『やっとDLK』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信17

お気に入りに追加

標準

やっとDLK

2017/12/10 13:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:1425件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5
別機種

DAL 1:4-5.6 50-200 ED WR

K100Dを買って約10年〜
ずーっと18-55一本で済ませていましたが、
この度ヤフオクで「DAL 50-200 ED WR」を手に入れました。
今まで望遠側はネオ一眼のS8000と、ニコンD40の55-200で埋めて、結局K100Dは出番が少なくなっていました。
これからK100Dの、お出かけ回数が増えそうです

書込番号:21420650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1425件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2017/12/10 14:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボケ桜?寒桜?、四季桜?

早速、近所で試写して来ました♪

D40板で、常連の被写体ですが・・・なぜかワクワク(笑)
相変わらず、CCDの汚れなのかシミが出ています。

K100Dのキットレンズ、DA18-55はフィルター径52mmで金属マウントでフード付き
DAL50-200はフィルター径49mm、プラスティックマウントでフードなし

フィルターはSPFで使っていた純正スカイライトを使用でき、135mmのフードも装着できました

書込番号:21420716

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2017/12/10 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すすき

田んぼ

なんてん?

つづき
相変わらずAUTO PICTでそのまんま・・・

書込番号:21421218

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1425件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2017/12/10 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボケ加減?

てかり

さらに、つづきです

DAL 50-200は軽いですね!
宅配で届いた時は、空箱かと思いましたよ(笑)

カメラに付けたら重量バランスが良い感じです
首にぶら提げても、レンズが下向かない所が良いですね
DA 18-55と、ほぼ同サイズで持ち歩きもラクチン

書込番号:21421267

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1425件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2017/12/10 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちっちゃ!

もう少し近寄って来て〜

遅いAFと言われますが?

遠景・若草山 天気が悪すぎ

折角なので、
近所の池で鳥を狙ってみましたが、予想通り・・・
200mmでは足りません

DA 55-300が、人気なのがよく分かりました(笑)
でも重たそうですね〜
なのでワタシは「DAL 50-200」が合っているかと?

書込番号:21421303

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/11 01:14(1年以上前)

大和Q人さん
エンジョイ!


書込番号:21422559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2017/12/11 09:06(1年以上前)

ご無沙汰です。

望遠レンズがあると撮影出来る被写体が増えますので重宝しますね。

私も先日ゲットしたEOS M-5に18-150を装着しておりますけど、軽くて助かっております。

書込番号:21422957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2017/12/11 22:20(1年以上前)

こんばんは

今季最高?の寒波?
奈良は今季最低の気温でした(笑)

◎nightbearさん
>エンジョイ!
 人間も旧なんですが、カメラも旧型です(笑)
 
◎湯〜迷人さん
>望遠レンズがあると撮影出来る被写体が増えますので重宝しますね。
 以前は鬼ヨメの専属カメラマンでしたが、歳とともにアップに耐えられないと・・・
 なので最近は花とか・・・で望遠レンズが

>私も先日ゲットしたEOS M-5に18-150を装着しておりますけど、軽くて助かっております。
 ミラーレスと言ってもファインダー有りなんですよね、いいなぁ〜

ペンタに戻って、大きめのシャッター音が撮った実感がします
ニコンの軽いシャッター音も良いと思いますが、ペンタの音が好きです。

書込番号:21424777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2017/12/12 07:52(1年以上前)

別機種

福島県いわき市付近に沈む夕日 船上からスマホでパチリ!

大和Q人さん

おはようございます

>ミラーレスと言ってもファインダー有りなんですよね、いいなぁ〜

ファインダーがないとスマホと一緒で周りが明るいと役に立ちませんよね。

書込番号:21425534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/12 21:45(1年以上前)

>大和Q人さん

余計なお世話かもしれませんが
ざっと数えて、センサーに40個ぐらいのゴミがついているようです。
クリーニングをした方が写真がきれいになりますよ。

書込番号:21427228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1425件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2017/12/17 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ホテルのベランダから

ピントがイマイチでも手ブレは軽減されているかな?

同位置ですが、日の出をバックに

こんばんは

◎湯〜迷人さん
>ファインダーがないとスマホと一緒で周りが明るいと役に立ちませんよね。
 そうですよね、それと気分的に覗くのが好みです(笑).

今回ペンタ君は50−200のみの一本勝負!

書込番号:21440428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2017/12/17 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ペンタックスの色合い好きです

天候に恵まれません

被写体に苦慮します

つづきです

◎秋葉ごーごーさん
はじめまして、お手柔らかに m(__)m

>ざっと数えて、センサーに40個ぐらいのゴミがついているようです。
 10年なにもしてないかも?

>クリーニングをした方が写真がきれいになりますよ。
 とりあえずシュポシュポしてみました。

書込番号:21440485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2017/12/18 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

龍神温泉にて

こちらで樹氷は珍しいです

青空だったら

高野山・大門の前で夕陽

こんばんは

10年使ったK100D、電池を抜くと日付がリセットされ、
ちょっと邪魔くさいです・・・
同じ年式のD40は、大丈夫なだけに悔しい点です

写真は白浜の帰り、龍神スカイラインで撮ったものです
近場で雪は希少なので嬉しい誤算でしたが、
−6℃は寒かった〜
 

書込番号:21443093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2017/12/19 08:30(1年以上前)

大和Q人さん

円月島に沈む夕日は春分と秋分の頃がベストでしたかね?

書込番号:21443772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1425件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2017/12/19 23:15(1年以上前)

こんばんは

◎湯〜迷人さん
円月島の夕日は言われて気づきました(^^ゞ
よくパンフレットなんかで見かけますよね〜
日の出は伊勢の夫婦岩かな?

まぁ〜富士山には負けますけど(笑)

書込番号:21445711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/15 17:37(1年以上前)

大和Q人さん
わしもな。

書込番号:21512963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2018/03/28 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジイチを持って出るために買ったスクーター

撮影シーズン到来です(笑)

2018年のサクラ、奈良で一番早咲きと言われる下北山へ行って来ました。

書込番号:21711585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2018/03/30 21:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

下北山村のつづきです

書込番号:21716309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング