


この製品の書き込みで結構多いモニターが「赤っぽい」という件で、入院した物が
治療を終え退院してきました。
結果は全快です。
製品そのもののポテンシャルは非常に高い物で、すごく気に入っていて、
実際に撮影された画像そのものはきちんとした私好みの色気なのですが、いかんせん
モニターが「赤っぽい」」のにはどうにも納得しがたく、サービスセンターに問い合わせの後、入院させました。
入院期間は配送日込みで実質3日間でした(休日を挟んだため実際は+2日)。
ばっちり、直ってきました。これなら文句の付けようがありません。
修理内容は、「LCD色調整および各部点検・調整」となっていました。
いろいろとお怒りの書き込みなどを拝見しましたが、心当たりの方は一度
サービスセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
不満を抱えて使い続けるよりも、少しの手間で精神的に落ち着けるのならば
何よりなのではないでしょうか。
対応は素晴らしいもので、メールでのやりとりの後、電話までもらい、いまどき
ここまでの対応の良さを感じさせるメーカーは珍しいのではないでしょうか。
(エアコンを買ったときのモリタ電気も花丸でした)
書込番号:9261619
4点

pochi&tamaさん こんばんわ
入院ー退院レポート参考になりました。
私の場合は、「正常」のはんちゅう扱いされてしましたが、
「調整ができるものだ」という事実がわかってほっとしました。
(センターで調整できないと説明を受けたので)
R10は液晶以外は大満足なので一つほっとできる材料が増えて
うれしいです。ありがとうございました。
いざとなったらもう一度東銀座のセンターに足を運ぼうと思います。
書込番号:9263358
1点

リコーさん
色調整ファイルをアップして、色の再現性良くなりました。
R10大切に使いますよ。
気になって早起きしたので今からまた寝ます。
追:
調整前のピンクっぽい画像を一度表示させてから、ソフトで調整して良くなった画像を表示
させているので、改善状況(ビフォー・アフター)が実感できます。
書込番号:9264130
0点

newtora3さん:
情報ありがとうございます。
早速リコーのHPに行って、詳細を見てみました。
バージョンを確認したところ「ADJD :V 1.17」になっていました。
タッチの差で私のは入院になったのですね。
これからは「在宅治療」出来ると言うことですね。
罹患したカメラ全てを入院させると、リコーにとっていらぬ手間と費用が掛かり、
ユーザーにとっては、不満を抱えながら使わなければならないという、非常に
マイナスな面を解決する「ワクチン」となったわけですね。
大ばうちさん:
銀座に足を運ばれる前に、一度試してみられたらいかがでしょうか。
かなり効果はあると思います。
書込番号:9265286
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/09/08 10:03:58 |
![]() ![]() |
16 | 2015/09/28 22:05:01 |
![]() ![]() |
8 | 2014/10/11 11:41:44 |
![]() ![]() |
2 | 2012/09/17 10:35:15 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/15 7:14:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/11 21:37:17 |
![]() ![]() |
6 | 2012/02/14 10:34:22 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/25 21:30:18 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/29 2:42:27 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/29 18:14:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





