『クチコミが少ないですねぇ〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 Optio A40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

Optio A40ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

『クチコミが少ないですねぇ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A40」のクチコミ掲示板に
Optio A40を新規書き込みOptio A40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

クチコミが少ないですねぇ〜

2009/01/24 20:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A40

スレ主 gyodoさん
クチコミ投稿数:379件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

この間、S10を購入しペンタの抜けのいい、自然な感じの描写力に惚れてしまいました。

今度は、A40の購入を考えているんですが、手ぶれ補正と解像度以外に、
S10とA40の違いに、なにかありますでしょうか?。

A40のクチコミが少なくて、確認しきれませんでした。

参考までに、2台ともお使いの方がいらっしゃいましたら、
ご意見をいただければ幸いです。

書込番号:8983712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/24 20:57(1年以上前)

こんばんは。

個体差かも知れませんが全体的にS10の方がやや解像感が高いと思っています。
デザインではタイトな感じのS10が好きです。サイズ差以上に手にフィットする感じが良いてせすね。

良く使うマクロのソフトフラッシュはどちらも得意ですがA40の方がレンズの陰が少ないです。(レンズとストロボの位置関係)

A40に代えて大きく変わる印象は少ないと思います。
次期種まで待ってみるのもいいかも・・です。

ちなみに電池の持ちは似たようなものと思います。

書込番号:8983891

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyodoさん
クチコミ投稿数:379件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/01/24 21:33(1年以上前)

戯言=zazaonさん  早速ありがとうございます。

コンパクトの中に、明るいレンズと強力なマクロ、
そして自然な描写力を詰め込んだS10!!
それを、遥かに超えたのがA40だと思ったので欲しくなってしまいましたが、

>A40に代えて大きく変わる印象は少ないと思います。
>次期種まで待ってみるのもいいかも・・です。

了解しました。
実際にお使いの方のアドバイスには重みがありますね。

A40やS10の強みが生かされた次期種が出ることを期待して
素直に待つことにします。

ありがとうございました。




書込番号:8984107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/24 21:42(1年以上前)

P70

新しいCCD、広角系のレンズ。新方式の手ブレ補正と・・・AやSとは別のイメージのカメラの可能性もありますが期待してます。

書込番号:8984174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/01/25 01:02(1年以上前)

A40はシャッター速度優先とマニュアル露出が可能のようですね。
もうすぐ1年が経とうという機種なので、後継機に期待した方がいいかも? (出るのかな?)

書込番号:8985490

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyodoさん
クチコミ投稿数:379件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/01/25 09:49(1年以上前)

おはようございます。

戯言=zazaonさん 
新機種に搭載された新しいCCD、広角系のレンズも魅力ありますね。
A40の後継機には、広角系のレンズを期待してます。

moonplant2009さん 
>もうすぐ1年が経とうという機種なので、後継機に期待した方がいいかも? 
>(出るのかな?)

そうなんです、そこんとこも少し心配。
S10の後継機は出ないし、A40の後継機も出なくなったら、
人生真っ暗です。(笑)

PS.今日は晴天なので、S10持って横浜中華街に行ってきま〜す。

書込番号:8986589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/25 12:48(1年以上前)

いいですねぇ中華街。横浜は快晴ですか。快晴・・S10ピッタリ決まりますね。

後継機に期待したいですがHOYAをまだ信じてませんので2台目のS10を手に入れましたよ。A40の2台目にするか、S10の2台目にするか考えた結果です。
フジのF100fdの電池も使えるので電池が3つ。怖いものなしです。

中華街・・行ってらっしゃい。\(^◇^)/

書込番号:8987329

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyodoさん
クチコミ投稿数:379件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/01/25 22:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

戯言=zazaonさん こんばんは。
初めてみなとみらい駅を降りて、山下公園から横浜中華街へと
S10片手に歩いてみました。

楽しいところでした。

綺麗に撮影できたので、大満足です。

書込番号:8990321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/25 23:07(1年以上前)

>大満足です

ですね!まさに ペンタックスカラー・・・そのものですね。
天気が良いとサイコーって言いたくなりますよね。

中華街・・行きたいなぁ。(2台持っていこ)

書込番号:8990544

ナイスクチコミ!1


スレ主 gyodoさん
クチコミ投稿数:379件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/01/25 23:28(1年以上前)

戯言=zazaonさん こんばんは。

戯言=zazaonさんの影響を受け、
gyodoも先ほど、鬼嫁に内緒で、S10をもう一台購入してしまいました。


書込番号:8990713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/25 23:51(1年以上前)

あらら。ポチッちゃったんですか。

一度このあたりを食べちゃったら、次に行ける機種って無いんですよねぇ。大切に使っていこうと思わせてくれる良いカメラです。
ハマルと満喫できますね。

ちなみに、同じの2台・・・まずバレることはありません。

書込番号:8990888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/26 00:01(1年以上前)

>まずバレることはありません

あ、間違っても色違いのストラップを付けるなんてことしないように。
電池蓋の中に自分だけ判る印を付けておく程度に。

あくまで クローンですよ。クローン。

書込番号:8990958

ナイスクチコミ!1


スレ主 gyodoさん
クチコミ投稿数:379件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/01/26 00:16(1年以上前)

戯言=zazaonさん 

ハハハ 笑・・・笑

寝しなに、笑えました。

色々アドバイスありがとうございます。

書込番号:8991045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/01/26 02:44(1年以上前)

http://www.steves-digicams.com/2008_reviews/optio_a40_samples.html

おそレスですがA40のサンプルです(^^;…

書込番号:8991557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/26 10:11(1年以上前)

ねねここさん
おはようございます。

あっ、そうでした。ここはA40の板でしたね。
こんなに書き込んでマズかったかなぁ。

いやいや、A40もいいですよ。写りは同等と思います。手ブレ補正もしっかりついているし・・・・って(もうおそい?)

ペンタックス・・何台目だろう。33L、750Z、MX−4、X、S10、A40、この内、2台買ったのは33LとS10。
前の4つは大好きな回転系ですね。回転系出してほしい。

ペンタックス党と言う事で・・お許しを。

今はW60にらんでますぅ。

書込番号:8992099

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyodoさん
クチコミ投稿数:379件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/01/26 19:32(1年以上前)

ねねここさん こんにちは。
情報ありがとうございました。

早速LINK先を拝見したところ、A40!
ペンタらしい絵作りで綺麗ですね。

ただぁ〜・・・すでにS10の追加購入をしてしまったので、
次回A40の後継機を期待しながら待たせていただきます。

ありがとうございました。


書込番号:8994070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スッキリとした綺麗さが良いです 2 2013/05/08 1:55:16
このカメラで薄暗い室内できれいに撮るには? 14 2011/10/12 13:30:09
全体的に白っぽくなります 6 2011/01/29 23:44:55
2万とか3万円になっているのですが 0 2010/10/18 19:46:41
電池固定のツメについて 7 2010/09/23 19:00:16
A40とHX5Vの比較 4 2010/06/03 14:23:25
カメラ選び 4 2010/06/05 15:27:10
迷っています… 15 2010/05/18 0:49:52
展示処分? 3 2010/05/19 20:50:31
A40に実質的な後継機? 6 2010/01/27 22:31:35

「ペンタックス > Optio A40」のクチコミを見る(全 476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio A40
ペンタックス

Optio A40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Optio A40をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング