『待ってましたの¥20,000-割れ!』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『待ってましたの¥20,000-割れ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

待ってましたの¥20,000-割れ!

2009/02/15 23:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 J-wave81.3さん
クチコミ投稿数:144件

地元のキタムラで店頭価格20,000円、さらに何でも下取りで1,000円引き。
実質、現金価格19,000円ですね。

いちおう、サービスで社外品のケースを付けてもらって
19,000円(下取り込み)で即決しました。

ちなみに先日までは純正革ケース+2GSDカード付きで23,500円(SDカード無しは22,500円)でしたが
私は純正ケースのデザインが気に入らなかったのでひたすら値が落ちるのを待ってました。

まあ、この辺が底値ですかね。
この先は在庫が無くなるか値段が落ちるかのチキンレースでしょうから(^^)
欲しい人は色が選べる今のうちが買い頃ではないでしょうか。

書込番号:9102059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

2009/02/15 23:45(1年以上前)

J-wave81.3さん

大変興味がございます。
もし宜しければドチラのキタムラか
教えて頂けないでしょうか?

仮に遠方であっても引き合いにして
同じキタムラで交渉に臨みたいです…。

書込番号:9102185

ナイスクチコミ!1


スレ主 J-wave81.3さん
クチコミ投稿数:144件

2009/02/16 00:18(1年以上前)

店舗名は控えさせていただきますが...
ヒント:埼玉の圏央道のJCTのある場所です(^^)


書込番号:9102434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

2009/02/16 00:30(1年以上前)

J-wave81.3さん

情報ありがとうございます!
ニックネームから関東圏ではないかと推測させて頂きましたが

埼玉ですか♪
遠くは無いですが近くも無いです…
高速代払ったら意味ないし(笑)

居住エリアにて交渉してみます!(>Д<)ゝ”参考になりました!

書込番号:9102529

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/16 08:14(1年以上前)

>店舗名は控えさせていただきますが...

素朴な疑問ですが、なぜ店舗名を控える必要があるのでしょうか?
知人の店舗で特別安く購入したのならともかく、店頭価格なら店舗名を出しても問題ないと思います。
私ならこのような有益な情報ならどんどん公開しますね。

書込番号:9103309

ナイスクチコミ!3


スレ主 J-wave81.3さん
クチコミ投稿数:144件

2009/02/16 09:10(1年以上前)

個人情報につながる情報はなるべく控えたい。
考え方は人それぞれだと思いますが...

書込番号:9103430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/02/16 11:19(1年以上前)


店舗名の伏字はルール違反です。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

具体的な店舗名がどうして個人情報につながるのですか?

書込番号:9103769

ナイスクチコミ!3


スレ主 J-wave81.3さん
クチコミ投稿数:144件

2009/02/16 12:41(1年以上前)

伏字とは違うと思いますが?
必要な情報は充分示してあると思います...。

はじめに「地元のキタムラ」と書いてしまったので
店舗名を直接書くことに抵抗があったただけのことです。(狭い地域なので)
仮に店員がこの書き込みを見たとすれれば私を特定することは容易でしょう。
別にやましいことはないですけど気分的(個人的)にはなんか嫌です。

まあ話が大きくなった今となってはもう意味なしですけど...(苦笑)

もともとそこまで深く考えていたわけではありませんが
「ごゑにゃんさん」にはそれなりの回答をいただきたいですね。

書込番号:9104029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/02/16 14:09(1年以上前)

店舗名は控えさせていただきますが...

なら 何も書くな

書込番号:9104335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2009/02/16 14:31(1年以上前)

店舗名を明確に書く気がないなら、 何も書くな! 規約を読め!

書込番号:9104410

ナイスクチコミ!4


スレ主 J-wave81.3さん
クチコミ投稿数:144件

2009/02/16 14:55(1年以上前)

>m-yanoさん
>ごゑにゃんさん
>どうしようかな うーんさん  
>ねこにゃん2さん 

みなさんのおっしゃることよくわかりました。
今後は不快な思いをさせないよう、
書き込みには充分気を付けたいと思います。

書込番号:9104475

ナイスクチコミ!1


THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/16 22:24(1年以上前)

でもって、正解は鶴ヶ島と云う事で・・・チャンチャン♪

書込番号:9106610

ナイスクチコミ!0


スレ主 J-wave81.3さん
クチコミ投稿数:144件

2009/02/16 23:19(1年以上前)

わざわざどうもです。
もっとも買いに行ける距離の方ならすでに分かってると思いますけど(^^)

それにしてもここの掲示板の中には
掲示版のルールには厳格なのに言葉遣いのマナーは守れない人がいるのですね。
いい勉強になりました。

書込番号:9107098

ナイスクチコミ!1


tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件 初のアルバム 

2009/02/17 00:30(1年以上前)

せっかくスレ主さんが書いてくれた情報にこんな書き方はひどいですね。
 スレ主さん、気にする必要ないと思います。

書込番号:9107626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

2009/02/17 01:02(1年以上前)

そうですよ〜
気にすることはございませんよ♪
J-wave81.3さん

私は最初のヒントを頂いた時点で鶴ヶ島店とわかりましたし(笑)

ちなみに私も本日仕事帰りに近所のキタムラを覗きに行って来ました。
本体価格のみでは22000円で下取り-2000でした。
ただし在庫ナシだったので予約価格表示でした。
店員にもうちょい引けるか聞いたところ
無理です!と、あっさり…ちょっと対応がおざなりで嫌悪感がつのりました。(# ゚Д゚)
いつ頃、入荷しますか?の問いにもメーカー在庫があれば
一週間後くらいとの事。

在庫無いので即決できずに他店へ
コイデカメラへ行くも展示ナシであきらめてK's電気へ
2/19棚卸しの為お休み、在庫一掃最終値引きのポスターが…!
店頭表示価格が26800でさらに値引きしますの表示
店員呼んで交渉するも電卓に23565円の表示を覗いたところで
キタムラの価格を告げると、
『う〜ん^^;すいません、当店は下取り制度ありませんし
キタムラさんで買われた方がお安いと思われます...』との言葉
最後に『せっかくご足労頂いたのに力になれず申し訳ございません』と

値段では今ひとつでしたが
K's電気の接客態度は満点!でした。
店員サンの名誉のためにも明かすと群馬の伊勢崎店です。

う〜ん(;´Д`)それにしても悩む...
キタムラは
ネット価格だと21200だけど
店頭受け取りにして下取りはしてくれないのかなぁ?
週末は違うキタムラを回ってみます。

書込番号:9107803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/02/17 12:43(1年以上前)

一番マナーを守れないのはJ-wave81.3さん ではないでしょうか

ルールを守れないのもJ-wave81.3さん の特徴ですね

すこしは反省していただきたいものです

書込番号:9109338

ナイスクチコミ!1


スレ主 J-wave81.3さん
クチコミ投稿数:144件

2009/02/18 02:37(1年以上前)

tagorokuさん> 
BestChoiceさん> 

コメントありがとうございます。
すごく気が安まりました....。

BestChoiceさん> 

>う〜ん(;´Д`)それにしても悩む...
>週末は違うキタムラを回ってみます。

本体価格22000円下取り-2000
う〜ん、結構いい線いってると思いますが。(店員の対応には目をつむるとして...)
ちなみに私も取り寄せ注文なのでまだ手元にありません(笑)

キタムラは安いですよね。
特にモデル最末期の値下げは大きいですね。
以前も、IXYデジタル_10とCOOLPIX_P5100をモデル最末期に購入してますが
ビックカメラ、ヨドバシ、ヤマダを周って結局一番安かったのはキタムラでした。

ヤマダも頑張ってキタムラと近い額まで出してくれるのですが
延長保証金の差でキタムラに軍配といったとろでしょうか。

群馬ならやはりヤマダとキタムラで交渉するのがいいかもしれませんね。

書込番号:9113297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

2009/02/18 08:00(1年以上前)

おはようございます。
J-wave81.3さん 

実は昨日すでに注文してきました。(やはり在庫切れでしたが)
私的に次はいつどこで何を買うか分からないので
Point制には批判的で現金値引き狙いのためヤマダには出向きませんでした。

>>延長保証金の差でキタムラに軍配といったとろでしょうか
このご意見も肯けるとこですね。Tカードの付加ポイントで賄えるし


他のキタムラへ出向いたところ
本体のみ価格21300円の下取り-2000円で計19300円になりました。
また、注文した店ではここは同じキタムラか!?
と思えるほど親身な対応でした。
家からは遠いけど...(笑)


店員の話では
最近の暴落と次モデル発売前の影響なのか
思いのほか売り掃けているようで
在庫がどこも無いようで何時入荷するか明確に答えられないです。
と、仰ってました...(汗)
ここまで下落するとドコのキタムラでもあまり値段は変わらないのかもしれませんね。

私としては、ここまで下落するまで待った訳だし多少待ってもいいか。
と言う覚悟で在庫がありもしない黒に決めました。
(ブラウンもレンズ周りまで黒じゃなくてブラウン系の配色ならば良かったのになぁ〜)



もしかしたら他の人の書き込みのように会計時に
オプションサービスもあるかなぁ〜と思いましたが
底値臭いのであまり期待せずに
カメラケース・SDカード・液晶フィルム・USBカードリーダーなど
自分で買い揃えましたので結構な額になりました。(笑)

もし黒をお求めならば店頭在庫のある店で
早々のご決断をした方が良いかもしれません。(´∇`)

書込番号:9113642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング