『箱がついてると買っちゃうんだよね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/195万画素(有効画素) 光学ズーム:2.8倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 DSC-MZ2のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC-MZ2の価格比較
  • DSC-MZ2の中古価格比較
  • DSC-MZ2の買取価格
  • DSC-MZ2のスペック・仕様
  • DSC-MZ2のレビュー
  • DSC-MZ2のクチコミ
  • DSC-MZ2の画像・動画
  • DSC-MZ2のピックアップリスト
  • DSC-MZ2のオークション

DSC-MZ2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DSC-MZ2の価格比較
  • DSC-MZ2の中古価格比較
  • DSC-MZ2の買取価格
  • DSC-MZ2のスペック・仕様
  • DSC-MZ2のレビュー
  • DSC-MZ2のクチコミ
  • DSC-MZ2の画像・動画
  • DSC-MZ2のピックアップリスト
  • DSC-MZ2のオークション

『箱がついてると買っちゃうんだよね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC-MZ2」のクチコミ掲示板に
DSC-MZ2を新規書き込みDSC-MZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

箱がついてると買っちゃうんだよね。

2015/03/15 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 三洋電機 > DSC-MZ2

クチコミ投稿数:2177件
別機種
当機種
当機種
当機種

いつもの如くジャンクです。840円でした。
SANYOのデジカメは持ってないのでちょっと興味がそそられまして、箱付き、その他一式有り。
ジャンク野郎には助けに船の128MBコンパクトフラッシュ有りでした。200万画素なので十分です。
にしてもこのカメラSANYOの名機らしく2002年モデルにしては色々できます。
一番驚いたのが、リアルカラーイコライザー(色調補正)でR(赤)Y(黄)G(緑)C(シアン)B(ブルー)M(マゼンタ)
の各色の色相と彩度を設定でき、最大で+50から−50の幅が調正可能とか。
もう訳分からんですが、極めると色をカメラ内で好きに出来るという事でしょうか?

書込番号:18583205

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2015/03/16 00:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SANYO DSC-MZ1 夜

SANYO DSC-MZ1 トンネル

SANYO DSC-MZ1 逆光?

SANYO DSC-MZ1

サンヨーゲットおめでとうございます(*^▽^*)

この頃のサンヨー良かったですよ(*'▽')
私はMZ1でしたが、気に入ってて結構長く使ってました。

MZ2も同じかもしれませんが、落とすと電池蓋の
フックが簡単に折れるので、落下は注意かと。

MZ1の画像を。。
全部オートで撮って出し(;^ω^)

書込番号:18583356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2177件

2015/03/16 00:30(1年以上前)

MA★RSさん

ありがとうございます^o^
マイナー過ぎる機体かと思い、正直返信無いかもと思っていました(笑)
ストラップがやわなので落下は注意します。
MZ1も良さそうですね。

書込番号:18583384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2015/03/16 00:47(1年以上前)

コンデジ といえばサンヨー!
ですよ(*^▽^*)

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD210EP_R21C12A2TJ1000/
ttp://www.yshouse.com/digitalphoto/oem.html

ニコン、オリンパス、エプソンなんかのを作ってたようです。

動画デジカメ はサンヨーの登録商標みたいです(;^ω^)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20020226/sanyo.htm

MZ2ですが、ヤフオクみるとかなり高い値段で出品されてますね(;´・ω・)

書込番号:18583425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2177件

2015/03/16 01:10(1年以上前)

そうなんです。
自分もヤフオク見た時、驚きました。
どういった経緯で高値で取り引きされているのか知りたくなりますね〜。

書込番号:18583471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/03/16 01:51(1年以上前)

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10003250036a0136874ce131842ffab118c63f430/944218017433077321

MZ1を持っていましたが、+50の彩度最大にすると色が飽和して蛍光塗料の色の様になり、
今のデジカメにあるPOPなどより強くできて超POPに撮れました。

今のデジカメにも載せて欲しい機能ですが、飽和させるまでやらせるメーカーはもうないですね(^^;…

書込番号:18583517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/16 02:21(1年以上前)

パプポルエさん
イエス!サンヨー!

書込番号:18583545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2177件

2015/03/16 06:45(1年以上前)

ねねここさん

超POPとは凄いですねー!
逆に言うと限りなくモノクロに近いカラーも出せる様で、色幅が半端無いですね。このシリーズは^o^

書込番号:18583702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/03/16 07:07(1年以上前)

デジカメ界の巨人ですよね!
まさに…OEM帝王!
その値段なら…買っちゃいそう(笑)!

書込番号:18583719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/16 09:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。カードと液晶サイズが時代を感じさせますが、完動品ならお買い得でしょうね。
サンヨーは当時、各社のデジカメをOEM製造してましたね。

書込番号:18583985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/03/16 11:21(1年以上前)

http://nekoant.at.webry.info/200607/article_8.html

>逆に言うと限りなくモノクロに近いカラーも出せる様で、

ですね。
モノクロやセピアとはまた違う味わいでした…

書込番号:18584183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2177件

2015/03/16 12:26(1年以上前)

ねねここさん

拝見しました。
いいですねー。渋い!
今度挑戦したいと思います。

書込番号:18584325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2177件

2015/03/16 12:32(1年以上前)

松永弾正さん
じじかさん

結構遊べます。
見つけたらどうぞ買ってやって下さい。

書込番号:18584347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/03/17 00:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

MZ-2いいですね〜^ ^

私はピントのおかしいMZ-1を持ってますが、マクロはなぜか合います。

この頃のカシオの色作りはちょうど良い素直な分かりやすさがあってとても好きです。

書込番号:18586820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件 DSC-MZ2のオーナーDSC-MZ2の満足度5

2015/08/15 10:21(1年以上前)

ハハハハ、なにをいまさら。
といいつつ、三台くらい持ってます。 一台は新品で買ったけど雨にうたれてオシャカ。

レビューにも書きましたが、今でもヤフオク専用カメラとしては最強モデルですね。

数枚撮ったらCFカードそのまま抜いて(おいおい)カードリーダ経由でPCにとり込んで、さすがに電源は切るけどまたカメラに。

これでも「そんなに」壊れません。(笑)

フラッシュ使わなくても十分撮れるし、良いカメラです。

エネループが使えるんで専用電池に高い金払わなくて済むのもいい。

書込番号:19053396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DSC-MZ2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DSC-MZ2
三洋電機

DSC-MZ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DSC-MZ2をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング