『ROWA バッテリ』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『ROWA バッテリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ROWA バッテリ

2008/08/03 11:10(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

先日、注文しておいたROWAのバッテリーが届きました。
1280円で容量が800mAhでした。
純正は680mAhですね。
以上、たんなる情報です。
どなたかの参考になれば幸いです。

書込番号:8162303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/08/03 11:55(1年以上前)

もう少し、使ってからの情報もあればお願いします。

持ちが良いとか、充電が早いとか 長いとか。

よろしくお願いします。

書込番号:8162456

ナイスクチコミ!0


K-SAPさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度3

2008/08/03 19:29(1年以上前)

ROWAバッテリ使ってます。

容量分、長持ちのような気がします。
使い切る前に充電するようにしているので、使い切るまでの時間ではありませんが、電池表示の一つ目が減るまでの時間が長いです。

我が家にあるデジカメ全部、ROWAバッテリ使ってます。。

書込番号:8164004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/04 01:13(1年以上前)

ROWAでも何でもセル次第な気がします。

国産セル(サンヨーかGSらしいです)のは長持ちで充電可能回数も多いとROWA販売サイトにも記述がありました。残念ながらW60用のは国産セル品は無いみたいですので、私も中国セル品の電池プロというところが販売しているEN-EL11という商品で税込1,102円でした。IXY用のは国産セルのがあったのでROWAで買いました。

最近はバッテリ周りのトラブルを聞きますので、とりあえず互換品でも国産セルを使ってるものを優先して買うようにしています。

書込番号:8165608

ナイスクチコミ!0


con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/04 01:26(1年以上前)

ホームページ上だと680mAhと書いてありますが、実際は800mAhなのですか?
ちょっと興味があるもので・・・(^^)。
よろしくお願いします。

書込番号:8165646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:14件 Optio W60の満足度2

2008/08/04 02:09(1年以上前)

ROWAのバッテリー使って純正より良かった経験がありませぬ。
1.予備としてフル充電しておいて1ケ月もすれば自己放電で
使えない。なので撮影枚数がグーーンと落ちるけどROWAを普段
使って純正は予備にしてる。
二度と買いたくないメーカーです。

書込番号:8165728

ナイスクチコミ!1


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2008/08/04 07:43(1年以上前)

con~lecheさんへ 
私に届いたのは、800mAhのものでした。

長ーい名前で失礼しますさんへ
今まであんまりよくなかったようですね。
私は、K-SAPさんと同じでビデオカメラ、デジカメは購入すると必ず予備バッテリーを買うのですが、今のところ全てROWAですが、特になんとも感じません。
ニブイのでしょうか(笑)
でも、いい意見悪い意見をこのような掲示板で見てから、購入できる事は
良い事だと思います。
後は自己判断ですので。

戯言=zazaonさんへ
マメでないので、期待しないでください。
特別に良かったり、特別に悪かったら書き込むと思いますが。。。

書込番号:8166047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/06 17:34(1年以上前)

私もよくROWAのバッテリーは買っていましたが、
トラブルにも何回か遭遇しています。

充電できなくて返品したり・・・
ちょっと怖いのは、膨張してバッテリーが抜けなくなり、冷や汗をかいたこともあります。
ROWAは(日本製セルを含め)実績もあるので
問題の無い場合が多いとは思いますが、
「最低限の覚悟」は必要だと思います。(日本製セルじゃ無い場合は特に・・・)

私は、W60の予備バッテリーは純正品を購入しました。

営業妨害ではないですが、(値段が安い分)リスクもあるということをお伝えしたいと思います。

書込番号:8175986

ナイスクチコミ!0


ryoma0528さん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/16 16:40(1年以上前)

先週ヨドバシカメラで購入しました。
\36,000 + ポイント18%で、\29,520でした。

箱を開けてみて、バッテリーの小ささにびっくり。
こちらの書き込みを見て、予備のバッテリーを検討中です。
同じような人も多いとおもいますので、ここまでに登場しているバッテリーの情報について整理しておきます。

PENTAX純正リチウムイオンバッテリーD-LI7 \5,250
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w60/accessory.html
ちなみに、PENTAX M50用と同じバッテリーです。
ヤマダ電機だと、\4,200でした。

ROWA D-LI78 \1,280
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2540
送料はかかりませんでした。

書込番号:8214333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/08/21 13:20(1年以上前)

私もROWAのバッテリーで膨らみを経験してます。Optio W10対応の日本製を2種類買いましたが、両方とも膨らんでますね。ほかのデジカメ用に買った数本は大丈夫です。純正より安いから仕方がないとはいえ、最近携帯電話やiPodなどのバッテリで発熱による事故が発生してきているので、ちょっと怖いです。

書込番号:8234038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング