『買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 Optio A10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A10の価格比較
  • Optio A10の中古価格比較
  • Optio A10の買取価格
  • Optio A10のスペック・仕様
  • Optio A10のレビュー
  • Optio A10のクチコミ
  • Optio A10の画像・動画
  • Optio A10のピックアップリスト
  • Optio A10のオークション

Optio A10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月24日

  • Optio A10の価格比較
  • Optio A10の中古価格比較
  • Optio A10の買取価格
  • Optio A10のスペック・仕様
  • Optio A10のレビュー
  • Optio A10のクチコミ
  • Optio A10の画像・動画
  • Optio A10のピックアップリスト
  • Optio A10のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A10」のクチコミ掲示板に
Optio A10を新規書き込みOptio A10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました

2006/03/24 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A10

クチコミ投稿数:3件

今日、たまたまフィルターを買いに行ったキタムラに置いてあったので、つい衝動買いをしてしまいました。コンデジはFinePix6800Z以来何年かぶりに買いました。簡単に使ってみた印象ですが、手ぶれ補正はなかなか使えます。ペンタ初にしては上出来ではないでしょうか。画像の良し悪しは室内での撮影しかしていないのでよく分かりませんが、悪くはないと思います。動画に関しても蛍光灯写してもスミアがあまり出ないので、すごいなと思いました。まあ、基準が6800Zなんで、すべてが進化してますから、最近のはみんなこんなものなのかもしれませんが・・・・。
あと、撮影後に画面が固まるという現象が下のほうにありましたが、おそらくクイックビューだと思います。撮影後に撮った画像が何秒間(設定可)か表示されるので、固まったように思われるかもしれません。しかも、シャッター切ると液晶画面がいちいちブラックアウト→画面復帰後にクイックビューで撮影画像の表示となり、余計に画面が固まったように感じるのではないかと思いました。
とりあえず、6800Z以来のコンデジなので、今のところ満足な買い物だったと思います。ただ一点、液晶画面下に常時点灯が一つありましたが、まあ予備のバッテリーおまけで付けてもらったので、よしとします。
ちなみに値段は\40,900でした。

書込番号:4941839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2006/03/24 23:46(1年以上前)

こんばんは。
購入おめでとうございます。

ところで、いくつか下で話題になっています「撮影時の画像の荒れ(揺れるってことかな?)」は、実際に使ってみてどう感じました?

A10は買い換え候補の筆頭であり、日曜までは実機を見に行く時間がありませんので購入者の意見は大変参考になります。

書込番号:4941865

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/03/24 23:49(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。
 6800zはコテコテの色合いなので、新機種では違和感があるのではないでしょうか?

 でも、デジカメは安くなりましたね。6800zの後くらいから急に安くなりました。

>ただ一点、液晶画面下に常時点灯が一つありましたが

 コストダウンのせいか、最近は多くなった気がします。液晶画素数も増えたから仕方ないのかな?

書込番号:4941879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/03/25 01:05(1年以上前)

White Momijiさん、小鳥さんこんばんわ。
撮影時の液晶画像の荒れですが、確かにあります。低照度の場合だと画像自体にノイズが乗ってきます。その上でデジタルズームなんてしたら解像度の低いビデオカメラで超望遠撮影したときのような感じになります。でも、まあそんなもんかなという感じでしょうか。たいしてこのことが欠点になるとも思えないですし、撮影した画像自体は、手ぶれ補正も利いて(さすがに被写体ぶれはだめですが)室内でも十分使えるのでいいと思います。
撮影画像のノイズに関しては、ISO200位でも結構ノイズ乗ってますが、そんなに不自然な感じはしません。逆にキャンドルモードのISO800でもPCで等倍鑑賞しなければまあまあだと思います。6800Zなんか低照度下で無理して撮ると、お星様がいっぱい出てきますが、2L判プリント程度ならぜんぜん気になりませんから。それと比べると、私の使い方だと十分すぎるくらい綺麗だと感じました。
このあたりの感覚は、どうしても6800Zとの比較になるので、人それぞれだとは思いますし、私もistDも使っているのでそれと比べればぜんぜん違うのも確かです。小鳥さんが仰るように、色合いとしては、istDに近い自然な感じですね。
何回も言いますが、6800Zとの比較で言うと、手ぶれ補正が付いて低照度下でも十分使え、コンパクト。画質はデジ一と比べるとそれなりですが、コンデジとしては十分だと私は思います。

書込番号:4942173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マクロについて 2 2007/04/14 11:06:48
電池がすぐ減る 4 2007/03/19 22:40:11
ストロボについて 2 2006/12/24 0:04:56
18000円にて 3 2006/11/11 16:56:03
カメラのキタムラで購入 0 2006/09/21 9:32:01
キタムラで19,800 1 2006/09/11 22:43:39
SDカードの相性について 3 2006/09/07 23:34:59
「Optio A10」サンプル画像スレッド 0 2006/08/30 13:37:00
本日購入しましたが 3 2006/08/29 19:19:48
A20発表 3 2006/08/22 16:58:50

「ペンタックス > Optio A10」のクチコミを見る(全 376件)

この製品の最安価格を見る

Optio A10
ペンタックス

Optio A10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月24日

Optio A10をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング