『とうとう買い替え?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DSC-J4の価格比較
  • Xacti DSC-J4の中古価格比較
  • Xacti DSC-J4の買取価格
  • Xacti DSC-J4のスペック・仕様
  • Xacti DSC-J4のレビュー
  • Xacti DSC-J4のクチコミ
  • Xacti DSC-J4の画像・動画
  • Xacti DSC-J4のピックアップリスト
  • Xacti DSC-J4のオークション

Xacti DSC-J4三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月 9日

  • Xacti DSC-J4の価格比較
  • Xacti DSC-J4の中古価格比較
  • Xacti DSC-J4の買取価格
  • Xacti DSC-J4のスペック・仕様
  • Xacti DSC-J4のレビュー
  • Xacti DSC-J4のクチコミ
  • Xacti DSC-J4の画像・動画
  • Xacti DSC-J4のピックアップリスト
  • Xacti DSC-J4のオークション

『とうとう買い替え?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DSC-J4」のクチコミ掲示板に
Xacti DSC-J4を新規書き込みXacti DSC-J4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

とうとう買い替え?

2007/03/08 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 三洋電機 > Xacti DSC-J4

クチコミ投稿数:3件

はじめまして!

SX-550、J-4とデジカメはずっとSANYOでした。
手軽できれいな動画が魅力だったからです。
しかし先週あたりからJ-4の調子が悪くなってきました。
一応修理には出してますがもうすぐ子供の卒園式もあるので
事と次第によっては新規購入せねば・・・といった状況です。
色々調べるうちにSANYO以外で候補に挙がってるのが
EXILIM Hi-ZOOM EX-V7とLUMIX DMC-TZ1です。
いずれも動画に関する評判がよさそう、といった理由からです。

上記2機種以外にも
「SANYO」から乗り換えても大丈夫なのってなにがあるのでしょう?
ご意見いただけると幸いです。

よろしくおねがいします!

書込番号:6091591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

2007/03/09 01:14(1年以上前)

手軽できれいな動画でしたら、
今ある機種なら、カシオのEX-V7、EX-S770もしくはサンヨーのDMX-CG6なんかで選択されるといいかもしれません。

前者ならJ4と同じような形状ですから違和感なく使えると思いますし、V7だったら動画で光学ズームも出来たと思います。

CG6は形状は異なりますけど、動画メインで使うなら撮影し易そうですね。

書込番号:6091940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/03/09 01:48(1年以上前)

V7はけっこうJ4に似た感じですがCG6なんかにしてみるのもいいかもしれないですね〜。

書込番号:6092016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 Xacti DSC-J4のオーナーXacti DSC-J4の満足度4

2007/03/09 12:59(1年以上前)

J4、TZ1は使っていました。
今は、V7を使っています。

J4から買い換えて違和感が少ないのはV7です。
ただ、テレ側でのAFの迷いが結構ありますので
MFで使った方が良いかもしれません。

TZ1は、AF追随が遅いですが
迷うことは、あまり無かった気がします。

書込番号:6093064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/09 18:14(1年以上前)

三脚抵抗勢力さん
からんからん堂さん
ムーンライダーズさん
早速ありがとうございます!

今日近所の量販店へ行ったらV7の実機があったのでさわってみました。
盗難防止用コードが邪魔で若干持ち辛かったけどなかなか好印象でした。
目を惹くデザインではないのが逆に男らしさを感じますね〜(笑)
TZ1は実機が無かったので触れませんでした。
CG6もなかなかなんですがかみさんがあの形に抵抗がある様で・・・
ん〜、僕はあれ好きなんだけどなあ・・・

ちなみに修理見積もりきましたがなんかの基盤交換が必要らしく25000えんもかかるらしい・・・
あほかっちゅうねん!

みなさん、どうもありがとうございました!

書込番号:6093885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/03/09 22:33(1年以上前)

やっぱり実機を触って、しっくりくるものを買うのが一番イイカメラですよね。大満足の買い物になるといいですね。

あと奥様の意向も大切に・・・。

書込番号:6095048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/03/10 01:38(1年以上前)

TZ1 は不満はたくさんありますが、割り切って使えばとても良いカメラだと思います。でも売ってるかどうかですね。
J4 に比べると全然大きいので、できれば実機を見た方が良いと思います。
動画の画質傾向も二つは違いますし、TZ1 の青っぽいホワイトバランスに戸惑われるかもしれません。J4 ってバランスよくまとまっていたカメラだとは思いますね。

書込番号:6095901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DSC-J4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵電池を手に入れたいのですが。 10 2014/10/03 21:14:18
なかなかどうして 4 2012/08/21 12:11:53
j4 1 2009/11/03 16:55:48
J4 の後継機種って、何でしょうか? 5 2010/08/25 15:13:51
格安販売残り1台!!見つけました! 2 2009/01/27 14:08:30
Ulead photo explorer 8.0のWindows Vistaでの使用状況 1 2007/07/17 21:32:21
今更ですが。。 6 2009/11/02 21:47:35
4G SDカード試した方いますか? 5 2007/05/13 15:26:41
起動時のカチカチ音 5 2007/06/18 16:59:23
とうとう買い替え? 6 2007/03/10 1:38:50

「三洋電機 > Xacti DSC-J4」のクチコミを見る(全 2217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DSC-J4
三洋電機

Xacti DSC-J4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月 9日

Xacti DSC-J4をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング