『ビック店頭2万9,800円』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 Optio A40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

Optio A40ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

『ビック店頭2万9,800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A40」のクチコミ掲示板に
Optio A40を新規書き込みOptio A40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

ビック店頭2万9,800円

2008/06/07 12:10(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A40

クチコミ投稿数:47件

昨日ビックカメラ札幌店で、週末限定かもしれませんが店頭価格2万9,800円でした(ポイント15%)。
ポイントも含めると最安でしょうか。長期5年保証もありますし、買い得な感じになって来ました。
私はまだ検討段階ですが購入本気モードだったら即買いですね。

丸5年以上Optio Sを愛用してまして、古い機種ですが愛着もあり不満を感じず使ってきましたが、さすがにガタが出てきて買い替えを考え始めました。
ペンタックス派という訳ではありませんが、オプティオシリーズは他メーカーの機種と比べても悪くないですよね。
ここの皆さんの書き込みをうなずきながら読んでます。

A50が出ないようなら買っちゃおうかなぁ・・・。

書込番号:7907691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/06/07 12:31(1年以上前)

あまりここでは人気が無いですが、写りはかなり上位ですよ。
この下のS10もレンズは同じで狙い目です。
電池のもちが・・・パナの一件など不運なカメラですが、画質で選ぶならGOOD。

グリーンボタンのペンタックス使いやすいし、色味が好みなら買いですね。

書込番号:7907772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/06/07 14:26(1年以上前)

ペンタックスではA40とZ10だけペンタックス色がつよいですが、A40もオート上限をISO64-ISO100〜ISO64-ISO3200など設定が自由で、カスタム的に自由度が高いですね。
ペンタックスでは1段から1.5段分くらい高感度ノイズも少ない気がしますし、ダイナミックレンジ機能もありますし。

A50がでるとすれば、W300の1360万画素になって、オートピクチャーが増えたり、動画をW60的にするでしょうから期待できそうですが、でるかどうかわからないのが残念なところです(^^;
A40はバッテリーだけ許容できれば、バランスもいいし価格も安くなってお得なのかもしれませんね…

書込番号:7908160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/06/07 16:19(1年以上前)

当機種

A−40

予備電池1とリモコンとをケース脇のポケットに入れてウルトラポッドがあればとても強力です。

リモコンも絶滅寸前だから貴重な機種です。グリーンボタンに露出補正を割り付けて使ってます。
あと、なぜか再生ボタン長押しでは立ち上がらないのはペンタックスだけじゃないかなぁ。

書込番号:7908492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/06/07 16:39(1年以上前)

当機種
別機種

A−40

S−10

A−40とS−10のサンプル張っておきます。
直接同じ条件比較にはなりませんが。

書込番号:7908552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/06/07 22:15(1年以上前)

戯言=zazaonさん、ねねここさん、早速返信ありがとうございます。
後押しされて購入に気持ちが傾きつつあります。

友人知人の1000万画素クラスのサイバーショットやルミックスのプリントをもらう機会があったのですが、プリンタの違いはあるので一概には言えませんが300万画素のOptio Sの方が自然な色に感じ、私好みです。
その点はカメラメーカーの信頼感と思うのは偏見なのでしょうか。

書込番号:7909989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/06/07 23:09(1年以上前)

>あと、なぜか再生ボタン長押しでは立ち上がらないのはペンタックスだけじゃないかなぁ。

そうなんですか。Z10は再生ボタン長押しで再生画面は立ち上がります。そこからシャッターボタンを触れば撮影モードになります。ただ、「レンズカバーを開けてください」とでて結局カバー開けないとだめなのと、再生起動はできてもOFFボタンがなく、またカバー開けて閉めるので微妙です(^^;

>まーふーさん
SONYとパナソニックは特に暗い場所で、やや暖色系ホワイトバランスですが、ペンタックスのコンパクトデジカメは自然みたいです。一眼はなぜか暖色系ですが(^^;
戯言=zazaonさんの見本のように、顔認識が付いてから?やや明るい露出かもしれません…

書込番号:7910257

ナイスクチコミ!1


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/09 02:44(1年以上前)

こんばんは。

Z10の再生立ち上げはねねここさんが書かれている通りで、それ以外の機種は再生+電源ボタンです。

書込番号:7916058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/06/16 03:05(1年以上前)

戯言=zazaonさん、ねねここさん、Delta Kさん返信ありがとうございます。
価格.comにはまだ反映されてませんがビックカメラ.comで2万8,500円まで下がりました。
ペンタックスの話題はW60に取られた感がありますが、A40ねらいの私としては「まだまだ下がるかな」と期待しているところです。
・・・A50、出ないんですよね???

書込番号:7946664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/17 00:38(1年以上前)

まーふーさん こんにちは。

W60も、あれだけW30が最後でペンタからはもう出ないといわれつつ
広角5倍ズームという魅力的なスペックで登場しました(待ちくたびれましたが。。。)

Aシリーズも、いつかは後継機が出ると思いますよ。
そうしないと、ペンタの防振コンデジが無くなっちゃいますから。

書込番号:7950690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/05/05 12:32(1年以上前)

私の書き込みから1年近く経ちましたが、なんとビックカメラ.comで1万8,800円(ポイント18%)まで下がりました。

私の初代Optio Sはまだまだ現役ですが、A50は出る気配ないし、定額給付金も出るし買っちゃおうかな。

1年半前の機種ですが、画素数や手ぶれ補正、顔認識など他社最新モデルと比べて見劣りする部分もあまり無さそう思います。

書込番号:9494676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/05 22:29(1年以上前)

こんばんは。
あれから1年近く。1万円ほど下がったことになりますね。
ノンビリ屋さんですが、いい写りは健在ですよ。ぜひ ぜひ ぜひ。

書込番号:9497694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/05/06 23:31(1年以上前)

こんばんは
なんか盛り上がってますね(^-^)
GWは良い写真が残せましたでしょうか?私は家族の良い表情がたくさん撮れました。つくづく買って良かったと感じています。
ビックカメラの値が下がったようですね。価格以上の満足感は必ずあると思いますよ。私も数件回ってようやく見付けましたが最近はさらに見なくなりましたので早くこの名機を買いましょう(^O^)

書込番号:9504484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/05/07 00:31(1年以上前)

先ほどビックドットコムで購入しました。5年長期保証もついて大満足です。
戯言=zazaonさん、良い物一番さん、ありがとうございます。みなさんのA40愛(ペンタックス愛?)に後押しされました。あとは届くのを待つばかり。初代Sと併用してデジカメライフを楽しみたいと思います。届いたらまた書き込みしたいと思います。こんな値段で買わせてもらってペンタックスさんには申し訳ないですが・・・。

書込番号:9504932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/07 10:05(1年以上前)

おめでとうございます。
1年越し。とうとうですね。それにしても安いですねぇ。ペンタさん可哀想ですがね。
できればある内に予備電池も手に入れておかれる方がと・・・お勧めします。

一杯撮ってお買い得感を更に倍増、いやいや3倍増だぁ。

書込番号:9506008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/05/08 00:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^-^)
2つのオプティオを持つなんて羨ましい限りです。この贅沢者!!(^O^)
低価格は買う側にはありがたいのですが作る側には…。難しいですねぇ。
とはいえ量販店なんかはきっと人気が無いのをいいことにメーカーから安〜く仕入れているのでは?
数日前、モバイルヨドバシを見てまして コンデジ→お薦め順 で何気なく見てたら6番目くらいにA40がありました。昨日見たらもう変わってましたけど(>_<)
何を買うにもいえる事ですが、CMやブランドやイメージに惑わされずに本当に良い物を見分ける目を養っていきたいですね。

話がそれてしまいましたがま-ふ-さんの使った感想楽しみに待ってます(^O^)/

書込番号:9509830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/05/08 01:20(1年以上前)

戯言=zazaonさん、良い物一番さん、ありがとうございます。
おかげさまでよい買い物ができ今日一日いい気分で過ごせました。なんたって一年待ちましたから! 到着が楽しみです。

考えたらこの一年、A40を上回る魅力ある新製品は他メーカーからも出ませんでした。強いて挙げればフジファインピクスはちょっとよかったでしょうか。そのほかはあまり・・・。オプティオのAシリーズ、Sシリーズはこれで止まってしまうのかな? だとしたら残念です。

戯言=zazaonさん、予備バッテリー購入のアドバイスもありがとうございます。
実は初代SとA40、同じバッテリーなんです。丸6年使っているSのバッテリーはさすがに2台目でして、純正ではなくROWA(http://www.rowa.co.jp/)です。たしか1,480円。もう少し安いのもありましたが日本製セルを選びました。2年近く使ってますが問題ありません。
最近は量販店でも純正じゃないサードパーティー社製バッテリーが普通に売られてますし、この機種のバッテリーはフジ、パナの機種とも互換性があるみたいですので当分は大丈夫と思ってましたが、戯言=zazaonさんの提案を読んで少し心配になってきました。何が起こるかわからない家電業界。この際予備を購入して、カメラ2台にバッテリー3個で回せばバッテリーの寿命も延ばせそうですね(ただしメーカー保証の1年間は念のため付属の純正品を使います)。

良い物一番さん、「惑わされずに本当に良い物を見分ける目」賛成です。その「見分ける」のが楽しいんですよね。私は一年かけましたから! 「本当に良い物」かどうかは使ってみてからになりますが、たぶん大丈夫でしょう。

書込番号:9510140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スッキリとした綺麗さが良いです 2 2013/05/08 1:55:16
このカメラで薄暗い室内できれいに撮るには? 14 2011/10/12 13:30:09
全体的に白っぽくなります 6 2011/01/29 23:44:55
2万とか3万円になっているのですが 0 2010/10/18 19:46:41
電池固定のツメについて 7 2010/09/23 19:00:16
A40とHX5Vの比較 4 2010/06/03 14:23:25
カメラ選び 4 2010/06/05 15:27:10
迷っています… 15 2010/05/18 0:49:52
展示処分? 3 2010/05/19 20:50:31
A40に実質的な後継機? 6 2010/01/27 22:31:35

「ペンタックス > Optio A40」のクチコミを見る(全 476件)

この製品の最安価格を見る

Optio A40
ペンタックス

Optio A40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Optio A40をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング