『カメラ選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 Optio A40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

Optio A40ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

『カメラ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A40」のクチコミ掲示板に
Optio A40を新規書き込みOptio A40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ選び

2010/05/25 22:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A40

スレ主 手芸さん
クチコミ投稿数:3件

中古で日立のHDC-301SLIMを購入したのですがあまりの画質の悪さに驚きました。携帯よりも悪いのではないかと思うほどです。
デジカメのことは全くわからず今回初めて購入しました。携帯より画像が悪いものはないと思っていたのですが大失敗してしまいました。
室内でペットや趣味で作成したものを撮影し、パソコンに取り込みたいだけなのですがどの製品がよろしいのでしょうか?
画質が良いということなのでこちらの掲示板から質問させて頂きました。

書込番号:11408194

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/25 23:03(1年以上前)

>中古で日立のHDC-301SLIMを購入したのですがあまりの画質の悪さに驚きました

6年前のトイカメラなので画質が悪さは当然だと思います。
Optio A40はトイカメラではありませんが、2年以上前の機種です。
まだ販売している所はあるのでしょうか?

書込番号:11408351

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/26 09:37(1年以上前)

>中古で日立のHDC-301SLIMを購入したのですがあまりの画質の悪さに驚きました。

前オーナーも、同様の思いで手放したのでしょう。

私は日立ともあろう会社が、このようなおもちゃカメラを(まともな)カメラとして販売していることに驚いています。
日立自身の、会社イメージを低下させる以外の何物でもないと思っています。
(私自身、ロータリーシェーバーを購入したことがありますが、あれは失敗でした。半年もしないうちに、燃えないゴミになりました。)

Optio A40 はどのような理由で選ばれたのでしょう?
人から、「画質がよい」と聞かれただけでしょうか?
お幾らで買われるのでしょうか?
別機種の場合、ご予算はどの程度でしょうか?

価格.comには、検索機能が有ります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/

ここで、手ぶれ補正機能:有り(私は有った方が良い機能だと思います)、発売時期:過去24ヶ月以内、価格:1万円以下 で検索したら、4機種が出てきました。
このうち、ヤシカ機は日立ブランド機に近いと思いますので除外して、残り3台の中では、カシオ
EXILIM ZOOM EX-Z270 は如何でしょう。
お勧めする理由は、
レンズの広角側が28mm(相当・以下同じ)で、室内では他の36mmより使いやすいと思います。
また、レンズの明るさも、広角端で、F2.6と明るいのも有利です。
反面、望遠側は112mmと他の180mmと比べ、短いです。
また、液晶画面の画素数も低く、粗い感じがするかも知れません。

他機種の簡単な特徴は、(私のイメージです。)
FE-47:私の好きな単三電池仕様です。エネループ&充電器を別途購入すれば、若干高価になります。また、今年1月発売の最新モデルです。
Z300:電源を入れても、レンズが出てこないタイプで、オシャレかも。発売は昨年6月ですが、未だ現行モデルです。

スペックを比較してみました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000080271.K0000019662.K0000040655.00502111196

予算を\12,000に上げると、14台が出てきました。
選択に苦労するかも知れません。

価格:\12,000以下、発売時期は12ヶ月以内、手ぶれ補正有りなら、5台になりました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000080271.K0000040655.K0000050391.K0000049905.K0000081751
こちらから選んでも良いと思います。


書込番号:11409817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 手芸さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/26 15:37(1年以上前)

m-yanoさま 

メーカーが日立ということもあり、古い型でも携帯より画質が悪いとは思いませんでした。
オークションで時間がなかったのと、外観も普通のデジカメでしたのでお試し程度に購入してしまいました・・・。

影美庵さま

大雑把な質問の仕方にもかかわらず、具体的なアドバイスありがとうございました。
ペンタックスはリーズナブルな価格のわりに画質が良いということをレビューで多く見たのでいいのかな?と感じました。多機能でも使いこなせないので必要最小限の機能でまずまず綺麗に撮れればいいかなと思いまして。
EXILIM ZOOMとFine Pix良さそうです。
機械には全く疎いのでまずは店頭で実物を見ながら決めたいと思います。
ありがとうございました。

 

書込番号:11410756

ナイスクチコミ!0


スレ主 手芸さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/05 15:27(1年以上前)

影美庵さま、アドバイスありがとうございました。

店頭で説明を受けながら試し撮りしてFINEPIXが良さそうなのでそちらを購入しました。
見た目と変わらない画像で綺麗に撮れてます。
ありがとうござました。


書込番号:11455192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スッキリとした綺麗さが良いです 2 2013/05/08 1:55:16
このカメラで薄暗い室内できれいに撮るには? 14 2011/10/12 13:30:09
全体的に白っぽくなります 6 2011/01/29 23:44:55
2万とか3万円になっているのですが 0 2010/10/18 19:46:41
電池固定のツメについて 7 2010/09/23 19:00:16
A40とHX5Vの比較 4 2010/06/03 14:23:25
カメラ選び 4 2010/06/05 15:27:10
迷っています… 15 2010/05/18 0:49:52
展示処分? 3 2010/05/19 20:50:31
A40に実質的な後継機? 6 2010/01/27 22:31:35

「ペンタックス > Optio A40」のクチコミを見る(全 476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio A40
ペンタックス

Optio A40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Optio A40をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング