『フィルターの使い方』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

フィルターの使い方

2008/04/28 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:31件

K10Dを使用してます。
PLフィルターとNDフィルターの使い分けについて教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:7734036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/28 17:45(1年以上前)

PLフィルターは乱反射の除去。
水面の反射を取り除いて水中のものを捉えやすくしたり、空気中の乱反射を抑えてクリアな空を撮ったり・・・。

NDフィルターは光量の制限。
スローシャッターを使って動きを表現したいような場合に、希望のシャッター速度で適正露出を得るために・・・。

書込番号:7734062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/04/28 17:46(1年以上前)

このあたりを参考に!

 http://cert.yahoo.co.jp/text/digicame/chap2/c2_1501.html

書込番号:7734068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/04/28 18:21(1年以上前)

花とオジさん、沼の住人さんご教授ありがとうございました。
参考にして頑張ります。

書込番号:7734196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2008/04/28 19:43(1年以上前)

スミス123さん,こんばんわ。

マルミ光機・フィルター活用術・偏光フィルター(Part 1)・ 偏光フィルター(Part 2)
このページもPLの使用法・寿命等が記されています。
PLの劣化による着色等興味深い物もあるので、一度目を通して置かれると良いと思いますよ。

http://www.marumi-filter.co.jp/support/web/introduction.htm
 

書込番号:7734473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/28 20:31(1年以上前)

PL(又はC-PL)フィルターは、廻しながら合わせますので、AFでフィルター枠が回転するレンズでは
使いにくいですね。

書込番号:7734671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/28 21:33(1年以上前)

PLフィルターとNDフィルターとはまったく関係ないですが
レンズのマウントを外し、ガラスを抜いたフィルター枠を付けて
リバースアダプターとして利用しています。

書込番号:7734948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/04/28 21:53(1年以上前)

バルサマック6センチさん・じじかめさん・常にマクロレンズ携帯さんご教授ありがとうございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。
皆様、今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:7735044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング