『パナも富士もキヤノンまでも』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『パナも富士もキヤノンまでも』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

パナも富士もキヤノンまでも

2009/02/18 16:06(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

クチコミ投稿数:230件

W60を買った自分が言うのも何ですが、防水カメラってそこまで市場があるのですかね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/02/18/10223.html

書込番号:9115220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/18 16:13(1年以上前)

コンデジの売上が頭打ちなところに加えて世界規模の不況.
メーカー主導で強引にでも市場を広げていかなければいけないんでしょう.
ハウジングの用意もなく登場したキヤノンの新製品を見ると, せっぱつまった感じがしてしまいます.

書込番号:9115241

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/18 16:29(1年以上前)

こんにちは
まだスキーシーズンも残ってるし、夏本番に備えての発売でしょう。
潜水艦と言うより、フグを連想してしまいました。

書込番号:9115313

ナイスクチコミ!0


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2009/02/18 17:38(1年以上前)

>パナも富士もキヤノンまでも

フジも防水カメラ出すんですか!?
  

書込番号:9115557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/18 17:59(1年以上前)

やはり、防水・防塵・耐衝撃のコンデジも、興味がありますね。

書込番号:9115626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/18 18:14(1年以上前)

これでSONYも出したらペンタックスはつらいですね。
ただ、バランスではまだ良さそうです。
個人的には、カシオのGショックデジカメも見てみたいです(^^;…

書込番号:9115681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/18 18:19(1年以上前)

フジの防水って、これの事ですね。
まだ国内では発表されてないみたいです。
http://www.slashgear.com/fujifilm-finepix-z33wp-features-waterproof-outfit-1734576/


ペンタも 老舗としてW70 注目ですね。

という私は、W60買ったばかりですが(笑)

書込番号:9115707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/18 22:08(1年以上前)

残るは、ソニー・ニコン・リコーですか。ニコンとリコーは無理っぽいですね。ソニーに期待しましょう。

書込番号:9117006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2009/02/19 12:41(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

フグには笑いました。確かポケモンのキャラであんなフグがいたような。

G-ショックデジカメ、どうして出さないのでしょうね。カシオが持つ数少ない有力ブランドだと思うのですが。

ニコンは昔は水中カメラの雄だったのに。あんまりコンデジには力を入れてませんからねぇ。どっかのEMSが企画を持って来たら乗るかもしれませんね。

書込番号:9119623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/19 13:53(1年以上前)

機種不明

>SJのやっぴさん

Gショックデジカメならカッコ良さそうですね。
個人的にはこの富士APSカメラ的でもいいです。
なんと防水25mm広角でした。デジカメで欲しいです(^^;…

書込番号:9119869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2009/02/19 18:21(1年以上前)

このカメラ結構カッコ良いですね。
うん、Gショックデジカメはこの路線で行きましょうw
ホッケー選手にシュートさせることにしましょう。

書込番号:9120816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/22 11:33(1年以上前)

Gショックデジカメは以前1メガピクセル版のGV-10と、2メガピクセル版のGV-20が発売されていましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500410046/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500410047/

業務用カメラとして5〜6台、GV-20を購入、使用していますが、さすがに液晶も小さく、起動にも時間がかかりすぎるので、先週末に代替機種をあれこれ考え、本格的なリコーやフジフィルムのは高価に過ぎるので、先日1台だけリコーの本格派を購入し、ほかはペンタックスのW60で4台ばかり買い換えてみました。

数年前当時に2メガのGV-20が、価格最安値でおよそ3万5千円台だったのに比べると、コレが2万円強なのは…ありがたいですね。シリコンジャケットは別ルートで通販購入しました。1500円くらいでしたから、コレで防水、防塵、簡易対ショックが可能なら…お安い買い物だと思います。

専門の現場用で使うような…リコーなんかのゴツイモノなら6万ほどするのですから…。

そういえば、いまやアルファシリーズだけSONYブランドで生き残ったコニカミノルタも、この分野の老舗でしたね。以前はフジ、コニカの独擅場で、そこにリコー、カシオが市場を形成。いまや…それらパイオニアが…忘却線上のアリアを奏でているなんて…ちょっと悲しいですけどね…。

書込番号:9135863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/22 12:32(1年以上前)

そういえば…SONYもスノースポーツ向けと証して、省電力トランシーバーの防水タイプと前後して、ウォータープルーフ・デジカメ売ってましたよね。確かぁ…U60だったかな…。

キャラメル箱を横倒しにしたUシリーズに比べて、縦長タイプで寸胴で一つ目小僧のオバQみたいな…それをまた…ナナメにして使うという…面白いものでしたよ。

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-U/index.html

あんなの復活したら…面白いのにね。今ならアノデザインで、広角で海中使用可能なら…もっと楽しめるのにね。

書込番号:9136152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2009/02/23 06:19(1年以上前)

新緑カツラさん情報提供ありがとうございます。
カシオの防水は全然知りませんでした。復活したら面白いですね。

書込番号:9141030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/26 21:03(1年以上前)

みんな見てると思うけど
富士も国内販売が決まりました。よさそうです。
 富士フイルムは、防水・防塵設計で世界最小・最軽量の「FinePix Z33WP」を3月14日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は2万8,000円前後の見込み。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/02/26/10298.html

書込番号:9160489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2009/02/26 21:30(1年以上前)

お オモチャみたいですね。フジのやつ・・・

書込番号:9160669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/26 21:44(1年以上前)

見るからに浮きそうねぇ。フロート不要のイメージだけど・・どうなんでしょ。
ペンタの次機種・・アナウンスないかなぁ。

書込番号:9160750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング