『ケンコー ミラーレンズ 500  F8』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,180 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『ケンコー ミラーレンズ 500  F8』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ケンコー ミラーレンズ 500  F8

2007/09/16 07:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:288件

ケンコーのミラーレンズですが、晴れた日に撮影しても暗くなってしまいます。
なにか設定上おかしいのでしょうか?


書込番号:6760313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:517件

2007/09/16 08:29(1年以上前)

撮影モードはどれを使っていますか。

ミラーレンズは絞り固定ですよね。
Aポジションもないと思われます。
TvやPは使えないと思います。

書込番号:6760395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/09/16 08:39(1年以上前)

スクリューマウント使用時の露出決定と同じでいいのではないでしょうか。

メニューのカスタムでSレンズ使用を2に、絞りリングの使用を2に設定します。モードはマニュアルで。あとは背面のAE−Lボタンで露出を確認してから撮影すれば適正露出が得られるはずです。

書込番号:6760413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/16 08:46(1年以上前)

こちらのサイトでも、暗いと書かれているようです。

http://pacolog.cocolog-nifty.com/maruyama/2007/02/post_b852.html

書込番号:6760424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2007/09/16 08:52(1年以上前)

メニューのカスタムでSレンズ使用を2に、絞りリングの使用を2に設定、してるのですが・・・露出補正にて2.0に設定してやっと普通に撮影できている状態ですね。これって普通なんでしょうか?

書込番号:6760434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2007/09/16 20:54(1年以上前)

かっぱ小僧さん、こんにちは。

K100Dを持っていますが、M42レンズをAvモードで使うと極端なアンダーになります。理由は分かりませんが、このような仕様のようです。(istDSですと、Avモードでもおおむね適正露出になります。)

Mモードにして露出をセットしてあげるとおおむね訂正露出になります。

Avモードで露出補正+2で問題なく使えているのであれば、気になさらずそのままお使いになるのも良いと思います。

書込番号:6762628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2007/09/16 21:26(1年以上前)

皆さん
ありがとうございます。

書込番号:6762800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング