『CCD不良の修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:210万画素(総画素)/200万画素(有効画素) 撮像素子サイズ:1/2.7型 サイバーショット DSC-U30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-U30の価格比較
  • サイバーショット DSC-U30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-U30の買取価格
  • サイバーショット DSC-U30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-U30のレビュー
  • サイバーショット DSC-U30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-U30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-U30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-U30のオークション

サイバーショット DSC-U30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月27日

  • サイバーショット DSC-U30の価格比較
  • サイバーショット DSC-U30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-U30の買取価格
  • サイバーショット DSC-U30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-U30のレビュー
  • サイバーショット DSC-U30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-U30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-U30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-U30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-U30

『CCD不良の修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-U30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-U30を新規書き込みサイバーショット DSC-U30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CCD不良の修理

2005/10/21 00:17(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-U30

クチコミ投稿数:3401件 takebeatの写真日記 

先日中古で手に入れたU30でしたが、

稀に、最近騒がしいCCD不良と同じ症状になることがわかりました、
色々状況を変えてみた結果、なぜか電池の容量が減ってくると発生します、
液晶画面が波打った様になり画面全体が縞模様のような状態になり、撮影してもその画像が記録されます、
もちろん過去に撮った映像の再生には影響ありません、

そこでSONYの専用サポートダイヤルに電話をするとすぐに修理が決まり、
10/18に運送会社が引き取りにきて、本日修理が出来て戻ってきました、
実質メーカーには2日しかいなかったことになるので非常に迅速です、

さっそく試し撮りをしているのですが、今度は減った電池を入れてもまったく問題ありません、

U30はこの症状からなのかジャンク扱いで安く買えたこともあり、売ってくれた方には申し訳ないのですが、今はすごい得した気分です。

書込番号:4518403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/30 01:02(1年以上前)

それがねー。また、同じ故障がでるのですよ。僕はそうなりました。それでも、このデジカメいいんですよね。ほんと、ソニーって性悪ないい女です。

書込番号:4618149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2006/06/06 22:52(1年以上前)

なるほど・・・だからか!
U30はジャンク扱いのように
最近安く見かけるので
何でかな?と思ってました。
自分はU10ですが
未だに快調です。

書込番号:5146120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件 サイバーショット DSC-U30のオーナーサイバーショット DSC-U30の満足度1

2007/01/08 00:35(1年以上前)

 私のU30は、静止画撮影時に、ストロボを使って撮影すると、白いカーテン越しに撮影したような(画面全体が城の横じまの入った)絵になってしまい、ストロボを発行停止にすると、システムエラーが出てしまう状態になりました。
 動画は大丈夫なのですが・・・

 それで修理に出そうか、買い換えようかと考えながら、ヤフオクを見ていたら、キャノンのIXYのジャンク品で全く同じ症状の書き込みがあるのを見つけました。

 とりあえず修理代の見積もりをと重い今朝ソニーのサービスセンターにカメラを持ち込んだところ、この症状の場合、無料修理であがるかもしれないといわれたので預けてきました。
 もし有料修理でも、定額制で7350円とのこと。
 まあ、7350円出すか、他のカメラに買い換えるか思案のしどころというところなんですが。

 最近はカードタイプの薄型カメラばっかり増えて、名シリーズのようなかわいらしい形のカメラが、キャノンのIXY Lシリーズくらいになってしまいました。
 デザインよりも機能といってしまえばそれまでですが、コンパクトデジカメの楽しみは、銀塩時代と異なりフィルムという大きさの制約を受ける部品が無くなって、デザインの自由度が大きくなったことも・・・
 でも最近は、わが道を行くというような個性的なデザインのコンパクトカメラは、前述のIXY Lシリーズや、リコーのGRデジタルくらいになってしまって、コンパクトタイプはカード型が全盛の時代ですね。
 良い悪いは別にして、チョット楽しみが減ってしまったような気がしています。

 少し話題からそれてしまいましたが、修理代がかかったかどうかなど、後日書き込ませてもらいます。

書込番号:5855019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件 サイバーショット DSC-U30のオーナーサイバーショット DSC-U30の満足度1

2007/01/11 13:43(1年以上前)

 昨日サービスセンターから電話があって無料で修理が完了したとのこと。
 本日受け取って確認しました。

書込番号:5868766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-U30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おらに少し元気を分けて下さい〜 0 2010/05/29 1:38:47
CCD不良の修理 4 2007/01/11 13:43:48
久々のU30 5 2005/10/14 14:10:58
修理費用について。 8 2005/10/22 19:44:44
レンズカバーががたつくような..... 4 2004/07/09 8:17:53
アドバイスをお願いします 6 2004/06/08 10:37:10
U30の使用レポート 0 2004/05/10 19:04:24
再度質問させてください。 10 2004/05/05 8:25:41
兵庫県南部で 5 2004/10/24 7:29:14
U40と比べて・・・ 3 2004/04/29 14:33:45

「SONY > サイバーショット DSC-U30」のクチコミを見る(全 1148件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-U30
SONY

サイバーショット DSC-U30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月27日

サイバーショット DSC-U30をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング