『本体購入+買うもと言えば?』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『本体購入+買うもと言えば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

本体購入+買うもと言えば?

2008/08/05 22:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 急須さん
クチコミ投稿数:24件

W60注文しました。
他に買っておいた方がイイという物を教えて下さい。

自分的には
●予備バッテリー
●プロテクター
●フロートタイプのホルダー
位かと思っています。

他のスレッドでROWAのバッテリーの存在を初めて知りました。
サイトに行ってみたのですがW60に使用するタイプのものがどれか分からないので
もしよろしければ教えて頂けるとありがたいのですが、、、
オフィシャル以外で買えるところとかもあるのでしょうか?

フロートタイプのホルダーとかも売っているところが分かりません。
よろしければ教えて下さい。

書込番号:8172917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/05 22:25(1年以上前)

バッテリー品番のD-LI78で探すとスグ出てきますよ。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2540

書込番号:8173003

ナイスクチコミ!0


スレ主 急須さん
クチコミ投稿数:24件

2008/08/05 23:47(1年以上前)

花とオジさん ありがとうございます。
「D-LI78」で検索してヤフオクなどでも探してみました。
ROWAの物(サイトからの出店)ありました。
他にも安いのがあるのですが、コレは性能が悪いのでしょうか?

使っている方いらっしゃいますか?
あまりにも値段が安すぎるのでやめた方がイイですかね(;´д`)
もしくは安いので試してみる価値はあるとか、、

書込番号:8173542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2008/08/06 08:17(1年以上前)

私は,ROWAではなく,ジャパンバッテリーから購入して使っています。
今のところ,問題なく使っています。
ただ,それほど使っていないので,どれくらいの時間もつのかは分かりません。

フロートタイプのストラップは,ペンタックスからは出ていませんね。
出してくれると,うれしいのですが。
カメラとストラップのメーカーが異なっても,あまり気にしないので,
オリンパスやサンヨーの物を使ってみようかなと考えています。

書込番号:8174531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/06 09:42(1年以上前)

私は今のところ互換バッテリーは使っていません。
もしもの時に保証が効かなくなるので・・・。
確かにバカバカしいほど価格差はありますが、高額商品のように10%違えば1万円差と言うものでは無く、倍以上違っても3〜4千円と言ったところなので、保険料と思って純正を買いました。

書込番号:8174750

ナイスクチコミ!1


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/06 12:33(1年以上前)

一応、ROWAの保険のページです
参考にしてみてください。

http://www.rowa.co.jp/html/pl.html

書込番号:8175230

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/08/06 12:36(1年以上前)

>他に買っておいた方がイイという物を教えて下さい。

 メモリーカードは?

書込番号:8175248

ナイスクチコミ!0


泰氏さん
クチコミ投稿数:8件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5

2008/08/06 13:28(1年以上前)

フロートタイプのストラップとして、OLYMPUS「CHS−05PK」(睡蓮ピンク)を購入しました。水の中だとピンクは目立ちます。
ふつーに付けていても、フロート部分が厚いので、手首にも負担がかかりません。これは盲点でした。

書込番号:8175385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/06 15:09(1年以上前)

私は「電池プロ」さんで買いました。http://www.denchipuro.jp/product_info.php/products_id/5359

電池自体がトラブルを起こしたわけではないですが、ロワジャパンの対応にはいい印象は無いです。

書込番号:8175605

ナイスクチコミ!0


スレ主 急須さん
クチコミ投稿数:24件

2008/08/07 21:47(1年以上前)

>みなさん
返信ありがとうございます。
電池もいろいろなところから買えるのですね、、
保証があれば純正じゃなくともイイかと思ってきました(あくまでもサブ用なので)

あとメモリー買わないと、、(汗

SDカードは2G位あれば十分だと思っていますがどんなもんでしょうか?
メモリーはそれこそピンキリでしょうけど、
電池ほどシビアに考えなくてもイイかなと思っています。

フロートのキーホルダーも参考になりました。
書き込み下さった方ありがとうございました。
自分が探したのは
http://www.onze.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=1163
85gまでいけるそうなのです。
第一候補です。
 ほかにも探してみます。

書込番号:8180780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/07 22:16(1年以上前)

SDカードは、ここの下の方に容量、画質設定ごとの撮影可能枚数が記載されていますので、ご自身が撮るだろうと思われる枚数を勘案し、選択してください。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w60/spec.html

書込番号:8180952

ナイスクチコミ!0


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/08 12:28(1年以上前)

私はこれを買って使っています。
今のところバッチリです。

メール便送料込みで3000円弱
SDHCカード 8GB 高速版(Class6)
http://item.rakuten.co.jp/donya/56278/#cat

書込番号:8183036

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/08/08 12:32(1年以上前)

 動画を撮りたいと思うなら容量の大きなSDカードが欲しいところです。
 特に容量の少ないのを小分けにしていても水の中では交換出来ませんので・・・。

書込番号:8183051

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 Optio W60の満足度5

2008/08/08 13:00(1年以上前)

そうですね。
水中使用前提だとふたを開けることは極力避けたほうがいいです。
ただバッテリーの寿命があります。

バッテリー寿命 動画撮影時75分
動画撮影容量 1280x720 15fps 59分9秒 4GB

ということで、バッテリー寿命の制限から考えて
私は6Gを使っています。


書込番号:8183142

ナイスクチコミ!0


スレ主 急須さん
クチコミ投稿数:24件

2008/08/08 23:17(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。

なるほど、、
思っていたよりも結構容量の大きめのを皆さん使っていらっしゃるようですね。
4〜8Gで検討していこうと思います。

これは個人的にですが、
液晶の保護フィルムもいりますね。
ただ、、水中撮影での耐久力がちょっと疑問ですけど、、

書込番号:8184913

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 Optio W60の満足度5

2008/08/08 23:57(1年以上前)

[8148089]で書きましたが、プロテクタと液晶保護フィルムを貼って
島でスノーケル用に6日間海で使ってきましたが、まだ貼り付いています。
ただし、フィルムに砂やごみが入ってちょっと見づらくなっています。
所詮消耗品と思ってつけておくのがいいと思います。

アウトドアユースなら細かいことは気にせずがんがん使うのが
このカメラにあっているように思います。
スノーケルで7-8mくらいまで潜って使いましたが問題なしでした。
このあたりは自己責任で。。

書込番号:8185081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング