『クラブ内での撮影について教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『クラブ内での撮影について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:2件

初めての質問なため、至らぬ点があるかと思いますが宜しくお願いいたします。

R10を購入後、おもにクラブ(ナイトクラブ、ディスコのような場所)での撮影に使用しています。

ですが、初心者なため詳しい設定方法が分からず、良い写真が撮れません。

三脚等は使えない状況で、色とりどりのライトやストロボが絶え間なく点滅している暗室内での人物の撮影といった感じです。

状況が分かりづらいかとは思いますが、ご回答お待ちしています。

宜しくお願いいたします。

書込番号:9607504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/05/26 20:29(1年以上前)

失敗写真が出来上がるということですか ^^?

書込番号:9607533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/05/26 20:33(1年以上前)

AEロックして撮影する。連写する。
カメラを柱、壁、椅子などに押しつけて撮影。
カメラを持つ腕の肘を壁やテーブルに付けて一脚の代用にする。
友人の肩や頭をカメラを置く台にさせてもらう。
自分の胸に三脚を固定。
とにかく、利用できそうな物は、なんでも使いましょう。

書込番号:9607562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/26 20:59(1年以上前)

exoticpoliceさん、こんばんは!!

現状の設定と、出来上がった画像がどうだったので、どういう感じの画像を撮るにはどうしたらとか具体的なことを書くと、適切なレスがしやすいと思います。

書込番号:9607681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/26 21:16(1年以上前)

暗さによるブレを防ぐ為、ノイズを気にせずISOを800ぐらいに上げるしかないと思います。

書込番号:9607781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/26 22:24(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

staygold_1994.3.24様
失敗写真というわけではないのですが、特殊な状況ですので詳しい方のご意見をお伺いしたく質問させていただきました。
あいまいな表現で申し訳ありませんでした。

ガラスの目様
アドバイスありがとうございます。
その場で知り合った人たちと一緒に写真を撮ってもらっているので、連写は厳しいのですが、三脚代わりのものを利用する方法は効果がありそうなので試してみます。
ありがとうございます。

Dあきら様
ご指摘ありがとうございます。
設定は撮影の度に少しずつ試していたので、失念してしまいました。
出来上がった画像は、うまく撮れているときもあれば失敗しているときもあるという感じで、一概には言えない出来です。
おそらく、周りの照明環境が目まぐるしく変化するためだと思われます。
2〜5人くらいの集団撮影で、顔と背景の照明の色を綺麗に撮影できれば、細かい色み等にはあまりこだわっていません。
言葉足らずかもしれませんが宜しくお願いいたします。

じじかめ様
アドバイスありがとうございます。
次回行くときに早速試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:9608250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/05/26 23:26(1年以上前)

フラッシュは禁止でしょうか ^^?
出来ればAFモードをスナップにして、フラッシュを焚くと気軽に撮れる事があります。
色とりどりの光源が混ざった時には後から人肌優先でカメラ内でWB補正(色補正)をするか、
補正しきれないものは諦めるか・・・ ^^;

AFモードのスナップはAFをしないので、真っ暗な場所でもフラッシュを焚けば一気押しに近い状態で撮れます。
人物がピンボケしない距離感(2、3m前後?)を掴むことと、顔が白くなりすぎない調光補正量は探ってみて下さい。

また、ナイトクラブやディスコというのもある意味で高感度のノイジーな写真も似合いそうですね ^^

書込番号:9608739

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/05/27 00:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

明るさにもよりますが、色とりどりのライトを利用したらいかがでしょう。
雰囲気モノで、日常の写真とは違うわけですから。
その場へ行ってみなければ判りませんが、露出はオートで見当を付けてニュアルで固定するという手もあります。

写真は歌手の亜希蘭(=上杉彬子)さん、撮影・公開許可をいただいております。

書込番号:9609266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/07/21 10:22(1年以上前)

GALLAさん

はじめまして
いい雰囲気でとれるんですね
こういう状況下では難しいとあきらめていましたが
普段とちがう雰囲気で面白そう
参考に挑戦してみます!

触れば触るほど楽しいデジカメで特にマクロは最高です。

書込番号:9885615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング