『これってもしかしたら穴馬機?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 Optio A40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

Optio A40ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

『これってもしかしたら穴馬機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A40」のクチコミ掲示板に
Optio A40を新規書き込みOptio A40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

これってもしかしたら穴馬機?

2009/03/03 20:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A40

クチコミ投稿数:312件

寒い懐と相談しながら、1/1.6〜1.7位の大きめのセンサーを積んでいるコンデジを物色していたら、これに当たりました。
手ブレ補正も付いていますし、暗部補正も付いていて、顔認識や自動追尾も有り。
しかもサンプル画像を見てみるとかなり良さそう。
それでいて実売が2万円を切っていますね。
全然目立った存在では無さそう?ですが、もしかしてお買得でしょうか?
ご意見ご感想聞かせて頂けないでしょうか。

書込番号:9186748

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/03 21:02(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/06/09/8569.html

http://www.steves-digicams.com/2008_reviews/optio_a40_samples.html

手ぶれ補正も顔認識も凄く効く方ではないと思いますが、写りは明るめでシャープな感じだと思います。
バッテリーの撮れる枚数がややすくないのがどうかでしょうか。
ペンタックスは昼夜、人物の顔も色合いに癖が少ないので、意外に安定感はあると思います。
ピント合わせなどの早さとか、いろんな面で早さを求めず風景を撮るにはいいかもしれません…

書込番号:9186992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/03 21:44(1年以上前)

焦点距離37mm〜111mmと広角に弱いのが人気が出ない理由かな。

書込番号:9187273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/03 21:45(1年以上前)

何かにつけて穏やかな動きです。しっかり撮れます。好きな色味で気に入っています。
2万切るなんて・・もうちょっと高いうちに買ってあげてチョーダイ。ペンタックスの今後のために。

Aシリーズ終わっちゃうかも。思わぬ新種が出てきたので・・・行ってみるかも。

書込番号:9187275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/03 22:15(1年以上前)

そういえばA40はISO設定で最高ISOを自由に設定できたりしたと思います。
マニュアルもあるし設定をうまく使える機種でしょうね。
AFはスポットAFにすれば若干早い気もしますので、おまかせ1本より、
自分で撮るデジカメとしては使える気もしますから、「大人の」デジカメでしょうか(^^;…

書込番号:9187499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/03 23:35(1年以上前)

>ISO設定で最高ISOを自由に設定できたり

はい。50からどこまでか・・5段階から選べますよ。ちなみにそっと教えます(50−200)がオススメです。ハイ。

書込番号:9188108

ナイスクチコミ!0


GGGGGGGさん
クチコミ投稿数:1件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/03/04 00:09(1年以上前)

当機種
機種不明

ISO400撮って出し

ISO400+NEAT IMAGE

こんにちは。
私もキレイに撮れるので気に入っています。
高感度は富士のF100fdに劣りますが操作性では圧勝です。

ISO400以上必要な室内撮りの時は撮った後、
フリーソフトのNEAT IMAGEを使っています。
いろいろいじるのも楽しいですね。

書込番号:9188341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/03/14 21:40(1年以上前)

全然目立ってない存在です。
でもそのぶんお買い得。
実力は折り紙つきです。

多機種と比べた弱点は
・ネームバリュー
・広角撮影
この2点だけです。

書込番号:9245547

ナイスクチコミ!1


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/03/17 22:10(1年以上前)

深谷 健之進さんに一票。

実機を触りましたが、結構質感も良くて、手ぶれ補正も効くようでした。

書込番号:9262208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/04/22 11:46(1年以上前)

>gyodoさん

ありがとうございます。恐縮です。
レビューに書き忘れましたが、起動音どうにかしたいですね。気が抜ける音ですf^_^;

書込番号:9431088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Optio A40のオーナーOptio A40の満足度5

2009/04/24 00:28(1年以上前)

こんばんは
私は起動音けっこう気に入ってますよ。起動画面の「OPTIO」もカッコよくて気に入ってます(^-^)

先日、ペンタックスのコンデジカタログ見たのですがA40…。もう載ってませんでした。ちょっと寂しいですね。

とゆうかペンタックスのカメラ自体、お店にあまり置いていない(T_T)
近くのビックカメラで大量のV20を発見しましたがレジ前で投げ売りされてました(T_T) 売れ行きは良かったようですが…。

ペンタックスカメラが適正価格で販売されて次々とA40の様な機種が生まれればいいなと思います。

書込番号:9438800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スッキリとした綺麗さが良いです 2 2013/05/08 1:55:16
このカメラで薄暗い室内できれいに撮るには? 14 2011/10/12 13:30:09
全体的に白っぽくなります 6 2011/01/29 23:44:55
2万とか3万円になっているのですが 0 2010/10/18 19:46:41
電池固定のツメについて 7 2010/09/23 19:00:16
A40とHX5Vの比較 4 2010/06/03 14:23:25
カメラ選び 4 2010/06/05 15:27:10
迷っています… 15 2010/05/18 0:49:52
展示処分? 3 2010/05/19 20:50:31
A40に実質的な後継機? 6 2010/01/27 22:31:35

「ペンタックス > Optio A40」のクチコミを見る(全 476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio A40
ペンタックス

Optio A40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Optio A40をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング