『2013年度版K10Dで撮った初夏および夏写真をお見せ下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『2013年度版K10Dで撮った初夏および夏写真をお見せ下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信126

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:845件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 趣味悠々 
当機種
当機種
当機種
当機種

阿蘇の雲海

鍋ヶ滝その@

鍋ヶ滝そのA

鍋ヶ滝ライトアップ

K10Dを愛用されている皆様および閲覧されている皆様こんばんは。
久々に新スレUPしました。
私は只今出張中で他県におりますゆえ今年は変則的で中々UPできてませんが、写真はところどころ撮ってます。
この機会に撮り貯めた写真をUPしておきますね。
遅くなりましたが、まずは4枚です。
阿蘇の雲海と鍋ヶ滝の写真ですが、今年のGWに撮ったものです(もちろんK10Dにて撮影)。

書込番号:16287996

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:845件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 趣味悠々 

2013/06/23 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

行縢山の山頂からの見晴らし

行縢山の希少植物ササユリ

2013年のゲンジボタルその@

2013年のゲンジボタルそのA

次の4枚です。
今年は忙しい最中、ホタル撮影は沢山してきました。

書込番号:16288018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:845件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 趣味悠々 

2013/06/23 21:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒメボタルの撮影は失敗、一応写ってはいるのですが…

ハナシノブその@

ハナシノブそのA

紫陽花

最後の4枚です。
ヒメボタルの撮影は今年はうまくいきませんでした…
一応写っていますが、ヒメボタルの光跡がわかりにくいです…
あとは定番の紫陽花とハナシノブをUPしておきますのでご覧になってみて下さい。
K10D+シグマ24o〜70o F2.8 DG macroにて撮影

書込番号:16288117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/06/23 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

頭上を通過するアオサギ DA55-300mm

月山の夕暮れ DA55-300mm

スーパームーン M42 300mmx1.5

お忙しい中での新スレッドの立ち上げありがとうございます。

今日は朝から畑と庭の手入れで一日汗を流していました。
1枚目は頭上を通過するアオサギ。
2枚目は先程の月山の夕暮れ。
そして3枚目はM42 300mmx1.5によるスーパームーンです。
次の満月との大きさの比較が楽しみです。

書込番号:16288250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/06/23 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家のナンテンの木で

ネムノキ 寺ケ池公園(河内長野)

ショウブ 寺ケ池公園(河内長野)

アジサイ 寺ケ池公園(河内長野)

K10D愛用の皆様、今晩は。

今日は、近所の公園に出かけてきました。

イナバウアーさん
早速、参加させて貰ってます。
鍋ヶ滝ライトアップ 綺麗に撮影されてますね。一度、行ってみたいなぁ。

いちばの人さん
スーパームーン撮影できて羨ましいなぁ。
大阪は曇りです。
今日、北海道に飛び立った息子からも、スーパームーンの写真が届きました。
北の方は、天気が良かったみたいですね。

書込番号:16288999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2013/06/24 16:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イナバアウワー様 K10Dをご愛用の皆様こんにちは

こちらの地方は梅雨あけしまして夏本番というところです。

夏の海を貼っておきます。

また よろしくです。

書込番号:16290813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/06/24 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝の田圃 DAL50-200mm

なーまずのまーごでーは なーいわーいなー FAマクロ50mm

目前を通過するカワセミ DA55-300mm

中央にぽつんと一羽 DA55-300mm

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

スレ主さんの近況を伺う事が出来まして一安心しています。
1枚目は昨日の朝の田圃。
2枚目はその田圃近くで草取りをしている最中に見つけた
手足の生え揃ったおたまじゃくしです。
3枚目は目前を通過するカワセミ。
そして4枚目は遠くの木に留まるカワセミ。正面中央にぽつんと
小さく写っていますが、もはやかなりカワセミを見慣れた方しか
分からないレベルです。それにしてもDA55-300mmの望遠側は肉眼で
凝視した印象にかなり近く撮れるように感じます。

書込番号:16291569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/06/24 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イナバアウアーさん今晩は
お仕事忙しい中、新スレ有り難うございます。
叉、K10Dご愛用の皆様今晩

お祝いの花をUPさせていただきます。

滝の写真はいつ見ても飽きません。
3枚目の滝の裏側からの写真は良いですねえ。
叉、4枚目は幻想的です。
早朝から夜までとご活躍していますね。
これらのことからお元気そうで何よりです。


ホワイトフォンテンさん

南国の海と空の色はこちらとは大違いです。
まさに夏本番ですよね。


でじゃじさん

ネムノキの色が良い色ですね。
近所で咲いているのはもっと薄い色です。
菖蒲の花が浮き上がって見えますね。
すてきな写真です。


いちばの人さん

スーパームーンが撮れたのですね。
こちらはちょっと顔出し程度ですぐに雲隠れでした。
叉、カワセミの飛翔はいつ見ても良いですね。

書込番号:16291971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/25 14:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ヒラトツツジ剪定1。

ヒラトツツジ剪定2。

ヒラトツツジ剪定3。

K10D愛用の皆さん、今日は。

 スレ主、イナバアウアーさん、新スレ立ち上げおめでとうございます。
トテモお忙しそうですね、お体におきおつけて・・。

恒例のバス停付近のヒラトツツジの選定をしました。
梅雨の中頃から末期にかけてはつつじの剪定シーズンです。
 *バス停付近のヒラトツツジ選定、おともはななせ。
 *バス停付近のヒラトツツジ選定。
 *バス停付近のヒラトツツジ選定。おともはななせ。

ホワイトフォンテンさん。
 南国の真っ青な海は、正に夏本番ですね。
山陰の奥地は梅雨の真っ只中でトテモ蒸し暑いです。

いちばの人さん。
 カワセミは、何時もながら美しいヒスイ色ですね。

書込番号:16293901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/25 14:38(1年以上前)

剪定の文字が間違っている箇所がありますね。

 「選定」は全て「剪定」が正しいです。
Windows の標準辞書は、正しい文字、正しくない文字を交互に入れますね。
動作をみていますと、日本人の方が開発した日本語フロンとプロセッサではなくて、
外国人の方が開発した、日本語フロントプロセッサですね。

失礼いたしました。

書込番号:16293919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/06/25 21:46(1年以上前)

当機種
別機種

カルガモ DA55-300mm

夕方のコンビニ by Q 01標準レンズ

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

最近、カワセミが飛んで来るのを待っていますと
カルガモを良く見掛けまして、自然と撮る機会が増えています。
2枚目は夕方立ち寄ったコンビニをQで撮ったものです。
光学式ファインダーで徐々に見づらくなってゆく夕景は
Qなどの背面液晶の最も得意とするシチュエーションでは
ないでしょうか。画質もこれだけ写れば自分には充分以上です。

イナバアウアーさん
ホタルを見ますと本当に夏が来たのだなあと思います。
今年も撮りに行く日が待ち遠しいです。

でじゃじさん
ナンテンの木にいるのはモンキチョウでしょうか。
以前からあの緑色の目に大変魅力を感じていまして、撮りたいものです。

ホワイトフォンテンさん
当地は以前から梅雨らしい雨が降る事は少ないのですが、青空を
見るとやはり本当の夏になったと晴れ晴れしい気持ちになります。

デジコミさん
朝露の残るユリの花でしょうか。花の命は短くてとはよく聞きますが
私も花を求めて休みの日もつい早く目が覚めてしまいます。

おじん16120899さん
ななせさんと比べてヒラトツツジが随分立派な株である事が分かります。
今年庭に植えたヒラトツツジを大事に育てたいと思います。

書込番号:16295238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/06/26 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

若いカルガモを呼ぶ番 SMC TAKUMAR 300mmF4x2

三羽並んで食事中 DA55-300mm

生まれたばかりのショウリョウバッタ FAマクロ50mm

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

この頃の晴れた天気のおかげで田圃の稲が順調に育っています。
1枚目は若いカルガモを呼んでいる番。
2枚目の中央はそれに呼応して飛んできた若いカルガモです。
そして3枚目はショウリョウバッタの芝生デビュー。家の芝生は
たまにヨトウムシが出た時にそれがいる辺りに殺虫剤を撒く程度でして、
小さな虫も住みやすいようです。つかまっているのが芝の葉っぱでして
体長は1センチ位です。マクロレンズで迫るとぴょんと飛んであっという間に
視界から消え去り、飛んだ先を慌てて探す繰り返しでした。

書込番号:16298810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/26 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10D愛用者の皆さん今晩は。
ここ最近の雨で、渇水は緩和された?と思いつつ、雨が止むのを待ち焦がれて・・・・。

そして今日の夕方、雲の割れ目が急激に拡がり・・・・・

レンズはDA35f2.4

書込番号:16299183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/06/28 21:01(1年以上前)

当機種
当機種

初物のさくらんぼ FAマクロ50mm

カワセミ SMC TAKUMAR 300mmF4 x2

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

初物のさくらんぼが食卓に上りました。
こちらの地元の人間はほとんど親戚や知り合いからの頂き物で
間に合い、まず買って食べる事がないので値段には疎いです。
2枚目はコバルトブルーに光るカワセミ。日の光を反射した
この色合いに魅せられています。限られた小遣いでもっと大きく
しかもきれいに撮れないものかと、楽しい悩みが尽きないです。

書込番号:16305619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/29 10:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山の稜線から太陽が・・。

朝日の出1分後。

朝日の出3分後。

朝日の出三分後、トーンカーブ補正。

K10D愛用の皆さん、お早うございます。
 随分久し振りの快晴の朝です、美しい朝日の出が撮れました。
 今日と明日は晴れるみたいです。

 *山の稜線から太陽が顔を見せ始めました。
 *朝日の出1分後・・、トーンカーブ補正。
 *朝日の出3分後・・。
 *朝日の出3分後・・、トーンカーブ補正。


 しげっき〜さん。
珍しい作りの椅子が沢山ありますね。
公園のベンチ辺り?でしょうか。

 いちばの人さん。
サクランボが美味しそうな良い色をシテイマスね。
此方の田舎では数年以上姿さえ見てないです、美しい良い色合いをシテイマスね。
梨は家内の里が作っていますので毎年見ますが。

書込番号:16307611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/29 10:51(1年以上前)

 いちばの人さん。
カワセミをシグマの150-500等を使い大きく撮っている方は、都会の方だけです。
何故かといいますと、カワセミの方が人になれていて警戒しないからです。
カワセミが餌撮りに出るずっと前から三脚に150-500mmをセットして待っているのだそうです。
カワセミが出てきても、人が動くと逃げるので動かないことだと言っておられました。
警戒心の強い田舎では、シグマ 50-500mm、150-500mmを使っても無理です。
遠くから小さく撮れるだけです。

書込番号:16307635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/29 22:58(1年以上前)

当機種
当機種

夕焼1。

夕焼2。

K10D愛用の皆さん、今晩は。

 随分久し振りの晴れの一日でした。
日本海への日の入りがとれました、県境の陸上岬展望駐車場からの撮影です。

*日本海の夕焼-1。
*日本海の夕焼-2。

やはり未だ梅雨の晴れ間の夕焼ですね。
梅雨明けはもう少し後みたいです。

書込番号:16309946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/06/29 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

庭の花・・・なんだったっけ?

ヤマモモ

アガパンサス

夕暮れ

K10D愛用の皆様、今晩は。

夕暮れに、運動のために歩いて散歩に出かけて来ました。

汗びっしょり。

今日は、たまたま立ち寄ったカメラのキタムラで、¥59,800のABランクのCanon 5Dを見つけてしまいました。で、思わず買っていたり(^−^)

書込番号:16310011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/30 11:54(1年以上前)

K10D愛用の皆さん、お早う御座います。

 でじゃじさん。
一つ目の花は、花が一重なら「ノカンゾウ」、八重咲きなら「ヤブカンゾウ」ですね。
山裾の畑等の畦の雑草の中に沢山生えています。
此方ではもう少し後でなくては咲きませんね。

書込番号:16311685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/30 14:59(1年以上前)

K10オーナーの皆さんこんにちは。
イナバアウアーさん、新スレ立ち上げ有難うございます。

春〜初夏スレも見ているうちに終わってしまい、
実際の季節も確実に進んでいのが窓から見ている
だけでも分かります。

実は私、5月の中頃にくも膜下出血で急遽入院、
手術しまして、現在も病院でリハビリの毎日を
送っております。

かなり感覚も戻ってきたので手元にカメラがあればと
思い始めたのですが、病室でカメラをいじるオヤジも
少し変かなぁという気もしております。

建物の外に出る許可が下りたらK10を持って来て貰おうかと
思います。

書込番号:16312290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/06/30 19:26(1年以上前)

当機種
当機種

アガパンサス1

アガパンサス2

K10Dご愛用の皆様今晩

ここ最近はキャノンEOS5Dと使い比べをしています。
まだ途中ですが、やはりボディー手ぶれ補正が付いているK10Dが気楽にシャッターが押せて使いよいと思います。
資金に余裕があれば各レンズに手ぶれ補正装置が付いているのを購入すればそれまでですが。
他社のカメラを使って感じるのは、特にカメラをもっとしっかり構えて撮ると言う基本に気づかされました。

今回のレンズは FLEKTOGON 2.4/35です。


Biker'sオヤジさん

大変なことになっていたのですね。
リハビリがうまくいくことを願ってやみません。
リハビリを兼ねた気楽な写真はどうなのでしょうか。
写真を見れるのを楽しみにしております。
ではお大事に。


おじん16120899さん

夕日の写真はこちらでは見れないので感動ものです。


でじゃじさん

EOS5D手に入れたのですね。
私もペンタのレンズをフルサイズで使ってみようと購入しましたがレンズを改造しないと無理そうでしたので、今はキャノンレンズを使用しています。
ところで1枚目の写真はノカンゾウの様に見えますが綺麗ですね。
2枚目のヤマモモは美味しかってでしょう。
私は大好きです。


しげっき〜さん

1枚目、2枚目の光のとらえ方は参考にさせていただきます。
ベンチに座って物思いにふけってみたくなります。


いちばの人さん

サクランボはおいしそうですね。
私は知人から山形のサクランボをいただき食しましたが、こちらで売っている物とは違い大きいし味が違いこっかったように感じました。
カワセミのコバルトブルーはいつ見ても綺麗ですねえ。
もう少し近づくことが出来ればとの思いでしょうか。
私の方はここ最近カワセミがどこかへ行ってしまったのでしょうか、空振りの連続です。

書込番号:16313174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/06/30 20:46(1年以上前)

Biker's オヤジさん
突然の闘病にご心労察して余りあります。
また、働き盛りのご主人様の大病にご心配の奥様とお子様へ
心よりお見舞い申し上げます。こちらは東北で中々お見舞いに行く
事も叶いませんが、全快された暁にはいつの日か富士山の撮影にでも
ご一緒させていただければと思います。
今後のリハビリが順調に進まれますようお祈り申し上げます。

書込番号:16313469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/01 20:10(1年以上前)

K10D愛用の皆さん、今日は。

Biker's オヤジさん。
 アララくも膜下出血をなされたのですか、重症の病気ですね。
出血場所が悪ければサイレントキーですね。
大分回復しつつあるようで、良かったですね。
暑くお見舞い申し上げます。
ご無理をなされないように、お体大事にして下さいませ。

書込番号:16317199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/01 20:30(1年以上前)

別機種
別機種

快晴の朝日の出。

雲の多い夕焼。

K10D愛用の皆さん、今晩は。

 デジコミさん、花を撮るならばダントツで PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8が美しいです。
PENTAXのデジイチで撮る限りは Flectgon などは目じゃないです。
価格も高いですが・・。

 *快晴の朝になりまして素晴らしい朝日の出が撮れました。EOS 5D JENA Flektogon 4/25 三脚使用。
 *昼間はトテモ雲の多い晴れの日(一応晴れらしい)でした。EOS 5D JENA Flektogon 4/25 三脚使用。
すみません、明日はK10Dも持ち出して撮りますのでごかんぺんを。
Flektogon 繋がりでFlektogon 4/25 M42Mount の画像を今夜は乗せさせていただきます。
PENTAX も早くフルサイズを出してくれないかな・・。
でも、ボディー内手振れ補正内蔵機種のフルサイズが出てきますと、Kマウントフルサイズのレンズは全部
手振れ補正無しのイメージサークルですので APS-C の手振れ補正つきの機種しか使えないですね。
手振れ補正のイメージサークルを持っていないフルサイズのレンズなのでね。
複雑な心境ですね。


書込番号:16317294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/02 11:54(1年以上前)

当機種

雨で草刈り中止・・。

K10D愛用の皆さん、お早うございます。

 梅雨はもう暫く続きそうですね。
早朝草刈りをしていますと雨がきつくなりましたので止めました。
田んぼを見回っているうちに雨は止みました、いけずをしただけなのですね。
夜になると又雨が降りそうです、中途半端な雨もこまりますね・・。

書込番号:16319666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/02 14:41(1年以上前)

K10D愛用の皆さん、今日は。
 8月1日から、ペンタックスリコーイメージングと言う会社名はリコーイメージングという会社名になるそうですね。
コニカミノルタも無くなりソニーになったと同じみちを歩むのですね。
あまり売れないデジイチを頑張って作っている会社なので運命なのでしょうね。
少し寂しいですね・・。

書込番号:16320154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/02 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

6月30日の夕暮れ DAL50-200mm

食卓のアンズジャム FAマクロ50mm

庭のアジサイ FAマクロ50mm

我が家の畑のきゅうり by Q 01標準レンズ

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

早いもので7月になりました。今回の発表でペンタックスの
ブランドは当面残りそうなので、少し安心しています。
それにしてもあらためて消えていった多くのカメラブランドに
思いを巡らせますと諸行無常と申しましょうか大変感慨深いです。

1枚目はおじんさんを倣って撮りました6月30日の夕暮れです。
海が見えないので手前の建物は県庁です。
2枚目は毎年妻が作っているアンズジャム。今年もいつもの味です。
(梅ジャムとマーマレードの中間のような味です)
3枚目はやっと咲き出した庭のアジサイ。
そして4枚目はQで撮った畑のきゅうりです。店頭にあるきゅうりと
違って棘が鋭くしかも表面がザラザラです。
都会の子供さんにも是非実物を見ていただきたいと思い撮ってみました。

書込番号:16321432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/04 16:04(1年以上前)

K10D愛用の皆様、今日は。

 キーボードのCAPSキーが知らぬ間に押されていたのに気づかず数回入力したら前の「おじん16120899」で
ログインできなくなりましたので、「おじん1612」に短くして再登録いたしました。
年寄りになり物忘れが多くなり、また、今のキーボードはパスワード入力時に誤動差が多くて不味いです。
メカニカルキーボードなのですが、安物の1000円台程のキーボードの方がましです。

きーを半押しくらいでは誤動作が少ないですが一杯押し下げるとショッチュウ誤動作します。
1000円台の物よりも少し高いキーボードなのですが。
年寄りはいけません、申し訳ありませんです。

書込番号:16328426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/04 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

代表的なさくらんぼ3種 FAマクロ50mm

ノアザミ FAマクロ50mm

庭の花菖蒲 DAL50-200mm

同じく FAマクロ50mm

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

先週から今週にかけてが当地のさくらんぼの最盛期になります。
親戚にさくらんぼ農家が多い我が家の食卓に上った
3種類のさくらんぼが大相撲の三役揃い踏みのように見えました。
向かって左側のやや細長いのがナポレオン、右側の少し黄色味
がかっているが紅秀峰、そして正面奥が佐藤錦です。
ナポレオンはやや酸味のあるフレッシュな味、紅秀峰は
甘くしゃりっとした食感が特徴。最も多く流通している
佐藤錦は甘さと瑞々さがとてもバランス良い優等生です。
後は6月に撮ったものばかりで恐縮ですが、2枚目は
家の前に咲いているノアザミ、3・4枚目は庭の花菖蒲です。

書込番号:16329333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 11:55(1年以上前)

当機種

でっかい葉のサボテンのはな。

K10D愛用の皆さん、お早うございます。

 冬の間雪を冠る車庫のトタン屋根の軒下に放置されているでかい葉のサボテンにでっかい淡い黄色の花が咲きました。
サボテンの花って本当に美しいですね。


 いちばの人さん。
サクランボの代表品種も三種類あるのですね。
随分長い間実物とはご無沙汰しています。

書込番号:16331727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/05 21:03(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

田圃のカルガモ DAL50-200mm

紫陽花の葉にとまるムギワラトンボ 7月3日

7月4日朝

今朝 by Q 01 マクロモード

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

近くの田圃ではカルガモが除草機の様に動き回りながら
水中の小動物を食べて日に日に大きくなっています。
2枚目は3日の朝、庭の紫陽花に飛んで来た、羽化したばかりと
思われるムギワラトンボです。動きが緩慢で良く見ますと
羽根の表面がピンと伸びきっていない事が分かります。
3枚目は翌日の朝に撮ったものです。羽根が乾いてすっかり
透明になっています。
そして4枚目は今朝のものです。毎朝同じ所にいるので
どうやら同じ個体のようです。羽根の表面が硬く締まって
虹色に光って見えます。日中から夕方にかけてはおりませんで
かなり暗くなってから戻って来ているようです。
Qのマクロモードで撮ったものが続きまして恐縮致します。

おじん1612さん
サボテンの花の黄色が爽やかで魅力的ですね。
我が家にも何鉢かありますが、残念ながら今年は咲いていないです。

書込番号:16333346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/06 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆様今晩

先日近所のお寺線にいきハスの花を撮ってきました。
3枚ともSuper-Multi-Coated TAKUMAR 135mmf2.5のレンズです。
まだ少し早かったようで、あまり咲いていませんし、数もも少なかったように感じました。


いちばの人さん

正直サクランボの区別は付きません。
ただただ美味しそうに感じるだけです。
麦わらトンボとは良いところに目を付けましたね。
記録写真でしょうか、だんだんしわが無くなるのが解ります。
杏ジャムがいっぱいつくれたのですね。


おじん16120899さん

サボテンの花は綺麗ですね。
清楚な感じの色ですね。


書込番号:16334386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/06 20:07(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

桔梗の蕾 FAマクロ50mm

ムギワラトンボ by Q 01 マクロモード

同じく by K10D FAマクロ50mm

ショウリョウバッタの子供 FAマクロ50mm

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

庭の桔梗の蕾が漸く色付きました。
昨年は青っぽい色合いに撮れてしまい、今年はどんなものかと
注目しています。朝の曇り空の下AWBで撮りましたが、
結果見たままの印象で一安心したところです。
2枚目は先日からのムギワラトンボをQで迫って撮ったものです。
尾の先端部の形状からどうやら未成熟の雄のようです。
3枚目はK10Dで撮ったもの。やや離れた構図になりましたが
描写に大きな違いを感じます。
4枚目はショウリョウバッタの子供です。以前撮りました時の
倍くらいの大きさになりました。跳躍力もかなりなものです。

デジコミさん
蓮の花を見るといつも心が洗われるように感じます。
私も毎年撮っている蓮池の花が咲くのが待ち遠しいです。

書込番号:16337474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/07 19:37(1年以上前)

当機種

本日のカワセミ DAL50-200mm

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

週末は村の共同作業や畑の草取りに多くの時間を割きましたが、
夕方カワセミを見ることだけは出来まして、ほっとしています。

書込番号:16341478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 21:36(1年以上前)

別機種

山陰奥地も梅雨明けらしい・・。

K10D愛用の皆さん、今晩は。

 山陰地方の奥地も梅雨は明けた模様です。
朝から雨降りでして、午後はくもり、夕方には梅雨明けの印の夕焼が撮れました。
明日から土曜日までは、梅雨明けの夏の猛暑で33度の日が6日も続きます。

 画像は、*DS2の画像です、申し訳ありません。
フルサイズの EOS 5Dと PENTAX *ist DS2しか撮っていません。
あくまでも、梅雨明けの印として。

書込番号:16341997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/08 10:33(1年以上前)

当機種
当機種

朝日の出前。

梅雨明けの朝日の出の瞬間。

K10D愛用の皆さん、お早うございます。

 気象庁の梅雨明け宣言はともかくとして、
今日から土曜日まで5日連続34度近い猛暑の日が
続きますので実質的な梅雨明けは今日と思われます。

 *梅雨明けの日の朝日の出前。
 *梅雨明けの日の朝日の出の瞬間。


 デジコミさん。
ハスの花は何時見ても美しくて良いですね。

 いちばの人さん。
カワセミが見られる良い環境にお住まいですね。

書込番号:16343680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/08 10:40(1年以上前)

K10D愛用の皆さん、お早うございます。

 レンズを書き忘れました。
どの画像も PENTAX-A 1:2.8/28を使用して三脚にて撮影です。
コンパクトなKマウントの短焦点レンズでして絞り開放からパシッと周辺までピントが合うのでトテモ良く使います。

書込番号:16343696

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/08 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Mレンズ135mm F3.5にて

DA40 Limited

FA50

雲に黒点が・・・ブロア持っていけばと後悔・・SIGMA17-70

久々に10DとK-5の2台を持ち出し、秩父に行ってきました。
レンズは135F3.5M、40LIM、FA50mmF1.7、SIGMA17-70というこれもまた変なラインナップで行ったのですが
CCDにごみが・・・

泣くに泣けませんが貼ります。

書込番号:16345225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/08 21:09(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

ミヤマカワトンボ DA55-300mm

同じく by K-30 DA55-300mm

岩場にて by K10D DAL50-200mm

トンボの羽化 by Q 01標準レンズ

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

最近撮りましたトンボの画像を何枚か
出させていただきたいと思います。
蔵王山中の渓流で茶色い羽根のイトトンボが数匹飛んでいるのを
見つけまして、K-30にDA55-300mmで狙ってみました。近くに
飛んで来たのは一度きりでそれを撮ったのが一枚目です。
液晶で画像を確認して鮮やかなメタリックブルーの胴体に驚きました。
どうやらミヤマカワトンボの様です。
飛んだ先を追ってとまった所を撮りましたのが2枚目です。
3枚目は別の個体が渓流の岩場にいるのをK10Dで撮ったものです。
4枚目は田圃でヤゴの羽化をQで撮ったものです。
トンボだけでも結構撮りまして、今年の夏は数十年若返って
子供の頃の夏休みをもう一回体験しているような気分です。

おじん1612さん
日の出前の清々しい空気が画面いっぱいに感じられて、
早起きして友達と鮒釣り出かけたことを思い出します。
今、カワセミ撮影用のカモフラージュを如何に安く仕上げるか思案中です。

書込番号:16345257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/09 22:24(1年以上前)

K10Dご愛用の皆さん、今晩は。

 K10Dの画像が素晴らしいなんて、私の様に頭の変な人が又一人増えた・・。
でも確かに、もう一台持っているK-5の画像よりも、ISO 100同士で撮った画像を比較すると
K10Dの画像の方がK-5で特化画像よりも随分と良いです。
高ISO の画像は比較する余地は無いですが・・。

書込番号:16349184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/10 10:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鱗雲の朝日の出。

コシヒカリ稲。

大きくなってきたサトイモ。

K10D愛用の皆さん、お早うございます。

 真夏の最盛期で、毎日猛暑と夜遅くまで明るいのでK10Dの天下?ですね。
*美しい鱗雲の中の山の稜線からの朝日の出、TAMRON A16P。
*大分大きくなった6/3日田植えのコシヒカリ、少しずつ草取りを、TAMRON A16P。
*大きくなってきたサトイモと横に黒豆が少し・・、TAMRON A16P。

 いちばの人さん。
美しいカワトンボが見られるのですね。
此方でも探すと入るかも知れませんが32度を越える猛暑なので昼間外に出るのは億劫です。
私の軽トラにはエアコンはないし・・。
カワセミが大きく撮れると良いですね。

書込番号:16350540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/10 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

庭のネジバナ DAL50-200mm

夕方の散歩道 DA55-300mm

瀧山と虹 DA55-300mm

今日のカワセミ DA55-300mm

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

庭のネジバナが咲き始めました。冬が長かったせいか
株の数はいつもの年より少なめです。
2枚目は夕方の散歩道。
3枚目は瀧山と虹。
4枚目は今日のカワセミと撮影ポイントの全景です。
55ミリで撮りますとさすがにカワセミが豆粒以下になってしまいます。
ここ最近、草むらに入る時に蚊よけスプレーはアースのサラテクトを
使っているのですが、汗をかいても一日効果が持続して重宝しています。

大村7さん
お久しぶりです。K10Dも快調そうで何よりです。
アサガオに降り注ぐ日差しから夏本番を告げているようですね。
私は黒点などの修正用には無料のGIMPをダウンロードしています。

おじん1612さん
明るい日差しの中で風景を撮るのはやはりK10Dに任せて安心ですね。
持っているK-30は高性能な良いカメラですが、JPG撮って出しの印象が
とんがった感じになりがちに思います。

書込番号:16352192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/10 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆様今晩

先日写してきました蓮の写真です。
通い始めて4年になります。
蓮の写真はこのレンズで写すときれいに写るような気がします。
特にピンク系統が得意なのでしょうか。
Super-Multi-Coated TAKUMAR 135mmf2.5のレンズで、1・2枚目の絞りは開放です。
3枚目はf4〜5.6位だと思います。


おじん1612さん

名前がおじん1612にいつの間にか変わったのですね。
カキコミの時は短くなったので楽でたすかります。
朝日、夕日ともこちらでは見れないのでうらやましく思います、とともに綺麗に撮られていますね。


大村7さん

初めまして、かな?
せっかく綺麗に撮られているのに残念ですね。
私はしょっちゅうありますが、あまり気にしません。


いちばの人さん

ハスの花は来週から月末くらいが一番の見頃だと思いますが、そちらでは月末くらいでしょうか。
ミヤマカワトンボと言うのははじめてみます。
こちらでみるカワトンボは、確か羽が黒かったと思います。
庭に植えたネジバナですが、今年は咲きません。
良い具合に咲いていますね。
叉、夕方の散歩道は飛んでいって歩きたくなりますね。
夕涼みにもってこいですねえ。

書込番号:16352789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/11 03:56(1年以上前)

K10D愛用の皆さん、お早うございます。

 デジコミさん。
CAPSキーが押されてるのに気づかずに此処の板に書き込もうとしたときに、
パスワードエラーが繰り返されてパスワード変更メニューになりましたので
変えようとしたら、パスワード変更の第二メニューが、昔に入っていた
プロバイダーに行ってしまいまして手続き不能になりました。

ADSL -> 光ファイバーの一番低い速度の回線に変わるときに、NTTの方針で
住人の少ない岩美町は採算が取れないので光回線は引かないと正式に発表が
ありましたので、岩美町がCATVの回線を町内に引いたときに一番低い速度の
光ケーブル回線に入りました。
どのみちNHKも、日本海テレビのサテライトも、山陰テレビのサテライトも
無くなりまして、テレビの方は岩美町の光回線に入らないとBSデジタル以外は
何処も見られないことになってしまった相当奥地の田舎なのでいたし方ありません。

ADSLから光回線の低い速度のコースに入りまして、全二重から半二重回線になり
アップロードの速度は少し速くなりました(加入速度の約88%をダウンロードに使う)が
アップは加入回線速度の約12%なのでトテモ遅いです、光回線とは半二重回線とは以外でした。
なので、一番低い加入回線のアップリンクは128KB位しか速度が出ません。
銭のとても安いのが獲り得です。

書込番号:16353336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/11 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桔梗の花 FAマクロ50mm

ゲンジボタルを一瞬照らして FAマクロ50mm

ホタルの光をバルブ撮影 FAマクロ50mm

イナゴの赤ちゃん DAL50-200mm

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

蕾の桔梗が咲いたところをパチリ。曇天モードで
希望の紫色になりまして大満足。やや明るい時はAWBが好印象、
晴天モードでは青味が強くなりすぎる事が良く分かりました。
2枚目は上山温泉西山のゲンジボタル。じっとしている蛍を
マグライトで一瞬照らして撮ったものです。
3枚目は同じ蛍を暗闇の中でバルブ撮影。
4枚目は田圃で見つけたイナゴの赤ちゃんです。
農作業をしながら見つけた小さな生物を撮るのもなかなか楽しいです。

大村7さん
紫陽花とあまりに晴朗な天気にアサガオとミス入力してしまいました。
謹んで訂正させていただきます。

デジコミさん
例年撮っている蓮の池は車で行かなければならない距離にありますが、
近所にも蓮の池がありまして、その育ち具合を見ているところです。
それから散歩道のすぐ先がカワセミの撮影ポイントです。

おじん1612さん
私も光回線を契約していますが、従来のADSLの倍程度の速度です。
ネットで動画をあまり見ませんので普段使いには支障が無いというところです。

書込番号:16355659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/11 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

未だ青い、ホオズキ。

未だ咲いているネジバナ。

日本海への日の入り-1。

日本海への日の入り-2。

K10D愛用の皆さん、今晩は。

 いちばの人さん。
蛍が光り始めたようですね。
夏の余の風物詩でよいですね。
キキョウも咲きはじめて、此方のキキョウに追いついてき始めましたね。
カワトンボの仲間らしきトンボがいました、マクロをもっていなかったので撮れませんでした、残念。

*未だ青いホオズキです。ほおずき市にはかなわない・・。
*バス停のヒラトツツジの足元に植えたネジバナの子孫が今年も賑やかにさいています。一月くらい咲き続けますね。
*今日の夕方の日本海への日没-1。
*今日の夕方の日本海への日没-2。

書込番号:16356211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/12 12:01(1年以上前)

K10D愛用の皆さん、今日は。

 大村7さん。
画像のゴミは、K-5にオマケで入っているソフトでとれます。この場合ベタッと同じ色に埋め合わせします。
Lightroom 4.?はもっと簡単でして、マウスを乗せて真ん中のローラーをくるりと回しで大きさをあわせて押すと色合いも、模様も合わせて消してくれます。

元の画像を別な名前でコピーして、コピーの方の画像のゴミを消します。

書込番号:16357579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/07/13 11:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミ幼鳥

トンボ

ただのスズメ

カルガモ幼鳥兄弟

K10Dをご愛用の皆様、こんにちは。

K-5IIsを導入後、ほとんど使わなくなってしまったK10Dをなぜか今朝引っ張り出し、DA★300mmとともにお散歩しました。

K20DはさっさとドナドナしたのにK10Dをとっておいた理由を思い出しました。

書込番号:16360708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/14 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ネジバナ

夏空とカンナ

クチナシの花

K10Dご愛用の皆様今晩

近所の家のネジバナですが左巻きもありました。
カンナは夏そのもの。
クチナシの花が夕方の光を浴びていましたので、陰影を取り入れて写して見ました。


風景のトシさん

カワセミの幼鳥はまだコバルトブルーになっていないのですねえ。
カルガモの幼鳥は産毛状態でしょうか。
DA★300mmはさすがの写りですね。


おじん1612さん

ほおずきはまさに夏ですねえ。
以前は夏祭りの夜店で売っていましたが、最近は見かけなくなりました。
でも小さい頃近所の畑でみた頃を思い出します。


いちばの人さん

桔梗の花が我が家でも咲きまして、写真と比べましたら同じ色でした。
でも私が写した所青くなり、思うように色合わせが出来ませんでした。
難しいです。
もう一度チャレンジしてみます。


書込番号:16366219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/07/15 21:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

庭のヒマワリ−1

庭のヒマワリ−2

庭のアサガオ

K10D愛用の皆様、今晩は。

お久しぶりです。
7月2日から7月14日まで、カナダ・アメリカへ出張していました。

帰ってきたら、ヒマワリ、朝顔が咲いていたり(^−^)

時差ぼけの中、写真の整理を。

出張先の写真は、DS2またはブログの方で(^−^)

書込番号:16369575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/16 21:17(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

どんでん平ゆり園 DAL50-200mm

by K-30 DA18-55mm

ミヤマカワトンボ DAL50-200mm

家族で外食 by Q 01標準レンズ

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

日差しが強くなりまして、当地もすっかり梅雨明け気分です。
1枚目は先週撮りましたどんでん平ゆり園です。東日本最大の
面積は伊達ではなく、初めて見えられた方が異口同音に素晴らしい
という言葉を連発しているのをよく耳にします。
2枚目はK-30にDA18-55mmで撮ったもの。
3枚目はDAL50-200mmで撮ったミヤマカワトンボです。
K-50の標準ズームとしてDAL50-200mmが採用されていますが、
逃げやすい昆虫などを撮るには軽量でズーム比も無理がなく
大変使いやすいレンズであると思います。
4枚目は家族での外食 by Q。ノーストロボにこだわって
超小型三脚+リモコンです。

おじん1612さん
御写真を拝見してホオズキの香りを思わず思い出しました。
こちらでは近所に食用のホオズキを栽培している地域があります。
また海に沈む夕日に今日も癒されました。ありがとうございます。

風影のトシさん
はじめまして カワセミの幼鳥が生命感溢れて迫力満点ですね。
私も夏休みの宿題として少しでも大きく撮るべくチャレンジ中です。
また、留まっている木は幹の風合いから山もみじの様ですね。

デジコミさん
何年か前まではネジバナは夏の花の中でややもすると見過ごして
いましたが、今ではすっかり我が家の芝生を占領しています。
また、私も夏にぐんぐん成長するカンナのエネルギッシュさが気に入っています。

でじゃじさん
海外出張、お疲れ様でした。ブログを拝見しましてお忙しい中
丹念に撮影された御写真の数々が大変興味深いです。
お庭のヒマワリやアサガオもご主人の御帰還を喜んでいるようですね。

書込番号:16373114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/07/18 22:22(1年以上前)

別機種

月と翼と富士山と・・・

K10D愛用の皆様、今晩は。

仙台へ日帰り出張しました。
RichoのGRでカメラ違いですが、復路、上空から富士山が見えましたのでご紹介しておきます(^−^)
お題:「月と翼と富士山と」(^−^)

仙台は雨でした。
また、山形は大雨に見舞われているとのこと、お見舞い申し上げます。

書込番号:16380344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/18 23:47(1年以上前)

K10Dのご愛用の皆様、おばんです(^^;
最近はデジイチでの撮影もしていませんのでアップ出来る画像が有りませんm(_ _)m
腕の痛みが消えて来たと思ったら、7月からの仕事で再度痛みが出て来て同業者を
頼んでの仕事で人件費が掛かりすぎて、ますますカメラを構える余裕が無くなり
ました・・・(泣)
そんな折、いちばの人さんがお見舞いに来てくれて、いただいたから揚げを今日は
美味しくいただいた所です(^^;
また明日から頑張り早く体調を全快になるようにしたいと思います(^^;
撮影出来たらアップしますのでその時まで失礼しますm(_ _)m

書込番号:16380751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/07/20 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏空

フヨウ

ムクゲ?

夏空ー2

K10D愛用の皆様、今晩は。

大阪は、少し乾いた夏空でした。
(昔の)海の日の今日、夕方の満潮時間に合わせて子猫が4匹生まれました。

おじん1612さん
サボテンの蠟のように透けるような微妙な色合いが素晴らしいですね。

デジコミさん
カンナの艶やかな黄色が、背景の空のさわやかな青に映えて良い写真ですね。

いちばの人さん
どんでん平ゆり園 一度行ってみたいと思わせる写真ですね(^−^)

書込番号:16386832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/07/20 22:04(1年以上前)

先ほどので、

サボテンの蠟のように・・・

と、文字化けしています。

「ろうのように」と、”ろう”を漢字で書いたのですが、コードに置き換わったのでしょうか・・・

書込番号:16386850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/21 11:01(1年以上前)

K10D愛用の皆さん、お早うございます。

 でじゃじさん。
Macのパソコンをお使いなのでしょうか、漢字コードの関係で時々文字がコードに化けるときが有る様ですね。
ネットには複数の漢字コードが入り乱れて居るようです。

書込番号:16388301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/21 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キキョウ

サワギキョウ

ヘメロカリス

キキョウ

K10Dご愛用の皆様今晩

ここ最近仕事が遅く終わるので、今日皆様のカキコミを拝見しまして、返事を書いています。
今回の写真は朝、出勤前に庭の花を写しています。
今回キキョウを写して見た所、日にちが経つと色が薄紫に変色してきたように感じました。
今回は開いたばかりなので近い色かなあと思いますがいかがでしょうか。
使用レンズはフレクトゴン35mmf2.4です。


でじゃじさん

庭の向日葵は綺麗に咲いていて新鮮ですね。
手入れの良さが見えます。
私も見習わないといけないですね。
3枚目のムクゲは変わっていますね。
何でしょうか。


ど田舎者さん

腕の痛み何とか早く良くなればいいですねえ。
でも、くれぐれも無理はなさらないで下さいね。
体調が良くなられたら楽しみにしております。


いちばの人さん

ど田舎者さんのところにお見舞いに行かれたとのこと。
お疲れ様です。
私も近ければご一緒したかったです。
どんでん平ゆり園は広い敷地に咲いていて壮観ですね。
叉、色も綺麗ですね。

書込番号:16390176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/22 19:59(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

土用の鰻 FAマクロ50mm

どんでん平ゆり園 FAマクロ50mm 

どんでん平ゆり園 by K-30 DA18-55mm

どんでん平ゆり園 DAL50-200mm

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

土用の丑の日の鰻も昨年の倍の値段になりましたが、
家族のために清水の舞台から飛び降りる覚悟で奮発しました。
久しぶりに食べる鰻は本当においしいです。
今、外は強い豪雨の真っ最中でして、用心の為本日はこれにて
これにて失礼致します。

書込番号:16392872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/23 14:42(1年以上前)

当機種
当機種

オニユリの花。

山の稜線と雲の切れ間からの朝日の出。

K10D 愛用の皆さん、今日は。

 もどり梅雨で毎日高温多湿で疲れますが、皆さんはいかがお過ごしでしょか。
毎日蒸暑くてのびのびたの毎日です。
*真夏の花、オニユリが咲きました。
*山の稜線ともどり梅雨の雲の切れ間からの朝日の出。

 デジコミさん。
サワギキョウ、ヘメロカリスは珍しい美しい花ですね。

 いちばの人さん。
土用のうなぎは美味しそうですね。

では皆様、失礼致します。

書込番号:16395238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/23 17:22(1年以上前)

K10D 愛用の皆さん、今日は。

 でじゃじさん。
植物図鑑で確認しますと、でじゃじさんが「フヨウ」と言われている花が代表的な「ムクゲ」です。
「ムクゲ」、「ハイビスカス」や「フヨウ」は同じ「アオイ科」の近い花の様です。
「フヨウ」は、二つ目の色模様の色合いが薄くて、白い花フヨウですと、淡い黄色が中程にあります。

図鑑で確認しますと、このようになります。

書込番号:16395531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/23 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

庭の桔梗 FAマクロ50mm

中州のアオサギ SMC TAKUMAR 300mmF4x1.5

ミヤマカワトンボ DAL50-200mm

青空と蓮の花 DAL50-200mm

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

庭の桔梗が咲き揃いまして、デジコミさんが仰る様に
日にちが経ったものが淡い色に変わっています。
2枚目は豪雨で上流から流れて来た木の枝に埋め尽くされた
中州に群れるアオサギです。中州の水溜りには魚が結構いるようです。
3枚目は飛んでいるミヤマカワトンボ。
4枚目は雨空の合間に咲いた蓮の花です。

でじゃじさん
すっきりした美しい富士山と藍色の空に浮かぶ月、それに旅客機の
翼がそれぞれを引き立てあって素晴らしいですね。
仙台にまたお見えの予定がありましたら、一月半前位にお知らせ
いただければスケジュールを調整してご挨拶だけでもさせていただき
たいと思いますので、宜しくお願いします。また、宮城・山形などの撮影案内でしたら
喜んで車で同行させていただきますので、どうかご遠慮なくお申し付け下さい。

ど田舎者さん
商売物で激安で手に入れた唐揚げですので、却って恐縮しています。
もちろん我が家の準主食でもあります。
健康体を取り戻すよう体をお大事になさって下さい。

デジコミさん
サワギキョウとヘメロカリスがどちらもすきっとした花で
大変魅力を感じます。また、ど田舎者さんは隣村なので
近所に毛が生えた程度の距離です。
西日本には日本最大のゆり園があると思いますので、
その情報が気になっているところです。

おじん1612さん
もうオニユリが咲いているのですね。
夏の暑さに負けない強い生命力を感じるオニユリは私には
畏敬の念さえ感じる花です。

書込番号:16396052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/25 20:58(1年以上前)

当機種
当機種

山百合(DA50-200)

同じく

皆様、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

デジコミさん、いちばの人さんお気遣いありがとうございますm(_ _)m
まだ腕に力を入れてると苦しくなります・・・いつ治るのか(汗)
手持ちでカメラを構えると震えて来てブレ写真の連続になります(^^;

車にカメラを入れてあるのですが、仕事の時間に追われて撮影している時間を
作れませんでしたが、今日は余裕があったので真室川の国道で山百合の群生地
を発見して久々にK10で写して来ましたのでアップします(^^;
山百合は1〜3本位での自生が多く見られますが山の斜面にこれだけ固まって
いるのは始めて見ました。あとはコオニユリも数箇所で見かけました。

書込番号:16402852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/07/25 22:49(1年以上前)

当機種

子猫4匹

K10D愛用の皆様、今晩は。

7月20日に、ノルウェージャンフォレストキャットの子猫が4匹生まれました。
季節感のある写真ではないかもしれませんが・・・(^−^)

この母猫を買ったのが縁なのか、8月下旬にノルウェー他、欧州回りの出張が入りました(^−^)

おじん1612さん
フヨウ・ムクゲの違いのご指摘ありがとうございます。
もう一度調べて、葉っぱの形状で見た方が良く分かるのだと思いました。
で、やっぱり、両方ともムクゲかな・・・というのが自分なりの結論です。

それと、デジコミさんが言っておられるように、「ムクゲ?」の方の花びらと雌蕊・雄蕊の間にある小さな花びらのようなものが良くわからなかったり。
そういう種類もあるんのかなぁ。

いちばの人さん
8月6日は、いわき・郡山を回ってきますが、駆け足出張です。
10月〜11月頃に、宮城方面の出張を少しゆとりをもって計画しようと思ってます。

蓮の花・・・良いですね。
空の青と雲の白と蓮のピンク・・・それと、緑の葉  さわやかです。

ど田舎者さん
良い風景に出会えた時、幸せですよね。
私も、そんな思いでいつもカメラをカバンに忍ばせてます。
お体、お大事に。

書込番号:16403355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/25 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

めしべが開いたところ

めしべが閉じている

キンギョソウ

マンリョウの花

K10Dご愛用の皆様今晩

庭のキキョウを観察しましたところ、最初は2枚目のように色も濃く、めしべが閉じています。
その後翌日になりますと色が薄くなり、めしべが開いてきます。
1枚目はフレクトゴン35mmf2.4のレンズで写しました。
2,3,4枚目はINDUSTAR-61L/Z 50mmf2.8のレンズで写しました。


ど田舎者さん

何とか動かせたとのことですが、すばらしいヤマユリが咲いているのですね。
日にち薬の様ですがあまりご無理をなさらないように。
天気予報等ニュースによりますと、かなりの豪雨で被害が出ているようですが、大丈夫でしょうか。


いちばの人さん

ど田舎者さん同様、豪雨等で被害が出ているようですが大丈夫でしょうか。
ところで、蓮がようやく咲いたようですね。
青空がバックはハスの花が気持ちよさそうにしているように感じます。
ゆりの花が咲いているところを探してみます。
アオサギは親子なのでしょうか。
私は4羽もいるところを見たことがありませんが、親子なのでしょうか。



おじん1612さん

オニユリが咲いたのですね。
まさに夏の花ですよねえ。
綺麗に撮られていますね。
オニユリのように暑さに負けないようにがんばろうと思います。


でじゃじさん

子猫が4匹ですか。
子育てが大変そうですね。
うちは普段誰もいないので、動物が飼えないので近所の犬と時々遊ばせてもらうことがあります。

書込番号:16403437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/28 20:05(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

増水した最上川 by Q 01標準レンズ

鹿の子百合の初咲き by Q 01標準レンズ

二日後 FAマクロ50mm

本日 DAL50-200mm

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

一週間ほど続いた豪雨で水源の水が濁り、断水が続いた地域が
かなりありましたが、漸く解消しました。
1枚目は豪雨で増水した最上川を傍の温泉から眺めたものです。
2枚目は初咲きの庭の鹿の子百合。
3枚間は二日後に撮ったもの。
4枚目は本日で、盛りを過ぎようとしています。
Qの撮って出し画像はK-30よりK10Dにかなり近く違和感が
少ないのでとても親近感を感じます。

ど田舎者さん
すごい山百合の群生ですね。蔵王坊平に行く途中に何箇所か
生えているところがありますが、数株の所ばかりです。
また、軽量ですが今使っているQはなかなか侮りがたいです。

でじゃじさん
子猫の出産で一気に賑やかになったようですね。
8月6日はたまたま休みですが、お忙しい中ではどうかと思いまして
その後の計画を楽しみにさせていただきたいと思います。
無論ご挨拶だけでもさせていただくお時間があるようでしたら
K10Dたすき掛けで参上いたしますので宜しくお願いします。

デジコミさん
庭の桔梗を見ますと、日にちが経って薄い色になった花の雌しべの先が
5つに分かれて開いています。観察日記のようで本当に楽しい発見です。
それから豪雨で水源が濁り数日間断水した地域がかなりありましたが、
我が家は大丈夫でした。また、アオサギは比較的近い所に巣があるようなので
見当をつけて探しているところです。

書込番号:16412942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 11:22(1年以上前)

機種不明
当機種
別機種

ななせに夏の日陽射しが・・。

Lightroom で修正したが・・。

曇りの日・・。

K10D愛用の皆さん、お早うございます。
 猛暑の夏になりましたが、山陰地方の奥地は、戻り梅雨になりましてトテモ蒸し暑い毎日です。
何処にも出かけませんで、朝夕の涼しい時に田の草取りや畦などの草刈りをしています。

 日差しが強くなりまして、晴れの日はななせの撮影も明部が飽和します。
*ななせに夏の日が当たりますと、明部が飽和してしまいます。
*Lightroom 4.4 で、RAW->JPG現像しなおして幾分か良くなりましたが完全には良くなりません。
*夏は、曇りの日で-1.0EV、晴れの日で-1.5EV〜-2.0EV位は絞る必要が有るようです。

 すみません、夏のデジカメ遊びでした。
測光センサーがプリズムを通った後にあるので、光の強い夏はPENTAX K10Dデジカメ遊びも大変ですね。

書込番号:16414864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 11:52(1年以上前)

K10D愛用の皆さん、今日は。

 ど田舎者さん。
山百合とは、珍しいですね。
子供のころに近くの山にありまして、球根を掘り持ち帰りまして煮たり焼いたりして食べました。
今は、山には雑木、杉や桧が生い茂りましてユリの面影はありません。

 でじゃじさん。
可愛いにやん様のお子様が4匹も生まれましたか、少し大きくなりますと部屋中荒らしまわりまして楽しみが良いですね。
私の所のネコ「うり」は、平成元年八月一日頃に鳥取市で生まれましたおばあさんネコです。
犬の「ななせ」は、平成16年11月5日頃に隣の家で生まれまして散歩のお供です。

 デジコミさん。
キキョウは、日の当たった花と日の当たらない花で色合いも全く違う印象を受けますね。
キンギョソウは、はじめて見たような気がします・・。
万両の花は美しい花が下向きに垂れて咲くのですね。

 いちばの人さん。
画面左上隅の増水した川が最上川なのですね、凄い水量ですなぁ。
鹿の子ユリは、花に赤い斑点が多くあるので鹿の子なのですね。
余り見かけない品種の様です・・。
暖かい夏場は、私のオールドデジイチはどの機種も好調?です。
撮り合えずきれいに写ります。

書込番号:16414924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/29 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

蔵王の山百合 DAL50-200mm

同じく DAL50-200mm

同じく by Q 01標準レンズ

川霧 by K-30 DA55-300mm

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

ど田舎者さんの撮られた山百合を拝見して居ても立っても
いられなくなりまして、昼食もそこそこに昼休みに蔵王の
山百合の自生している場所に向かいました。
道路沿いの目立つところに何箇所も山百合が群生して
咲いているのですが、持ち去る人はほとんど居ないようです。
そのせいか花が年々少しずつ増えています。
4枚目は帰り道に寄ったカワセミの撮影ポイントです。
水の濁りは無くなって珍しく川霧が出ていました。
水量が減ってカワセミやヤマセミを見られる日が待ち遠しいです。

おじん1612さん
ななせさんの折角の毛並みが強い光で白飛びしているようですね。
RAWデータからきれいにディテールが浮かび上がってきているのが
すごいです。私ならいっぺんに諦めたところです。

書込番号:16416367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/07/31 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

蓮の花とミツバチ DAL50-200mm

日暈を見上げて FAマクロ50mm

黄色っぽいアマガエル by Q 01標準レンズ

後ろに回って by Q 01標準レンズ

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

今日で7月も終わりです。明日からも元気に行きたいものです。
今月撮った中から何枚か出させていただきたいと思います。
1枚目は蓮の花とミツバチです。最近、湯剥きして冷やしたトマトに蜂蜜を
かけて食べるのがマイブームでして、蓮の花の蜂蜜とはどんなものなのか
などと想像しています。
2枚目はその時に現れた日暈です。今年は当地では既に数回現れて
いまして、新聞やローカルテレビで取り上げられる事も多いです。
3枚目と4枚目は田圃で見つけたかなり黄色っぽいアマガエルです。
田圃の中でもそもそ動く物をが見えまして、近寄って見つけました。
鳥に見つけられやすい目立つ色で、見ているこちらがヒヤヒヤします。
子供の頃でしたら、夏休みの中間登校日に友達に黄色い色のアマガエルと
見つけたと言って自慢したのではないかと思えてならないところです。

書込番号:16423385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/31 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

大きくなりつつあるキウイフルーツ。

スダチ五号。

甘茶です。

カワトンボ、DS2の画像です。

K10D愛用の皆さん、今晩は。

 夜な夜な猪の出没する村の奥から南の山裾に入った畑のキウイフルーツです。
 同じ畑のスダチ五号です、今年は10個程実りました。今まで出一番多い。
 同じ畑の甘茶です。お盆の頃に、葉っぱを発酵させて甘茶にします。
 同じ畑から軽トラに帰る薄暗い細い道にいたカワトンボです。
  明るさが足りないので、暗所に強いDS2の画像です。この辺りにはアサヒナカワトンボが多いですが・・。

いちばの人さん。
 この辺りでは、ハスはホームセンター辺りから買ってこなけれは見られません。
 日傘と言うと、今年の夏は戻り梅雨でお天気が悪く蒸し暑いので閉口しています。

眠いのでこの辺で失礼おばいたします。

書込番号:16423783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/01 09:35(1年以上前)

当機種
当機種

蒲生川が濁流。

豪雨を非難。

K10D愛用の皆さん、お早うございます。

 朝早くから豪雨です。一級河川の蒲生川も凄い水量です。
 豪雨を非難しているツバメさん。
数時間降り続くと言う予報が出ています。

書込番号:16424793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/01 12:03(1年以上前)

K10D愛用の皆さん、今日は。

 誤字です、「豪雨を非難」は「豪雨を避難」の間違いです。
訂正いたします。

書込番号:16425148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/01 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆様今晩

先日ちくさ高原ゆり園に行ってきました。
冬はスキー場なのでゲレンデに150万輪のゆりを植えてあります。
リフトで登り、観賞しながら降りてくるようになっています。
1枚目のような感じです。
ただ、あまり多く咲いていると、どのように撮ればいいのか解らないところがつらいです。
使用レンズはシグマ17−70mm DC MACROです。


いちばの人さん

ネットで探したところ、このゆり園が見つかり行ってきました。
ゆりの種類が多いのにびっくりです。
鹿の子ゆりを探しましたが、どれがそうなのか解りませんでした。
ちょっと勉強していけば良かったなあ、と思いました。
こうして拝見しますとQ01は良い写りをしていますね。
使いこなしているからだと思いますが。
ちょっと色気が出てきました。
3枚目の黄色いアマガエルは顔つきが良いですね。
しばし、にらめっこをしていました。


おじん1612さん

ななせさんをLightroom 4.4で現像して明部から毛並みをよみがえらせるとは凄いですね。
キウイフルーツも良い色になってきて、そろそろ食べ頃でしょうか。
ところで、豪雨の様ですが、田圃は大丈夫でしょうか。

書込番号:16427100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/08/02 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PL花火−1

PL花火−2

PL花火−3

PL花火−4

K10D 愛用の皆様、今晩は。
今日、8月1日 大阪はPLの花火の日です。

K10DとNikon D80を持って行きましたが、ちょっと離れた場所からの撮影なので、望遠気味で。

結果・・・ふ〜む、ぶれてますねぇ(ーー;)
一応、三脚に固定して2秒タイマーを入れて撮影したものの、振動の減衰がわかる(^−^)

ミラーレスのGF2等を持って行った方が良かったかも。

おじん1612さん
>平成元年八月一日頃に鳥取市で生まれましたおばあさんネコです。

すごいですね。ひょっとすると、存命の猫では、世界一かもしれない・・・。

キウイフルーツ、おいしそうですね(^−^)

いちばの人さん
まだ、お会いしたことがないですが、たすき掛けの姿が目に浮かぶようです(^−^)
埼玉からレンタカーで走って福島空港から帰る予定でしたが、仙台空港まで走ってから帰ることにしました。ミーティング時間に間に合うのかしら・・・。
どこぞで道草くって、写真撮影で時間を取られたりして(^−^)

デジコミさん
ちくさ高原ゆり園 奥行きのある一面のユリが綺麗に写ってます。
大阪の暑さとは別世界の涼しさを感じます。

書込番号:16427285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/02 21:00(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

庭のアメリカフヨウ FAマクロ50mm

昨日、雨上がりに by Q 01標準レンズ

摘み取り前の紅花 FAマクロ50mm

紅花畑 DAL50-200mm

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

庭のアメリカフヨウが咲き出しまして、曇り空でしたがパチリ。
2枚目は昨日の雨上がりにQで撮ったものです。
淡い花の色の出方は空模様次第というところですが、レンズの描写力は
専門のマクロレンズが圧倒していると思います。
3枚目は県の花の紅花。4枚目はその紅花畑です。すっかり咲きる前に
花を摘んで収穫してしまうので、見頃はいつも数日間という短期間です。

おじん1612さん
キウイフルーツ、カボス共に順調に育っている様子が何よりです。
カボスと言いますと魚の塩焼きに絞って食べるのが大好物です。
また、豪雨の様子がすさまじいです。被害に遭われる事が心配です。

デジコミさん
整然としたゆり園の広大さにただ圧倒されます。御写真からリフトで
見なければならないという広さに思わず納得しました。
またQは暑さ寒さには弱いのですが、マスコットカメラをはるかに
超えた本格的な写りに大変満足しています。

でじゃじさん
適度な風で煙が流れて花火の美しさが良く分かるように思います。
私もそろそろ夏祭りや花火の撮影の準備を始めています。
それから、わざわざ仙台空港までお見えいただける事に本当に
感謝申し上げます。レンタカーの事務所か空港でお待ちするのが
適当かと思いますので、時間と場所をお教え頂ければと思います。
また、搭乗便の時間やご希望もお含み頂ければ幸いです。

書込番号:16429849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/02 22:20(1年以上前)

失礼致しました。
カボスではなくスダチでした。

書込番号:16430190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/02 22:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

美しい夕焼けが・・。

美しい夕焼けが・・。

コシヒカリの稲穂が・・。

K10D愛用の皆さん、今晩は。
 夕方の農作業時の合間に、随分久し振りに美しい夕焼けを撮りました。
*美しい夕焼けが久し振りに、DS2の画像です。
*美しい夕焼けが久し振りに撮れました。K100Dの画像です。
*稲穂が出始めたコシヒカリ、夕方遅く撮りましたので色が少し良くないです。DS2の画像です。
 スミマセン、K10Dは、昨日働きましたので、今日は防湿庫でお休みされています。

 デジコミさん。
ユリ園に行かれまして、リフトで美しいユリをとられた由、近くならば私も行きたい。

 でじゃじさん。
PLの花火は豪華なだけあって写りも素晴らしいですね。
ネコも犬も、平均寿命18歳くらいです。猫も犬も獣医さんに毎年予防ワクチンを打って頂いています。
犬は、フィラリアの薬も毎月一回飲んでいます。
いちばの人さんと良いミーティングを・・。

 いちばの人さん。
アメリカフヨウは、落下傘が開いたような豪華なお花ですね。
ベニバナと言う花は、生まれてこの方一度も実物は見てないです。寒い地方の特産なのですね。
キウイフルーツから伸びた物凄く沢山の新芽がどれも10m以上伸びて凄い勢いです。
冬の選定とかその後始末か大変ですね。

書込番号:16430320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/03 11:23(1年以上前)

当機種
当機種

月見草の咲く道。

天使の梯子が・・。

K10D愛用の皆さん、今日は。

 毎日戻り梅雨のうっとおしいお天気が続く山陰の奥地です。
まだまだ暫く続きます、真夏の快晴のお天気は戻ってきそうにありません。

*美しい月見草の咲く道。
*美しい?光芒(天使の梯子)が見られました。
春の四月から真夏まで、暑くなるに従ってK10Dも調子よく写る様です。

 寒い冬はブレ画像が多い私のK10Dも、暖かい夏は快調に?写ります。
一度もメンテに送らなかったのも良くないですね。

書込番号:16431617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/08/04 09:31(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

少し秋を感じる夏空(ist DS2)

アサガオ(キキョウ型とか)

こうべ海上花火(舞洲から)

NikonD80:次女の撮影(^−^)

K10D愛用の皆さん、おはようございます。

昨夜は、みなとこうべ海上花火を、遠く大阪湾側から撮影に行ってきました。
今回は、次女が一緒についてきたので、D80側での撮影をたのんだり(^−^)

1枚目:カメラのキタムラにリモートスイッチを買いに。その時の空。ist DS2
 CanonのRS-60E3は、Pentax ist DS2,K10DやSIGMA S15でも使えるんですね。
 残念ながら、EOS5D用のRS-80N3は、お手頃品がありませんでした。
 Amazonあたりで取り寄せかな。
2枚目:家のアサガオ(最近はいろいろな種類があるようです)
3枚目:花火 K10D
4枚目:花火 Nikon D80

いちばの人さん
東北地方は、かつて「紅花」の産地とは聞いていましたが、今でも栽培されているんですね。
染料用かしら・・・。

8月6日は、19:00発の伊丹行き(全日空便)に乗ります。
17:30〜18:00に、空港前のニッポンレンタカーに車を返す予定でいます。

7月から震災関連の仕事のウエイトを増やしていますので、東北に出かける機会が多くなると思います。時間も短いですし、あまり無理はされなくても良いですよ。

おじん1612さん
天使の梯子 ・・・良い呼び方ですね。
私は、単に、光芒とかチンダル現象とか呼んでました(^−^)
天使の梯子の方が、ピンと来ますね。

書込番号:16434855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/04 15:16(1年以上前)

当機種

K10Dオーナーの皆さんこんにちは。

夏も後半戦に入って来たようです。
リハビリに集中する為に転院して1ヶ月半、
入院生活も3ヶ月に近くなりました。

子供にカメラを持って来て貰ったものの
病院の敷地内にはあまり撮るものが無く
気晴らしもままなりません。

今夏は花火を見に行く事も無理ですが、
8月中の退院を目指して日々リハビリに
励んでおります。

まだまだ猛暑が続いておりますので、
皆様もお体にはくれぐれも
お気を付け下さいませ。

書込番号:16435904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/04 16:21(1年以上前)

別機種
別機種

朝日の出・・。

電柵の設置中。

K10D愛用の皆さん、今日は。
 朝は山の稜線からの朝日の出が見られましたが、昼頃から雨が降りました。今は止んでいます。

*朝日の出です、この少し後に空一面曇り空に・・。
*畦に電柵の設置工事をしています、未だ途中です。


 でじゃじさん。
少し秋の気配がしてきましたね。
朝顔は、品種改良が進んで色々な花びらの品種がありますね。
花火を上手に撮っておられますね。

 Biker's オヤジさん。
入院生活から、療養、リハビリ生活に転院されましたですね。
お大事にリハビリを、大変ですね。
大きなひまわりがさいて、夏本番ですね。あと少しで秋・・。

失礼致します。

書込番号:16436084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/04 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

階段状の大石田駅舎 DAL50-200mm

油そば FAマクロ50mm

雨上がりの紫陽花 FAマクロ50mm

蓮の花 FAマクロ50mm

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

そろそろ夏祭りや花火大会が始まり、どこに行ったものか
また空模様はどうかと考えを巡らしているところです。
1枚目は当地の大石田駅の駅舎です。全体が階段状の建物で
花火大会の桟敷席になります。急ごしらえの桟敷と違い
鉄筋コンクリートで三脚を据えるのに打ってつけです。
2枚目はその大石田の名物、油そばです。汁のないラーメンと
いったところでしょうか。珍しく私が調理して家族に振舞いました。
3枚目と4枚目はFAマクロ50mmで撮ったお気に入りの花です。

おじん1612さん
ずらりと並んだ月見草が大変見事ですね。
また、朝の光芒を天使の梯子とはしみじみ良い表現に思います。
一日の始まる爽やかさと気概を同時に感じます。

でじゃじさん
晴れた青空も秋の気配ですね。そう言えばアサガオは秋の季語では
なかったでしょうか。6日にわざわざ仙台空港までおいでいただける
事になりましてありがとうございます。当日はレンタカーの事務所で
待つ予定でおりますので宜しくお願いします。我が家は高速のインター
直近でして、高速道路の使える場所へ行くのは実に気軽です。
また、仙台は学生時代を過ごした第二の故郷でもありますし
弟が震災の復興事業で仙台におります。少し早めに行って
心当たりの景色などを撮ったりしていますので、どうか
お気兼ねなくいらしていただければと思います。

Biker's オヤジさん
8月中の退院という具体的な目処が立っていらっしゃるのが
何よりも喜ばしいです。私は無茶な登山による高山病の後遺症で
階段を上るのがつらくなる時がたまにあります。快食・快眠・快便
こそ楽しい撮影の基本と思い、無理をしないように心掛けたいと
思っています。

書込番号:16436977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/04 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆様今晩

今回はヒマワリです。
佐用町南光ヒマワリ畑に行ってきました。
120万本のヒマワリだそうです。
ただこの日は暑くてゆっくり見て回ることは出来ませんでした。
使用レンズはSIGMA 17-70mm DC MACRO HSMです。


でじゃじさん

PL花火大会、みなと神戸花火大会と両方の花火は綺麗ですね。
今年は神戸の花火を見に行く事が出来ませんでした。
でもここで見させていただき有り難うございます。
EOS5D用のRS-80N3はまだ購入していなければ良いのですが。
私はカメラのナニワのジャンク品の棚で¥1,580円で見つけ購入しました。
大阪にもあると思いますので、探されてはいかがかと思います。
ペンタ用はCANON RS-60E3が安かったのでアマゾンで買いました。


Biker's オヤジさん

どうやら退院のめどが立ったそうですが、まだまだ暑さはこれからが本番みたいですので、ご無理なさらずにリハビリに励んで下さいね。


おじん1612さん

天使のはしごは良い響きですよね。
私は空を見るときはたいてい探しています。
見つけたときは何か良いことがあるような気がします。
この方の近所では月見草はぱらぱらっとしか咲いていません。


いちばの人さん

階段状の大石田駅舎はおしゃれですね。
叉、花火大会の観覧席にもなるのですね。
急ごしらえの階段と違って豪華ですよね。
今年も紅花が咲いたのですね。
これだけ咲いていると壮観ですね。

書込番号:16437324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/08/04 22:49(1年以上前)

今晩は・・・(^−^)

市場の人さん
アジサイのみずみずしさ、蓮の花 絶品の写りですねぇ(溜息)

油そば・・・も、気になるなぁ(^−^)

明日は、埼玉の久喜に出張で、そこからレンタカーを借りていわきまで。そこで一泊。
8月6日は、そのレガシーちゃんを駆って、富岡町から郡山−飯館村ー相馬市ー名取のコースを走る予定です。
時間通りに走れると良いんですけど(^−^)

お会いできること、楽しみにしています。

書込番号:16437393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/06 01:00(1年以上前)

別機種

カメラを持って行かなかったので他機種のコンデジですが(汗)

皆様おばんです(^^;;
今はカメラを構える時間が取れません・・・(泣)
8月は18日まで土日もお盆も休み無しです。。。

いちばの人さん、自分は14日に高瀬の紅花を見に行きまして山寺の50年に一度の
ご開帳の仏像を拝見に娘が孫を連れて帰って来ていたので行きました(^^;
残念ながら今年は蓮の花の撮影には行けそうも有りません。

デジコミさん、ユリの花は見事ですね。 自分はいちばの人さんが撮影されたユリ園にも
まだ行った事が無く今度行って見ます。。(^^;
また、ことしは村山のひまわりの迷路やひまわり畑もしてないようでして残念です・・(泣)
孫を連れてひまわりの迷路に行く事が楽しみでしたのに。。。(涙)
しかし、休みが無いので行けませんでしたが。。(^^;

おじん1612さん、キュウイは大きくなってますね。 家のはまだ3〜4cm位です(^^;

それでは失礼します(^^;

書込番号:16441088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/07 09:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コシヒカリ。 

イナゴも羽が伸びてません。

タンバノ黒豆。

黒豆に葉隠れのクマ蜂。

K10D愛用の皆さん、お早うございます。

 *我が家のコシヒカリ水田。
 *イナゴも未だ羽が伸びていません。
 *減反水田のタンバノ黒豆、朝夕の涼しい時間に少しずつ手入れ。
 *黒豆の葉の間で夜を越した?クマ蜂(多分)、黒豆が風で大揺れして旨く撮れない。
暗い曇り空の朝夕の時間帯は、K10Dでの撮影はちとキツイですね。どの画像もノイジーです。


 でじゃじさん。
月光仮面顔マケなくらい大忙しですね。
外国に出張と思えば、今度は東北・ですね、お体を大事に・・。

 デジコミさん。
減反水田を利用してひまわり畑を作っているのですね、冬作物に備えてもう終わる頃なのですかね。
キウイと名のつくものは二つありまして、鳥の「キウイ」と食べる「キウイ・フルーツ」とあります。
此方は「キウイ・フルーツ」です。
普通一箇所に三個ずつ実がつきます、大きくするには良さそうな一つを残して後は摘みとります。
あと、冬場の選定を適切にして葉が生い茂らないように(夏場、1平方メートルに40-50枚)となるように考えて剪定します。

では皆様また、バァーイ!

書込番号:16445146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/07 09:46(1年以上前)

K10D愛用の皆さん、今日は。

 もう一つ忘れていました、スミマセン。
デジコミさん。
ベニバナ畑は美しいです、ミス「ベニバナ」の美人は一際美しいです。

スミマセンです。

書込番号:16445153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/07 11:51(1年以上前)

K10D愛用の皆さん、お早うございます。

 またまた、おお間違えのドジです、スミマセン。
ベニバナ畑のお写真は、ど田舎物さんの撮られた画像ですね。
訂正させて頂きます。
申し訳ありません。

書込番号:16445413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/07 11:55(1年以上前)

スミマセン、訂正の訂正ですね。
 ど田舎物さん、では無くて「ど田舎者」さんでした。
重ね重ねスミマセン。

書込番号:16445419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/08/07 22:43(1年以上前)

今晩は・・・(^−^)

いちばの人さん
昨日は、仙台空港まで駆けつけて頂きありがとうございました。
カメラバッグに、ご自慢のK10Dが2台入っていたのにはびっくりしました。
山形は、5日〜7日は、花笠祭だったんですね。レンタカーの返却に手間取り、ゆっくりと写真を拝見できませんでした。
是非、こちらへアップしてくださいね。
次は、少しゆっくりと宿泊で計画したいと思ってます。

Biker's オヤジさん
できるだけ、外の季節の写真を届けらるよう心がけます。
リハビリ頑張ってくださいね。

デジコミさん
ひまわりが溢れてますね。
SIGMAは、ややコントラストが弱めの透明感のある写りなんですね。

EOS5D用のRS-80N3は、急ぐ必要もあまりないのでまだ購入していません。
次は、大阪駅前の八百富写真機店でものぞいてみようかと思ってます(^−^)

ど田舎者さん
紅花・・・よりも、やはり、娘さん二人の表情がいいですね。

おじん1612さん
月光仮面 頑張ります(^−^)
盆は、墓参りに帰郷して、大阪への復路で、生口島へ寄ってみようと思ってます。
盆休み明けからは、13日間の欧州遠征です。
今年で海外出張は終わりかもしれないので、ちょっと重いけど、今度は、K10Dを持っていこうかな・・・と(^−^)

書込番号:16447317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/09 11:21(1年以上前)

別機種
別機種

朝の太陽 : K-5。

減反水田のクロマメ。

K10D愛用の皆さん、お早うございます。

 でじゃじさん、お気をつけて言ってらっしゃいませ。
 *朝の太陽 : K-5、今日あたりから本確的真夏の気候になり、猛暑で鳥取市内37度、此処の郡部の奥地34度の予報。
 *タンバノクロマメの間の草刈りDS2、種の豆をあと三倍くらい播いて草刈り無しですれば良かったですね。
  でも、今年は種のクロマメが之だけかなかったので来年は沢山種豆を残しておきたいです。

失礼致します。

書込番号:16452068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/08/10 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アサガオ

狭山池博物館 流水

子猫

河内長野市 光滝

K10D愛用の皆さん、こんばんは。

今日の大阪は、37℃でした。
暑さのため水を求めて、狭山池博物館の流水、河内長野市の光滝に行ってきました。

ちょっと疲れて、夜の「なにわ淀川花火大会」はパスすることに(^−^)

おじん1612さん
緑がきれいですね。
クロマメ畑の草刈り後の写真は、草刈り後の草の匂いが伝わってくるようです。

書込番号:16456818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/11 10:08(1年以上前)

当機種
当機種

月見草にクマ蜂が。

真夏の朝日。

K10D愛用の皆さん、お早うございます。

 モヤットした残り梅雨の様な天気も終わりまして、今朝からヤット真夏らしいカンカン照りになりました。
*月見草に吸蜜に来たクマ蜂?。
*真夏らしい強力な朝日の出。

 でじゃじさん。
真夏なので花が少ないですね、草刈りをしたら黒豆の花が雑草の間から顔を出しましたのでチッチャイ花ですがトライしなければ・・。
博物館の流水は涼しそうですね。
子猫ちゃんは、寝ているときは可愛いですね。
光滝は、夏場見ると涼しくて良いですね。

書込番号:16458609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/08/11 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

絞りのアサガオが咲きました

ヒマワリも元気がないような・・・

フェスティバルホール

フェスティバルホール Richo GR

K10D愛用の皆さん、こんばんは。

今日の大阪は、38℃まで気温が上がりました。

1枚目:絞りの入ったアサガオの花が咲きました。葉は虫にやられてかわいそう。
2枚目:残っているヒマワリも暑さにうんざりしているようです。
3枚目:午後から、新しくなったフェスティバルホールへ出かけました。
4枚目:コンサートホール前のホワイエ (Richo GR)

おじん1612さん
暑さで花も元気がないですが、鉢を良く見ると、こぼれ種でちっちゃなビオラが咲いているのを見つけました(^−^)

書込番号:16460101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/11 21:07(1年以上前)

当機種

日陰で涼んでいるオニヤンマ DAL50-200mm

K10Dご愛用の皆様 残暑見舞い申し上げます

東北各地の夏祭りに続きまして、帰省客で当地も
人口が倍になったような賑わいです。
画像は昼にそうめんを食べている時に窓から見えた
日陰で涼んでいるオニヤンマです。
今は盆明けに撮った写真をのんびり見る事を楽しみにしています。

暑さ厳しき折、皆様ご自愛下さい。

書込番号:16460215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/11 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆様今晩

昨日、今日の2日間風邪を引いてしまい寝ていました。
しかし暑いですねえ。

写真は先週の写真です。
使用レンズはINDUSTAR-61L/Z 2.8/50 です。

皆様、残暑厳しい折りご自愛下さいませ。

書込番号:16460514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/12 21:26(1年以上前)

別機種
当機種

稲の花とツユクサの花 by Q 01標準レンズ

夏祭りでは財布の紐も緩みます。 FAマクロ50mm

続残暑見舞い申し上げます。

書込番号:16463313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/13 13:19(1年以上前)

当機種
当機種

タンバノクロマメの花。

オモダカの仲間の花。

K10D愛用の皆さん、今日は。

 *減反水田に植えているタンバノクロマメの花です。
 *水田に沢山生えている雑草のオモダカの仲間の花。

残暑お見舞い申し上げます。

書込番号:16465166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/13 13:30(1年以上前)

K10D愛用の皆さん、今晩は。

 でじゃじさん。
>「暑さで花も元気がないですが、鉢を良く見ると、こぼれ種でちっちゃなビオラが咲いているのを見つけました」

これって「トレニア」と言う花かと。真夏に咲く花でして別名「夏スミレ」とも言います。

書込番号:16465194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/13 21:06(1年以上前)

当機種
当機種

四中脇の蓮池 DAL50-200mm

紫陽花の葉で涼む若いイナゴ DAL50-200mm

K10Dご愛用の皆様 暑い日が続き如何お過ごしでしょうか。
お盆までもう一息です。
ひとふんばりの為所と思い、がんばりたいものです。

書込番号:16466303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/13 22:41(1年以上前)

K10D愛用の皆さん、今晩は。

 私がアップしたオモダカの仲間の雑草の花は「コナギ」と言う水田に生える雑草です。
数年前に教えていただいた名前の画像がヤット出てきました。
スミマセンです。

書込番号:16466696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/08/14 20:24(1年以上前)

当機種

ロベリア?

K10D愛用の皆さん、こんばんは。

おじん1612さん
こぼれ種の花は、どうも「ロベリア」だったようです。
しぼんでしまってますが・・・・

書込番号:16469548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/14 22:10(1年以上前)

別機種

夕焼け。

K10D愛用の皆さん、今晩は。

 でじゃじさん。
可愛らしい花はロベリアでしたか、私の見たことの無い花ですね。
ミゾカクシとかいう別名があるようなので、コナギと同じく小さな雑草の様ですね。
可愛らしい花ですね。
*美しい夕焼けが撮れました-1。

失礼致します。

書込番号:16469974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/15 10:11(1年以上前)

当機種
当機種

コヒルガオ。

ツユクサ。

K10D愛用の皆さん、お早うございます。

 *逆光気味の朝日を浴びた農道横のコヒルガオ。
 *逆光気味の朝日を浴びた農道横のツユクサ。
明るい明るさのシッカリ有るときは美しく写りますね。

書込番号:16471337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/16 13:13(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

自宅桟敷より SMC TAKUMAR 300mmF4x1.5

花笠祭パレード DAL50-200mm

花笠祭パレード DA18-55mm

パレード集合場所にて by K-30 DAL50-200mm

K10Dご愛用の皆様 こんにちは

慌しかった盆も終わり、家の周囲もすっかり静かになりました。
1枚目は2階の窓から撮った山形大花火大会です。レンズはお盆に
ちなんで先祖伝来のSMC TAKUMAR 300mmF4に1.5倍テレプラスを
装着したものです。三脚座のあるこのレンズは今でも3台のK10Dの
常用レンズの一本として重宝しています。
2〜4枚目は3日連続で撮った花笠祭パレードです。
子供が花笠踊りサークルに入っている事もありまして、踊りの列と共に
移動しながら撮りました。照明機材が場所によってかなり異なるため
WBの調整をしながらのチャレンジでした。

デジコミさん
お加減如何でしょうか。当地は盆から本当の暑さが始まった感じです。
また、チョコレート色のヒマワリを今年はまだ見られずにいます。
今年は休耕田の大規模なヒマワリ畑で連作障害がやや目立っています。

でじゃじさん
天候不順な空模様でしたが、お会いする事が出来まして有り難うございました。
私はベトナムへはK10Dと三脚を持って行きましたが、大変さと充実感半々でした。
K10Dに限らずヨーロッパでの御写真を楽しみにしているところです。

ど田舎者さん
高瀬の紅花祭は今年も賑やかで人出も多かったようですね。
私は今年、白鷹へ行って来ました。紅花畑が散在しこれはこれで
面白かったです。それから娘は一人で山寺に行って来たようです。

おじん1612さん
こちらのイナゴも羽がまだ半分位しか伸びていない状態です。
それにしても暑さが続き、畑には一雨欲しいところです。またコヒルガオの
淡いピンク、ツユクサの青さ、共に逆光気味ならではの良さが引き立ちますね。

書込番号:16475434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/08/16 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

玖珂IC近く、国道沿いのドライブインにて

瀬戸田の旅館の2階から

瀬戸田 灯籠流し

しまなみ海道 多々羅大橋

K10D愛用の皆様、今晩は。

盆の15日は故郷へ帰り、大阪への戻り時に尾道の生口島 瀬戸田に宿を取って一泊しました。
昨年、年末の帰省が日帰りでかなりしんどかったので休憩を入れることに(^−^)

おじん1612さん
ツユクサが、こんなに綺麗な花だとは思ってませんでした(^−^)
青系の花って少ないですよね。

いちばの人さん
花笠祭パレード 若さが溢れていますね。
元気が貰えます(^−^)

書込番号:16477240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/16 23:57(1年以上前)

皆様、おばんです。
時々ここは拝見していますが、最近K10で写した画像が無くて失礼します(^^;

おじん1612さん、気にしないで下さい(^^;

でじゃじさん、モデルさんは紅花が有るからこそ生えているように思います(笑)
なぜか花の写真を撮りに行くと撮影会とぶつかり、自分の事しか考えて無く
平気でカメラの前に来るカメラマンが邪魔です(怒)

いちばの人さん、自分は白鷹に行こうと思ったのですが白鷹の紅花の場所が
解らず、前に行った事のある高瀬に行きまして偶然山寺に廻りました。
山寺の茶店で暑いので孫にソフトクリームを買おうとしたら店の人に仏像が
見られると聞き急いで行きました(^^;
今回は公表はしておらずクチコミで情報が漏れたようでして多くの人が来て
ましたが、自分は50年に一度の仏像を拝見出来てラッキーでした。
娘さんも拝見出来たのでしょうか?
人生に一度の拝見でしょうから貴重な体験でしたので高瀬に行ったのが正解
でしたね(^^;
また、山形の花火ですがご自宅からの直線上の中間位地で自分も撮影して
ましたが、変電所の高圧線がたくさん写っており場所が悪かったです(涙)
仕事で暗くなってから行ったので近くまで行けませんでした。
村山のひまわりは今年は無かったので残念でしたが、羽黒の映画村の近くの
牧場跡のひまわり公園がこれから満開と言う事なので来週仕事の帰りにでも
廻ろうかと思ってます(^^;

それでは失礼します。

書込番号:16477425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/18 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆様今晩

皆様お盆休みはいかがでしたでしょうか。
私は15日だけ休みまして、妻と娘の3人で、鳥取の砂の美術館に行ってきました。
砂を固めて彫刻をするって凄いですねえ。
叉明日から1週間がんばらねば。


ど田舎者さん

どうやらお元気になられたようですね。
時間があったときに写された物を拝見できるといいですね。


でじゃじさん

しまなみ海道多々良大橋は綺麗に撮られていますね。
すぐにでも行きたくなります。
玖珂IC近く、国道沿いのドライブインにては、お祭りなのでしょうか。
良い雰囲気ですね。


おじん1612さん


コヒルガオ、ツユクサとも暑さにもめげずしっかりと咲いているように見えます。
ツユクサの葉とバックのグリーンとの対比が綺麗です。


いちばの人さん

ご心配をおかけして申し訳ありません。
ようやく元気になりました。
花火の写真はやはり単焦点ならではの写りですね。
叉、花笠祭パレードの熱気が伝わって参ります良い写真ですね。
イナゴは葉っぱを抱え込んでいるところがかわいく見えます。
良いシャッターチャンスを物にされていますね。

書込番号:16483843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/19 12:29(1年以上前)

K10オーナーの皆さん、こんにちは。

3ヶ月の入院生活を終え、ようやく家に帰ることが出来ました。
やはり我が家は良いものですが、この暑さだけはかないません。
朝から気温は軽く30度に届き、12時の天気予報では35度になっています。

しばらくは自宅で日常生活の慣らしをして、来月の復帰を目指したいと思っています。

デジコミさん、 
私自身は行った事は無いのですが、砂の美術館は以前テレビ番組で見た事があります。
その時は屋外展示でしたが、屋根が付いたのですね(笑)。

砂の美術館ではなく、隣の島根県大田市にあるサンドミュージアムには昔行きました。
よく似た名前ですが、こちらは砂時計がメインで1トンの砂を使った一年計砂時計がありました。

山陰にはまたツーリングしてみたいと思いますが、何時になることやら・・・。
まだバイクに乗るどころか触りもしてない状態ですからねぇ。

書込番号:16485716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/20 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大石田駅に人が集まり始めています。 DAL50-200mm

大石田駅舎最上段より DAL50-200mm

夏の夜のクリスマスツリー DA18-55mm

大石田中学校の校庭より DAL50-200mm

K10Dご愛用の皆様 今晩は

8月16日に大石田の花火大会に行って来ました。
大石田駅そのものが花火の桟敷になっていまして、駅舎の上が
絶好の撮影ポイントです。
1枚目は花火見物の人が集まり出した大石田駅。町内いたる所から
良く見えるので最後まで満席の半分程度、座席は悠々です。
2枚目はその最上段から三脚を据えて撮ったものです。
3枚目は不規則な軌道で開く花火をクリスマスツリー風に撮ったもの。
そして4枚目は駅の隣の大石田中学校の校庭からの手持ち撮影です。
町中全域から間近に花火を見る事が出来る素晴らしい環境であると思います。

でじゃじさん
お盆の賑わいに加えて雄大な瀬戸内海と多々羅大橋の景観が
とても印象的ですね。
ヨーロッパ出張の成功とご無事を祈念しています。

ど田舎者さん
白鷹の紅花畑は348号線を道なりに行けばちらほら見えてきますので
気楽です。また家の娘もご本尊を見て来たとの事でした。それから
大石田の花火大会は混雑も少なくとても行きやすいのでお勧めです。

デジコミさん
砂の美術館とはすごいですね。中国の兵馬俑の展示風景を髣髴しました。
また、家族でお出掛けとはうらやましいです。我が家は外食の時は
一家総出ですが、何か撮りに行くとなると娘が一人付いてくる位です。

Biker's オヤジさん
早々の退院おめでとうございます。
首尾良く仕事に復帰されますようお祈り申し上げます。
それにしても1トンの砂時計とは驚きです。是非見てみたいものです。

書込番号:16490343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/21 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆様今晩

先日は午前中が砂の美術館で、午後から山陰ジオパークを見るのに遊覧船に乗りました。
その時の写真です。
1枚目のように船からえさをやるとカモメが近づいてきます。
2・3枚目は船からの写した写真ですが、思わぬ揺れがありあまりうまく撮れませんでした。
4枚目は鳥取駅前でのお祭りの写真ですが、夕方からの為、まだ始まっていませんでした。


Biker's オヤジさん

1トンの砂時計とは・・・
想像もつきませんね。
叉、バイクに乗りたいと言う意識がリハビリに繋がりそうですね。
なるべく早い回復をお祈りいたします。


いちばの人さん

大石田中学校の校庭より の花火は良い構図ですね。
今年は花火を写しに行けませんでしたので、このように拝見できるのはうれしいです。

書込番号:16493811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/24 12:14(1年以上前)

当機種
別機種

シジミ蝶がハーブに。

向かいの家の大屋根にセグロセキレイが。

K10D愛用の皆さん、今晩は。
 今日は朝から雨が降っていますが、今の時間帯は小休止でパラパラです。
明日一日降るとかです。
 *ハーブに止まったシジミ蝶。
 *向かいの家のおお屋根にセグロセキレイが、Super-Takumar 1:4/300mm。手持ち撮影。

でじゃじさん。
 玖珂IC近く、国道沿いのドライブインでの七夕の飾りでしょうか、盛大で派手ですね。
 瀬戸田 灯籠流しは美しいですね。この県内でもアチコチの町で行われます。
 多々羅大橋は、やはり盛大ですね。

デジコミさん。
 砂丘の科砂の美術館に行かれたのですね。
屋根の無い初期の頃に行きまして当時の砂の彫刻を撮りました。随分昔です。
あれ以来ご無沙汰しています。
山陰松島の遊覧船に乗られて、海の側から山陰海岸を撮られた様で美しいです。
私は遊覧船には乗ったことはありません。
遊覧船の内部の電気設備の設置などで、ドック入りしている遊覧船には若いときには良く行きましたが昔話です。
鳥取市のしゃんしゃん祭りにも長らくご無沙汰しています、テレビで見る程度です。

 いちばの人さん。
大石田駅の屋根が階段状になり、ホームに上がるようになっているとは、グッドアイデアでよいですね。
花火の見物に最適とは、方角も良く考えられて作られていますね。

では、失礼致します。


書込番号:16501776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/24 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

6月23日 スーパームーン

8月21日の満月

2本の50-200mm FAマクロ50mm

稔る稲穂 DA50-200mm

K10Dご愛用の皆様 今晩は

6月のスーパームーンとの比較で7月の満月を待っていましたが
生憎の曇り空で撮れず、やっと今月の満月を撮る事ができました。
スクリューマウントのSMC TAKUMAR 300mmF4+テレプラス1.5倍
自宅物干し場からの撮影です。2つの画像を近づけて月の上端を揃えて
みるとやっとスーパームーンの方が大きい事に気が付く程度の差ですが
2ヶ月待っての達成感は一入です。
3枚目はこの度求めましたDA50-200mm WRと今まで愛用してきた
DAL50-200mmです。光学系は同じとの事ですが、操作性は全く異なる
印象です。DAL50-200mmはピントをカメラ任せにしてズーミングで
どんどん撮るのに適していると言う印象ですが、DA50-200mmはQSFを
使用する事を前提とした繊細なレスポンスを感じます。フィルター径も
それぞれ異なり、外観からもまったく別物に見えます。
4枚目はDA50-200mmで撮った本日の田圃です。
これで漸く18-55mm、50-200mm、55-300mmがQSF仕様で
揃い踏みしました。
来月はWRの50-200mmを持って海に乗り出す予定でいまして、
今から楽しみにしているところです。

デジコミさん
おじんさんのお膝元のジオパークまで出掛けて撮影された事、
実に羨ましいです。夏の日本海の豊穣さがとても印象的です。
K-30はなぜか海の表面が強調された感じになるように思います。

おじん1612さん
まだまだ暑さが続いている中ででシジミチョウの姿に
とても清涼感を感じます。こちらでも雨が不定期に強く降りまして
シャッターチャンスを、首を長くして待っています。

書込番号:16503204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/08/26 05:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

デュッセルドルフ (Richo GR digital)

定番 人魚姫 (ist DS2)

ノルウェー・スタバンゲル(ist DS2)

定番 風車(ist DS2)

K10D愛用の皆さん、今晩は。

ドイツに宿泊しています。

ドイツ→デンマーク→ノルウェー→オランダ→ドイツで出張の折り返し点です。

結局、重さに負けてK10Dではなく、ist DS2を持って出かけました。
機種違いですが、取り敢えず旅先の写真を(^.^)

さて、明日から後半戦です。

書込番号:16508387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/26 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コスモスが咲いています。 DA50-200mm

友人の花壇 DA50-200mm

韮の花とコガネムシ DA50-200mm

赤とんぼ DAL50-200mm

K10Dご愛用の皆様 今晩は

朝、少し涼しさを感じる中で散歩していますと、近所の友人の花壇でコスモス(秋桜)の花が
咲いていました。
背景に写っている黄色いものは暑さの盛りに勢い良く咲いていたルドベキアの花です。
4枚目は暑さを避けて山に移動する前の赤とんぼです。もう少し涼しくなると
一斉に山から下りてきて賑やかになります。

でじゃじさん
道中お忙しい中での御写真の投稿に痛み入ります。人魚姫はかすかな記憶では
岸壁の傍で近寄るとその様なアングルの写真になったように思います。
一歩引いて撮られた異国の港の様子が実に美しいです。旅の後半も楽しみですね。

書込番号:16510611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/27 16:20(1年以上前)

K10D愛用の皆さん、今晩は。

 でじゃじさん。お帰りなさいませ。
「ドイツ→デンマーク→ノルウェー→オランダ→ドイツ」
と大変多忙なご出張お疲れ様でした、素敵な画像も有難うございます。
他機種の画像ですのでこれ以上は控えさせて頂きます。

書込番号:16513482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/28 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

松島 DA50-200mm

松島にて DA50-200mm

半田屋での昼食 FAマクロ50mm

K-50(左)とK-30(右) by携帯

K10Dご愛用の皆様 今晩は

漸く全般的な晴れ空の天気予報になりまして休みの今日、
松島に足を伸ばしました。
1枚目は松島水族館近くの海岸です。
平日という事もあって観光客は少ないです。
2枚目はこの度求めましたDA50-200mmのAF撮影。
DAL50-200mm同様ウミネコクラスの動きは余裕で追従します。
3枚目は腹ごしらえに寄った仙台市内の行きつけの半田屋にて。
大盛りのご飯におかずをしっかり付けて600円少々。
これを一気に完食してヨドバシカメラに向かいました。
4枚目は店内で撮ったK-50とK-30のホワイトモデルです。
携帯で撮った画像のクオリティーの低さに恥じ入りますが、
現物を比較するのは初めてで興味津々でした。
K-30で話題になった大き目のシャッター音はK-50では1段半ほど
マイルドになっています。しかしK-30は連写した時にどのタイミングで
シャッターが切れているのかを把握しやすく感じていたので、
心境は若干複雑です。2機種の最も顕著な外観上の相違はグリップ部の
深さで、明らかに成人男性の手で持たれることを想定したK-30に対して
K-50の女性や若年層をターゲットにした変更を如実に感じました。
店内のショーケースにずらりと並んだK-50のカラーバリエーションのモックが
実に華やかで、テンションがエナジードリンクを飲んだ時並に盛り上がるのを
感じて気分良く帰途についたところです。

書込番号:16517934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/29 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

雨上がり FAマクロ50mm

日暈と蓮 FAマクロ50mm

花笠パレード FAマクロ50mm

同じく by K-30 DA18-55mm

K10Dご愛用の皆様 今晩は

いつもですが、今年の夏もあっと言う間に駆け抜けて行くように感じます。
実りの秋はもう目の前なのかもしれませんね。
7月と8月に撮ったものを2枚ずつ出させていただきたいと思います。

書込番号:16521918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/08/31 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

松島ああの、さあよーお瑞巌寺いいほーどおおのー

月は東に

お盆に咲いたケイトウ

揚げそうめんとだだちゃ豆

K10Dご愛用の皆様 今晩は

明日から9月となりました。
今月撮ったものから特に印象に残っているものを出させていただきます。
1,2枚目はDA50-200mm、3,4枚目はFAマクロ50mmです。
今、K-50に標準で装着されるDA18-55mmのWR仕様に興味がありまして
年内に手に入れたいと思っているところです。

書込番号:16529511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2013/09/01 18:31(1年以上前)

K10D愛用の皆様 こんばんは。

昨日、欧州出張から戻って来ました。まだ、時差ぼけ中(^−^)

後半の写真は、純正のIst DS2の方のクチコミ掲示板に入れました。

移動だらけの駆け足出張で、結構疲れました。

(写真撮影疲れ・・・(^−^))

書込番号:16533354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/09/01 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今朝の瀧山 DA50-200mm

静かな上流の河川敷 FAマクロ50mm

シェフが沢山 DA50-200mm

大きな蓋が開いて DA50-200mm

K10Dご愛用の皆様 今晩は

今日は恒例、当地の大芋煮会です。
馬見ヶ崎河川敷の大芋煮会で使われる直径6メートルの大鍋は
蓋も超特大です。秋めいた晴れ空の下、クレーンで持ち上げられた
大きな蓋が芋煮会シーズンの幕開けを告げているように見えました。

でじゃじさん
お帰りなさい。大変お疲れ様でした。
どの御写真も異国情緒たっぷり、ロンドンの夜景が特に印象的で
素晴らしいです。

書込番号:16533624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/09/01 23:47(1年以上前)

当機種
当機種

K10Dご愛用の皆様今晩

今年も庭にリコリスが咲き始めました。
淡いピンク色なのですが、光線状況によりカメラで捉えた色が違うのに悩んでいます。
1枚目のような色なのですが、2枚目は青みがかってしまいました。


いちばの人さん

芋煮会はこちらでもニュースになっていまして、いちばの人さんの写真を楽しみにしておりました。
いつ見てもスケールが大きく盛大ですね。
叉、松島の写真を拝見しまして、家族旅行を思い出しました。
いやあ、写真って良いですね。
遊覧船で見て回りましたが、生憎と曇り空でした。
しかし楽しい思い出がよみがえりました。
有り難うございます。


おじん1612さん

しじみちょうは綺麗に撮られていますね。
横目で見ながら警戒している様子がうかがえます。
鳥取砂丘は20数年ぶりに行きました。
もう少し涼しいときに砂丘見学をしたいですね。


でじゃじさん

お帰りなさい。
後ほど他のスレを拝見させていただきます。

書込番号:16534698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 22:02(1年以上前)

当機種

食べる瓜の花と実です。

K10D愛用の皆さん、今晩は。

 天気が良い日がきたら K10Dで美しい花あたりの画像を撮ろうと思っていますが未だに雨降りばかり何日もつづきまして願いが叶いません。
晴天の日が無くてK10Dの撮影は諦めて、以前に8月25日頃に撮った瓜の画像を一枚アップしておきます。まだまだ雨の日が続くらしいです。
*瓜の花と実です。


いちばの人さん。
 大規模な芋煮会ですね。クレーンまでご登場です。
WRレンズにご執心のようですが、余り信用しすぎないように。
一種の誇大広告が半分、WR昨日半分なので・・。
真水なら、中に薄っすらと残っても被害がありませんが、海水なら一回ズームの中に薄っすらと中に残ると錆びて不良レンズになります。
あくまでも、真水の水滴が少しかかる程度でWRです・・。
WRレンズも其々好き好きですが・・。

デジコミさん。
 もうヒガンバナなどの仲間の季節ですね。
私も探さなくては・・ですね。

書込番号:16537761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/03 10:08(1年以上前)

当機種
当機種

タマスダレ。

春に咲くはずのアザレア。

K10D愛用の皆さん、お早うございます。

 *秋の花のタマスダレが咲きました。
 *春に咲くアザレア(日本のツツジが西洋で八重咲品種に改良されたもの)が今頃咲きました。
では、失礼致します。

書込番号:16539359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/09/05 16:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日のカワセミ DA55-300mm

飛び立って DA55-300mm

流し撮り気味です。 DA55-300mm

主は食事中? DA55-300mm

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

本日は小雨交じりの天気でしたが、散歩道脇の川の水量は減ってきて
いるようでした。昼からDA55-300mmにビニール傘という臨時防滴で
出掛けました。運良くカワセミをパチリ。夏の間に随分木が生い茂り
秋から撮影ポイントを少し移動しなければならなくなりそうでした。
4枚目は漸く見付けたアオサギの巣と思われるものです。
巣の主達は食事のために出払っているようで、確認が楽しみです。

デジコミさん
リコリスの花は1枚目は毅然と、そして2枚目は悠然というイメージでしょうか。
早朝は画面全体がやや青味がかって撮れる事が多くなるように思いますが、
人の目にもそのように見えているように思います。

おじん1612さん
タマスダレの花の白さが際立って美しいですね。おしべとめしべの
活き活きとした様子も素晴らしいです。それから波のある海に出る
時には万一の時の為に買い直しのきくK-30を持って行く予定でいます。

書込番号:16548044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2013/09/06 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

秋来ぬと  DA50-200mm

丸餅の雑煮 FAマクロ50mm

ガストにて by Q 01標準レンズ

秋晴れの芋煮会 DA50-200mm

K10Dご愛用の皆様 こんばんは

猛烈な暑さを感じていた夏も過ぎ去ろうしているようです。
1枚目は秋晴れの中で見つけたアブラゼミです。
2枚目は阿波踊りに参加した子供が駄賃に頂いてきた徳島の
丸餅で作った雑煮。歯応えもしっかりしてとても美味しかったです。
3枚目は家族で行ったファミレスにて。早速、テレビで見たご飯部門
1位のオムライスビーフシチューソースを注文しました。実に美味!
4枚目は先日の芋煮会をやや離れた場所から撮ったもの。
今までは9月の第一日曜日が開催日でしたが、来年からは
日中の暑さが少し和らいだ、敬老の日の前日に変更になりました。

書込番号:16552562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/07 12:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猪様のお通り。

被害-1。

被害-2。

柵補修。

K10D愛用の皆さん、今日は。

 朝方畑を見回りますと、またまた猪様が畑にお入りです。
本当にお元気な猪様ですね、柵のしたをくぐったところを見ると小さな猪の様です。
サトイモの根元をほじくっています。小芋でも食べたのかな?

 *スチールメッシュを曲げて、猪様のお通り・・。
 *サトイモの被害-1。
 *サトイモの被害-2。
 *柵補修・・。
本当に、猪様は、毎夜な夜なお元気ですね。小さな猪の様子ですね。
年に何回はいるのでしょうね、いやになります・。

 いちばの人さん。
綺麗なヒスイが見られて良いですね。

書込番号:16554684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング