『マウントアダプターを介してつけられるのでしょうか』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『マウントアダプターを介してつけられるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

コンタックス RTSプラナー 85/1.4をこのカメラにマウントアダプターを介してつけられるのでしょうか?アダプターはCarl Zeiss フレクトゴンをつけるスクリュウー式は持っています。

書込番号:12986438

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/08 17:51(1年以上前)

RTS用プラナー 85/1.4をPKに付ける為のマウントアダプターは発売されてないと思う
フランジバックと口径の兼ね合いで難しいのではないでしょうか

書込番号:12986892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/08 17:53(1年以上前)

フランジバックがほぼ同じですからねええ

アダプタは作れない…

でもフランジバックがほぼ同じな分、改造は簡単らしいですね

僕は5Dにアダプタで使ってますが♪

書込番号:12986903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2011/05/08 19:49(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:12987324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/05/09 10:33(1年以上前)

二代目かっぱ小僧さん こんにちは

 マウントアダプターはないですが、改造する事で行けるのではと思います。
 その為にはジャンクのPKレンズを用意しKマウントを取り外し、プラーナの
 マウントを取り外し、絞りピンも取り外す。
 その上にKマウントをつけるという感じだったと思います。

 ネットで検索して頂くと、容易に調べられると思いますよ〜!

書込番号:12989316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/05/18 18:21(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13022982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/07/11 08:22(1年以上前)

もうご覧になっておられないかもしれませんが
絞りリターンレバーは8ミリくらいまで削ると使えます
カメラのマウントをZー10などのジャンクから取り外し
少しケズルと使えます、改造は簡単です。その後ニコンレンズも使えます

書込番号:13240478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2011/07/11 22:41(1年以上前)

返信ありがとうございました。

書込番号:13243199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/07/14 08:55(1年以上前)

ニ代目かっぱ小僧さん
プラナーは取り付けできましたか
イストDS2の方にマウントを付け替え取り付くようにしています
次回写真アップしてみましょうか
せっかくのYCレンズ遊んでいるのはもったいないです

書込番号:13251948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/07/15 16:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KマウントにYCぷらなー

M42

マウント加工の様子

このように簡単につきます

書込番号:13256767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2011/07/16 08:00(1年以上前)

返信ありがとうございました。

書込番号:13259062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/09/01 12:43(1年以上前)

キャノンにアダプターで使用するのは簡単で何の苦労も努力もいりません誰でも出来ますが。宗ではなく他のカメラに苦心惨憺して取り付けするのがマニアです
ペンタK100などにつけると素晴らしい画像が出てきます

書込番号:13444691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング