良好です

2009/02/11 20:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:614件
当機種
当機種
当機種

近所のお寺で撮ってきました。25%縮小です。
カメラモードです。
1枚目はお寺の縁側と庭の梅です。輝度差がありますがなんとか両方おさまっています。
2枚目は順光です。梅の白さが出るように+補正したのですが、空の青さもしっかりでています。
3枚目はアンダーだったのでシルキーピックスで+補正しjpeg再保存したものです。100%でみても画質の劣化はわkりませんでした。一眼ですとレンズにおびえて鳥が逃げてしまうのですがR10ではかなり近づけました。
露出はおまかせでかなり良好です。WB、AUTOはちょっとという感じで太陽光等選択した方がたしかなようです。

書込番号:9078027

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:614件

2009/02/11 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

続きです。
西伊豆です。
1枚目は朝です。フレアもゴーストもでていません。同じ場所でデジ一で撮ったものはレンズの口径の大きさのせいかゴーストがでてしまいました。
2枚目は空気が霞んでいたのですが、これくらいの画質で撮れました。
3枚目はちょっときつかったです。RAWがあればもう少しアンダーに撮って暗部をもちあげたんですが。

デジ一に標準ズームで出かけると、望遠が足りません。R10は十分補助になると思いました。

書込番号:9078097

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/02/11 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GRD

R5

>フレアもゴーストもでていません。
同じ場所でデジ一で撮ったものは
レンズの口径の大きさのせいかゴーストがでてしまいました。

R10はGRデジタルのレンズ技術を使ってるので、
それが生きているのでしょう。

それにしても、二万円のR10でここまで撮れたら
何もいうことナシですねえ。

書込番号:9078361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件

2009/02/11 21:38(1年以上前)

AXKAさん、こんばんは、レスありがとうございます。

>それにしても、二万円のR10でここまで撮れたら
>何もいうことナシですねえ。
CCDの小ささからあまり期待していなかったのですが、うれしい期待はずれでした。

標準ではシャープネスが強いようで、それでスッキリ見えるということも考えられます。竹の葉の密集したところなどを撮るとチリチリした感じでデジ一との差はあります。シャープネス等自分の好みが決まりましたらMY登録しようと思います。
モードダイヤルが時々動いていて気づかないことがありました。GRのようにボタンを押しながらのほうが確かだと思います。

書込番号:9078546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング