『夜間や室内はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W30の価格比較
  • Optio W30の中古価格比較
  • Optio W30の買取価格
  • Optio W30のスペック・仕様
  • Optio W30のレビュー
  • Optio W30のクチコミ
  • Optio W30の画像・動画
  • Optio W30のピックアップリスト
  • Optio W30のオークション

Optio W30ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Optio W30の価格比較
  • Optio W30の中古価格比較
  • Optio W30の買取価格
  • Optio W30のスペック・仕様
  • Optio W30のレビュー
  • Optio W30のクチコミ
  • Optio W30の画像・動画
  • Optio W30のピックアップリスト
  • Optio W30のオークション

『夜間や室内はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W30」のクチコミ掲示板に
Optio W30を新規書き込みOptio W30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

夜間や室内はどうでしょうか?

2008/06/13 14:19(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W30

クチコミ投稿数:124件

明日限定で安く売られるお店を知りました。
おもに日中や夜の室内、夜の室外を撮影したいと思っているのですが
水中ではない通常時と
TVやパソコン画面を映した画面と水槽を外から映した場面を知りたいのです
あと
昼or夜の室内or室外+水中+マクロ、昼or夜の室内or室外+水中+遠景、の条件も
興味があります。お手数でなければ、参考画像をお願いできないでしょうか?

書込番号:7934753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/13 14:42(1年以上前)

>昼or夜の室内or室外+水中+マクロ、昼or夜の室内or室外+水中+遠景、の条件も・・・
なんだか色々絡み過ぎていて意味がよく分かりません。

日中屋外の撮影は問題ないでしょう。
室内や夜の撮影は特に強いとは言えないと思います。

従来からある普通のブラウン管式TV画面の撮影は、確かシャッター速度は1/30秒くらいより遅くしないと横スジが入ってしまうと思います。
マニュアル機能が無いのでチョット工夫が必要かも知れません。

書込番号:7934804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/06/13 20:37(1年以上前)

花とオジさん有難うございます
>なんだか色々絡み過ぎていて意味がよく分かりません。
混みこみしていてすみません。
動画か静止画で
昼か夜の室内or室外でマクロモードで水中をとる場合と
昼か夜の室内or室外で遠景モードか通常モードで水中を撮った場合、
夜にフラッシュをオンかオフ(懐中電灯で照らして)にして光方が人工的なものより小さい発光動植物を撮った場合、
夜にフラッシュをオンかオフ(懐中電灯で照らして)にして自家発光しないものを撮った場合
はどうなのかと思いまして
>室内や夜の撮影は特に強いとは言えないと思います。
そうだったのですね。
そちらがおもに中心なので、水中の動画や静止画もやはり日当たりの方がきれいそうですね
>チョット工夫が必要かも知れません。
改造とかではなくタイミングとか道具の工夫でしょうか?


書込番号:7935712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/14 19:05(1年以上前)

なんだか難しいものを撮られるのですね。
とりあえず1つ目を分解すると以下のようになりますが合っていますか?。
・昼の屋外で水槽内の撮影
・昼の屋内で水槽内の撮影
・夜の屋外で水槽内の撮影
・夜の屋内で水槽内の撮影
撮影対象である水槽内が十分明るければ、昼や夜、室内や室外に関係なくウマく撮れると思います。
暗ければ照明で明るくしてやる必要があると思います。

書込番号:7939646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2008/09/04 23:41(1年以上前)

お返事今までできなくてすみませんでした。どうも有難うございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:8301542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/05 10:50(1年以上前)

お久ぶりです。
参考になるようなレスではなかったと思います。

ねこんのさんの言われる条件の内、
>動画か静止画で
>昼か夜の室内or室外で遠景モードか通常モードで水中を撮った場合、
の2つだけを取って見ても、

・昼の室内で遠景モードで水中の動画を撮った場合
・昼の室内で遠景モードで水中の静止画を
・昼の室内で通常モードで水中の動画を
・昼の室内で通常モードで水中の静止画を
・昼の室外で遠景モードで水中の動画を
・昼の室外で遠景モードで水中の静止画を
・昼の室外で通常モードで水中の動画を
・昼の室外で通常モードで水中の静止画を
・夜の室内で遠景モードで水中の動画を
・夜の室内で遠景モードで水中の静止画を
・夜の室内で通常モードで水中の動画を
・夜の室内で通常モードで水中の静止画を
・夜の室外で遠景モードで水中の動画を
・夜の室外で遠景モードで水中の静止画を
・夜の室外で通常モードで水中の動画を
・夜の室外で通常モードで水中の静止画を撮った場合

こんなになっちゃいます。
更にマクロモードやフラッシュのON/OFF、その他を入れると何百にもなるかと・・・。

カメラは基本的に明るい所ならどのカメラでも特に問題は無いと思います。
暗い所は総じて苦手です。
暗い所で動くものは更に苦手です。

書込番号:8302986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2008/09/06 20:58(1年以上前)

花とオジさん。期間が開いたというのにどうも有難うございます。
前の書き込みも十分、参考にさせていただきました。
>こんなになっちゃいます。
追加で教えていただいたのをみると数が膨大で驚いています。
>マクロモードやフラッシュのON/OFF、その他
その他というのは他のモードもあるということなのですね。
>暗い所は総じて苦手です。
>暗い所で動くものは更に苦手です。
やはり民生カメラの限界なんでしょうか
機能がさらに上の高価な業務用のカメラでも苦手そうですものね。

書込番号:8310134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/06 21:33(1年以上前)

そうですね。
もっと具体的に、
例えば「夜にチョーチンを光らせている水槽内のチョーチンアンコウを水槽の外から撮りたい」とかなら、そのような場面に詳しい方からアドバイスを受けられると思います。
(このケースは私には無理ですが・・・)

昼か夜(昼と夜では全く違う)
室内か室外(室内と室外も全く違う)
フラッシュをオンかオフ(これも同じく全く違う)
など、全く逆の要素を全て「・・・か・・・」で繋げると、レスできる人はいないと思います。
このスレは古いですから、具体的なご質問があれば新たにスレを立てられるのがいいと思います。

書込番号:8310316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W30
ペンタックス

Optio W30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Optio W30をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング