『新製品 Optio W80』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『新製品 Optio W80』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

新製品 Optio W80

2009/06/25 09:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

新製品きましたね。
http://www.imaging-resource.com/NEWS/1245880801.html

耐衝撃も付いた模様(1mですが。。。)
色が結構派手ですね。

書込番号:9754529

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:129件

2009/06/25 09:44(1年以上前)

アメリカのペンタHPにも出てました。
http://www.pentaximaging.com/digital-camera/Optio_W80_-_Gunmetal_Gray/

AF補助光が遂に付きましたね!

書込番号:9754574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/25 09:47(1年以上前)

日本での発売時期はいつ頃でしょうか?

夏の旅行前に購入したいですね。

書込番号:9754584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/25 09:52(1年以上前)

ほほう!出してくれますねぇ。

Digital SR って書いてあるからW60と同じ高感度ぶれ軽減モード(Digital SR)か。ちょっと残念。

まだサンプル見つけられませぬ。

書込番号:9754603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2009/06/25 10:19(1年以上前)

日本のHPにもきました!
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w80/feature.html

電子式の手振れ補正みたいですね。

書込番号:9754684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/06/25 10:23(1年以上前)

7月中旬頃の発売みたいですね!もう少し早いとウレシイです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090625_296409.html
アタッシュケースみたい(笑)

書込番号:9754697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/25 12:03(1年以上前)

バッテリがW60と共通なんで買い替え組には良いかもしれませんが、
CIPA基準で205→170と下がってますね。
バッテリ交換のしにくい水上使用で不安が残ります。

プロテクタージャケットは流用できないみたいですね。
右手のグリップ部分が小さくなってるのでホールド性は微妙かも。

HD動画が30フレームならW60で全然問題ないんですけどね…

書込番号:9754968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/06/25 12:30(1年以上前)

手ぶれ補正は結局DigitalSR以外にもついているのでしょうか、ウォータースポーツなどでつかうのでシャッター速度優先がないようなのが以前から残念なのですが・・・
ダイビング用プロテクタもまだどこか出してくれるといいんだけど、流用はできなさそうだしなー

書込番号:9755054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/06/25 13:51(1年以上前)

>手ぶれ補正は結局DigitalSR以外にもついているのでしょうか、

なんとなくDigitalSRを前面にせず、電子式手ぶれ補正と高感度モードに分けた感じがします。
電子式手ぶれ補正が別で、P70のように撮影時に働くのかもしれません。ただ、P70では書き込みの際に電子式手ぶれ補正のソフトが働くようで、書き込みがじゃ肝遅れるのかもしれません??
シャッター速度優先はないですから、スポーツやキッズ、ペットなどを使うと近いかもしれません。パンフォーカスにすればマクロ域以外なら普通に撮れるかもしれません。

使っていませんので、正確にはまだ不明ですが(^^;…

書込番号:9755341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/25 15:51(1年以上前)

”動画記録中のズーム操作にも対応する”そうですが、W60はフォーカスモードを切っておかないとカタカタ音(AFの作動音)が入ってしまいますので、その辺はどうかなったのかは興味があります。

書込番号:9755779

ナイスクチコミ!0


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2009/06/25 16:12(1年以上前)

720Pハイビジョン動画、28mm広角、5m防水・・
バイクツーリング&かるーくシュノーケリングする私にとっては最高のカメラになりそうです。
買います。

書込番号:9755843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 Optio W60の満足度4

2009/06/25 19:15(1年以上前)

★電子式手ブレ補正
★ハイビジョン動画(1280×720)が30fpsに
★AF補助光

W60の欠点をすべて入れてきましたね。
こりゃ買い替えなければ・・・

書込番号:9756407

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度4

2009/07/01 09:04(1年以上前)

W30、W60と使ってきたが、海では補助光なんていらないし・・今回のはパスします。新規購入者がターゲット?。

書込番号:9785201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/03 22:43(1年以上前)

Optio W80 honey yellow
http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=17794
格好いいですね〜

書込番号:9798484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング