『液晶画面に保護フィルム付いてます?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『液晶画面に保護フィルム付いてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶画面に保護フィルム付いてます?

2009/03/10 01:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:4件

8日にビックカメラ池袋総合間で最後に残ってたシルバーを買ったのですが、皆様の書き込みを見て疑問がひとつ。
自前で購入した液晶保護フィルムを貼る際に、液晶画面には何も付いてなかったのですが保護フィルムって付いてるのでしょうか?

出戻り品とか掴まされたら嫌だなと思い書き込みました。
皆様教えてください。

書込番号:9221361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:52件

2009/03/10 01:35(1年以上前)

らいぞぉさんこんばんわ

昨日に箱をあけました。
自分のには液晶部分に
薄皮ほどのフィルムが付いておりました。

付いてないのはなんとく
気になりますよね お心お察しいたします。

書込番号:9221405

ナイスクチコミ!1


NANA 1さん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/10 01:37(1年以上前)

私が購入したR10には養生用フィルムが貼ってありました。確かに気になりますよね。リコーさんに確認してみるのもいいかも知れないですね。

書込番号:9221417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/10 01:45(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

やはり携帯とかと同じく液晶面にフィルムはついてますよね
明日リコーとビックカメラに確認してみます

書込番号:9221451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/03/10 14:11(1年以上前)

私はR10購入した際には、液晶画面よりも大きな保護の薄いフィルムが貼ってありましたよ。
フィルムが無かったというのは気になりますね…
対応がいいことを祈ってます。

書込番号:9223148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/10 14:49(1年以上前)

私は液晶保護フィルムを同時購入し忘れたのでそのフィルムで一日凌ぎました ^^;
最後の1台とは思わず勘ぐりますが、ビックカメラに聞いた方がいいでしょうね。

書込番号:9223259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/10 21:54(1年以上前)

ビックカメラさんに問い合わせ・確認したところ、
・弊社ではフィルムを剥がすような事はしていない
・なぜ剥がれていたかは解らないので、調査はするが時間は掛かる
・交換には応じます
との事でした。

交換は買ったシルバーならメーカー在庫次第だが、ブラウンならすぐに交換出来る。ブラウンも残り少ないとの事なので取りあえずブラウンを押さえて貰いました

交換云々よりも理由を知りたかったんですがね…
今度はちゃんと店頭でチェックしようと思います

書込番号:9225051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/03/10 22:28(1年以上前)

>らいぞぉさん
よかったですね。一応交換してもらえて(^-^)
でもなんでフィルム剥がれていたんでしょうか? 私も気になるところです。店員さんが剥がしちゃったんでしょうか…

書込番号:9225294

ナイスクチコミ!0


THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/10 22:56(1年以上前)

フィルムの他に気になる点はございませんでしたか?
今日夜19:30頃同店で、最後の店頭展示品のブラックをじっ〜くり超念入りにチェックしながら、「展示品だからチョッキリ\17000にならないの?」とか店員に掛け合いながら、買うか買うまいか迷ってるサラリーマン見かけました(笑
スレ主さん、ぎりぎりワゴンセール品前のプロパー品だったかも知れませんね。
何れにせよ速効対応が功を奏して良かったですね!!

書込番号:9225526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度3

2009/03/11 08:04(1年以上前)

、、、別に傷や問題がなきゃ気にする事もないと思うけど、、、。

書込番号:9227104

ナイスクチコミ!2


NANA 1さん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/11 09:13(1年以上前)

交換できて良かったですね^^
養生フィルムが貼られていなければ誰かが触れた可能性もないとは言えませんもんね。
精密機器でありますし新古品を購入した訳ではないでしょうからから気持ちよく使いたいですよね☆

書込番号:9227281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/11 10:23(1年以上前)

電話ですかね。
(電話なら・・・)購入時の接客担当と今回電話に出た売り場担当による食い違いもないとは言えないですね ^^;
真相と認識の違いでしょうか。

私は以前ですが、電話での在庫確認でいっぱいあるというので足を運んだら・・・
実際に店舗では無いと言われました。
「お客様にあると電話で伝えた担当の名前はわかりますか?」なんて聞かれもしましたが、
覚えてない・・・いっぱいあるなら取り置きのお願いもしないし。
(電話の時には型番を2度も伝えて確認したんですがね)

ビックカメラでの話です ^^;

でも、対応してくれるならよいですね。
すっきりして下さい。

書込番号:9227449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/13 22:43(1年以上前)

交換してきました。

何回も出向くのが嫌なのでその場で内容確認をさせてもらった際に、前回と違った点がいくつか
・保護フィルムがでっかく付いてる(ほんとにでっかく付いてますね)
・本体が入っている袋がしわくちゃでは無い
・電源を入れると曜日設定の画面になる(取説には書いてありましたが
・シャッター時に音が鳴る(どうやら前のは消音設定になっていたようです
等が違いました。

店員に「どうなってんの?」と確認したところ
「解りませんが、考えられる理由として一度試された製品を何らかの理由で戻されたのではないか?」と言うお応え

それって中古とちゃうんか?と思いつつ、原因不明のまま交換してきました

THE珈琲さま
以上のようなおかしな点が(見比べてから)解ったので、交換して良かったと思います

ボーテンさま
いや、その通りなんですけど中古なら中古の値段で買いたいですし、こういう理由で返品されたと納得して買いたいですから

レスを頂いた皆様有り難うございました

書込番号:9240154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング