『初心者です。ファインダーについて、教えていただきたく。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

『初心者です。ファインダーについて、教えていただきたく。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

スレ主 kadokichiさん
クチコミ投稿数:2件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

はじめまして。
今日、ついにK-10Dレンズキットを買ってしまいました!
生まれて初めての一眼レフで、やや緊張気味です。
ずっとコンデジを使ってたもので…。

ところで、質問があります。
説明書を見ながら意気揚々と箱から取り出して、準備して、レンズ取り付けて、
いざファインダーをのぞいてみると、
視野がやや暗く、全体的に黄色味がかっている印象を受けたのです。
試し撮りをしてみたところ、件の黄色味は撮影後の液晶画面には
まったく反映されていなかったので、このままでもかまわないかなと
思っていたのですが、なんだか気になってしまって…。
以前店頭で触ったりのぞいたりしていたのですが、
どうだったかはっきり憶えておらず…。

大変基本的な質問で申し訳ありません。
仕様とかだったら恥ずかしいっす…!
でも、
どなたかご教授くださると嬉しいです。

書込番号:6813108

ナイスクチコミ!0


返信する
ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2007/09/29 22:08(1年以上前)

kadokichiさんこんばんは。
仕様です。
ピントの山がつかみやすいようになっています。

書込番号:6813475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/09/29 22:14(1年以上前)

レンズを通してミラーにより上方に90度反射してファインダースクリーンに結像したものをペンタプリズムによって正立画像として見せています。
このペンタプリズムに高屈折のガラスを使うことでファインダーが近くに見え結果的に大きく見えます。
で、高屈折のガラスは黄色に色づくものが多いそうなのでファインダーが黄色っぽく感じることになります。
撮影はミラーを跳ね上げて直接撮像素子に届くので、当然ながらペンタプリズムは何の影響も与えません。
以上のようなことが考えられます。

書込番号:6813503

ナイスクチコミ!2


スレ主 kadokichiさん
クチコミ投稿数:2件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/09/29 22:39(1年以上前)

>ken-sanさん
>kuma_san_A1さん
ご教授有難うございます。
なるほどー、仕様だったのですね。
丁寧に答えていただいて
ありがとうございましたmm(__)mm

書込番号:6813612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング