『ついに生産終了ですね。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

Optio A40ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

『ついに生産終了ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A40」のクチコミ掲示板に
Optio A40を新規書き込みOptio A40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ついに生産終了ですね。

2009/09/07 15:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A40

スレ主 h-createさん
クチコミ投稿数:323件

抜群の画質を誇るA40も、後継機もなく生産終了となりました。
私は最終盤で格安で手に入れられたので、良かったと思っています。
広角側が38mmが人気薄の原因との指摘も有りますが、こんなのは両方比べれば違いが有りますが、38mmだけで使ってれば、別に「こんなもんか」と気にはならないんだけど。
そんなことより画質が一番です。

もう見てくれる方も少ないとは思いますが、A40のアルバムを作りました。
とは言っても販売終了なので購入の参考にはなりませんが、かつて、こんな高画質のカメラが有ったと記憶にとどめて頂ければ幸いです。

http://www.geocities.jp/mh8401/touring/2009/sirakawa4/sirakawa4.htm

書込番号:10114832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/09/07 15:31(1年以上前)

ソースはどこだか忘れましたがHOYAが「もうコンデジ作りません」と言ったにも関わらず、W、E、Xは新機種が出たのですが、Aシリーズが出ないのは残念ですね。やはり大衆機なのにTVCMないのは痛いのかな…。

書込番号:10114947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/07 15:49(1年以上前)

ペンタックスは風景を撮ると綺麗ですね。くっきり感と色合いがいい感じです。
最近は高感度のノイズが少ない=画質がいい。
ですので、A40などはもったいないです。バッテリーを使うのは画像エンジンの処理で仕上げ方を落とさない様にしてる気もします。キヤノンのDIGICエンジンも以前はバッテリーを使う方だった感じに似てるみたいなことで??

ペンタックスメインで作ることはないでしょうが、OEMでは作るみたいですから普通の感じになってしまうんでしょうね。G11やGR-DIIIのCCDを使った物がでればいいと思うんですが(^^;;;…

書込番号:10115020

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/07 17:36(1年以上前)

コンデジは価格競争であまり儲からないというハナシもありますので、苦しい時は
得意な分野に集中でいいと思います。

書込番号:10115392

ナイスクチコミ!1


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/09/08 00:13(1年以上前)

当機種

こんばんは。

「価格情報の登録がありません」の文字に、
ちょっとセンチな気分にならなくもないですが、
・A40の秋冬を知らない私にとっては、今後も楽しみ。
・A40をベースラインとして、これより写りが良いカメラで
 なければ買わない。
といった感じでいこうと思います。

38mmでも広い風景は広く撮れますね。
白川郷きれいです。

書込番号:10118012

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-createさん
クチコミ投稿数:323件

2009/09/08 10:23(1年以上前)

皆さん、ご意見有り難う御座います。
私は自分が既に手にしているので、A40に後継が無いのは特に気にはなりません。
今のを壊れるまで使います。
一番気に入ってるのは、この大きさ(軽さ)でこの画質って所です。

gotowさんの意見と似てますが、このカメラで紅葉を撮るのが大変楽しみです。

書込番号:10119319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/10/06 09:40(1年以上前)

紅葉は楽しみですね…と言っても私は重い一眼抱えながらですがf^_^;

A40のレビューを見ていたら、レビューに新しく満足度の「項目別ランキング」ができたんですね。A40は「画質」と「操作性」で堂々の1位。ちょっとびっくりしました。でも嬉しいですね。最近のコンデジと違い華やかな機能はありませんが、基本性能の部分で高評価を得たっていうのは、ユーザーの一人として喜ばしいことです。

書込番号:10267268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スッキリとした綺麗さが良いです 2 2013/05/08 1:55:16
このカメラで薄暗い室内できれいに撮るには? 14 2011/10/12 13:30:09
全体的に白っぽくなります 6 2011/01/29 23:44:55
2万とか3万円になっているのですが 0 2010/10/18 19:46:41
電池固定のツメについて 7 2010/09/23 19:00:16
A40とHX5Vの比較 4 2010/06/03 14:23:25
カメラ選び 4 2010/06/05 15:27:10
迷っています… 15 2010/05/18 0:49:52
展示処分? 3 2010/05/19 20:50:31
A40に実質的な後継機? 6 2010/01/27 22:31:35

「ペンタックス > Optio A40」のクチコミを見る(全 476件)

この製品の最安価格を見る

Optio A40
ペンタックス

Optio A40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Optio A40をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング