『多重露出について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 Optio A40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

Optio A40ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

『多重露出について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A40」のクチコミ掲示板に
Optio A40を新規書き込みOptio A40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

多重露出について

2009/09/28 20:29(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A40

スレ主 ペンFさん
クチコミ投稿数:127件

取り説をよんでいましたら、多重露出がありました。

 これはどのように使うのでしょうか?
 
 なにぶんカメラには、まだまだ詳しくないので、、。

 アドバイスをお願いします。フィルムカメラでは、こういう仕様が

 あったようなないような。いい写真と会うことができるのなら、勉強

 します。よろしく、お願いします。

書込番号:10227809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/09/28 20:31(1年以上前)

 
花火撮影の際には重宝すると思います。
 
 

書込番号:10227822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/09/28 20:48(1年以上前)

 
連投、申し訳ございません。

>これはどのように使うのでしょうか?

と書かれておりますが、これは「オペレーション(操作)的なこと」を
お尋ねになられたのですね?

私は「多重露出はどのような時に使うのか?」との問いだと勘違いして
↑の書き込みをさせて頂きました。

的ハズレな書き込みになってしまったら、申し訳ございませんでした。
 
 

書込番号:10227908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/28 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

使い方は取説などでわかる気がしますので…
1枚目のように普通に露出して重ねるとわかりにくくなるようですので、メインの被写体は明るく、背景の被写体は露出を暗めにしたり、できるだけ暗くシンプルな方がいいかもしれません。背景のシンプルな場所にメインの被写体を置くといいかと思います。
2枚目のように背景の白っぽい所が明るくでるので、それが邪魔にならない方がいいみたいです。

花火も背景が黒いですし、たとえば月を撮り空いた黒い部分に花やウサギなどを露光して合成するイメージだと思います。何をどう撮るかは自由ですからセンス次第だと思います(^^;…

書込番号:10228153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ペンFさん
クチコミ投稿数:127件

2009/09/30 05:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。これから、いろいろと試してみたいと
 
 おもいます。流石カメラメーカーですね。この仕様は一眼にもあまりない

 仕様です。
 
 

書込番号:10235131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スッキリとした綺麗さが良いです 2 2013/05/08 1:55:16
このカメラで薄暗い室内できれいに撮るには? 14 2011/10/12 13:30:09
全体的に白っぽくなります 6 2011/01/29 23:44:55
2万とか3万円になっているのですが 0 2010/10/18 19:46:41
電池固定のツメについて 7 2010/09/23 19:00:16
A40とHX5Vの比較 4 2010/06/03 14:23:25
カメラ選び 4 2010/06/05 15:27:10
迷っています… 15 2010/05/18 0:49:52
展示処分? 3 2010/05/19 20:50:31
A40に実質的な後継機? 6 2010/01/27 22:31:35

「ペンタックス > Optio A40」のクチコミを見る(全 476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio A40
ペンタックス

Optio A40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Optio A40をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング