『シャッターボタン故障と修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

シャッターボタン故障と修理

2007/08/13 08:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

スレ主 k100d_userさん
クチコミ投稿数:70件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5 QのadobeRGBが変 

4月18日に納品され3千枚ほど撮りました。7月29日日曜日に突然シャッターボタンを非常に強く押さないとシャッターが切れなくなり、月曜日に東日本修理センターに電話で相談しました。と言うのも8月6日月曜日から海外に行く予定だったのす。受付の方が「金曜日返送希望と明記し、月曜日中に受取人払いで送り火曜日にサービスセンターに着けば何とかなるかもしれません」と教えてくれました。そこで月曜日に宅急便で送り火曜日10時ごろ電話で確認しました。修理品は到着していたようで、大至急の修理を再度お願いしました。結果、8月3日金曜日に無事修理されて帰ってきました。
書き込もうかどうか迷って他の書き込みを色々読んでいましたが、東日本修理センターの対応がうれしかったので書き込みます。
K100D Superで液晶のごみが話題になっていますがシャッターボタンの話題は無いようです。偶然かな。

書込番号:6636327

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/08/13 10:05(1年以上前)

k100d_userさん、こんにちは。
シャッターボタン修理の件、海外に行く前に間に合ってよかったですね。
こういう好印象の対応してもらえると、さらにメーカーに対する愛着湧くんですよね。
確かにあまりシャッターボタンの問題は聞きませんね。
そろそろ寿命といわれている3万ショットクリアされた方もいるかと思いますが。

修理して直ってきたK100Dをさらに可愛がってあげてくださいネェ。

書込番号:6636492

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/13 11:25(1年以上前)

旅行に間に合って良かったですね。
やむ1 さんも仰っていますが…こういった対応をしてくれると愛着も信頼度も増しますね。
私も以前緊急で修理してもらったコトがあるのですが…ホントに迅速に対応していただきました。
ただ…*ist DSを落下させた時はかなり時間がかかりましたが…笑

書込番号:6636667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/08/13 13:04(1年以上前)

k100d_userさん。

K10D板でシャッター故障のスレッドを見かけたことはあります。AFが定まらないので
シャッターが切れない、という類とは別の、純然たるシャッター関係の故障でした。

さて、K100D Super板にシャッターボタンの話題は無いというより、まだ話題が少ない
ように思えるのですが、k100d_userさんの仰る「偶然かな」の意味合いが、今ひとつ
ピンと来ません。何処に掛かる偶然を仰っておられるのでしょうか。

書込番号:6636906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/08/13 16:49(1年以上前)

こんにちは

間に合ってよかったですね。

私はistDで三万ショットをこえたあたりで、シャッターが切れなくなったことがありましたが、
再現性もないのでそのまま使っています。


書込番号:6637371

ナイスクチコミ!1


スレ主 k100d_userさん
クチコミ投稿数:70件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5 QのadobeRGBが変 

2007/08/15 11:47(1年以上前)

「偶然」とはたまたま初期不良のスイッチが偶然旅行1週間前に壊れたのかなという意味です。他の書き込みに無いのなら頻発している不良ではない事ですので。
デジ1初心者ですがK100Dには初心者なりに満足しています。昨晩は雲1つ無い夜空だったので夜空の写真を撮ってみました。ISO200にするのが正解で感度を上げてもヒストグラムの山全体が明るいほうに移動するだけでした。K100Dには適さない被写体かもしれませんが、天の川を撮ってみたいと思っています。

書込番号:6643002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング