『三洋電機消滅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/195万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 DSC-MZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

DSC-MZ3三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月上旬

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

『三洋電機消滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC-MZ3」のクチコミ掲示板に
DSC-MZ3を新規書き込みDSC-MZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

三洋電機消滅

2010/07/30 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 三洋電機 > DSC-MZ3

クチコミ投稿数:21件
当機種
当機種
当機種
別機種

MZ3 その1

MZ3 その2

MZ3 その3(色調補正あり)

AZ3(色調補正あり)

昨日のニュースで、
”パナソニックが三洋電機を平成23年4月をめどに完全子会社化する”
と伝えられました。
いまだに、頻繁にMZ3やAZ3を使っていることもありチョッとさびしい気持ちになります。

三洋ブランドは消滅しても、同じような雰囲気の写真が撮れるフルマニュアル(Real Color Equalizer含む)のコンデジをぜひ発売してほしいものです。

書込番号:11698840

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/31 00:11(1年以上前)

残念ではありますが、会社の成立を考えると、三洋電機が潰れなくてよかったかなと・・・
GHQによる公職追放指定で、致し方なく松下幸之助の下を去った義弟が作られた会社なので
再び、パナソニックに合流するのは自然な成り行きかも知れませんね。

電池技術やデジカメの技術は、パナソニックに合流してシナジーが生まれる事を期待しましょう。
まったく風土の違うソニーに買い取られたコニカミノルタのカメラ事業や、多くのリストラの
目にあった、HOYAによるペンタックス買収よりは、無難な子会社化だと思いますよ。

書込番号:11699052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/07/31 00:53(1年以上前)

奥州街道さん 
早速のコメントありがとうございます。

M&Aにより企業規模を拡大し厳しい競争社会を勝ち抜く戦略は当然の事ですが、カメラに
限らず慣れ親しんだブランド名が消滅するのはさびしいものですね。
また、技術開発力や開発速度はアップするとは思いますが、一方で製品の多様性が
失われていく所は消費者にとってはマイナスなのかもしれません。

書込番号:11699242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/07/31 02:10(1年以上前)

パナソニックブランドになるという事は、ブランド的にパナソニックのホワイトバランスを使う事になるでしょうから、サンヨーの色合いが消えるその部分は残念です。
1台くらいブランドはパナでも、サンヨー色が強いデジカメを出してもいいと言えるなら、パナも懐が大きいんでしょうけど、だめでしょうね(^^;…

書込番号:11699461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/07/31 06:39(1年以上前)

HoyaのPentax買収は医療機器が欲しかったからと関係者から聞きました。
これは皆さん機知の話ですが。そして置いて行かれるのが既存ユーザサービスです。
K-xで表向き元気に見えますが。

Panaの今回の措置は、元々が兄弟企業の事でもありますから表面的には順当に見えますが、
それでも、内部ではかなりの疲労を伴うでしょう。東西ドイツの合併のように。

三洋の自転車用発電機を思い出しました。良いメーカだったのに。
Panaの配当が上がれば吉とします。

書込番号:11699760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/07/31 07:33(1年以上前)

過去ログでも同じ話題があるよー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11692983/

書込番号:11699878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/07/31 11:47(1年以上前)

ねねここさん

まったく同感です。 
無理なのは分かっているのですが、なぜか期待してしまいます。


うさらネットさん

M&Aの背景や成否は良く分かりませんが、日本企業である以上上手くいって欲しいものです。


横浜一番さん

「SANYO」違いとはいえ、ご指摘の通りですね。
普段から全体のスレッドは殆んど見ないもので気が付きませんでした。
ご指摘のスレッドは「SANYO」消滅がメインのようですし、こちらではMZ3に関する
ことをメインにしていただければと思います。

書込番号:11700691

ナイスクチコミ!0


hikihikiさん
クチコミ投稿数:67件

2010/09/12 01:16(1年以上前)

今も MZ3を現役で使っています。
バッテリーを1回買い換えましたが、故障は一切なく快調に使っています。
当時の 三洋電機のデジカメは、動画,静止画 どちらも秀逸だったと思います。
ブランドバリューで 他のカメラメーカーにおされ気味だったですが、もとをたどればOEMとして三洋電機で作っていたことを考えると、技術力はトップクラスだったと思います。

三洋電機も元は 松下電器 ですので、もとのさやにおさまったってところですかね〜?
私は、他に FZ1も使っていて、今回の吸収合併で、ま〜同じメーカーのものになったわけです。

MZ3,FZ1 は私にとって名機であり、今も十分な愛着あるデキカメです。
今後もかわらないかと思います。

Xactiは消えてしまうかもしれませんが、DNAは受け告げれると思います。希望に近いですが・・・
コダック,ミノルタ,の様に本当の意味で消滅よりはましだと思えばずいぶんとましだと思います。

松下電器,ナショナルも パナソニックに統一したことですし、SANYOも そのうちのひとつということで、良い方向でとらえていたいところです。

書込番号:11896280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/12 21:11(1年以上前)

hikihikiさん  はじめまして

やっぱりMZ3は良いですよねー。 
家の中での猫撮りなどには最強です。(ブログに載せる程度なので低画素も気になりません)
蛍光灯下での”チョッと黄色見のあるレトロな感じ”が最高です。
F100fdも持っていますが、イマイチ雰囲気が気に入らないため、もっぱらMZ3を使っています。

後継機が出る事をずっと待っていたのですが、本当に残念です。


ちなみに、私のMZ3もバッテリー交換時に日付設定がリセットされます。 
今はACアダプターを使っていますが、それまでは予備充電池を用意して、
電池交換の時だけ、5〜6v程度の一般的なACアダプターで代用させていました。
MDの充電用アダプター 6v 450mA
ミニスピーカー用アダプター 5v 600mA
あくまでも自己責任という前提ですが。

書込番号:11900403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DSC-MZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色調補正 0 2020/10/12 23:17:24
2台目のサンヨーデジカメ中古品!! 10 2020/01/19 17:12:22
取扱説明書の入手先について 7 2019/01/22 20:23:16
衝撃! 24 2016/04/14 22:40:39
白飛び 11 2015/06/21 21:30:56
MZ-3で天体写真 2 2013/05/05 20:33:32
バッテリー充電後 5 2012/08/23 22:29:14
Win7(64bit)のエクスプローラでMOVファイルをサムネイル表示 0 2012/07/17 22:21:43
金環日食 5 2012/07/22 7:47:56
とうとう壊れた? 2 2012/02/20 21:01:45

「三洋電機 > DSC-MZ3」のクチコミを見る(全 18564件)

この製品の最安価格を見る

DSC-MZ3
三洋電機

DSC-MZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月上旬

DSC-MZ3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング