『バッテリー容量がありません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio S40の価格比較
  • Optio S40の中古価格比較
  • Optio S40の買取価格
  • Optio S40のスペック・仕様
  • Optio S40のレビュー
  • Optio S40のクチコミ
  • Optio S40の画像・動画
  • Optio S40のピックアップリスト
  • Optio S40のオークション

Optio S40ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • Optio S40の価格比較
  • Optio S40の中古価格比較
  • Optio S40の買取価格
  • Optio S40のスペック・仕様
  • Optio S40のレビュー
  • Optio S40のクチコミ
  • Optio S40の画像・動画
  • Optio S40のピックアップリスト
  • Optio S40のオークション

『バッテリー容量がありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S40」のクチコミ掲示板に
Optio S40を新規書き込みOptio S40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー容量がありません

2008/01/07 08:13(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S40

スレ主 healthyaさん
クチコミ投稿数:66件

知人からS40を預かっていますが、購入後1年2ヶ月位から、新しい電池をいれても、「バッテリー容量がありません」とうメッセージが出るだけで、レンズも出てこない状態です。
電池は新品のアルカリ電池ですが、別の新品の電池に換えても、一枚も撮れずに上記のメッセージが出る場合と、たま〜に正常に起動して撮影ができる場合があります。
googleで検索すると、同じ症状の方が数人いましたが、この機種固有の症状で無償修理なんてことにはならないかな?と期待して書き込んでみました。
保証期間は切れていますし、メーカーで修理するくらいなら、正常に使える同程度のデジカメをオークションで落とした方が安いかなと思ったりもしています。
知人の話では、落としたことも水がかかったこともないそうです。
なにか、よい情報がありましたら、教えてください。

書込番号:7215260

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/07 08:25(1年以上前)

電池の接点部分が汚れてる…とかではありませんか。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_37_2184298_8584753/2655873.html

こういったモノを使って接点部分を清掃してみてはいかがでしょうか。

書込番号:7215276

ナイスクチコミ!1


スレ主 healthyaさん
クチコミ投稿数:66件

2008/01/07 09:13(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
電池の接点は、見た感じではきれいですが、念の為、アドバイスいただいたように、掃除をして見ます。ナノカーボンDIよさそうですね!
たまたま、暖房機器の風がデジカメに当たっていたので、デジカメが人肌程度に暖かかったのですが、この数回、連続で正常に起動しています。今朝まで、ほとんど、起動できなかったのですが、不思議です。
今日一日、様子を見てみようと思います。

書込番号:7215368

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/07 09:34(1年以上前)

もしかして電池が冷たくて本来の電圧を出せなかったのかもしれませんね。
電池はアルカリではなくエネループのような充電式の方がイイですよ。

書込番号:7215404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/07 13:26(1年以上前)

気温が低いと電池は力を出せなくなりますので、そう言う事も起こると思います。

この電池なら強力です。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_176/12501373.html

経済的には、コッチの方が優れています。
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/info/index.html

書込番号:7215944

ナイスクチコミ!0


スレ主 healthyaさん
クチコミ投稿数:66件

2008/01/07 19:27(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。本日一日、無事に動いてくれました。早速、接点を掃除するナノカーボンDIは注文し、三洋のエネループと充電器を入手し現在使用しています。何枚撮影できるか楽しみです。
ふと、今から2年前にニッケル水素充電池のパナソニックのHHR-3XPS 1.2V 2400mAhというのを買って(充電池のみ)、数回しか使ってないのを思い出しました。これも有効利用できればと思うのですが、
@エネループと一緒に入手した充電器(NC-M58)は、出力が1.2Vで4本充電では、565mA×4で、QUICKだと1275mA×2と書いてあります。このNC-M58でパナソニックのHHR-3XPSで充電しても大丈夫でしょうか?
Aまた、キャノンの充電器でCB-3AHとうのも持っていて、こちらは、出力が1.6V 2Aとなっています。1.6Vの充電器でパナソニックのHHR-3XPS 1.2Vを充電することは大丈夫でしょうか?
どこで質問してよいかわからないので、思い切って書いてみました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:7216965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/07 23:04(1年以上前)

>NC-M58は、出力が1.2Vで4本充電では、565mA×4で、QUICKだと1275mA×2と書いてあります。このNC-M58でパナソニックのHHR-3XPSで充電しても大丈夫でしょうか?
問題なく充電できます。

>CB-3AHとうのも持っていて、こちらは、出力が1.6V 2Aとなっています。1.6Vの充電器でパナソニックのHHR-3XPS 1.2Vを充電することは大丈夫でしょうか?
よく分かりませんが、多分大丈夫でしょう。
私もパナの出力1.5Vの充電器でエネループを充電しています。
この充電器は、パナの2400mAHとセットになっていたものです。

書込番号:7218161

ナイスクチコミ!0


スレ主 healthyaさん
クチコミ投稿数:66件

2008/01/09 17:39(1年以上前)

花とオジさん , ⇒さん,ありがとうございました。ちょっと仕事が忙しくて、撮影テストらしいテストができていないのですが、知人から預かった (壊れているからあげると言われたが、壊れていては・・・ちょっと見て返そう) という状態で、初日は全くダメ〜翌日はだんだん調子よくなり、その翌日は、前日と同じアルカリ電池の新品なのに10枚撮影でバッテリーかダメ、その後、エネループでOK!になり、また、パナソニックの充電池もOK!という状態で現在に至っています。後はナノカーボンDIが届けば、心強いです。
先日、このような状況を持ち主に報告しましたら、新しいのを買ったから、やはり、要らないとうことで、私のデジカメの仲間に加えることにしました。
驚いたことに、彼はヤ○ダ電気に修理を見積もったところ、16000円弱だと言われ、修理を止めたそうでした。
そういうS40でしたが、こうして元気に撮影ができるようになり、うれしい限りです。ありがとうございました。
また、キタムラへフラッと立ち寄ったところoptioXが9800円(中古半年保障付)を発見し衝動買い!ペンタックスがいきなり2台加わりました。
これから使いこなしていきますので、また何かありましたら、どうぞ、アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

書込番号:7224710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio S40
ペンタックス

Optio S40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

Optio S40をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング