『室内撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 Optio A40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

Optio A40ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

『室内撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A40」のクチコミ掲示板に
Optio A40を新規書き込みOptio A40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

室内撮影

2008/05/04 22:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A40

皆様初めまして。こちらの機種の室内撮影についてお伺いしたいのですが、今富士フィルムのF31を持っており、こちらに買い足しをしたいと思っております。ズバリA40の室内撮影のノイズや手ブレ具合はいかがなものでしょうか?ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:7762777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/04 23:37(1年以上前)

F31そのままの方がいいのでは。

書込番号:7763010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/05/04 23:47(1年以上前)

ぼくちゃん.さん早速の返事有難うございます。やはりF31の方がきれいですか?現在F31はプライベートで使用しており、仕事用(室内)に買い足そうと思ってます。F31とは比較にならないでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:7763070

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/05/04 23:50(1年以上前)

私ならA40からF31fdに買い換えるかも・・・(^^ゞ

書込番号:7763079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/05/05 00:01(1年以上前)

m−yanoさん返事ありがとうございます。実はF100を買うつもりでしたが店員さん(店長)にA40を進められて気になってしまいました。この2機種でしたら、どちらが室内撮影を得意とするでしょうか?質問ばかりですみません(>_<)

書込番号:7763141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/05 01:26(1年以上前)

F100fd ですね。なぜ A40 を奨められたのでしょうか?

書込番号:7763493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/05/05 01:39(1年以上前)

on the willowさん返事ありがとうございます。いつもサンプル見させて頂いています。やはりF100ですか〜。F100はF31に比べ写りが暗そうなので悩んでおります。露出を上げれば問題ないんですかね?ちなみに店員さんはF100よりA40の方がきれいって言っていました。なんか悩んじゃいますね。まぁ、悩んで買うまでが楽しいのですが…f^_^;

書込番号:7763547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/05/05 03:42(1年以上前)

A40の昼サンプルですが
http://www.trustedreviews.com/digital-cameras/review/2008/03/14/Pentax-Optio-A40/p5
A30はこのくらいだったみたいです
http://www.steves-digicams.com/2007_reviews/optio_a30_samples.html
ペンタックスZ10では明るく撮れます。Z10ではですが…
http://nekoant.at.webry.info/200804/article_32.html

ペンタックスはオートでISO800まで上がると思いますから、手ぶれ補正も一応ありますし、そんなにぶれない気がします。
ただ、高感度ノイズで富士に勝つのは他のメーカでもなかなかない気がします(^^;

書込番号:7763770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/05/05 18:59(1年以上前)

Aシリーズは手ぶれ補正に関してはコンデジ最強な気がしますが、室内撮影はFUJIが最強だと思います。
色合いは自然で綺麗ですが室内は暗めなので、屋外で手ぶれ補正重視で使いたい時だけOptioをお勧めします。

書込番号:7766341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/05/05 19:20(1年以上前)

ねねここさんサンプルありがとうございます。大変参考になりました。今までも色々なサンプル見させて頂いており、非常に助かってます。
ストーリアさん参考になる意見ありがとうございます。こういった意見嬉しく思います。近々お店に行ってどちらかを購入しようかと思います。もう少し検討したいと思います。

書込番号:7766425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/05/20 03:00(1年以上前)

海外にA40のサンプルがありました。
ただ、一応です(^^;

http://www.steves-digicams.com/2008_reviews/optio_a40_samples.html

書込番号:7830901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/05/20 12:58(1年以上前)

ねねここさんサンプルありがとうございます。参考になりました。ねねここさんのオプティオはいい感じですか?近々A40を購入して来ようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:7832010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/05/20 18:49(1年以上前)

持っているZ10はCCDが小さいので高感度はいまいちですが、いつも明るめに昼夜撮れ、暗い場所のホワイトバランスもキヤノン的に安定した感じがしますので、使いやすいです。
Z10とA40だけはオートのISOの上限を好きに設定できたり、機能は沢山でいい感じです。

リンク先のE50(E40と間違ってますが日ずけが2008.5の物)のISO1600とA40のISO1600をくらべると、A40がいいですから、A40のバッテリー持ちの少なさなど許容できれば、いいかもしれません。フラッシュは富士に負けます。ソフトフラッシュで設定をいじる感じだと思います。あと、スローシンクロが「夜景モード」だけしか使えないかもしれませんので、それも富士の方が使えるかもしれません。
ただ、あくまで個人的感想ですので、良くご検討して決めてください…

書込番号:7832964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/05/20 19:52(1年以上前)

ねねここさんお返事ありがとうございます。今日お店に行って触って来ました。(まだ買っていませんが(^_^;))やはりくっきり撮れて感度も自由に変更できるので、いい感じです。基本は仕事用で室内の撮影も昼間限定ですので問題なさそうです。子供撮りはF31の二刀流でいきたいと思います。

書込番号:7833225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スッキリとした綺麗さが良いです 2 2013/05/08 1:55:16
このカメラで薄暗い室内できれいに撮るには? 14 2011/10/12 13:30:09
全体的に白っぽくなります 6 2011/01/29 23:44:55
2万とか3万円になっているのですが 0 2010/10/18 19:46:41
電池固定のツメについて 7 2010/09/23 19:00:16
A40とHX5Vの比較 4 2010/06/03 14:23:25
カメラ選び 4 2010/06/05 15:27:10
迷っています… 15 2010/05/18 0:49:52
展示処分? 3 2010/05/19 20:50:31
A40に実質的な後継機? 6 2010/01/27 22:31:35

「ペンタックス > Optio A40」のクチコミを見る(全 476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio A40
ペンタックス

Optio A40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Optio A40をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング