『レンズが収納されない!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 サイバーショット DSC-P150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-P150の価格比較
  • サイバーショット DSC-P150の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-P150の買取価格
  • サイバーショット DSC-P150のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-P150のレビュー
  • サイバーショット DSC-P150のクチコミ
  • サイバーショット DSC-P150の画像・動画
  • サイバーショット DSC-P150のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-P150のオークション

サイバーショット DSC-P150SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月17日

  • サイバーショット DSC-P150の価格比較
  • サイバーショット DSC-P150の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-P150の買取価格
  • サイバーショット DSC-P150のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-P150のレビュー
  • サイバーショット DSC-P150のクチコミ
  • サイバーショット DSC-P150の画像・動画
  • サイバーショット DSC-P150のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-P150のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P150

『レンズが収納されない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-P150」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-P150を新規書き込みサイバーショット DSC-P150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズが収納されない!!

2006/02/25 18:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P150

クチコミ投稿数:3件

そんな症状に見舞われた方いらっしゃいませんか?

私は2004年11月にP150を購入しました。
それから何の不具合もなく快適に使用して一年経ちました。
先日、両親と日帰り旅行に行った際も早朝から大活躍してくれたのですが
夜、夜景を撮影していたら急に液晶画面が真っ黒になり
「電源を切ってください」の文字と共に警告音が。
支持通りに電源を切るんですが、電源が切れてもレンズが収納されない。
予備の電池に入れ替える事も試しましたが駄目でした。

一日中という長時間使ったのが初めてだったし、
寒い屋外(と言っても雪だとかいうわけではないですが)だったので
室内に戻れば大丈夫かな、と思ったが症状は変わらず。
家に戻ってリセットボタンを押してみましたが…
元には戻ってくれませんでした。
翌週の休日に購入した電気店に持って行き修理を依頼。
修理代はメーカーに問い合わせないとわからないと言うことだったので
後日連絡をもらうと言う約束をしていました。
先ほどその連絡がきて…
レンズ交換が必要で24,100円かかるとのこと。
保障期間が一年だったので全額払わないといけない。
予想外の金額だったので念のため「メーカーから故障原因などは教えてもらえるんでしょうか?」とたずねたところ
戻ってきてみないとわかりませんと言う答え。

買ってからその日まで落としたり衝撃を与えたりしたことは一度もなく
おかしくなる直前まで実際に撮影していたので、なんだか納得いかないなー…と。
どなたか同じような症状に合われた方、どのように対処されたか教えていただけませんか?
宜しくお願いします。




書込番号:4856857

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/02/25 18:38(1年以上前)

いわゆる「ソニータイマー」と言うものでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC

書込番号:4856897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/02/25 18:57(1年以上前)

m-yano様
やはり…そうなのでしょうか^^;
パソコン、テレビ、PS2といつの間にかSONY製品で囲まれた生活を送っているのですが
デジカメ以外のものは何の支障もないんですよね。
それらの「ソニータイマーが壊れている」んですかね^^;

書込番号:4856944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/02/25 19:03(1年以上前)

数ヶ月前のことです、
SONYの中古デジカメをオークションで探しているとレンズの出し入れが不可能になったカメラがジャンク品として結構見かけました、

更にオークションを眺めているとなんと!
レンズの出し入れが出来なくなる原因を突き止め、その修理用の部品を自分で作って売っている人がいるではないですか!!

修理用の部品は小さなギアが一個、
故障の原因はほんのわずかな力がかかってギアが欠けるということでした、
たしか、わざと壊す実験もしていましたが、
ホントにちょっと触る以上の力が加わるとギヤが欠けてしまうそうです、

部品自体はギアが一個なので安いのですが、
修理自体は慣れた人で無いと難しいレベルでした、

今オークションを見ても売ってないので完売しちゃったのかな・・・

書込番号:4856955

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/02/25 19:25(1年以上前)

>故障の原因はほんのわずかな力がかかってギアが欠ける
>ということでした、

さすがソニー。(☆_@;)☆ \(^^;)

書込番号:4857010

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2006/02/25 20:07(1年以上前)

そういえばゲーム機の光ディスクドライブも一部耐久性に問題が出易い部分に
樹脂が使われていたりしますね。σ(^◇^;)
他のメーカー製ゲーム機は金属パーツで摩耗し難く対処しているみたいですけどね。

まあメーカーとしては買い替え需要も期待しての事かも知れませんけど...(^_^;)

書込番号:4857126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/02/27 18:33(1年以上前)

本日、更に価格アップ!の「見積もり25,410円になります」と言う電話が…

もう、いいです。いくらかかってもいいですよ!!!

でも、適当takebeatさんがおっしゃってるように小さなギアを交換するだけにそんな金額なんておかしい…
おかしすぎますよね。

あー。もう次からSONYは買わない、って思っちゃいました。

書込番号:4864034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/02/27 19:01(1年以上前)

残念でしたね、

このように修理代が高くなる場合、
メーカーではギア一個だけの交換ではなくレンズユニット丸ごと交換て対応するのでしょう、

今回修理をしないことになっても、ただ捨てるのではなくオークションに出すと数千円で売れることもあるので暇が合ったらぜひ試してみてください。

書込番号:4864115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2006/02/27 20:10(1年以上前)

残念ですがソニータイマーに当たりました。
わたしはビデオで一回当たってから、
購入は控えてます。
わたしの会社では、何度も当たって困ってます。

書込番号:4864325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/04/30 08:33(1年以上前)

たまたま、掲示板を覗いてみますと、全く同じ状況の方がおられて
びっくりしています。
私の場合も、ゆうたん大好きさんと同じように突然、
レンズが収納されなくなりました。
修理工場に送りますと、かかる値段は工賃10000円、レンズ代12000円で、
こともあろうに、プラス消費税とのことでした。
私の場合は泣き寝入りをしています。
ゆうたん大好きさんはどうされましたか。

書込番号:5037127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-P150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-P150
SONY

サイバーショット DSC-P150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月17日

サイバーショット DSC-P150をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング