『A30か T30か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 Optio A30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A30の価格比較
  • Optio A30の中古価格比較
  • Optio A30の買取価格
  • Optio A30のスペック・仕様
  • Optio A30のレビュー
  • Optio A30のクチコミ
  • Optio A30の画像・動画
  • Optio A30のピックアップリスト
  • Optio A30のオークション

Optio A30ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Optio A30の価格比較
  • Optio A30の中古価格比較
  • Optio A30の買取価格
  • Optio A30のスペック・仕様
  • Optio A30のレビュー
  • Optio A30のクチコミ
  • Optio A30の画像・動画
  • Optio A30のピックアップリスト
  • Optio A30のオークション

『A30か T30か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A30」のクチコミ掲示板に
Optio A30を新規書き込みOptio A30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

A30か T30か?

2007/08/11 02:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A30

はじめまして。今デジカメを買い換えたくとても悩んでいます。 
A30かT30かです。でもMやWシリーズは40が出たのにこの二つはまだでないんでしょうか?
40がそのうち出るんなら、そちらにしたいと思うんですが…
TよりAのが画素がいいのが魅力ですが、Tの落書きも捨てがたい。
誰かいいアドバイスあったらお願いします(>−<)

書込番号:6629486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/11 08:45(1年以上前)

MやWも秋には出るんじゃないですけね?。
TとAでは、Aの手ブレ補正が魅力ですね。
画素数は気にしない方がいいですよ。
L判印刷なら200万画素、A4印刷でも400〜500万画素もあれば十分ですよ。
いつもいつもA3等に印刷されるのでしたら、800万画素以上がいいでしょうけど・・・。

書込番号:6629879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/08/11 16:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱり手振れ補正は魅力ですね。
T30も710万画素あるから十分ですね。
お店に行っていろいろいじってみたいと思います。

書込番号:6630949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/08/12 00:01(1年以上前)

T30を使ってます。710万画素あればほとんど困ることは無いと思いますよ。
一番の違いはやっぱり手振れ補正。室内ノーフラッシュだとT30はブレやすい印象です。広角側でとればけっこう大丈夫ですが(個人差あり)

室内でも動かないものなら三脚使えばいいんですけどね。タッチパネルに興味がおありならT30は、楽しいですよ。最初はとまどいますが、なれるとものすごい操作がラクです。
落書きですが、タッチペンがカメラに収納できないのでペンを忘れることがおおいのですよね。指だとちょっと落書きしづらい感じです。

手振れ補正と画素数を割り切れればT30はおすすめかもしれません。迷う選択です。

書込番号:6632379

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A30で綴る季節の風景(2月) 4 2014/02/23 8:44:27
夕刻の空模様 2 2012/07/14 12:14:10
等倍切り出し 4 2012/05/14 18:19:16
動物を撮ってみました(A30で綴る身近な風景) 6 2012/04/04 14:31:39
春の訪れ(A30で綴る身近な風景) 4 2012/03/24 20:08:33
青空と梅の花 (A30で綴る身近な風景) 0 2012/02/07 2:14:27
Flowers in the sun 6 2012/01/22 21:42:52
Rainy day part 2 0 2012/01/15 14:25:34
Rainy day 0 2012/01/13 22:58:13
風景写真 0 2011/11/05 12:57:25

「ペンタックス > Optio A30」のクチコミを見る(全 530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio A30
ペンタックス

Optio A30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Optio A30をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング