『退院しました』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『退院しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

退院しました

2009/03/17 20:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 pochi&tamaさん
クチコミ投稿数:194件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

この製品の書き込みで結構多いモニターが「赤っぽい」という件で、入院した物が
治療を終え退院してきました。

結果は全快です。

製品そのもののポテンシャルは非常に高い物で、すごく気に入っていて、
実際に撮影された画像そのものはきちんとした私好みの色気なのですが、いかんせん
モニターが「赤っぽい」」のにはどうにも納得しがたく、サービスセンターに問い合わせの後、入院させました。

入院期間は配送日込みで実質3日間でした(休日を挟んだため実際は+2日)。

ばっちり、直ってきました。これなら文句の付けようがありません。

修理内容は、「LCD色調整および各部点検・調整」となっていました。

いろいろとお怒りの書き込みなどを拝見しましたが、心当たりの方は一度
サービスセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

不満を抱えて使い続けるよりも、少しの手間で精神的に落ち着けるのならば
何よりなのではないでしょうか。

対応は素晴らしいもので、メールでのやりとりの後、電話までもらい、いまどき
ここまでの対応の良さを感じさせるメーカーは珍しいのではないでしょうか。
(エアコンを買ったときのモリタ電気も花丸でした)

書込番号:9261619

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:52件

2009/03/18 00:24(1年以上前)

pochi&tamaさん こんばんわ

入院ー退院レポート参考になりました。
私の場合は、「正常」のはんちゅう扱いされてしましたが、

「調整ができるものだ」という事実がわかってほっとしました。
(センターで調整できないと説明を受けたので)

R10は液晶以外は大満足なので一つほっとできる材料が増えて
うれしいです。ありがとうございました。

いざとなったらもう一度東銀座のセンターに足を運ぼうと思います。


書込番号:9263358

ナイスクチコミ!1


newtora3さん
クチコミ投稿数:59件 RICOH R10の満足度5

2009/03/18 04:57(1年以上前)

リコーさん
色調整ファイルをアップして、色の再現性良くなりました。

R10大切に使いますよ。

気になって早起きしたので今からまた寝ます。

追:
調整前のピンクっぽい画像を一度表示させてから、ソフトで調整して良くなった画像を表示
させているので、改善状況(ビフォー・アフター)が実感できます。

書込番号:9264130

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochi&tamaさん
クチコミ投稿数:194件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/03/18 12:51(1年以上前)

newtora3さん:

情報ありがとうございます。
早速リコーのHPに行って、詳細を見てみました。

バージョンを確認したところ「ADJD :V 1.17」になっていました。

タッチの差で私のは入院になったのですね。
これからは「在宅治療」出来ると言うことですね。

罹患したカメラ全てを入院させると、リコーにとっていらぬ手間と費用が掛かり、
ユーザーにとっては、不満を抱えながら使わなければならないという、非常に
マイナスな面を解決する「ワクチン」となったわけですね。

大ばうちさん:

銀座に足を運ばれる前に、一度試してみられたらいかがでしょうか。
かなり効果はあると思います。

書込番号:9265286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/03/19 00:11(1年以上前)

pochi&tamaさん

ありがとうございます。色調整ファイルで満足の行く調整ができました!

書込番号:9268605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング