


はじめまして。このところ新規購入の書き込みが盛んですね。
去年の秋に購入したR10初心者です。
カメラのことはド素人なので、詳しいことはわからず、
海外旅行の直前に購入を検討中、この掲示板をみて決心できました。
家族の反応は『えーっ、リコー?』でしたが・・・
以降今日までほぼ毎日この書き込みをチェックしてカメラの使い方を
お勉強させてもらっています。
特にPASSAさんの書き込みは本当に参考になりました。
新製品が発売されても『もう旧機種です』感が全く感じられない
完成度の高いすばらしいカメラだと思います。
で、そんな素敵な製品をつくった会社のショールームにお参り?してきました。
当然新製品も触ってきました。
ド素人の印象に残ったのは、液晶がきれいなのと連写が早いことでした。
追伸
画像をアップしたいのに、うまくできません。
どなたか教えて下さい。
書込番号:9236348
0点

こんにちは。
リコーが使いこなせたら他社のカメラでは面白くなくなるかもしれませんね ^^;
写真も素敵ですね〜 一枚目はWB蛍光灯なんかにして明るめに撮っても面白そうです。(妄想です)
PASSAさんのは月末まで海外逃亡中かもしれないので、ひょっこり出てきたら容疑者Pを確保してみて下さい。
書込番号:9237240
1点

ご購入おめでとうございます。
[9236361]2枚目はきれいですねぇ。。ア〜トですねェ〜
R10はこのような場面はばっちりですね。。初心者をアーチストにするカメラです。。^^)
時刻設定は、私も2〜3分進めておくクセがあります。。^^”
書込番号:9237633
0点

2枚目素敵な写真ですね。
最初どうなっているか判りませんでした。
書込番号:9239450
0点

早速の返信と写真の感想、ありがとうございます。
staygold_1994.3.24さん
>リコーが使いこなせたら他社のカメラでは面白くなくなるかもしれませんね ^^;
>写真も素敵ですね〜 一枚目はWB蛍光灯なんかにして明るめに撮っても面白そうです。(妄想です)
このカメラにして良かったとおもってます。今度はWBもいろいろ試してみます。
PASSAさんの帰国も楽しみですね。海外の素敵な写真を紹介していただけるとうれしいです。
ねぼけ早起き鳥さん
>R10はこのような場面はばっちりですね。。初心者をアーチストにするカメラです。。^^)
ただ写真をとるだけでなく、初心者なりになにかもう一工夫してみようかと思わせるカメラですね。
私の場合、カメラの魅力のほかにも、この掲示板の皆さんの書き込みや投稿写真に触発されている部分も大きいです。
(時々、猫と犬の写真展になってますけど・・・)
いろいろな設定が呼び出しやすく、また自分好みにできるからでしょうか?
時刻設定??あ、ほんとうですね。ちょっと進んでいます。
残念ながら、特に意識して進ませているわけではありませんでした。
流石ですね。
yohiさん
>2枚目素敵な写真ですね。
>最初どうなっているか判りませんでした。
ありがとうございます。
最高の褒め言葉ですね。
皆様、今後もよろしくおねがいします。
書込番号:9241306
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/09/08 10:03:58 |
![]() ![]() |
16 | 2015/09/28 22:05:01 |
![]() ![]() |
8 | 2014/10/11 11:41:44 |
![]() ![]() |
2 | 2012/09/17 10:35:15 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/15 7:14:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/11 21:37:17 |
![]() ![]() |
6 | 2012/02/14 10:34:22 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/25 21:30:18 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/29 2:42:27 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/29 18:14:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





