『2021年K10Dで撮った冬から春の写真をお見せ下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『2021年K10Dで撮った冬から春の写真をお見せ下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信35

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 
当機種
当機種
当機種
当機種

馴染みのお店 12月30日で閉店

近郊都市風景

地元の神社へお参り

ダイヤル不調、接点復活剤で修理

明けましておめでとうございます。
本年も、K10Dが使える限りCCDの色合いを楽しみたいと思っております。

年末に露出調整のダイヤル不調で娘からistDSが戻って参りました。とりあえずistDS2のブラックを代わりに渡したんですが、シルバーのistDSの方がレトロ調で良いんだとか…。istDSはコンパクトなのでK10Dより女性の手になじむのかもしれませんね。
解体してダイヤル(エンコーダ)を清掃すると良くなるらしいんですが、解体するのが面倒なので表面の隙間から接点復活剤を吹き付けながらごりごり回していると取り敢えず無事復活しました^^
今年も皆さまの投稿よろしくお願いします。

書込番号:23888885

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:333件

2021/01/05 09:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DFA100_01

DFA100_02

DFA100_03

K10Dごあいようのみなさま、おはようございます。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年は何としてもコロナウイルスに打ち勝ちたいものです!

春といえば、気の早い梅が咲いてました。
例年より寒い気がするのですが、梅には暖かく感じたのでしょうか?

>でじゃじさん
新スレありがとうございます。

書込番号:23889746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件

2021/01/05 18:28(1年以上前)

当機種
当機種

DFA170-400_1

DFA170-400_2

連投です。

今年は雪が少ないです。
やっぱり富士山には、雪が似合いますね〜

書込番号:23890568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2021/01/11 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆さま、こんんばんは。
人混みを避けての初詣に本日行って来ました。
手水鉢に水はないし賓頭盧さんは触れられないし…
とにかくこの1年 無事に過ごせるように拝んで来ました。
感染者急増での緊急事態宣言。栃木、福岡、沖縄の出張も全部取りやめだなあ。
テレワークが暫く続きそうです、

レンズは古いの持ち出して FA 35-80mmです。

>夏が好きださん
いらっしゃいませ。梅がもう咲いているんですね。
今年もよろしく。

書込番号:23901678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2021/01/20 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近くの公園

スイセンの丘

近くの公園

K10Dご愛用の皆さま、こんんばんは。

寒い日が続きますね。それに、緊急事態宣言発令で遠くにはでかけられない。
年明けからは、初出に出勤しただけで後は在宅勤務の日々。
休みには買い物がてら近くの公園や道の駅へ出かけて過ごしております。
新型コロナ 早く収束して春を迎えたいですね。

書込番号:23917726

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:488件

2021/01/31 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手にも見えます

鳥に詳しくないので種類がわかりません

K10Dご愛用の皆さま 
こんにちは。

でしゃじさん 新スレ立ち上げありがとうございます。

コロナで会社と家の往復をしているのみです。

レンズは、ペンタックス DA Limited 40mm F2.8と
シグマ 18-250mmDC OS F3.5-6.3を使用しました。

書込番号:23937939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2021/01/31 19:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シロハラ

ジョウビタキ

ルリビタキのメス

ルリビタキのオス

K10Dご愛用の皆様
今晩は。

でじゃじさん、新スレありがとうございます。
もう梅が咲いているんですね。
私も、梅の花を写しに行こうかな?
コロナの緊急事態宣言が出ましたので、スキーの研修会を欠席しました。

近所の公園で、野鳥を撮ってきました。
使用レンズはシグマ70−300mmという古いレンズですが、意外と良い写りをしています。

びわますかのじさんの4枚目の野鳥はシロハラだと思います。
ちょっと首を傾げたところがかわいいですね。

では、では。

書込番号:23938780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2021/01/31 19:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

池で

鉄塔

グラウンド

K10Dご愛用の皆さま、こんんばんは。

コロナ禍でカメラを持って出かける機会がぐっと減ってます。
在宅勤務続きで運動不足解消のために夕暮れ散歩をしてます。
今日は、夕陽がきれいそうなのでK10D+DA55-300を持って出かけました。

>びわますかのじさん
こちらは通勤もなし…です。
なんとか散歩で8000歩。通勤も結構運動になっていたんだと最近実感しております。

>デジコミさん
ルリビタキ 綺麗ですねぇ。まだ、見たことがありません(; ;)

書込番号:23938864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2021/02/11 18:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆さま、こんばんは。

緊急事態宣言が延長されて、相変わらず宵の散歩に出かけております。
昨日の夕陽の画像から…
ゲートタワーホテルに落ちて行くのを狙いましたが、思った以上に右斜めにスライドして落ちて行くのねぇ。

あ〜っ 越前の方にスイセンを見がてらカニを食べに行きたかったなぁ…

書込番号:23959987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2021/02/14 17:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆様
こんにちは。

東北地方の地震が心配です。
いちばの人さん、しばらくスレも御無沙汰ですが,地震の方は大丈夫でしょうか。

ようやくワクチンが少量到着ですね。
接種できると多少はましになるのでしょうか。
ましになったら良いのですが。

ようやく、気候が良くなりつつありますね。
庭にも花が咲く始めました。

今回は、庭の花を撮ってみました。
使用レンズはタムロン90oマクロです。

早く収まって、旅行に行きたいです。
では、では。


書込番号:23966324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:488件

2021/02/18 10:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆さま 
こんにちは。

通勤途上の寄り道で京都市の北野天満宮に行ってきました。

レンズは、シグマ 18-250mmDC OS F3.5-6.3を使用しました。

私もいちばの人さんが地震の影響を受けておられないか心配しております。

書込番号:23973670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2021/02/21 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

和歌山市の一番桜

大阪産(おおさかもん)の牡蠣

いかかご(深日漁港)

ご近所の妙見さんにて

K10Dご愛用の皆さま、こんばんは。

三寒四温の時期、温かかったり寒かったりですね。
地震も発生したりで大変ですね。

コロナの方はだいぶ収まってきて、息子の結婚式も3月中旬に大阪で予定通りできそうなのでほっとしております。

今日は近くの公園に花の撮影に行こうとしたのですが大渋滞になってました。
府県を跨がないようにご近所の公園に… と思った人たちで埋まってしまったようです。
途中で諦めて帰って来ました。

書込番号:23980551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2021/02/22 22:12(1年以上前)

当機種
当機種

トラツグミ

ハチジョウツグミ

K10Dご愛用の皆様
今晩は。

近所の公園で野鳥を写してきました。
やはり、バーベキューをしている人が多いですね。
私の場合は、カメラ片手にぶらぶらと手持ちで散歩がてら写してきました。

>でじゃじさん

ご子息の結婚式ができるそうで良かったですね。
よそ様のことなのに、なぜかほっとします。

では、おやすみなさい。

書込番号:23982713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2021/03/06 11:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 今宮神社

一和 あぶりもち

京都植物園

伏見稲荷 空いてる^ ^

K10Dご愛用の皆さま、こんにちは。

天皇誕生日の日、空いていそうなので京都まで出かけて来ました。
どこの駐車場も空いていてすんなり停めることができ、ゆっくりと京都を楽しむことが出来ました。

>びわますかのじさん
やはり京都はいいですね。歴史と今の息づかいが感じられます。

>デジコミさん
ありがとうございます。
来週の日曜日 親族が集まり住吉大社で挙式です。
東京に住む息子夫婦ですが東京は解除されなかったので、よくぞ大阪で式を予約したものだと感心したりです^^

書込番号:24005048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2021/03/06 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなべ 魚店へ

一夜干しのイカ焼きを食べに行ってきました

千里梅園から紀勢本線

千里海岸

続投です。

先週の土曜日、南部(みなべ)ー印南(いなみ)方面へ国道42号線ドライブへ。
梅の花はもうほとんど散っているという情報だったので絶品といわれるイカ焼き目的で^^
千里梅林では、列車が来るのを少し待ちましたが、いつものように車を出したとたんに列車が来るというタイミング(; ;)
まぁ…今年は下見ということで。
千里海岸では、結婚式の前撮りに来ているグループを眺めてゆっくりした時間を過ごせました。
ドローンを使ったりして撮影するんですね。
確かに人も少ないし、文字を描いた砂浜を背景に上空へ向かいながらフェードアウトするとか… 良い場所だわ。

書込番号:24005071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件

2021/03/06 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Takmar50Macro_01

Takmar50Macro_02

Takmar50Macro_03

Takmar50Macro_04

K10Dごあいようのみなさま、こんにちは!

春はもうそこまで来てます。
あと、2週間もすればソメイヨシノがあちらこちらで開花です。
残念なことに。今年もお花見会場は閉鎖が多いようです。。。
あと2年〜3年は我慢なのでしょうか〜

曇り空なのが残念な1日です (-_-;

書込番号:24005636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2021/03/07 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハチ北スキー場

菜の花と梅

白梅

クリスマスローズのアップ

K10Dご愛用の皆様
今晩は。

春はすぐそこまで来ていますね。
コロナで自粛していましたが、ストレス解消のため、スキーに行ってきた。
それと、春の花を。

駄作で失礼いたします。

書込番号:24008574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:488件

2021/03/09 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆さま 

こんばんは。

少し春めいてきましたね。

レンズは、ペンタックスDAL18-55mm F3.5-5.6を使用しました。

書込番号:24011872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2021/03/21 08:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆さま、こんにちは。

お天気に誘われて西吉野の花街道(県道20号線)を巡って来ました。
気温も上昇し、今年初めて汗をかいてしまいました^^

>夏が好きださん
>あと2年〜3年は我慢なのでしょうか〜
変異型も出てきているし…
ワクチンと特効薬が出来るまでいったりきたりが続くんでしょうかねぇ。

>デジコミさん
スキーですか! 良いですね!
青い空と真っ白な雪。その中で滑ると爽快でしょうね。
上級者クラスになると、ヘルメット装着なんですね。

>びわますかのじさん
桜のピンク色が良くでてますね。
昨日は、NikonとK10Dを持ってでかけたのですが、Nikonの方の画像。3枚目の山の桜の色が白くって、まるで雪が降っているように写ってしまった。やはり風景は、Pentaxの方が自分の感性に近いような^^
息子の結婚式の写真は会社のカメラ仲間にも撮影した貰ったのですが、Canon,Nikon,Pentax,Olympusとスマホの写真が集まって来て、画像を比較するとカメラメーカーの色の特色が良く出ているなぁ。と、感じました。

書込番号:24033477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件

2021/03/30 08:08(1年以上前)

当機種
当機種

DA☆11-1801

DA☆11-1802

K10Dごあいようのみなさま、おはようございます。

桜が満開を迎え、ボチボチ葉桜化してきた今日この頃です。
暖かくなりました!
ここ数日、20℃越え!昨日は26℃まで上がりました~

近くの千本桜です!
残念なことだらけで、曇っているので桜もイマイチ、途中でK10Dの電池がなくなり撮影不可に(何時も付いてるグリップが何故か。。。)
ってことでダサダサの2枚でした

書込番号:24050672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件

2021/03/30 16:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆さま 
こんにちは。

桜が満開になってきましたね。

私は、3/3に左足首を骨折してしまい、リハビリがてら近場で撮影しています。
今回は、京都市南区の六孫王神社にて撮影しました。
レンズは、ペンタックスDA35mm F2.4(金色モデル)を使用しました。

でじゃじさん
息子さんのご結婚おめでとうございます。
各社デジタル一眼レフの特徴が職場の方のそれぞれのモデルで分かって面白いですね。
それぞれの特色を生かして使い分けるのも良いかもしれません。
西吉野花街道良さそうですね。

デジコミさん
スキーを楽しまれて良いですね。
菜の花と梅が鮮やかに撮れていますね。

夏が好きださん
DA☆の性能が出ている桜ですね。
私もK10Dのバッテリー残量に騙されて急にバッテリー切れとなることが時々あります。あとひと目盛りバッテリーの残量があるからと安心していると急にバッテリーが無くなります。今回もそうでした。

書込番号:24051347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2021/04/03 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆さま、こんばんは。

桜の季節が通り過ぎて行きますね。
娘を送りついでに、和泉市の公園とお寺を回って来ました。
帰りに野菜の直売所に寄ってみたのですが、タケノコがなくて残念(; ;)
お店を開けてからから30分で無くなったそうです。

>夏が好きださん
バッテリーだけじゃなく、たまにSDカードが入っていなかったときはびっくりですね^^

>びわますかのじさん
足を骨折されていたんですか! リハビリに入っておられるようで一安心。
あまり無理をなさらないでくださいね。
嫁(息子の…)が明日は京都で公演があるとかで駆りだされております。
新型コロナで動員数も減って、音楽関係者も大変なようですね。
早めに行こうと思ってましたが、あいにくの雨予報なのでどうしようかな… と、思案中です。

書込番号:24059137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2021/04/05 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

静かでした

モクレンも花見中かな

鳥居が似合うかな

ちょっと寂しいかな

K10Dご愛用の皆様
今晩は。

私事ですが、3月末をもって退職しました。
これからは毎日が日曜日です。

コロナが中々治まらないし、行くところが無いので、近所でさくらを写してきました。
自粛しているようで、ちょっと寂しい感じです。
使用レンズはシグマ17−70mmを使用。


>びわますかのじさん

足首を骨折されたそうで、リハビリ中とか。
しっかりリハビリをなさってくださいね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=23888885/ImageID=3528594/
朱色の塗装の灯篭をバックにチューリップが生き生きしていますね。
素敵!


>でじゃじさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=23888885/ImageID=3530628/
絨毯が素敵。

では、では。

書込番号:24063631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2021/04/06 10:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝の気象庁のtenki.jpでは満開のはずだったが…

ガクザクラ^^

K10Dご愛用の皆さま、おはようございます。
昨日は午後から晴れ予報だったので、奈良の又兵衛桜か吉野山へでかけようと桜情報を調べたら、tenki.jpで又兵衛桜が”満開”との情報。
いつもより今年は桜が早いので半信半疑で出かけてみたら…散ってました(; ;)
でも、ガクだけでもこれだけの姿を見せてくれたのに感謝です。
自宅に戻って再度tenki.jpで確認したら、”葉桜”になってました。大阪から奈良への移動の1時間少しの間に、満開から葉桜になったようです^^
レンズは、
1-2枚目 HD PENTAX-DA 20-40
3-4枚目 HD PENTAX-DA 55-300 です。
4/4 所要で京都に出かけた時にK-3Uを持って、永観堂と平安神宮の神苑を回って来ましたが、なんか色が違うんですよね。
娘が単焦点デビューをしたので、K10Dを1台貸し出しました。istDを渡していたのですが、Pentax CCD機の空気感が気に入っているようです。

>デジコミさん
長い間のお勤め お疲れ様でした。
写真三昧の日々が待っている^^
こちらはここ1年 月に3〜4日 出勤または出張で後は在宅勤務の日々が続いておりますので、PCのオーディオ出力を古いミニコンポを利用して4ch化(5.1ch設定)し、カフェミュージックを聴きながら仕事をしております。

書込番号:24064263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2021/04/06 11:45(1年以上前)

<追伸>
HD PENTAX-DA 55-300は電磁絞りで、K10Dには対応していないので、露出補正で対応しています。
荒業?

書込番号:24064449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2021/04/10 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鎧山

屏風岩を見上げる…

屏風岩公苑

柱状節理のふもと

K10Dご愛用の皆さま、こんばんは。

昨日、三重県は曽爾村の柱状節理と桜の風景を見に行って来ました。

1,4枚目 HD PENTAX-DA 55-300
2−3枚目 HD PENTAX-DA 20-40 です。

書込番号:24072544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:488件

2021/04/22 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東寺夜景

東寺夜景

神泉苑

神泉苑

K10Dご愛用の皆さま 
こんばんは。

仕事帰りに京都市内の弘法大使ゆかりの地を巡ってきました。
東寺の夜景は、ヤシカDS-M 50mm F1.7
神泉苑は、ペンクタックス DA35mm F2.4で撮影しました。

でじゃじさん
晴れている日は、K3-UよりK10Dを使ってしまいます。荒業使いも良いですね。

デジコミさん
永年の勤務お疲れさまでした。毎日が日曜日はいかがですか?
コロナ禍でなければ、関西支部で撮影会とお祝い会をしたかったのですが、もう少し我慢のしどころですね。

書込番号:24095650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件

2021/04/25 16:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA10-17FishEye_01

DA10-17FishEye_02

DA10-17FishEye_03

K10Dごあいようのみなさま、こんにちは!

緊急事態宣言の次は、まん防が来た!
と思ったら東京には緊急事態宣言が。。。この辺も時間の問題かもしれません (-_-;

巷ではK-3Vで盛り上げっていますね〜
ミラーレス全盛に近い昨今、よくもまぁこだわりを貫いてくれました!
さすが、ペンタです。
K-3V欲しいですが、どうしてもLimitedレンズの方に気が言ってしまい
ついついプチッとやってしまいました。
なので、当面K10Dと他の皆さんで新しいLimitedで遊びます。。。

チューリップ、ボタンとそれぞれ終わったようなので
違うものを

書込番号:24100595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件

2021/04/25 16:24(1年以上前)

追伸

>デジコミさん
お疲れさまでした、ゆっくり療養してください。
僕も去年26年務めた会社を辞め
今年から新しい会社で働いています。
暫く充電すると、外に出たくなるのが習性なのかも。。。

書込番号:24100602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2021/04/28 12:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

源平桃

御衣黄(緑色の桜)

シャクナゲ その1

シャクナゲ その2

K10Dご愛用の皆様
こんにちは。

コロナ過の中、毎日が日曜日はちょっときついです。
しかし、感染予防には協力しないとね。
今回は、播州清水寺にシャクナゲを見に行ってきました。
お客さんは、私たち(妻)を含め車が3台しかありませんでした。

写真を写すにはいい条件でしたが、人がいないと花が引き立ちません。
撮り方が下手ねんでしょうね。


>でじゃじさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=23888885/ImageID=3531965/
この桜をバックに、星を入れた写真を撮りたいですねえ。
車が1ポイント、上手ですね。
「HD PENTAX-DA 55-300は電磁絞りで、K10Dには対応していない」
このレンズを購入しようか迷っています。
写りを見ると、欲しい。


>びわますかのじさん

毎日、午前中は近所の公園に散歩に行っています。
でも最近は、犬を連れた人が多くなってきました。
私は、カメラを持っていますが、ほとんど写していません。
カメラを構えると、どういうわけか話しかけてくるんですねえ。
うつさない、うつらないを心がけると、自然と写真を撮らなくなります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=23888885/ImageID=3539784/
手前のツツジのボケ具合がいい感じですね。


>夏が好きださん

ありがとうございます。
性分的に、あまりゆっくりできないんですよねえ。

新しい会社、何かと気苦労があると思いますが、がんばってくださいね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=23888885/ImageID=3540971/
テッセンの色がいい感じ。
ワイドの使い方が上手ですね。
K-3VはAFの速さがきになっています。
ニコンのD500と同等なら購入しようかなと思います。
でも、予算が厳しいです。

書込番号:24105479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2021/04/28 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

まいしまネモフィラ:本気モードの人

小物と…^^

娘のお気に入り:シルバーのistDs

娘の作品

K10Dご愛用の皆さま、こんばんは。

3度目の緊急事態宣言でGWも辛抱ですかねぇ。
大阪は今日は感染者が1260人と過去最多です。
我が市では、今日から65歳以上のワクチン接種受付開始。64歳なんですが学年区切りで65歳なので対象者なので予約を!
無事に5月に1回目、6月に2回目のファイザー製ワクチンの接種予約ができました^^

緊急事態宣言に入る前日に、大阪のネモフィラを見て来ました。
1枚目 HD PENTAX-DA 20-40
2−3枚目 HD PENTAX-DA 55-300
最近は、このレンズで2台持ちで出かけるパターンが多いです。

>びわますかのじさん
京都は、人が少ない今が撮影時かもしれませんね^^
撮影スポットがたくさんあってうらやましいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=23888885/ImageID=3539780/
レトロなレンズは、フィルム写真のような感じで趣がありますね。

>夏が好きださん
>K-3V欲しいですが、どうしてもLimitedレンズの方に気が言ってしまい
>ついついプチッとやってしまいました。
その財力がうらやましいです^^

>デジコミさん
しゃくなげ その1:きれい〜
>このレンズを購入しようか迷っています。
K10Dでは解放で使うと割り切ってしまえばよいかと^^
確かに写りは良いです。
※いつもは、K-3Uにつけていたんですが、K10Dで使ってみることが多いです。コンパクトなので一番良いです。

書込番号:24106102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件

2021/04/29 11:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA☆11-17_01

DA☆11-17_02

DA☆11-17_03

DA☆11-17_04

K10Dご愛用のみなさま、おはようございます。

何時も購入している八百富さん、緊急事態宣言が出てしまいましたので休みに入られるとのこと
なので、昨日ついに!とうとう、やっと。。。待望のFA Limitedが到着しました。

K-1+FA31圧巻です (^凹^)ガハハ

今日は残念ながら、雨なので
撮影は連休中の何処かまでお預けです (-_-;

書込番号:24107272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件

2021/05/04 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA31_01

FA31_02

FA43_01

FA43_02

K10Dご愛用のみなさま、こんにちは!

5月の連休いかがお過ごしでしょうか?
体調は問題ないでしょうか?

この辺は隣都が緊急事態宣言が発動した影響で、人は流れてくるし
近くの店は休みだし
てんやわんやな状態です

今日はきもちのよい五月晴れ
近くの人気のない公園へ行ってきて
FA Limitedを装着しての撮影です。

周辺のケラレは健在です。抜けのよさはわかりません (^凹^)ガハハ

書込番号:24118038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件

2021/05/14 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大田神社のカキツバタ

大田神社

鴨川の北山大橋から下流を望む

鴨川の北山大橋近くのバス停

K10Dご愛用の皆さま 
こんばんは。

お天気の良く無い日でしたが、京都市バスの一日券を使い宛先も無く、待っているバス停に一番に来たバスに乗り思い立った停留所で降りて付近を散策しました。

大田神社や京都市北区の鴨川を散策しました。

鴨川のは、ペンクタックス SMC PENTAX-M 28mm F3.5で撮影しました。
このレンズは、ピントの山をつかむのが少し難しかったです。

しかし、痛恨のミスをしました。液晶画面の明るさが+2になっていることに気づかずに今日は、なんか明るく撮れるなと思って暗めに撮っていました。家に帰ってパソコン画面で写真を見ると露出アンダーの連発。
バッテリーもあまり充電されていませんでした。
こんな日もありますねぇ。

書込番号:24135223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2021/05/14 21:26(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

by スマホ

北淡の海岸

立ち寄り

黄砂に霞む

K10Dご愛用の皆さま、こんばんは。

コロナの緊急事態宣言でいまひとつ気分が晴れない毎日です。
GWの最終日の日曜日、神戸の伯母さんの墓参りにも1年半行っていないことを思い出して出かけて来ました。
帰りは少し足を伸ばして淡路島の北淡へ。
昨年新しくオープンした青海波というところの和食処でランチをして帰って来ました。
階段状のカウンターテーブルが4段になっていてコロナ対策のようにも見えますが、設計はコロナ前だったそうです。
今日のレンズは、18-135mmで1本だけとスマホ。

そろそろ初夏の部に切り替えないとあかんなぁ。

>夏が好きださん
FA Limited さすがに発色がいいでねぇ。

>びわますかのじさん
>こんな日もありますねぇ。
そうそう^^
でも、とにかく持って出かけるのがが愛情ですね^^

書込番号:24135473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2021/05/16 21:42(1年以上前)

新しい季節のボードを立てました^^

書込番号:24139411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング