『ダブル・プライム!?』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ダブル・プライム!?

2008/01/11 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:166件
機種不明

PRIME I

ほ、ほんまかいなぁ?
例の秘密兵器ってeos 5Dと同様に、new PRIME IIをダブル搭載!?
ぼちぼち、あちこちから情報がリークされてきていますね。
だんだん、某掲示板のようになりそうなので、やめた方がいいのだろうか・・・
噂の真相やいかに?

http://www.kamera-digital.com/forum/viewtopic.php?TopicID=15681&page=0

********************************
- New digital imaging processor w/ 14bit RAW output. Don't know for sure if it'd have 22bit ADC as the K10D

書込番号:7232103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/11 13:25(1年以上前)

これは2007年の11月の投稿のようですね。

> だんだん、某掲示板のようになりそうなので、やめた方がいいのだろうか・・・

発表待ちでそわそわするのはわかりますが、もう少し冷静になられた方がよいかと。^_^;

できれば、新しい話題かどうか、投稿日を確認してもらえると有難いですね。

書込番号:7232136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/11 13:49(1年以上前)

今回、かなりガードが固いので正式発表までに詳細が漏れることはあまりないかと。

そういえば、日本のSOX法対応で各社のコンプライアンス強化されていますから。新製品の情報漏れも立派なコンプライアンス違反なので。。。

GX-20の話は今年の1月4日にSamsung Techwinから発表された今回のCES向けのリリースの最後に次の下りがあったのも原因だと思います。

A representative from Samsung said, ^As the only Korean camera company,it is not only very encouraging to participate in the CES 2008 and receive accolades from the world market for the new products we introduced, it is also a historic event. Our company will guide the digital camera market as leader not only in the area of compact digital cameras but also HD digital cameras. We will also push forward with technology innovations in the area of DSLR digital cameras."

http://www.samsungtechwin.com/about/abu_pre_01_view.asp?hidDocuID=163&cat_biz=CAM

最後の一文の「DSLRデジタルカメラの分野でも技術革新を推し進めます。」(意訳)という部分でGX-20の発表があるかも?という憶測を生んだのだと思います。

今日はPMA開催2週間前の金曜日です。
PENTAXから大物の発表があるとすれば、東京証券取引所の取引が終了した15時以降だと思いますよ。今日じゃなければ、来週の18日のお楽しみかと。。。(^.^)

書込番号:7232178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2008/01/11 13:50(1年以上前)

沼の住人さん。
おっと、失礼(^_^;)
本当だ、11月の情報ですねぇ ビックリしました〜。でも、たしかにダブルプロセッサーだと秘密兵器ですねぇ。
もう、これ以上のリークはないかんじかなぁ サムソンのGX-20の記事も早々に削除されたようだし。(わたしは、あの情報見る前に削除されてしまいました)
相当、統制は厳しいですね。

書込番号:7232181

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/01/11 15:54(1年以上前)

えっと・・・・・"with"の略で"w/"って事では無いのでしょうか??

文意を読み解くと
 ・14bitのRAW出力を備えた新型エンジン
って事だと思うんですが・・・・・(K20DとK200Dで、RAWの深度が異なる風に読めますので)


20D:
- New digital imaging processor w/ 14bit RAW output. Don't know for sure if it'd have 22bit ADC as the K10D

200D:
- 12bit RAW output with NO 22bit ADC support


或いは、凄まじく深読みして
 ・14bitのRAWをダブルで出力
ってパターンかな??(解像度 大と小)



書込番号:7232491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2008/01/11 20:13(1年以上前)

w/でwithか・・・
なるほど、ビビリました(T_T)
プライム2個完装となると、それこそK1Dの一桁モデルとしてもおかしくないですしねぇ
はぁ、しばらく、あれこれ考えるのはやめることにします

不毛だ!!(T_T)

書込番号:7233319

ナイスクチコミ!0


翠嵐さん
クチコミ投稿数:72件

2008/01/11 22:29(1年以上前)

w/ は with の縮約形です。(^^)

書込番号:7233945

ナイスクチコミ!3


yukiss50さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 Yukiss Label 

2008/01/11 22:54(1年以上前)

プライムが2つ…



メイン・プライムと…







サブ・プライム…(ボソッ





すいません、言いたいだけでした。。


発表が待ち遠しくて、テンションがおかしいです。

書込番号:7234059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2008/01/11 23:31(1年以上前)

 え、え、え、縁起の悪い事をいうなぁ〜〜っ!!

 キング(K)プライムと、
 
 クイーン(Q)プライム。

 ではいかがでしょうか?

書込番号:7234269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2008/01/11 23:37(1年以上前)

yukiss50さん nice!です。

書込番号:7234310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング