『買いました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

買いました。

2009/03/15 12:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 bd360rさん
クチコミ投稿数:3件

本日、近くのヤマダ電機で購入しました。

値段は22,699円+ポイント10%+液晶保護フィルム(定価1,000円)でした。
プライスカードは22,800円でしたが、レジを打つと何故か22,699円の表示となり、
店員さんも首を傾げながら「安くなってますので…」と苦笑いでした。

おまけに、帰り際にポイントマシーンにポイントカードをかざすと、
1,000ポイントの大当たりが出ました。
色はブラウンしかなかったのですが、この大当たりがうれしてカキコしました。

皆さんのご意見を参考にして、いい買い物ができたと思っています。
ありがとうございました。

これから良い季節になるので、思いっきり撮りまくろうと思います。

書込番号:9248886

ナイスクチコミ!1


返信する
ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/15 13:33(1年以上前)

私もキタムラでついさっき買いました。
本体+純正ケ−ス+2G+液晶フイルムに5年間保証つきで2万2800円でした。
今は充電中ですが、ブラックは最後の在庫でラッキ−でした。
店員はCX-1よりお勧めされてました。

書込番号:9249087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/03/15 14:15(1年以上前)

当機種
当機種

在庫品薄なので良い決断でしたね。。
これからの季節ヘビーローテーションになりそうですね^^

書込番号:9249260

ナイスクチコミ!1


スレ主 bd360rさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/15 14:16(1年以上前)

ABEE11さんこんにちは。
ご返事ありがとうございます。
やっと充電も終わり、カメラを触っています。
これから試し撮りをしてみようと思います。

書込番号:9249270

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/15 15:23(1年以上前)

bd360rさん、私はリコ−のコンデジはGRD→GX100→GRDUと買い換えてきました。
CX-1にひかれながらR10の安価さに魅力を感じて買う決心をしネットで探しましたが、どこにも在庫がなく諦めかけていました。
自宅より少し遠方のカメラのキタムラで発見して今日、無事に捕獲しました。 店長いわく全国のキタムラより問い合わせがあると言っていました。
リコ−のカメラを使ってきましたので操作性に違和感なく説明書を見ず使えそうです。

書込番号:9249545

ナイスクチコミ!0


スレ主 bd360rさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/15 15:39(1年以上前)

WドルフィンWさん、ユニークな写真ですね。
ABEEさん、私はコンデジ初心者ですので説明書と格闘しています。
コンデジの意味も最近までわかりませんでした。

書込番号:9249601

ナイスクチコミ!0


ROBO-Qさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/15 15:40(1年以上前)

冷静に考えたら…
本体+純正ケ−ス+2G+液晶フイルム+5年間保証で22,800円は
相当安い部類に入るのではないだろうか?
うらやましい限りです

書込番号:9249609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/15 16:31(1年以上前)

レビューとクチコミをじっくり読み、R10の購入を決めました。
(半分は衝動買い、半分は前から気になっていたので)
発売から半年近くが経過し、実売価格も落ち着いた気配より、
買うなら「今」、そして「黒」と思い、早速ネットでサーチ/量販店に問い合わせするも
「在庫切れ」のオンパレード。

トホホ...諦めかけていましたが、なんとか、3/11にネットで購入できました。
(現在、そのショップは在庫切れの表示です)

3/14に商品が無事到着、初期の動作確認は問題ありませんでした。

そして、皆さんが高い評価をされている「マクロ撮影(接写)」にトライ。
1cmでの近距離撮影、全く問題ありませんでした。

本格的な使用はこれからですが、唯一、気になったのは、パワーオフ後の
撮影静止画を確認した「後」の仕様です。

ボタンを長押しすると液晶ディスプレイに静止画が現れます。
問題は(気になったのは)、その液晶をオフするには、一度閉じていたズームを
もう一度動作させなければならない仕様になっている点でした。

これまで使っていたデジカメ(OLYMPUS CAMEDIA X-1)は、
再度のボタン押しでディスプレイが消えたので、操作性の違和感を覚えました。

それ以外は、今の時点では“いいねぇ”って感じです。
所感は、GR DIGITALの血を受け継ぐ(?)「高級感」と「液晶の綺麗さ」です。

書込番号:9249785

ナイスクチコミ!1


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/15 17:02(1年以上前)

>冷静に考えたら…
>本体+純正ケ−ス+2G+液晶フイルム+5年間保証で22,800円は
>相当安い部類に入るのではないだろうか?
>うらやましい限りです

別に値切った訳ではありませんが、思わぬ好条件でしたので即決しました。

ブラック、シルバ−の各一台まだ在庫があるらしいです。

書込番号:9249921

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/15 20:03(1年以上前)

横レス失礼します。

mini_mini_zさん

再生ボタン長押し再生モード → 再生ボタン押し → 撮影モード
                  → 電源ボタン押し → 電源OFF
の仕様だと思います。各社色々ですね。本当にリコー機はマクロが楽にできますね。 

書込番号:9250756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/15 20:42(1年以上前)


GSF1200Sさん

言われる通りの仕様のようです。(細かな説明、どうもです)

撮影モードに入らずに(=レンズが出ることなく)、
液晶ディスプレイを消せればいい楽なのにね。

この辺は、メーカーの設計思想だと思いますね。

書込番号:9250964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/15 20:53(1年以上前)

R8ユーザですが...

再生ボタン長押し再生モード → 電源ボタン押し → 電源OFF

のように使っていますが、これじゃ駄目ですか?

書込番号:9251032

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/15 21:47(1年以上前)

またまた、横レスすみません。

ぱく@初心者さん説明の通りです。

 1:再生ボタン長押し再生モード → 再生ボタン押し → 撮影モード
 2:再生ボタン長押し再生モード → 電源ボタン押し → 電源OFF

の2パターンのつもりで記入しました。説明足らず失礼しました。

書込番号:9251387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/26 12:34(1年以上前)

みなさんの言われる通り、「電源(Power)ボタン」を押すことで、
レンズが出ず、ディスプレイを消すことが出来ました。

ちなみに、リコーのカスタマーサポートの方にも聞いてみましたが、
上述の通りでした。

書込番号:9305716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング