『2019年K10Dで撮った秋から初冬の写真をお見せ下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『2019年K10Dで撮った秋から初冬の写真をお見せ下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ487

返信74

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 
当機種
当機種
当機種
当機種

ランチの店開拓^^

そのうちデザートで出て来そう

金剛山の登山口

ヒマラヤスギの実らしい…

9月に入りましたので新しいボードをたてました。
ほったらかしに近い管理人ですが、季節や旅の情報交換ということでよろしくお願いします^^

盆の終わりに腰を痛めてあまり出かけておりませんでした。
10月初旬に出かける道東の旅行までに、なんとか完全復旧したいと考えております^^
今回は、釧路→根室(風連湖)→襟裳岬(アザラシいるかしら…)→千歳と回る予定ですので、450mmも持って行きたい^^

書込番号:22893878

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/01 21:51(1年以上前)

別機種

どうも。

>ほったらかしに近い管理人ですが...
そーっすか、
そんじゃあ〜 放置されていると思っていい加減な画像貼り逃げしていきますわ。

本日仕留めた鮎でござる。
目的は”子うるか”を作ろうかと思って投網ブン投げてきた(笑
だけどね、腹割ったら卵も白子も全然ダメ
まだチョット早かったみたい
仕方ないから塩焼ですわ。
余った分は天ぷら・甘露煮・薫製用に冷凍保存
冷蔵庫はアオリイカと鮎でこれから埋まっていきますw

書込番号:22894478

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/09/02 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

庭のオクラの花 FAマクロ50mm

雨の水分を吸って実割れしたミニトマト

稔る稲穂

我が家より臨む稲田 以上FAマクロ50mm

でじゃじさん 新しいスレッドをありがとうございます。

小生、昨年10月来の仕事の多忙が落ち着きつつあります。
昨日のNHK BSの釣り番組で当県の鯛を特集しているのを見て
元気100倍。海釣りに行けそうな来月下旬が待ち遠しいです。

書込番号:22896730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:488件

2019/09/07 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

地元の京都市南区東寺のライトアップ

地元に唯一残るセリ畑 クレソンもあります。

滋賀県の名神高速道路大津SAの恋人の聖地

まだ頑張っている近くの公園のひまわり

K10Dご愛用の皆さま ご無沙汰しています。

新スレ立ち上げありがとうございます。
八月中は、多忙でK10Dをなかなか触れませんでした。
機械物は、動かさないといけないので、触ってみました。

書込番号:22906160

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:333件

2019/09/09 07:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

M300F4_001

M300F4_002

M300F4_003

K10Dご愛用のみなさま、おはようございます。

昨日からの台風の影響で、この辺は電車が動かずてんやわんやしてます。
8時ころには動き出す予定のようですが、想像できるのはホーム、改札での混雑。
TDLを思い描いたような地獄絵図です (-_-;

そんな台風の影響で、今の季節では見えない雲が。。。
CCDの汚れは、すみません!気が付きませんでした、見なかったことで

書込番号:22910395

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1117件 古レンズの風に吹かれて 

2019/09/09 11:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10D愛用の皆様おはようございます。
こちらは台風の影響あまり感じられずです。
地域的には大変でしょうが頑張って下さい。
この前仕事で軽井沢に行き旧三笠ホテルに
立ち寄ったのですが、付けていたレンズが
タムロンSP90mmマクロ272E・・・
非常に中途半端な写真しか撮れず
立地的にも全体像は写せずと、雰囲気が
全然伝わりませんが載せます。
笑って見てやってください。( ´艸`)
結局その日はほとんど写真撮らずじまい。

後、くだらない質問ですが、皆さんは写真載せるとき
補正してますか?私はレンズの雰囲気が伝わるような気がして
いつも撮って出しです。どちらが良いのでしょう?

書込番号:22910704

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:488件

2019/09/09 12:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昭和時代からの近鉄特急 ペンタックス35mm F2.4で

京都市鴨川丸太町橋近くの昔の電話局の建物を使用しているスーパーマーケット

鴨川丸太町橋より

鴨川丸太町橋より

K10Dご愛用の皆さま こんにちは。

ペンタックス35mm F2.4とリケノン50mm F2で、撮ってみました。
私は、いつも撮影した写真は、レタッチはせずにjpeg撮って出しです。
最近、ニューカマーの方々が参加されてうれしい限りです。

京都は、快晴残暑厳しいですが、皆様のところは、台風の被害が出ていないことをお祈りいたします。

書込番号:22910801

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/09/13 22:00(1年以上前)

当機種

今年も中秋の名月を見られる幸い DA55-300mm

K10D御愛用の皆様、こんばんは。

今夜は中秋の名月。今年も近所でススキ越しにパチリ。
小生、ほぼ撮って出しです。画像をいじればいじる程不自然さが
際立つのがこのカメラの特徴であり良さであると思っています。

書込番号:22920344

ナイスクチコミ!6


貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/19 09:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

百日紅、盛者必衰の理をあらわす

ムラサキツユクサ

ヤマツツジ、戻り咲き

ツユクサのシベ

K10Dご愛用の皆様。おはようございます。

普段はK-3U、KPで遊んでおりますが、やはりK10Dの画像が好きです。
気楽に撮るのは前者ですが、やはり写真を撮っていると実感するのはK10Dですね。

今朝撮った写真4枚です。

書込番号:22932409

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/09/22 16:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

烏の行水

池の鯉

カワセミ

ミサゴ

K10Dご愛用の皆様
こんにちは。

最近、野鳥撮りにはまっています。
しかし、けっこう暗いところにいるのでボツ写真ばかりで、中々うまく撮れません。
なるべく、低速のシャッター速度を選んでいるのですが、難しいです。

生存確認で、駄作ですが張っておきますね。
では、では。

書込番号:22939342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/09/23 22:34(1年以上前)

当機種

道端の彼岸花 DA18-135mm

K10D御愛用の皆様、こんばんは。

今日は秋分の日、出社前に家の近くに咲いている
彼岸花をパチリ。DA18-135mmは断トツのスナップ
シューター、マクロ兼用も楽々です。

書込番号:22942903

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2019/09/23 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

台風一過?

同窓会散歩コースの下見

台風の風の影響か…

まだ終わっていなかった台風

K10Dご愛用の皆様、こんばんは。

9月初めに娘が落下物事故に巻き込まれ、体の方は大丈夫だったのですが、買い替えて2カ月にもならない車の方が…
新車要求するも保険会社の厚い壁に阻まれ、弁護士さんをたてることにしたりでばたばたしておりました。

生存確認ということで… 今日の状況
レンズは、smc 18-135mmです。

>ペンスガさん
最近は撮って出しが多いです。時間がある時はLightRoomを使ってシャドウ部をちょっと持ち上げたりしてました。
Nikon、Canonを使う時は、LightRoomを良く使います…^^ 思った(感じた)ような色にならないせいかも…^^

後は、貼り逃げごめんです^^

書込番号:22942998

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1117件 古レンズの風に吹かれて 

2019/09/25 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

60mm

300mm

水面

K10D愛用の皆様こんばんは。
久々に天気が良い日に余裕があったので
相変わらずの仕事の合間にパチリ。
タムロンSP60-300 23Aで撮ってます。
朝見える月に名前あるのでしょうか?
後、この頃のタムロンMFレンズ好きです。

書込番号:22947171

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/09/27 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

散歩道のコスモス DA18-135mm

いつものパワーランチ DA18-135mm

サービスのコーラ DA18-135mm

K10D御愛用の皆様、こんばんは。

本日、快晴。散歩道のコスモスが満開です。
10月21日に今取り組んでいる飛び込みの仕事が
終了予定。釣りや遠出に我慢我慢の日々から
解放されることを祈る今日この頃です。

書込番号:22951840

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2019/09/29 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

見晴らしの良いところにカフェがオープン

お昼は古民家のラーメン屋さんで

K10Dご愛用の皆様、こんばんは。

消費税が上がりますねぇ。
税が上がる前にと、本日はパソコンの部品を買いまして、HDDをSSDに換装、メモリもアップし高速化を図っておりました。

昨日は、北上ドライブ。石寺の茶畑の風景を見に行ってきました。
レンズは、旅のお供 smc 18-135mmです。

腰痛もほぼ回復し、日常に戻りつつあります。
週半ばからは、北海道に行ってきます。納沙布岬あたりで台風18号と遭遇しそうな感じ…^^

>痛風友の会さん
突っ込みありがとうございました。
良いカメラをお持ちですね。鮎の色艶が良いですね。
何よりも、冷蔵庫いっぱいのお魚が羨ましいです^^

>夏が好きださん
>台風の影響で、この辺は電車が動かずてんやわんやしてます。
日曜日移動で船橋まで行き、次の日の朝 タクシー乗り場はいっぱいだし、レンタカーをなんとか借りたもののたった5kmの道を2時間かけての移動でぐったりでした。
停電は大丈夫でしたか?

>びわますかのじさん
和製ズミクロンと言われるリケノンも解放近くで使うとなかなか味のある写真になりますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=22893878/ImageID=3263914/

>ペンスガさん
この構図が好きです^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=22893878/ImageID=3263897/

>貞太郎さん
いらっしゃいませ。
>やはりK10Dの画像が好きです。
私は、K10Dの紫の色が気に入ってます^^
また、作例をお願いします。

>デジコミさん
カワセミがうらやましい…^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=22893878/ImageID=3269719/

北海道、釧路・根室方面は鳥やアザラシがいるらしいですから、番場って450mmを持って行こうと思っています。

>いちばの人さん
写真を撮っていると、季節を楽しみつつ年を重ねて行く実感が更に湧きますね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=22893878/ImageID=3265627/


書込番号:22956244

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2019/09/29 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ドライブ用に懐かしの曲を集めたCD

ヌスビトハギ?

たまたま蝶が飛び込んできました^^

連投で、少し前のマクロの写真を…^^

TAMRON 72Bです。

書込番号:22956314

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/10/01 22:57(1年以上前)

当機種
当機種

近所の稲刈り DA18-135mm

昼食は美食屋の麻婆豆腐かけ焼きそばです。 DA18-135mm

K10D御愛用の皆様、こんばんは。

もう、10月です。御多分に漏れず、消費税率の対応に四苦八苦。
でじゃじさんを初め多くのご厚意溢れるコメントを頂戴しっぱなしの
多忙から、早く解放されたいと踏ん張っています。

書込番号:22961163

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:488件

2019/10/02 18:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

登り窯

盆栽

陶器製のスピーカー 良い音でした。

店内で販売されている土鍋など

K10Dご愛用の皆さま
いかがお過ごしですか?

私の業種も、消費税増税対応で、忙しくしております。
NHK朝ドラ、スカーレットの舞台の滋賀県甲賀市信楽の信楽焼の郷から山を越えたところの三重県に伊賀焼の窯元があります。
信楽焼とは、違った少し違った感じの焼き物の窯元に行ってみました。
レンズは、リケノン50mmF2を使用しました。

書込番号:22962789

ナイスクチコミ!8


たぬPさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件 ブログ:お山な日々・・・時々町 

2019/10/03 17:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カンナは満開

1本だけ咲いた彼岸花@

1本だけ咲いた彼岸花A

お久しぶりです。
たぬPです。

昨年は咲かなかったのでもう死んだかと思っていた自宅の彼岸花が
今年は咲きました。

久しぶりにA50mm などを付けて撮ってみたものの・・・
老眼がだいぶ進行した模様 マグニファイヤー使わなきゃダメかな?

とちょいと落ち込みました。

書込番号:22964844

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/10/03 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

彼岸花

ヤマトつゆ草?

コスモス

ススキ

K10Dご愛用の皆様
今晩は。

どうやら秋らしくなってきた模様かな?
皆様の写真も、秋らしくなってきましたね。
私も、秋らしいような写真をUPいたします。
相変わらず下手の横好きです。

使用レンズはシグマDC17−70です。

では、では。

書込番号:22965522

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:488件

2019/10/05 12:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆さま
こんにちは。

奈良県奈良市のコスモスがきれいな般若寺へ行ってきました。
見ごろは、今週末かな?

レンズは、タムロン 28-200mm F3.8-5.6 XRを使いました。

書込番号:22968800

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1117件 古レンズの風に吹かれて 

2019/10/10 12:29(1年以上前)

当機種
当機種

K10D愛用の皆様こんにちは。
大型台風接近中ですが
抜けるような秋の空ですね。
昨日も良い天気だなーなんて
空を見上げていたら
たまたま飛行機が飛んでいたのでパチリ
私の中では奇跡の一枚(笑)
それと対照的に夜の月です。
久々に持ち出した
SMCペンタックス300mmF4で撮ってます

書込番号:22979274

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/10/10 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

我が家より望む蔵王龍山 DA18-135mm

頭上を群れ飛ぶ赤トンボ DA18-135mm

庭でひなたぼっこするイナゴ DA18-135mm

青いままのミニトマト(グリーンジャム用)、最後の収穫 DA18-135mm

K10D御愛用の皆様、こんばんは。

本日、秋晴れとは全く逆の超大型台風が近づき
家の周囲の備えに集中しています。
伊勢湾台風の時に近くの商店の看板が飛ばされて
騒動になった話を親から聞かされた事が思い出され、
作業に力が入ります。

書込番号:22980446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2019/10/11 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

釧路川

果てしない牧場

海が荒れた次の日(襟裳)

トマム 朝早くからドンドラに乗った甲斐あり

K10Dご愛用の皆様、こんばんは。

巨大な台風が接近してますね。大阪も雨が降り始めました。

先週出かけた北海道 道東の写真からです。

レンズは旅のお供、smc 18-135mmです。

お天気があまり良くなかったので、450mmの出番はほとんどなかったです。

書込番号:22982376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2019/10/12 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

釧路川

この時期、オジカは珍しいそうです

標茶町の畑 タンチョウヅル

根室 春国岱 K3-U+450mm

K10Dご愛用の皆様、おはようございます。

昨日アップ分、ゴンドラがドンドラになっていましたね。失礼しました。

ただいま台風19号通過待ちです。少し風は弱くなってきましたが、これからまた吹きそうですね。
暴風雨が強くなる予想の地域にお住みの方は、早めの避難等どうぞお気をつけください。

道東旅行 動物編です。

タンチョウヅルは渡り鳥かと思っていたら、日本にいるタンチョウヅルは殆ど留鳥で、北海道では釧路湿原に1年中棲んでいるということを初めて知りました^^

書込番号:22983062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1117件 古レンズの風に吹かれて 

2019/10/20 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めに
このたびの台風被害に際し、心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

当方の地区も大変でしたが今は平常を取り戻しつつあります。
私自身は大きな被害もなく無事に過ごしています。
>でじゃじさん
>いちばの人さん
>びわますかのじさん
>デジコミさん
>たぬPさん
>夏が好きださん
皆さんは大丈夫でしたか?
何も手伝うことなど出来ませんが
皆さまの無事お祈りしております。

秋の色も濃くなって来ました。相変わらず
仕事の合間にパチリです。
ペンタックスDFA50mmマクロで撮ってます

書込番号:22998851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2019/10/20 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

裏磐梯 五色沼

遊歩道にて

五色沼の弁天沼だったかな

柳沼

K10Dご愛用の皆様、こんばんは。

水曜日から金曜日まで、茨城・福島出張でした。
水戸では予約していたレンタカーが那珂川の氾濫で水に浸かってコンパクトしかなかったり、いわきの湯本のホテル付近が賑わっていたと思っていたら、いわき駅前付近が断水で、多くの人がこちらへ流れて来ていたりと水害の大きさを感じる出張でした。
週末は延泊して、今年こそ吾妻・磐梯スカイラインの紅葉を楽しもうと思っていたのに、こちらも台風影響で全線通行止めでした(; ;)
今年の紅葉は、遅れているようですね。

裏磐梯の五色沼の写真から
レンズは旅のお供 smc 18-135mmです。

>ペンスガさん
お気遣いありがとうございます。
大阪界隈は大丈夫でしたよ^^
やはり、背景には青空が映えますね^^

書込番号:22999176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2019/10/20 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

会津 大内宿

子持ちイワナ

塔のへつり 紅葉 遅れているぅ…

連投です。

磐梯・吾妻スカイラインが予定外の通行止めだったので、会津の方へ回って見ました。
以前のデジコミさんのツアーのようにはいかず、紅葉が遅れているせいかいまいちでした。
それでも、午後には晴れてくれたからよしとしましょう^^

書込番号:22999187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件

2019/10/22 08:43(1年以上前)

当機種
当機種

FA35-1

FA35-2

K10Dごあいようのみなさま、おはようございます。

連続した台風が季節を一新、すっかり涼しくなってしまいました
我が家は幸いにも、被災しませんでしたが
県内のあちらこちらで、大変なことになっています
一時でも早い復興を願うばかりです。。。

そんな決壊寸前までいった相模川の1週間後です
まだまだ、濁流と増水で油断できません

>ペンスガさん
お気遣いいただきありがとうございます、震災の際と同様に
この辺は厚木基地の恩恵もあり、停電やら水害やらには合いにくいんです

書込番号:23001385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/10/22 15:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆様
こんにちは。

台風にあわれた方にはお見舞いを申し上げます。
私どもは、影響はありませんでした。

今日は、久しぶりにゆっくりできました。
朝からテレビにくぎ付けです。

秋らしい写真を上げます。
使用レンズはタム9(272E)です。

でじゃじさん、裏磐梯、塔のへつりや大内宿の写真は懐かしいです。
ありがとうございます。
写真って素敵ですよねえ。
季節感と休日が合えばよかったですねえ。

では、では。

書込番号:23002129

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/10/23 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉する蔵王をみはらしの丘より FAマクロ50mm

模型の展示会にて(米空母エンタープライズと護衛駆逐艦)

秋色に染まる公園 DA18-135mm

庭に自生している寒ワラビ DA18-135mm

K10D御愛用の皆様、こんばんは。

我が家の周囲はすっかり秋の気配に包まれています。
雪が降ってくる前に懸案を片付けようと馬力を上げ
奮闘中、久しぶりにFAマクロを取り出してパチリ。
最高の息抜きです。

書込番号:23005135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件

2019/10/31 08:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA☆24_01

FA☆24_02

FA☆24_03

FA☆24_04

K10Dごあいようのみなさま、おはようございます。

荒れた天候が続く今日この頃、久しぶりの晴れです。
今週はリフレッシュ休暇を頂いたので、奥さんと真鶴へ出かけてきました〜

真鶴半島から見る、大磯プリンセスホテル、横浜、初島、天日干しされているウニ。。。
のどかな光景です

書込番号:23019187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2019/11/02 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日出ケ岳展望台まで… 息が切れる

切り株と苔

ドライブウェイからV字谷

K10Dご愛用の皆様、こんばんは。
週末に珍しく晴天^^
大台ケ原までドライブして来ました^^
山頂の方はすでに紅葉は過ぎ、冬晴れのような景色でした。

>夏が好きださん
ウニの日干し この後、どうなるんでしょうか?
どういう風にして食べるのかが??
いちばの人さん ご存知ないですか?

書込番号:23023890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2019/11/03 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆様、こんばんは。

昨日の大台ケ原ドライブから、K10DらしいPentaxブルーの画像を集めてみました^^
レンズはいつものsmc18-135mmです。
jpeg 撮って出しです。

書込番号:23026086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1117件 古レンズの風に吹かれて 

2019/11/04 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10D愛用の皆様こんばんは。
皆さんが無事で何よりです。

この頃は天気が良い日に余裕がなく
なかなか写真が撮れませんが
秋が終わってしまう前にパチリです。
ペンタックスDA70mm2.4Limitedで撮ってます。

普段DAですが各Limitedレンズ良く使います。
もう少し紅葉撮りたいです。

書込番号:23027838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:488件

2019/11/06 12:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昔懐かしい缶 バス停にゴミ箱として置かれていました

京都市南区東寺

50年前の子供の頃に遊んでいた公園 当時とあまり変わっていません

京都市鴨川丸太町橋より上流を望む

K10Dご愛用の皆さま こんにちは。

主としてPENTAX-DA 35mm F2.4で撮影しました。

でじゃじさん
北海道の雄大な牧場が素敵に撮れていますね。
大内宿など以前、デジコミさんが行かれた所と同じ所を旅行されたのですね。でじゃじさんと以前のデジコミさんの写真どちらも素敵です。
白い車かっこいいですね。青空との対比が、素敵です。

いちばの人さん
この時期に出てくる寒ワラビがうまく撮れていますね。食べ方は、春のワラビと食べ方は、同様でしょうか?
戦艦の模型もおもしろそうですね。

デジコミさん
各種の花が、素敵に撮れていますね。タム9の良さが出ているようですね。

ペンスガさん
台風の事で、ご心配いただきまして、ありがとうございました。当方は、被害がありませんでした。
紅葉と青空、そして緑の景色が素敵に撮れています。

夏が好きださん
天日干しのウニがおいしそうです。柵の奥の海の景色も素敵です。湘南の海が、素敵です。

書込番号:23030382

ナイスクチコミ!6


愚鵜守さん
クチコミ投稿数:82件

2019/11/09 15:07(1年以上前)

K10Dご愛用の皆様こんにちは、
ご無沙汰しております愚鵜守です。

近況を報告いたします。
4月に脳梗塞になりまして、
後遺症が酷く、カメラを楽しめない体になってしまいました。

今後は皆様の写真を拝見しながら写真を楽しみたいと思います。

今まで色々ありがとうございました。。

書込番号:23036527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件

2019/11/10 08:05(1年以上前)

>愚鵜守さん
お見舞い申し上げます。K10Dでの写真で少しでもお気持ちが和らぐように。。。

書込番号:23037935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件

2019/11/10 18:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DFA50Macro-01

DFA50Macro-02

DFA50Macro-03

DFA50Macro-04

K10Dごあいようのみなさま、こんばんは!

久しぶりに晴れてます。秋晴れ~
土日連日で晴れるのは、8月以来だとか
そんなに!!
近所の秋桜畑で。。。

書込番号:23038998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/11/10 21:36(1年以上前)

小生も同じく、がんばります。
季節の移り変わり豊かなこの国に
生まれたことを誇りに思います。

書込番号:23039434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2019/11/10 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サルスベリ

K10D愛用の皆様、こんばんは。
祝賀御列のパレードの日、良い天気に恵まれましたね。
ご近所の紅葉パトロール画像から^^

>愚鵜守さん
お便りありがとうございます。
5月頃から投稿がないのでどうしておられるのか気にかかっていました。
写真がなくてもお気づきの点や感じることがあればご投稿くださいね^^
季節の移り変わりのイメージや旅に出かけた気分になって楽しんで頂けたら幸いです。

書込番号:23039638

ナイスクチコミ!8


貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/11 14:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆様、こんにちは。

10日ほど体調を壊しカメラに触らない日が続きました。

昨日、庭の花を久々に撮影しました。
K-3U+DA★60−250で撮った写真で物足りなく、K10D+TAMRON70-300という組み合わせで取り直し。
撮れた絵は後者が断然面白く感じました。前者は想像通りの絵ですが、後者は狙ってもいない効果がでてこれがたまりません。安物レンズもいいものです。年金生活にはありがたいボディとレンズです。

書込番号:23040549

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/11/11 19:30(1年以上前)

急激に冷え込んできましたが、鍋や湯豆腐が美味しい季節になってきました。

私は絵心はありませんが、料理には多少自信があります。笑

スプーンでスープと一緒に救っていただく京豆腐の湯豆腐は絶品ですよ。

書込番号:23041028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/11/11 19:32(1年以上前)

当機種

すみません。
画像が貼られていませんでした。

これだからネットはいやなんですよ。笑

書込番号:23041030

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1117件 古レンズの風に吹かれて 

2019/11/12 23:10(1年以上前)

当機種
当機種

K10D愛用の皆様こんばんは。
やはり時間に余裕がなく写真撮れませんが
職場の近くをパチリです。
露出オーバーですが赤が強烈なので
このまま載せます。
RMCトキナー35-70 F4で撮ってます
>愚鵜守さん
上手な言葉見つかりませんが、頑張って下さい。

私は逆に体調悪くして
無趣味からカメラ始めました。

書込番号:23043624

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/11/13 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ムギマキの若鳥

キビタキのメス?

ジョウビタキのオス

K10Dご愛用の皆様
今晩は。

今回は、野鳥の写真をUPいたします。
これからはもっと撮りやすくなるかも。

>愚鵜守さん

大変な目に合われたんですねえ。
良くなることをお祈り申し上げます。

では、おやすみなさい。

書込番号:23045459

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:488件

2019/11/15 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

京都市右京区紅葉の名所高雄のもみじと北山杉

高雄の北山杉ともみじ

愚鵜守さんが良くなられますように拝んでおきました。

静岡県浜松市舘山寺にてとある政治家と似ていますK3-Uで撮影

K10Dご愛用の皆さま こんばんは。

京都も紅葉の見ごろになってきました。
使用レンズは、PENTAX 35mm F2.4を使用しました。
愚鵜守様 少しでも良くなられる事をお祈りしています。

書込番号:23049333

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2019/11/16 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大手口多聞櫓

乾櫓

インバウンド気分でルーフトップから

歩き疲れてロードトレインに

K10D愛用の皆様、こんばんは。
大阪城の櫓(やぐら)特別公開のチケットを頂いたので久しぶりに大阪城へ。
紅葉し始めの景色を楽しんで来ました。
数年前と比べると、外国人旅行客の方がずいぶん増えていたのにびっくりしたのと、いつの間にかロードトレインとかお濠めぐりができる御座船とか、観光施設が充実してきたのにまたびっくり。
7割方 外国人の感じです。

>いちばの人さん
寒わらび 初めて知りました。
調べてみると食べられるものなのかわからなかったり^^

>ペンスガさん
空の水色、紅葉の葉 抜けの良い冴え渡る色ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=22893878/ImageID=3293667/

>貞太郎さん
私もK3-Uの方は専ら450mm用で、普段はK10Dを使っています。
色の出方が自分好みなんでしょうね。

>デジコミさん
これから鳥の撮影で450mmの出番が増えそうですね。
こちらはカワセミを最近とんと見なくなって鳥の撮影に出かける動機が薄れて来ています。
大きな気候変動のせいなんでしょうが、気長にやろうかと^^

>アマターペンタさん
いらっしゃませ^^
これからは鍋の季節ですね。
今日は、大阪城の帰りにゆでタンを食べて来ました^^

>びわますかのじさん
京都市内はこれから観光客でごった返しそうですね。
北山杉の秋の風景が素敵^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=22893878/ImageID=3294846/

書込番号:23051447

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1117件 古レンズの風に吹かれて 

2019/11/19 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10D愛用の皆様こんばんは。
暖かい日が続いていますね。台風の影響で
11月はかなり忙しいです。
紅葉も終わっちゃいそうですが、何とかパチリ。
DA32mm3.2Limitedで撮ってます。

今年は秋の写真少ないです。

書込番号:23057550

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/11/24 11:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆様
こんにちは。

先日以来、体調を崩していましたが、ようやく治り始めました。
年が行くと治りが遅いですねえ。
皆様においてはいかがでしょうか。

秋らしい写真を張ってみますね。

では、では。

書込番号:23066476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件

2019/11/27 06:21(1年以上前)

当機種
当機種

Tam9-01

Tam9-02

K10Dごあいようのみなさま、おはようございます。

ここのところ、写真に携わる時間がめっきり少なくなりまして (-_-;
天気が悪い日が多いのと、気温が一気に下がったのと影響しているのでしょうか?
秋のはずなのに、ここ数日10℃って日が続いています
南関東で10℃ですから、困ったものです

季節外れのものですが。。。

書込番号:23072245

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/11/27 18:15(1年以上前)

当機種
当機種

この時期だけ

お茶の花

K10Dご愛用の皆様
今晩は。

きょうは、運転免許証の更新のため、高齢者講習会に行ってきました。
なかなかおもしろかったです。

視力検査、動体視力検査、視野検査、夜間視力検査等ありました。
幸いにも、すべて良好でした。

皆様も、70歳以上になるとこのようか講習会があります。

写真は、通勤時いつもの生田神社での写真です。

では、では。

書込番号:23073242

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1117件 古レンズの風に吹かれて 

2019/11/30 13:52(1年以上前)

当機種

K10D愛用の皆様こんにちは。
秋の写真も撮り切れず
雪降りました。

当方の地区は山なので早いです。

お知らせでパチリ。
DA40mmLimitedで撮ってます。

書込番号:23078578

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件

2019/12/01 17:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA20-01

DA20-02

DA20-03

K10Dごあいようのみなさま、こんばんは!

早いもので、今日から師走です。
今年は、元号が令和に変わったり、梅雨は長いし、夏は暑いし、災害は多いし、秋はないし。。。
そんな2019も、残すところ僅かとjなりました~
しかし、今年の紅葉は何処へ???

書込番号:23081027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2019/12/01 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 三脚は持っていったけどクイックシューを忘れた

で、今日のパトロールから

串柿の里

癪観音

K10D愛用の皆様、こんばんは。
秋本番というか、もう12月に入り関西は紅葉も終わりのようです。
今日はお天気も良かったので、正月向け準備の山間をドライブして来ました。
青森の南部町での干し柿つくりがニュースで流れていましたが、こちら和歌山の串柿は正月飾り用なので、食用には適さないとのこと。秀吉の時代から作っているそうです。

>デジコミさん
昨年は、無理して出張をこなしたら体調を崩して、精密検査にいったり滅入ってしまいました。
今年は、明日から3週間 少しゆっくり行程で回ります^^
空の映り込みが綺麗ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=22893878/ImageID=3299203/

>夏が好きださん
関東方面、今年の秋は天気が悪かったみたいですね。
こちらの紅葉も不揃いの紅葉で、散っているのもあるし、くしゃくしゃになって枝に残っているのもあるし、まだ青いのもあったりで、木々も気候と温度変化への対応がさまざまのようでした。
一言でいうときたない紅葉でちょっとかわいそうでした。

>ペンスガさん
もう雪便りなんですね。
これから雪景色の写真も見せてくださいね。

書込番号:23081646

ナイスクチコミ!7


貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/05 08:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツルウメモドキ

辛夷の蕾

ニシキギ

マンリョウ

K10Dご愛用の皆様。おはようございます。

寒くなって花撮りが難しくなってきました。
なんとか被写体を探しております。

今日は今年最後になるであろう紅葉を南房総へ探しにまいります。

書込番号:23088217

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/12/07 14:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

機内より

簡保の宿潮来の夕食

鹿島神宮

唯一撮れたもみじ

K10Dご愛用の皆様
こんにちは。

でじゃじさん、お体大事にしてくださいね。

私は、2・3日前から風邪気味で、のどは痛いし、鼻は詰まる、くしゃみが出るはで、体調不良です。

先週、お墓参りに行ってきました。
以前は、新幹線で東京に行き、ローカル線に乗り継いで茨城県に行き、路線バスでお寺に行きました。
今回は、神戸空港より茨城空港へ、次にレンタカーでお寺に行きました。
時間が早く着くし空港運賃も安く、よかったです。

ただ、台風の影響でしょうか、もみじの奇麗なのがありませんでした。
鹿島神宮では、杉の木が倒れたそうです。

書込番号:23092789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/12/07 14:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

茨城空港

ブルーインパルス その1

ブルーインパルス その2

ブルーインパルス その3

K10Dご愛用の皆様
こんにちは。

つづきです。
帰りの飛行機の時間待ちで航空祭を写しました。
たまたま、百里基地の航空祭とかち合いました。
分かっていれば、望遠レンズを持って行ったんですがねえ。
又、晴れていればもっと綺麗だったと思います。
ブルーインパルスを始めてみましたが、かっこいいですね。
来年のオリンピックの飛行準備でしょうかねえ。

取り敢えず、張らしていただきます。

では、では。

書込番号:23092804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:488件

2019/12/12 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東寺11/25

東福寺11/25

神泉苑12/11

神泉苑12/11

K10Dご愛用の皆様こんばんは。

京都の紅葉も終盤となりました。
忙しくて、アップできていなかった今年の紅葉をアップします。

書込番号:23103394

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2019/12/12 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

庄下川公園

庄下川

阪神尼崎駅前空中庭園

仙台出張 塩釜で良いお店をめっけ(スマホ)

K10D愛用の皆様、こんばんは。
出張続きの合間、家内の付き合いで尼崎のホールへ出かけた時の写真から…
今年の紅葉も見納めですかね…

>貞太郎さん
マンリョウが色鮮やかですね。
房総の紅葉 単身赴任していた時に養老渓谷に行ったことがあります^^
10年以上まえですが…

>デジコミさん
潮来の夕食 豪華!
ご出身 そちらの方なんですね。
鹿島神宮は一度訪れてみたい場所です。高千穂ー鹿島レイラインの日が昇る東端の場所ですからパワーが貰えるかもと…^^
ブルーインパルス ラッキーでしたね。うらやましい^^

>びわますかのじさん
紅葉観光のハイシーズン お疲れ様でした。
京都は過剰な観光客のようなので少し敬遠気味ですが、やはり訪れてみるといいですね。

書込番号:23103534

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:488件

2019/12/13 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大原野神社12/13

大原野神社12/13

勝持寺(花の寺)12/13

勝持寺(花の寺)12/13

K10Dご愛用の皆さま こんばんは。

京都で、まだ紅葉の見られるところがありました。
レンズは、ペンタックス17-70mm F4 SDMを使用しました。

書込番号:23105146

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:333件

2019/12/14 16:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA15-01

DA15-02

DA15-03

DA15-04

K10Dごあいようのみなさま、こんにちは。

師走だけあって、時が流れるのが早く感じます。
今年もあっという間ですね~

懲りずに、先週と同じ銀杏を、レンズを変えてみました~
やっと黄色になったってことで、何とも遅い秋です (-_-;

書込番号:23106698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1117件 古レンズの風に吹かれて 

2019/12/15 15:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10D愛用の皆様こんにちは。

当方はもうすっかり冬らしくなりました。

この時期被写体少ないですが
寒い感じが少しでも伝わればと。

今年もあと半分、皆様頑張りましょう。
歳を重ねると一年がとてつもなく速いです。
20代の頃は早く一年終わってくれないかと
よく思ったものですが
RMCトキナー300mm5.6MFで撮ってます

書込番号:23108598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2019/12/15 16:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

府道沿いの紅葉

K10D愛用の皆様、こんにちは。
天気に誘われて道路沿いの紅葉を探してみました。
もう散っているだろうと思って出かけましたが黄金色に輝いてました。
今年は暖かいんですね。
レンズはいつものsmc 18-135mmです。

>びわますかのじさん
輝いてますね! 鹿の目。何を埋め込んだんだろう(笑)
それにぴったり嵌め込む職人芸!
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=22893878/ImageID=3308450/
目の中にびわますかのじさんが映っているような…

>夏が好きださん
大きなイチョウの木、まだ散ってないんですね。
こちらの方は、すっかり枝だけになってしまいました。

>ペンスガさん
そちらはすっかり冬景色ですね。
向こうの山の斜面には雪があって、こちらにはない…
風の流れなのかなぁ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=22893878/ImageID=3309319/

書込番号:23108773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1117件 古レンズの風に吹かれて 

2019/12/16 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10D愛用の皆様こんばんは。
ネタがないのでリングボケの
写真貼ります。
川だったり木だったりと。
最後の写真は普通に撮ってます。

RMCトキナーミラーレンズ500mmF8で撮ってます。
手持ちでいけるので
たまに使うと楽しいレンズです。

書込番号:23111150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:488件

2019/12/21 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉も終わりです。

K10Dご愛用の皆さま こんばんは。

今年もあとわずかになってきました。

京都市南区の東寺の今年最後の縁日の終い弘法の様子です。
レンズは、ペンタックス17-70mm F4 SDMを使いました。

書込番号:23121097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2019/12/21 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10D愛用の皆様、こんばんは。
今日は近くの美術館に出かけました。
今年は長いこと紅葉が楽しめますね^^
レンズは、いつものsmc Pentax 18-135mmです。

書込番号:23121153

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/12/22 16:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ラクウショウの根

落ち葉

残りモミジ

ルリビタキのオス

K10Dご愛用の皆様
こんにちは。

今年もあと少しになりましたねえ。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

午後から雨の予定なので、近くの公園にプチ秋を見つけに行ってきました。
使用レンズは、1〜3はSMC12−24mm、4のみ150−450mmです。

では、では。

書込番号:23122703

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1117件 古レンズの風に吹かれて 

2019/12/23 08:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10D愛用の皆様おはようございます。
皆様はまだ秋が残っているのですね。
こちらはすっかり冬です。
昨夜まとまって雪が降ったので
会社の近くを報告でパチリ。

朝は木に雪が残っていていい感じです。
ペンタックスDA50mm1.8で撮ってます。
このレンズ安いですが正直めちゃくちゃ良いです。

※この後、会社の雪かきです(笑)

書込番号:23124009

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/12/24 21:45(1年以上前)

当機種
機種不明

クリスマスにとんかつ屋に預けているファイバーツリー DA18-135mm

今年の山渓カレンダーの表紙は当地の月山です。

皆さま メリークリスマス

多くの時間を割いた仕事が一段落し
これから2〜3年のんびりできそうです。
K10Dは相変わらず頼もしい相棒です。
旧聞になってしまった話題も沢山ありますが
そろそろ復活します。

書込番号:23127053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1117件 古レンズの風に吹かれて 

2019/12/28 11:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10D愛用の皆様こんにちは。
今日はものすごく寒いです。
予報では一日中気温がプラスにならない
真冬日です。昨日も雪が降りましたので
ご報告でパチリ。寒さ伝わりますか?

今年も残りわずか!頑張ります。

PENTAXDA15mmLimitedで撮ってます。
※今日も雪かき(笑)

書込番号:23133534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1117件 古レンズの風に吹かれて 

2019/12/31 14:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

良く写ります。

K10D愛用の皆様こんにちは。
今年も一年終わっちゃいますね。

私は仕事なのでいつもと同じです。

今年の途中から参加させて頂き
ありがとうございました。

今年最後の写真は水害の後の
写真貼っておきます。
未だに復興途中です。
水害は今年の象徴だった気がします。

2020年は皆様にとって良い年で
ありますようにお祈りいたします。

今年も一年ありがとうございました。
今年最後のレンズは
RMCトキナー28-85mmF4で撮ってます。

書込番号:23140268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2019/12/31 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

瀧山と里山 SMC TAKUMAR 300mmF4

真綿色のシクラメン DA18-135mm

妻の友人達の引き取りを待つ正月アレンジ DA18-135mm

年越しそばの『ゆうぜん』夫妻 DA18-135mm

K10Dご愛用の皆様こんばんは

今年も残すところあと数時間。
来年が良い年でありますように
そして撮影の楽しみが人生を
豊かにしてくれる事を信じて
年末の挨拶とさせて頂きたいと思います。

書込番号:23140911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2019/12/31 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10D愛用の皆様、こんばんは。
叔母の墓参りの帰りにデジコミさんの作例で紹介されていた波乗り祈願の綱敷神社に寄って見ました^^
今年もあと3時間あまり…
来年はオリンピックに、常磐線全線開通などなど 新しい時代の波がうねりそう。
皆さま様の新しい年のご多幸をお祈りして年末のご挨拶とします。
来年もよろしく。


書込番号:23141143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2020/01/01 07:25(1年以上前)

新しいボード「2020年K10Dで撮った冬から春の写真をお見せ下さい」を立てました。

書込番号:23141679

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング