『スレが長くなりすぎたので・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 Optio S10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio S10の価格比較
  • Optio S10の中古価格比較
  • Optio S10の買取価格
  • Optio S10のスペック・仕様
  • Optio S10のレビュー
  • Optio S10のクチコミ
  • Optio S10の画像・動画
  • Optio S10のピックアップリスト
  • Optio S10のオークション

Optio S10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • Optio S10の価格比較
  • Optio S10の中古価格比較
  • Optio S10の買取価格
  • Optio S10のスペック・仕様
  • Optio S10のレビュー
  • Optio S10のクチコミ
  • Optio S10の画像・動画
  • Optio S10のピックアップリスト
  • Optio S10のオークション

『スレが長くなりすぎたので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S10」のクチコミ掲示板に
Optio S10を新規書き込みOptio S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信91

お気に入りに追加

標準

スレが長くなりすぎたので・・・

2009/03/07 22:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S10

クチコミ投稿数:897件
当機種
当機種
当機種
当機種

サボテンです

カンヒザクラ もう一息

黄金スギだったかな

まだ、冬です

こんぱくとマッシュルームさんの立てたスレが長くなりすぎて、スクロールが大変なので
新しいスレッドを勝手にたてますね。許してください。^^; 

相変わらず天気の悪い日々が続いてますが、頑張って?写真を撮ってきましたので、UP
します。今度こそは、春の便りを・・・と思ってましたが、残念なことにまた、延期と
なってしまいました (>_<)

書込番号:9208802

ナイスクチコミ!1


返信する
gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/03/07 23:02(1年以上前)

ぜにたーるさん  こんばんは。

どれも、ピントバッチリで奥行きを感じる写真に仕上がってますね〜。
綺麗だし構図もいいですね。

勉強になりました。

書込番号:9208965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/03/07 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なんとかスミレ

食虫植物

同じ形で枯れたもの ^^;

>gyodoさん

ありがとうございます。 いやあ、照れますね。(^^;;

でも、100枚以上とってセレクトしてますので、失敗作も多いですよ。

 ピントは外れるものとして考えてますから(ピント外れだけは、後処理で補正が
効かないですし)、常に同じ構図で3枚以上はピントを合わせ直して撮影するよう
にしてます。気に入った構図であれば10枚以上撮影することもよくありますよ (^^)

 ただ、最近はK-mにしろ、S10にしろピントを外すことが非常に少なくなったので、
10枚近い同じような写真から1枚だけセレクトするというのは、結構苦痛だったり
します(嬉しい悲鳴に近いですが)

書込番号:9209221

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/03/08 09:41(1年以上前)

当機種
当機種

ぜにたーるさん  おはようございます。

今日は、全国的には天気が良さそうですが、
千葉県地方は今にも雨が降ってくるような雲行きです。

>ピント外れだけは、後処理で補正が効かないですし
確かにそうですよねぇ〜。どこのコンデジでも一枚勝負っていうのは難しいですよね。

さてさて、最近他メーカーで出ている新機種の試し撮りサンプルを見ているんですが、
ぜにたーるさんのUPしてくれた綺麗な花の画像を見ていると、
2年前のS10ですが、負けてないなぁ〜っと。正直、勝っていると改めて思います。

ぜにたーるさんを見習って、花の写真にでもチャレンジしようかな??

せっかくだから、今日の朝一猫UPしちゃおっと。。

書込番号:9210951

ナイスクチコミ!1


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/03/08 16:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追加でーす。
京成バラ園の温室で撮影。

書込番号:9212758

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/03/08 16:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追加でーす。
温室といっても寒かったので手が振るえ、暗い中での低ISO使用でシャッタースピードも遅くなり、手ブレしやすかったです。

書込番号:9212782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/08 17:46(1年以上前)

おっ、S10。皆さん絶好調じゃないですか。明るい屋外なら期待通りの結果を出してくれますね。手の平にジャストサイズで気に入っています。

2台のS10の内、一台は一晩充電で日付がクリアされちゃうようで修理出そうか迷っています。写りに関しては問題なしですが。

ペンタックスの次の路線も基本は守ってくれそうなので一応安心はしています。

書込番号:9213106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/03/08 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

以前撮影のサボテン。サボテンはいいですね。

たぶん、キリンソウ

雑草のような・・・

みたまんま、駐車場です。

>gyodoさん、毎度です。

これはまた大量にUPされましたね (^^)
7の葉っぱの細かい表情がいいですね、こういうのは僕の好みの写真です。
細かいのが好きです。^^;

4のサボテンはちょっと見かけないですが、広島の植物公園にあったかなあ?
ちなみにサボテン撮りにはS10がちょうどいい感じだと思います。針全体に
ピントが来てくれてサボテンらしく撮影できるので。(^^)


>戯言=zazaonさん、こんばんは。

戯言=zazaonさんも2台体制ですか、恐れ入りました。m(u_u)m
S10故障のようですが、修理して使った方がいいと思いますよ、僕も壊れたら
修理する予定です。色々と使えるS10なので壊れると結構困りますね。^^;

書込番号:9214838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/09 21:51(1年以上前)

こんばんは。


新スレおめでとうございます。
こんぱくとマッシュルームでしたが、『C組メロン』にハンネを変更しましたのでよろしくお願いします。
アイコンが女性ですが気にしないでください(笑)

気分もガラリと変えてやっていきたいと思います。

書込番号:9219724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/03/09 22:21(1年以上前)

C組メロンさん、こんばんは。(^^)

こんぱくとマッシュルームさんのほうが、まだしっくり
きますが、今後ともよろしくお願いいたします。m(u_u)m


書込番号:9219978

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/03/10 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

4(縮小)

正体不明のC組メロンさん、こんばんは。(笑)
引き続きよろしくお願いします。

今日、桜が満開でした。
写真4だけは、4M超えのため、ちびすなで縮小してます。

書込番号:9224344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/03/10 22:31(1年以上前)

gyodoさん、こんばんは。

いいですねぇ、もう桜が満開ですか。(^^)

桜の花びらの輪郭が綺麗に出てますが、
この解像感いいですね。僕も撮るのが
楽しみになってきましたよ。

しかし、今回はgyodoさんに先を越されて
しまった・・・無念 (~_~;)


書込番号:9225319

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/03/10 23:30(1年以上前)

ぜにたーるさん こんばんは。
先を越したようで、ごめんなさ〜い

ぜひ、無念を晴らしてください。
楽しみに待ってます。(笑)

書込番号:9225863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/03/14 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みどり

カンヒザクラ満開

カンヒザクラ別アングルから

枯れ葉の中のスイセン

gyodoさん

無念が晴らせませんでした。^^;
とりあえず春らしいのをUPしときます。

明日再チャレンジだ!

書込番号:9246237

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/03/15 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャトーカミヤ

裏庭1 梅かな

竹の子を守ってる針金のような枝

止まってたバイク・・露出をマイナスにすればよかったぁ〜

ぜにたーるさん こんばんは。
みどり・・・そしてカンヒザクラいいですねぇ。
千葉では、お目にかかったことは無いです。

露出はマイナス3ぐらいがいいんですね。

露出設定忘れて撮った写真ですが、折角なのでアップ!!

書込番号:9251209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/03/15 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオシマザクラと飛行機雲

枯れ草と日本晴れ

瀬戸内海(上蒲刈島から)

豊島大橋。造りたてですので光ってます(ただの露出オーバー)

>gyodoさんまいどです。(^^)

カンヒザクラは一番最初に咲く桜で、沖縄では、この桜しか開花しないそう
ですよ。広島でも植物公園と、ごく一部でしかお目にかかれません。理由は
たぶん桜に見えないから植える人がいないのではないかと思います。(^^;

シャトーカミヤって、雰囲気のいい建物ですね。結構式場かな?
バイクはこちらでも今日たくさん見ました、これをみると春だな〜って
感じがしてきます。(^^)

今日も桜がまだまだでしたが、わずかな桜をUPしときます。

書込番号:9251894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/15 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

子かぶです。

カメラ写ってますけど…

3aほど。

大きくなーれ♪

こんばんは。

久しぶりの投稿ですッ!!
私は春をお伝えできませんが…さりげなくハマってしまっているモノ…
某清涼飲料水のおまけで育ててます。

書込番号:9252213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/03/16 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

湯原湖。まだ冬景色です。

スイセン

桃の木。まだつぼみ状態。

>C組メロンさん、こんばんは。(^^)

これ食べられますよね? かいわれですね、きっと!
これはこれで春の便りとしていいと思います (^^)


書込番号:9255936

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/03/16 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

500円です。

食べるなよ!!

匂いだけにしとけよ〜

コラ!!・・・ショボン・・・

ぜにたーるさん こんばんは。
カンビザクラは、南の方でしか開花しないんですね。
勉強になりました。
>シャトーカミヤって、雰囲気のいい建物ですね。結構式場かな?
そうなんです。ワイン工場の跡地ですが雰囲気がいいので、敷地内に結婚式があるようです。
それにしても、オオシマザクラと飛行機雲、なかなかいい構図ですねぇ。
瀬戸内海・・空も海も、ブルーが綺麗に出ているのを拝見したら釣りに行きたくなりました。


C組メロンさん こんばんは。
>某清涼飲料水のおまけで育ててます。
なかなか、楽しそうな趣味でいいですね。真似しようかな(笑)
今までにない少し変わった構図で、ピントもバッチリだし雰囲気もあっていいですね。
千葉から、大きく育つことをお祈りしてます。

せっかくだから、今日買ってきた、”心にやすらぎ”キャットテールという花をアップします。始めて見ましたが猫ジャラシのような花です。

書込番号:9256881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/19 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

商品広告みたいに…

『微妙』or『美妙』…?

結露です。

ぜにたーるさん、gyodoさん、こんばんは。

この頃、S10の板が静かになってますので…このスレだけでもっ!!
そーゆー事で最近(チョイ前)撮った写真を載せますね。

オマケは5p程までに大きくなってます(一応、鉢にも植えました)

書込番号:9271929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/19 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

名前分かんない…

丑年のおきもの。

対なんですねぇ。

撮りたて追加(^_^)/

この頃、物撮りばっかです〜(^_^;)

書込番号:9272309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/03/21 00:21(1年以上前)

C組メロンさん、こんばんは。(^^)

どれも綺麗にとれてますねえ、特に花と丑年のおきものが
いい味出してます。

僕も物撮り試してみるかな。まずは撮るのにちょうどいいのを
探さないといけないですけど (^^;

明日は晴れそうなので、遠出してなんか買ってこよう!

書込番号:9278591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/21 20:39(1年以上前)

当機種
当機種

円覚寺にて。(画像修正)

鶴岡八幡宮にて。

こんばんは。

ぜにたーるさん
褒めて頂けてうれしいです!!

今日は鎌倉に行きましたんで…写真を…と思いきやっ!!
あまり撮影できなかった上に、ぶれ写真が多く…載せられそうな写真載せますッ(T_T)

書込番号:9282444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/03/22 12:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何が始まるのかな?(修正)

あっ火をつけた!(修正)

だいぶ燃えました。(修正)

三瓶の火入れ(野焼き)でした(修正)

>C組メロンさん、まいどです。(^^)

建長寺にてが気になります。彫刻ではなさそうですが、
何なんでしょうか (^^;

C組メロンさんはぶれ写真が多かったようですが、今回僕は
露出失敗ばかりでした。アンダーばっかりだったのでので
しかたなく全部+補正してます。 

書込番号:9285788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/22 22:53(1年以上前)

ぜにたーるさん、こんばんは。

>建長寺にてが気になります。彫刻ではなさそうですが、
>何なんでしょうか (^^;

雲龍図と呼ばれている天井画ですね。
龍は仏の教えの助けるとか…詳しくはわからないのですが…
公開期間の様で運よく撮影ができました。
この日は鶴岡八幡宮で結婚式を挙げてました。

ぜにたーるさんは野焼きの写真ですねぇ〜私も一度は生で見てみたいですッ(^○^)
焼けた所と焼けてない所が綺麗に分かれるんですねぇ〜面白い。

書込番号:9289270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/22 22:57(1年以上前)

書き込んでから気が付いたのですが…価格登録が復活してますね!!!!
でも、また消えちゃうかな…(/_;)

書込番号:9289289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/03/23 22:01(1年以上前)

当機種

広島の開花宣言標本木です。雨だけど・・・

C組メロンさん、こんばんは。(^^)

天井画でしたか、言われてみるとそんな感じですね。

三瓶(山)の火入れは、一気に燃え広がらないように
ススキのブロックができるように、要所要所を刈り込んで
いたので、そこの場所でくっきりと境目ができてました。

よく見ていると、刈り込んだ所もゆっくりと火が進行して
ましたが、そのうち勢いがなくなって自然鎮火してました。

ホームページに大量に載せましたので、見てみてください。
ちなみにホームページ上はK-mで撮影してます。こっちは
露出失敗が無かったので (^^;

書込番号:9293639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/23 22:19(1年以上前)

ぜにたーるさん、こんばんは。

ホムペのぞかせていただきました。
露出もいい感じですね。

写真の中には道路際で燃えているのがありましたが、なかなか迫力がありますよぉ。
誘導の警察官も大変そう(・。・;

書込番号:9293761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/03/23 23:13(1年以上前)

C組メロンさん、まいどです。(^^)

ホムペ訪問ありがとうございます。
野焼きは近づくと熱いですね。鼻が日焼けのようになってしまいました。(^^;

野焼きを見るのは初めてだったんですが、花火のようにパチパチと炸裂音がするんで、
思わず見入ってしまいました。この音は日本人には無視できないかも。心に響きます。

ちなみに今回S10はほとんど出番なしの状態に見えたかもしれませんが・・・
実は動画撮影用として稼働してました。だから、極端に静止画が少なかったんです。
ちゃんと役に立ってたということで。(^^)

書込番号:9294204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/24 09:49(1年以上前)

S10ファンのみなさま、はじめまして!

最近は、デジイチ(K20D)を使うことが多いのですが、
先日久しぶりに、家電量販店のコンデジコーナーをブラブラと見てまして、
今時の、特に2万円をきるクラスの、オモチャのようなボディの質感、
安っぽい操作画面などに愕然としました...

ああ、OPTIOのSシリーズは、もう無いのか...なんて思いつつ、
家に帰り、ネットで検索してみると、おお!まだS10が買えるじゃないですか!
しかも、1万円台で!即決ポチッ!(爆
さらに、A40も安いショップを見つけてしまって、さらにポチッ!(激爆
だって、これだけの性能でこんな価格で買えるの、なかなか無いですよね?(ある?(^^;)

いままで、バイクで出かけるときは、GRD-IIを持つことが多かったのですが、
やはりズームが必要な場面もあり、また、ボディのコンパクトさは、とても助かるので、
これからは、S10が活躍してくれると思います(^^)

ちなみに我が家には、次のメンバーがそろってます。
K20D
GR DIGITAL II
OPTIO S (息子使用)
OPTIO A20 (液晶割れ、高い修理費用のため、でも捨てられず、引き出しの中に...)
OPTIO A30 (カミさん使用)
Pana FS3 (娘使用。店頭でボディのピンクの色が一番好みだったというだけの選択らしい...)
Canon S3IS (以前は、運動会で活躍したものの、最近は出番なし)

そしてさらに、S10とA40が加わって、カメラだらけの我が家でございます(自爆

みなさんのS10を楽しまれている様子を読んで、つい私も...と
つまらないことを書かせていただきました。
また使っていって、気付いたことなどあれば書き込みたいと思います。

書込番号:9295871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/03/24 20:53(1年以上前)

しばむぎこむぎさん、初めまして (^^)

デジカメだらけですね、目指せデジカメ屋敷! なんて (^^;

僕は同じ性格のデジカメを複数持つことが苦手で、気に入った方を残して、
気に入らなかったものは手放してしまうんですよね。(^^;

そうやって、結果僕の手元に残ったのがS10ですから、しばむぎこむぎさんは
なかなかいい買い物をしたと思います。(^^)

液晶がもう少し・・・とか細かい欠点もありますが、撮影結果を見るとそんな
ことは気にならなくなるくらいいい機種なので、しばむぎこむぎさんもS10を
かわいがって上げてください。

サンプルのアップも期待してますよ。
ちなみに僕はGR Digital(初期型)を持ってましたが、S10がその座を奪って
しまいました。S10が手元に残った最大の理由は、納得の画質ですね、やっぱり。
S10のおかげで、ちょっとしたことで、K-mを持って歩かなくて良くなりました。
これが一番ありがたいです。(^^)



書込番号:9298038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/25 03:26(1年以上前)

しばむぎこむぎさん、はじめまして(●^o^●)

S10とA40のご購入おめでとうございます。
私も買ったら買ったで…カメラが溜まるばかりで…(^_^;)
お写真楽しみにしてますので、ぜひ投稿して下さいねぇ。

書込番号:9299941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 16:25(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

Optio S10

GR DIGITAL II

DoCoMo P906i

K20D

みなさん、こんにちは。
S10が届きましたので、早速撮ってみました。
せっかくなので(?)、比較写真など(^^)
時間は夕方、日陰での撮影です。

S10、GOODです!
GRD、独特の色合い。
ケータイも、なかなかやります。
K20D、もうちょっと絞ればよかった...比較にならんですな。
しかも微妙にピントずれてるし(汗

ちなみにS10、目で見た色合いにとても忠実のようですね。
以上、ご参考までに。

書込番号:9320761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/03/29 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春の便りのカタクリです

植物公園は一部寒々しい所も・・・

サクラです。もう少し陽が欲しい。

ボケの花です。

しばむぎこむぎさん、こんばんは。

サンプルのアップありがとうございます。
初期型GRDでも同じような傾向でしたがGRD2も青っぽいですね、
独特というか。(^^; 
S10はムラサキ色がちゃんと再現できてていい感じです。

S10については、僕もしばむぎこむぎさんと同じ感想で、S10は見た
感じの(色合いの)写真が撮れると感じてます。だからこのカメラが
大変気に入ってます。(^^)
GRDのような強靭なボディの後継機種が出て欲しいとたまに思う
こともありますけどね。(^^;

書込番号:9322295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/03/31 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゼラニウム。なんとなく綺麗だったので (^^;

コブシの木。

サクラ

花壇の花、なんだっけ?

追加で〜す。

書込番号:9331371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 火星の思い出 

2009/04/01 18:47(1年以上前)

当機種
当機種

いつ撮ったんだろネ〜

残り数枚しかないですネ〜

い〜ですネ〜
私は2月に撮った写真、使い回しです。
こうゆう人間もいるんですネェ ??

書込番号:9335017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/02 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

細かいのが好きなので、一応押さえてみました。

たぶんヤマザクラです。もう散ってます。

モクレンですが、構図がいまいち。

石下絵美子さん、こんばんは。(^^)

最近は週末の天気が悪いので、使い回しも仕方ないかも
しれませんねえ。僕もストックがもう無いです。

とりあえず上げてみますが (^^;

書込番号:9340354

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/04/04 15:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは。

やはり、マクロが楽しいし、空の色がいいなぁ〜。

2台のS10が交互にズームで青空を撮影したときに、

黒い影が出るトラブルに見舞われ、レンズブロック交換となりましたが、

ペンタの絵作りは好きですね。

これから、黒鯛のノッコミ時期になるので、釣り場ではW60のお世話になりそうです。

書込番号:9347598

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/04/04 15:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追加です。

書込番号:9347617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/05 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

表匹見峡のサクラ

看板です。

これはヤマザクラですね

温泉の庭にあったのでソメイヨシノかな

gyodoさん、お久しぶりです。(^^)

春らしく、すがすがしい組み写真ですね。
1と2の抜けるような青空がいいです。
追加の写真は神田ということなんで、東京ですか?
今までのgyodoさんに無い新しい作風ですね(^^)
(タケノコがあったかな?)

こちらは、サクラと春の山をUPしますね。

書込番号:9354033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/05 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サクラ拡大

スギ林。雪は多分3日前の雪です。

バランスの悪い(いい?)木

若葉が芽吹いてきました。

追加で〜す

書込番号:9354061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/05 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ブナ林かナラ林だと思います。

国道488号沿いの小川

広島港の路面電車終点

追加パート2で〜す。

書込番号:9354079

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/04/06 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ぜにたーるさん こんばんは。

ブナ林・・緑と奥に見える青い空、何ともいえない雰囲気の山道ですね。
温泉の庭とサクラ拡大・・自然の中の桜とブルーが凄く綺麗ですね。
杉林の雪・・太陽の光が薄っすらと雪に当たってて、気持ちいいです。
国道488号沿いの小川・・難しい構図ですがノッペリしないで撮れてますね。
流石!!いいところだなぁ〜。

S10の写りを見るというより、写真を楽しませていただきました。
ありがとうございます。


>今までのgyodoさんに無い新しい作風ですね(^^)
>(タケノコがあったかな?)
タケノコは無かったです。(笑)
最近、少しだけ構図を考えながら撮影を楽しんでます。

千葉県は、そろそろ桜の季節が終わろうとしてます。(寂)
今年は、桜をあまり撮らなかったですが、一部UPしときま〜す。

やっぱりペンタのブルーは好きだなぁ〜〜。

書込番号:9357880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/06 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

右が小川、左が林となってます。

木々のトンネルです。紅葉のとき美しい。

この道を120%楽しむための車。(^^;

gyodoさん、こんばんは。(^^)

お褒めいただきありがとうございます。楽しんでいただけて
幸いです。gyodoさんのサクラもピンク色が鮮やかでいいですね
「3」の写真が逆光ですが、いい感じです。構図も面白いです。
僕は今年サクラをほとんど撮ってない・・・もうすぐサクラの
季節もおわりそうなので気合いをいれないといけません!

ところでタケノコじゃなくて、その周りのトゲトゲでしたね、
失礼しました (^^)

国道488号「吉和〜匹見ライン」は僕のお気に入りの国道です。
こんな感じということで全体写真をUPしておきますね。(^^)

書込番号:9358197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2009/04/11 14:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コンデジの割に被写界深度が浅い

そして鉄w

うちのうさ。庭に放すと掘りまくりw

少々ご無沙汰しておりました。

桜の季節ですが、K200Dでずっと撮影していたので 久しぶりにOptioS10と
出かけてみました。
と言いつつ、家の近所ですが(^^;

春の新機種で 結構評価が高そうな機種がいくつかありますが一眼と匹敵
と言われてるような機種も何となく抜けが悪く感じて自分には合わないようでした。
なのでまだまだS10には頑張って貰う必要がありそうです(^^

絞りを多少でもマニュアル操作できたらなぁと思うことはちょっとありますが。

書込番号:9378658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/12 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リング。倒れそう・・・

サトサクラ(関山)ですね、たぶん。

同じく関山(かんざん)

サクラ(葉桜になってます)

オリムピックさん、お久しぶりです。(^^)


さわやかな春の写真ですねえ、菜の花と電車と青空の対比がGoodです。(^^)
ちなみに僕もS10は手放せなくなりましたよ。S10は小さいのにいい絵を出します。


ところで、

>春の新機種で 結構評価が高そうな機種がいくつかありますが
>一眼と匹敵と言われてるような機種も何となく抜けが悪く感じて・・・

 いろいろ思い浮かびますが、シグマDP2、リコーCX1、富士F200EXRのどれか
じゃないかと予想しますが、あたりですか? (^^;

 僕は上の3機種にカシオFC100と、ペンタX70を加えた5機種が気になりますね。

 このうちCX1と、F200EXRは絵作りが好みに合わないので減点、FC100は画面の
インターフェイスデザインがあまりにも趣味に合わないので脱落・・・ 

 残りはX70とDP2ですが、X70はビックカメラで試写して、カメラのディスプレイ上で
確認した感じでは画像はかなり好感触。本体サイズもまあ許容範囲、操作性も合格点、
カメラ全体の動作速度もまずまずでした。

 DP2は物が展示してなかったのでわかりませんが、41mmの画角が僕のハートをつかみます (^^;
それにSD10を使ってた頃に感じた群を抜いた解像感と、付属現像ソフトの抜群の操作性が忘れ
られませんので、すごく気になります。 ただ、シグマSD10はカメラ本体の性能があまりにも
酷かったので、DP2では改善されているのかが、購入する上での一番の心配ごとですね。

書込番号:9385009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2009/04/13 18:20(1年以上前)

ぜにたーるさん こんばんは。
いつも美しい写真をありがとうございます。
2枚目の桜は凄いですね! K-mじゃないんですよねぇ!?
うーん、こんな画がS10で撮れるとは 自分はまだまだです(ぅ
1枚目のリングは・・・遠近法じゃないですよね? でかすぎ(・・;

一眼もK-mをお持ちという事で結構仲間ですね。 なので、

>いろいろ思い浮かびますが、シグマDP2、リコーCX1、富士F200EXRのどれか
>このうちCX1と、F200EXRは絵作りが好みに合わないので減点、FC100は画面の

この辺の趣味というか嗜好というか が近いのかと推測します(^^;あははー
ちなみに後ろ2つが、先の書き込みの対象そのものです。

DP2は良さそうですねー。
SIGMAぽい画作りはちょっと趣味と違いますが、画質としては高級コンパクト?
カテゴリでは、最強だと思います。(DP1も)
元々広角好きだったんですが DP2の方に食指を動かされます。

でも、★レンズ(50-135)が欲しくなってしまっているので当面我慢かな。

ちなみに春のコンデジは、パナのFT1を買いました。
一眼では出来ない「HD動画」「防水」を兼ね備えてるのが理由です。
いい補完関係を気付いてくれればと思っています。

書込番号:9388740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/13 21:50(1年以上前)

当機種

葉桜の道

オリムピックさん、まいどです。(^^)

S10のパフォーマンスはいいですよ、K-mの出番がだいぶ少なくなりました。(^^;
ちなみにリングは実に大きいです。奥のサクラの木の2倍以上はでかかった・・・

K-mの出番は、明暗差の激しい被写体を撮る時か、速写性の必要な時か、電池のスタミナ
を必要とする時か、すごく滑らかなグラデーションを得たい時ぐらい(結構多いなあ)
ですが、そんな場面はそんなに無かったりします。ほとんどS10でなんとかなったりする
んですよね。(^^;

あっ、少しでも高画質で残したいときや、撮影のためのお出かけ時は、k-mも併用しますね。

ところで、パナのFT1に行かれたんですね。HD動画に惹かれてというのは、僕がX70を
気になってる理由と一緒だったりします。びっくり (^^;
僕は追加するとしたら、X70かDP2ですね。しばらくはS10で行けそうですが。(^^)


書込番号:9389872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/15 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。
皆さん、お久ぶりです。
同じ被写体を別アングルで3つ。

書込番号:9398768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/15 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

時間設定直してないや…直しとこ。。。
若干ピント甘いかも。。。

書込番号:9398812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/16 21:11(1年以上前)

当機種

こんなところに犬が・・・野良っぽいなあ。

C組メロンさん、こんばんは。

たくさんの犬神様だ〜 (^^)
前回は黒、今回は赤シリーズですね。
曇り空と犬神様がセットになって、寂しげな感じです。

僕は対抗してパーキングエリアの野良犬をUPしましょう。
こちらはのんびりイメージで・・・(^^;

書込番号:9403823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/17 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クスノキです。

これはクスノキの落ち葉

ビル街から差す陽を受けるクスノキ

エールエールA館とクスノキ

みなさんこんばんは。

今日は夕方良く晴れていたので、街路樹がきれいでした。
S10でスナップしたのでUPしときますね。

それにしても、S10のコンパクトさは大きな武器ですねえ、
昔ミノックスのスパイカメラが欲しかった頃を思い出して
しまいました (^^; 

書込番号:9408499

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/04/18 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
S10の個性溢れる写真、楽しませていただきました。
先ほど撮った新鮮な写真をUPさせていただきます。

全てDIGITAL SRで撮影してます。

美味しかった〜〜

書込番号:9413293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/19 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江の川です。広島中部から島根県に流れてます。

遠くからサクラです。

完全に葉桜状態。反逆光ですがいい具合に撮れました。

青空とのコントラストが見事でした。ほぼ見た目通りに撮れてます。

gyodoさん、こんばんは。

2と4が僕の好み、おいしそう。2は、広島風お好み焼きのようにも見えますが
多分違いますね (^^) 野菜炒めですか?

僕は食べ物系が苦手なので、最後(季節がおわるんで)のサクラを何枚かUPしますね。


書込番号:9418254

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/04/19 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぜにたーるさん こんばんわ。
一枚目の写真、木々の色の違いがハッキリと出てて、雰囲気もいいですねぇ。
いつまででも見ていたい!、そんなダイナミックな写真だと思います。
平坦の多い千葉県には、こういう景色がないんですよねぇ〜。残念。

2は、居酒屋の”とろとろタマゴ焼きソバ”という食べ物です。
広島焼きは焼きそばの上にお好み焼きが乗っていると思いますが、
タマゴ焼きが乗ってましたぁ。
広島焼きは、縁日に食べる時がありますが美味しいですよね。
本当の広島焼きはもっと美味しいんでしょうねぇ〜。

折角なので、今日行った手賀沼の写真をUPします。
S10の空の色が気に入っているのと、マクロが結構寄れるので、
撮影していて楽しかったです。

書込番号:9418921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/04/19 22:26(1年以上前)

うわっぁ!まだ続いているんだぁ このスレ。びっくりしたぁ!

皆さんの心意気が伝わってきます。これならペンタも元気になってくれますよきっと。
gyodoさんのこいのぼり・・・ディス イズ ペンタカラー・・・そのものですな。

書込番号:9418974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/19 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三瓶のソバ。見た目はアレだけどおいしいよ。

三瓶山。サクラももう終わりかな。

道ばたにて

食べ物は苦手です。温かいパンが表現できない (><)

>gyodoさん、まいどです。

お褒めいただきありがとうゴザイマス。(^^;;;
昨日今日と快晴に恵まれ山の緑が綺麗なんですよね。写真撮らずにはいられません。(^^;

ところで、2はとろとろタマゴ焼きソバでしたか。ちなみに広島風も、上に玉子乗ってますよ。
ソバと玉子の間に、豚肉、イカ天、キャベツ、もやしがあればお好み焼きのできあがり〜 (^^;


>戯言=zazaonさん、こんばんは。

gyodoさん追加UPの鯉のぼりいいですね〜、とくに2がいい! 戯言=zazaonさん
の言われるようにペンタカラーって感じの抜けのいい青空です。

・・・まだまだ続けますよ! (^^)

書込番号:9419461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/26 20:41(1年以上前)

当機種
当機種

新発売、三瓶バーガー・・・でも売り切れでした。

曇天ですがうっすらと陽が差してます。

週末から天気が崩れてしまって残念ですが、たまには天気の悪いときの
写真もUPしてみますね。(^^)

書込番号:9452423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/26 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんはぁ〜またまた、久しぶりに貼り貼り♪
関東は、すこぶる快晴ですたよん。。。

書込番号:9453574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/27 21:33(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

P70で撮影。試し撮りですがなかなか良さそう。

S10で撮影。車のウィンドウ越しなのでちょっと変です。

PENTAX Optio P70。S10で撮影してます。

C組メロンさん、こんばんは。

いいですねえ、二つ目の写真の真っ青な空、爽快です。(^^)
一つ目はモミジですね、僕と思いっきりかぶっちゃってますね。

今回はP70の写真を上げました。この機種も割と評判が良かったので衝動買いしましたが、
S10のほうが操作性がしっくりきます。似てるようで結構違いますね。

マニュアルでいろいろつつく人はS10か、A40のほうが向いてると思いました。
(A40はS10の発展形という感じですが小ささとデザインでS10の方が僕好みです)

ちなみにP70は、動画機能と、ワイド機能と、パノラマ機能に惹かれての購入でしたが、
それぞれに機能的な制限があるので、使う時が限られそうです。S10を持ってなければ
もっと活躍の場が広がりそうなんですが、S10が満足度高すぎるので、P70の出番を探して
やるのがこれからちょっと大変そうです。

書込番号:9457346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/27 21:44(1年以上前)

こんばんはぁ。

P70購入されたんですねぇ〜実機を触りましたが、
かなり薄くて、S10とはまた違う印象を受けましたね。
P70の作例も見たいのでよろしくお願いします。

それで、私は先日A40を購入しましたのでS10の比較も含めて後日画像を貼ろう思います。

書込番号:9457416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/27 22:18(1年以上前)

A40購入したんですか! 比較画像のアップよろしくです。(^^)
僕も連休が近いのでP70サンプルを上げていこうかと思ってますよ。

書込番号:9457662

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/04/29 18:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。
アレアレ、P70買ったり、A40買ったりと、凄いですね。
ぜひ拝見させていただきたいです。

私は、少し浮気して、F40fdを購入して遊んでます。

やっぱり、S10の絵作りの方が好きでした♪

今日行われた、陸上自衛隊下志津駐屯地つつじ祭りの画像です。

書込番号:9466676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/30 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

gyodoさん、お久しぶりです。
なんだかカッコイイですねぇ〜実はアーミー系好きなんですよぉ。。。

それで比較画像を撮影しようと思ったんですが…現地で三脚使用不可を知り…
仕方無いんで、パチパチ撮ってきました。
A40の画像も貼ります。(4枚だと重苦しので、3枚づつ)

書込番号:9472011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/30 20:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こちらはA40です。画像は参考までに。。。
まだまだ、貼り貼りしまっす!!

書込番号:9472055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/30 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

S10

S10

A40

A40

ほいほい、ほほ〜い。ここから4枚。

書込番号:9472091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/30 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

S10

S10

A40(トリミング&補正)

A40

もうちょい。。。

書込番号:9472173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/30 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あぅ〜疲れたぁ…今日はぐっすり眠れそうだっ!!
貼り貼り終了。。。

書込番号:9472230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/30 21:42(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

S10宍道湖

P70宍道湖

S10赤名

P70赤名

gyodoさん、こんばんは。

戦車に落書き発見!
好きだなあ自衛隊のこんなとこ、呉の海上自衛隊も落書きしてました。
戦車はこっちではほとんど見ることがないので真近で見てみたいですね。
4枚目はパトリオット???


C組メロンさん、大量UPお疲れさまであります!
あとは引き継ぎますのでゆっくり休んでくださいませ。(^^)

ちなみにこうしてA40とS10を見比べてみると、発色傾向とか似てますね、
P70とはずいぶん違うようです (^^;

最後の写真2枚がいいですね、S10の本領発揮と言った感じです。



書込番号:9472444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/30 21:51(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

S10パーキング

P70パーキング

P70パノラマ(2枚)

P70デジタルワイド(2枚)

比較つづきますよ〜

P70パノラマは3枚まで合成できますが、連結部分の撮影が難しくて2枚で
終了させちゃいました。ワイドは2枚までなんでこんな感じに仕上がります。
等倍だとつなぎ目が見えてしまいますが、これだとわからないと思います(^^)

デジタルワイドは好きなんですが、つなぎ目を合わせるのに苦労します・・・

書込番号:9472490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/04/30 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝の街路樹

サクラがあったよ!

若葉とサクラのコントラストが綺麗でした。

道の駅ですよ

今度は全部S10です。途中から面倒になってS10だけで撮ってました(^^;
S10が常用、P70はデジタルワイド用と住み分け出来そうです。


書込番号:9472586

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/04/30 22:40(1年以上前)

C組メロンさん こんばんは。
レンガ作りの建物、なかなかいい雰囲気をかもし出してますね。
S10もA40も奥行きがあり、どれも上手に撮れていい写真だと思います。
日本ですか? o(^^o)、
柱がガラスに反射してる写真、面白いですね。


ぜにたーるさん こんばんは。
パトリオット系の迎撃ミサイルだと思います。
当たり前ですが、発射するところが見たかったんですがダメでいた。
さくらの写真は、構図も良く綺麗に撮れてますね。勉強になります。

みなさん、どんどん腕上げてるみたいで、プレッシャーを感じますよ。

写真!?。 今回、無いのでUPできませんでしたぁ。(^_^;)

書込番号:9472837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/01 18:48(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

S10・100

A40・100

S10・200

A40・200

ぜにたーるさん、gyodoさん、こんにちは。

P70は結構独特の発色ですね。
パノラマ撮影機能は面白いです。
他のメーカーも出してきてるんで、以外にウケがいいのかも。。。

gyodoさんへ

撮影場所は日本ですよ。東京の旧古賀庭園だっけかな??
最寄り駅は…京浜東北線上中里駅です。確か。。
中の庭園は和と洋があるんですよぉ。

今日は感度別の簡易比較を貼っておきます。厳密な比較にはなんないですが。。。
なぜかssが違う??露出、測光方式同じなんだけど…仕方無いですね。
(ただ、黒や暗部が少なければ以外に高感度はいけるような…)

書込番号:9476321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/01 18:56(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

S10・400

A40・400

S10・800

A40・800

こっちは、400と800。
あと、カメラの形状で写る範囲が違うの気が付きました…
風も吹いてたことあって、焦点距離が違う。。

書込番号:9476352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/01 19:07(1年以上前)

当機種
別機種

S10・1600

A40・1600

こっちは1600。
簡易比較の結果…S10の方がノイズ・発色等で良好??
ただ、機能面ではA40です。

まッ、参考程度に。
被写体が変われば、わからない??
(ってか、設定間違ってないか不安になってきた)

書込番号:9476409

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/05/01 21:40(1年以上前)

C組メロンさん こんばんは。
日本でしたかぁ〜・・(^-^;)

旧古賀庭園なかなかいいところですねぇー。
千葉からだと車で1時間ぐらいなので、こんど行ってみたいです。

それにしても、S10とA40、殆ど差がないように見受けられましたが、
A40には手ぶれ補正が付いているので、ISO100設定時(シャッター速度1/20近辺)は、楽チンなんでしょうね。

今日まで仕事、ようやく明日から休みなのでS10片手に出掛けてきま〜す。


書込番号:9477168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/01 22:23(1年以上前)

当機種

もう2〜3日で真っ白になりそう

みなさん、こんばんは。

私も異質ですが。
今日の一枚アップさせてくださいな。

書込番号:9477455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/02 17:02(1年以上前)

gyodoさん、戯言=zazaonさん、こんにちは。

残念なお知らせ。
A40が製造終了みたい??です。
そうなると、新品はメーカー在庫と店舗在庫のみになりますね。
(おそらく…投げ売りされそうですです。。。)

後継機でるかな??出ないかな??

書込番号:9480812

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/05/02 17:29(1年以上前)

当機種

タイトル:時間の問題

こんばんは。

時間の問題だと思ってましたが、ついにA40の製造終了ですかぁ〜。

後継機は、たぶん出ないんでしょうねぇ。
寂しい限りです。

投売りされたら買っちゃうかも・・。

今日の一枚! タイトル:「時間の問題」
耕運機がタンポポを次から次へ、刈ってましたぁ〜。
このタンポポの命は・・・?。

ペンタックス頑張れ!!。

書込番号:9480911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/02 17:45(1年以上前)

A40終了ですかぁ。けっこう長かったですね。と言うより後が出ないからずっと引っ張っていたと言う感じでした。他のシリーズは70まで行っているのもあるのに・・・・。くやしいですね。

ここまで出ないんだから・・・ふぅ。HOYAの決定だろうけど、良いカメラ作ってるだけじゃあ、ダメなのかも。
一眼は元気だから。ガンバレペンタックス。

書込番号:9480963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/02 22:01(1年以上前)

18480円
https://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001687456/

もう、こんな値段だよぉ。早っ!

書込番号:9482050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/05/02 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

瓶ヶ森林道(かめがもり)

林道の続きです。熊笹がいっぱいです。

八釜の甌穴群

甌穴群(おうけつぐん)のちょっと下流

みなさん、こんばんは。

C組メロンさん、お疲れさま〜。
写真をみるとS10はISO1600でも使えそうですね、ISO800までは使ったことがありましたが
ここまでいけると正直ありがたいです。機会があったら使ってみよう (^^)

戯言=zazaonさん、いいですねアジサイ、もう咲いてるんだ。解像感もすごい!

gyodoさん、毎度です。
時間の問題、うまくピント合ってますね、タンポポは僕も狙ってましたが、マクロは風で
なびいて外すことが多いのでなかなかうまくいかないです (><)

ところで、ペンタはA40終了のようですね、ペンタックスの画像が好きなので残念です。
後継機を出さないのであれば、シグマに力添えして欲しいなあ・・・無理なのは
承知してますが (^^;
ペンタの血統が途絶えるのは寂しいぞー!

書込番号:9482540

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/05/02 23:39(1年以上前)

ぜにたーるさん こんばんは。
今日から連休に入りましたが、S10片手に行く宛ても無くさまよってます。

タンポポは風でフラフラしますから撮り辛いですよね。
でも、今日の千葉県は穏やかな晴天だったので楽チンでしたぁ。

八釜の甌穴群・・・ダイナミックで吸い込まれそうですね。
川の深い緑色もよく撮れてますね。ナイスショット!!。
見ていて気持ちいいですよ。

これほどまでに、良い写真が撮れるカメラ性能は、
コンデジで引き継いで欲しいなぁ〜。








書込番号:9482671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/03 02:30(1年以上前)

ぜにたーるさん、これは絶景ですねッ!!
ポール(レール??)が…グニャンってなってます。。
ワタシもどこか行ってみるかなぁ…

gyodoさんのタンポポもなかなか。
刈ってる人のぼけた感じがいいっすねぇ♪

「だいぶ〜スレが」まで色んな投稿画像が!!
カレンダーみたいになってるョ。

このスレも100件近くなってきたので、GW明け頃かな??新スレ開設お願いしまーす。
次はgyodoさんかな??それまでに撮り貯めしなくちゃ。

スレタイは『スレが長くなりなりましたので…そのA』みたいな(^◇^)
(このスレ知らない人は、そのAってなんだ??って感じかな)

書込番号:9483391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/03 07:55(1年以上前)

>ぜにたーるさん

アジサイではなくて 「大手まり」ですよ。

そのA・・・いいですねぇ。ぜひお願いします。

書込番号:9483835

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio S10のオーナーOptio S10の満足度5

2009/05/03 08:02(1年以上前)

ア!・・戯言=zazaonさん おはようございます。
A40の”クチコミが少ないですねぇ〜”スレでは
お世話になってました。
その節はありがとうございました。

書込番号:9483846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/05/03 11:01(1年以上前)

当機種

四国カルストで見かけた猫

C組メロンさん

ガードレールは、50m以上に渡って落ちてましたよ。もともとガードレールがあったところには
安全のためロープが張ってました。どうやったらこんな落ち方をするのか不思議ですね (^^)


戯言=zazaonさん

大手マリでしたか、失礼しました (^^;
コデマリならちょくちょく見かけるんで間違わないんですけど、大手マリは今までアジサイと
ずっと勘違いしてたかも・・・


gyodoさん

新スレ期待してます(とプレッシャーかけてみたりして)!


書込番号:9484417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/03 14:41(1年以上前)

>gyodoさん
お久しぶりです。A40とS10・・・ともに良いカメラですねえ。

地道に真面目にコツコツとやっていては報われない時代なのかも。もったいない話ですが。

gyodoさんのスレ立て・・・期待してます。(プレッシャー第二弾です)

書込番号:9485118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/03 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。

明日、時間があるので何か撮ってきますネ。
今日は前に撮影した分です。

夜景はss不足で…光の伸びがビミョウ。。。

書込番号:9486589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/05/03 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

噴水(簡易型)

マクロっぽく撮影

ツツジでしょうか?

アザミです。久しぶりに見ました。

C組メロンさんこんばんは。

おやあ、今日は晴れてました? こちらはあいにくの曇り空で凄くがっかりです。(><)
真ん中の樹の伸びっぷりがいいですねえ、爽快な青空に伸びていってる感じがします(^^)





書込番号:9487388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/04 01:16(1年以上前)

☆新スレできました☆

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111168/SortID=9487728/

一応誘導。。
ぜにたーるさん、スレ主として御挨拶を…って簡単なモノでOKっす!!
gyodoさんが三代目になりました。

書込番号:9488119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件

2009/05/04 11:40(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

新スレできましたね。gyodoさんありがとうございます。
このスレも長くなって読みづらくなりましたのでここで終了
といたします。では、新スレでお会いしましょう (^^)

ちなみに気づくのが遅れ、失礼しました。(^^;

書込番号:9489523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio S10
ペンタックス

Optio S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

Optio S10をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング