『デジカメほしいです』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『デジカメほしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

デジカメほしいです

2009/02/13 07:43(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:61件

これまではFinePix f100fdをスルーして満を持してf200EXRを買うつもりでしたが、
この前、知り合いがもっていたリコーのデジカメの渋いデザインが気になってしまいました。
あまりf200EXRも思ったより評判はよくなさそうだし・・・。

ブログの写真や風景撮影がメインにはなるのですが、欲張りなので人物もそれなりに
撮れるものがいいです(苦笑)。

高感度ノイズはどんな感じなのでしょうか?

書込番号:9085707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件

2009/02/13 08:02(1年以上前)

別機種
当機種

R

こーんな感じ。
フジの方はF30ですけど、どちらもISO1600です。

書込番号:9085742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2009/02/13 08:17(1年以上前)

>かっぱてんごくさん
画像ありがとうございます。やっぱりノイズの量はf100fdに軍配でしょうか。
でもR10もそんなに醜くはないと思うのですが、世間一般にはどうなんでしょうか?

書込番号:9085769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/13 09:52(1年以上前)

一般的に言ってもR10、というよりリコーは高感度ノイズは多めですね。
しかし有り余る利点もありますから、ご自身がどのように使い、欠点をどこまで許せるかですけど。

>>あまりf200EXRも思ったより評判はよくなさそうだし・・・。

板がおかしな方向に行っているだけで、そんなことはないと思いますよ。まだ発売前ですから。。f^_^;

書込番号:9085990

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/13 10:15(1年以上前)

>板がおかしな方向に行っているだけで、そんなことはないと思いますよ

はい、私もそう思います。
少ないサンプルで判断するのは危険です。
発売後、数多くのサンプル画像がアップされると思うので、結論は発売後ということですね(^^ゞ

書込番号:9086066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/13 14:59(1年以上前)

しかし、あちらは粗製のワイドショーを視るよりはおつまみになりますね。。ワル酔いしそうですが。。^^”
ひさちん。さんもおつかれさまでした。

【発売後、数多くのサンプル画像がアップされると思うので、】
私も同感です。
自分の目で判断されて、納得されれば、それでよいのではないでしょうか。
されど、まさにヒトそれぞれ、
[7183825]のように、
【この掲示板を始め沢山のサイトで検討して満を持して】購入されても、ダメ出しをされる方は、ありかな。。あるかも。。。

書込番号:9087028

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/13 16:08(1年以上前)

> R10もそんなに醜くはないと思うのですが、世間一般にはどうなんでしょうか?

ノイズの有無が優先ならF100fdの方が絶対良いです。 R10の魅力は他の方面に有ります。
私はR10ユーザーですが、F100fdよりF200fdに惹かれます。 がぁ、売り出し価格を考えると
F100fdが最上の選択だと思います。
しかし・・・ 何でアッチの板は、あんなショーモナイ事で毎回荒れなきゃ済まないんでしょ?

書込番号:9087251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/13 16:38(1年以上前)

>>何でアッチの板は、あんなショーモナイ事で毎回荒れなきゃ済まないんでしょ?

PAさん、そりゃレッドカードだわよ。
生まれ育った時代・環境が違うとしかいいようがないです。
アタシには猛烈にカルチャーショックなこともありました。

もっと写真はね、ダイナミックなものだと思っていましたよ。違うんだ。今は。
「老兵は死なず、ただ消え去るのみ(Old soldiers never die; they just fade away.)」

とほほ、とほほ。。

書込番号:9087376

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/13 17:02(1年以上前)

カルチャー・ギャップか・・・ 一緒に消え去りゃ怖くない?

書込番号:9087480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/13 17:39(1年以上前)

どうせ一緒なら可愛い子の方がいいですけどね。

老兵は静かに生きて、世界のすみでくだを巻くのでしょう、、ってそれじゃリコー板のまんまじゃないの。しかもちっとも静かぢゃないよ。
あちゃー。(>_<)

書込番号:9087657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/13 18:02(1年以上前)

ひさちん。さん
「fade away」は「消え去る」と訳されているけど、
「消え去る」のは老兵のカルチャー(and/orヒストリー)なんですね。。^^)
そこには、
不特定の時間概念が存在していて、
しぼむ、しおれる、あせる、さめる、うすれる。。まさにシャシンビトの世界。。。

「fade」:『「好ましい状態から後退する」が本義』
(ジーニアス英和辞典第4版・大修館書店より引用)

あちらは、
おかしな方向に「行っている」と言うより、「後退している」と言った方がいいのかな。。?
誉めてるつもりだけど、またまたレッドカードを出されそう。。^^”

書込番号:9087765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/13 18:26(1年以上前)

軌道修正して下さい。

書込番号:9087880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/13 18:33(1年以上前)

ぴー!翁、退場!

「後退している」なんて、マッカーサー、いえマサカも言いません。
はは、はは。。

書込番号:9087913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/13 18:39(1年以上前)

【軌道修正】
では、清酒より芋焼酎が好みってヒトも居るってことです。。ままっ、カードを出す前に一杯。。^^)

書込番号:9087943

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/02/13 23:29(1年以上前)

F100fdはノイズが少ないこともありますが、座席の
表面に生地の雰囲気が残っているのが優秀なところ
ですね。R10はとても生地とは思えない。ただし、
床への照明やドアの写りこみはR10の方が自然ですね。

あと、ノイズはISOよりも光量で決まる部分があります。
従って、マイナス補正をかけると不利になります。
まぁ、しかし、R10のISO 1600も結構頑張ってはいると
思います。

書込番号:9089681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/14 09:17(1年以上前)

【世間一般にはどうなんでしょうか?】

私は「世間一般」はあまり気にならないヘンジン(=辺人)なので、中流意識の分布は知りません。。^^”
コンデジさんでのリコーのこれまでの方向はそれとなく継続していただきたいと思っていますが、
どうやらあらぬ方向に行きそうで(=これを後退とも言う、ただし褒め言葉)、芋エキスの注入量が増えそうです。
ISO100で撮れなかったらぐびりと飲ってふてくされて寝るだけですし、
ISO1600で撮りたかったら一眼を引っ張り出すでしょう。。^^)

40D試運転中の「馬白」さんも軌道修正の中身のお言葉を。。^^)

書込番号:9091287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/14 10:06(1年以上前)

当機種
当機種



高感度ノイズといっても、ノイズの出やすいもの出にくいもの。
NRでもベったとするものしないもの・・・
または、低感度でもノイズが出てしまう場所。
ということも考えれば用途によって許容範囲は異なるでしょうか。

書込番号:9091480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/14 10:51(1年以上前)

別機種
別機種

ISO64(R8)

ISO1600(R8)

staygold_1994.3.24さん
スゴイですね〜缶の赤色がほとんど変わりませんね。。^^)
R8だと高ISOは緑が強くなります(人形の陰の肌色に注目)。

【用途によって許容範囲は異なる】
その用途が不意に来るからややこしいのですよね。。^^”

書込番号:9091652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング