『ペンタちゃんにお願い♪』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ペンタちゃんにお願い♪

2007/03/26 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

レンズのロードマップの件についてなのですが・・・
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/lens/roadmap.pdf

・DA35mmSDMは是非、スターレンズでF1.4と
 して貰いたいです。(Macro Limitedとの明確な差別化)

・1.4/85mmのスターレンズの設計

・DA17〜70mmのライバルはシグマでしょうか・・・?
 ある雑誌では、シグマの17〜70mmとニコン純正とを比較し、
 シグマの方が優れていると言う比較記事が有りましたので、
 気合を入れて作って欲しいです・・・。

・DA70mmの様にイメージサークルに余裕を
 持たせて欲しい

・「色収差」の徹底除去


はっきり言わせて貰って、現行ラインナップでは、
「描写力」でシグマに負けています。
是非、頑張って欲しいです。
(私はシグマファンでも有りますが・・・)

書込番号:6161410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/03/26 01:35(1年以上前)

ラピッドさん
こんばんは

PIEでDA35マクロLimitedとDA35SDMの違いについて聞いて見ました。
そのときの回答は
50mmマクロと50mm標準レンズの関係と理解してほしいとのことでした。

したがって、F1.4の可能性はあるかもしれませんが☆レンズにはならないような印象でした。

>1.4/85mmのスターレンズの設計

はDA☆55F1.4SDMになるのではないでしょうか。
はたして☆85を超えられるのかとの思いが強いですが。

DA☆16−50やDA☆50−135は充分な「描写力」があるように思います。

書込番号:6161625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/26 01:55(1年以上前)

今晩は!

>PIEでDA35マクロLimitedとDA35SDMの違いについて・・・

はい!
何時も、怪人さんのブログを
拝見しているので、知っていました^^
ですので、ペンタちゃんにお願いしようと思いました♪。

>DA☆55F1.4SDMになるのではないでしょうか。

う〜ん・・・
ソレは困りますね!(怒)
是非、1.4/85mmのスターレンズを
作って、販売して欲しいです!!!。

>はたして☆85を超えられるのかとの思いが強いですが。

その事に付随する様な事なのですが・・・
今回のDA☆200mmって、FA☆200mmを
超えられるんでしょうか・・・?(汗)
かなり疑問です・・・。

書込番号:6161680

ナイスクチコミ!0


Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

2007/03/26 15:58(1年以上前)

スターレンズばかり出されたら、お財布が・・・

そこそこ性能が良くって、買いやすいレンズもお願いします。
17-70mmは16-45mm並みの性能なら買うかもしれません。

書込番号:6163063

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/26 18:40(1年以上前)

ラピッドさん こんにちわ。

曲がりなりにも家計を預かる者から一言。

スターでもリミテッドでもない
常用レンズを早く充実させて欲しいです。

書込番号:6163476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/26 20:51(1年以上前)

Premieremさん
DULL'Sさん
   お二人の言う事は、全く
   ソノ通りですね!。
   失礼しました<(_ _)>

   是非、DA17〜70mmを描写の優れた
   レンズにして欲しいです♪

   望遠側は、どうも腑に落ちない気がします・・・。
   DA55〜300mmは、無理があるのでは
   ないでしょうか?
   以前の70〜300mmで勝負して欲しいですね!?

書込番号:6163923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング