


初心者です。先日R10を購入し撮影はEASYモードで行っています。
ハムスターを撮りたいのですが、
動いてしまい、ぼやける(動いている)感じにどうしてもなってしまいます。
アングルは、上から下にいるハムを撮っています。
どういう設定にしたら、綺麗にとれるのでしょうか?
なかなかうまく撮れないので、教えてください。
書込番号:9959250
0点

>動いてしまい、ぼやける(動いている)感じにどうしてもなってしまいます
被写体ブレですね。
ブレずに撮るにはシャッタースピードを速くする必要があります。
ISO感度を上げる(ノイズは増える)か、十分な光量の照明を当てるかですね。
書込番号:9959261
2点

フラッシュ調光補正をマイナス側に振って
フラッシュ撮影されてみてはどうでしょう〜?
書込番号:9959461
1点

ほお袋に入りきらない(キャベツのような)大きな食べ物を与える。
書込番号:10018402
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/09/08 10:03:58 |
![]() ![]() |
16 | 2015/09/28 22:05:01 |
![]() ![]() |
8 | 2014/10/11 11:41:44 |
![]() ![]() |
2 | 2012/09/17 10:35:15 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/15 7:14:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/11 21:37:17 |
![]() ![]() |
6 | 2012/02/14 10:34:22 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/25 21:30:18 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/29 2:42:27 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/29 18:14:03 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





