『R2待望』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1080万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:21.5mm×14.4mm サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『R2待望』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

R2待望

2010/09/20 16:53(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

クチコミ投稿数:303件

富士から新製品が出そうです。FinePix X100
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E5E290E78DE3EBE2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
残念ながらズームは無いようです。

SONYもそろそろR2はどうでしょうか。今なら
1、手ぶれ補正
2、3インチ液晶
3、軽量
の3条件はクリアできるのではないですか。(ズーム入りとなると超軽量にはできないでしょうが)

どの社でもコンデジのフラッグシップを持って進化させています。G12、LX5、P7000。
SONYは何が該当するんでしょうか。ここらでSONYらしい本物のコンデジを乾坤一擲出せばどうでしょうか。そしてぜひ継続してほしい。

書込番号:11940195

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/20 19:47(1年以上前)

Carl Zeiss T* レンズ 搭載のコンパクト機を熱望します。

書込番号:11941096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2010/09/21 00:54(1年以上前)

>SONYは何が該当するんでしょうか。

A55、私はそう思い発注しました。
レンズ交換が面倒ならしなきゃいいんです。

書込番号:11943374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/22 19:25(1年以上前)

当機種
当機種

枚方ちゃんさん、こんにちは。

この富士のモデルは、道具というより趣向品として良い感じがします。
でも、既製のLVとは、違う方式のファインダーのようですね。
LVは、撮影前に露出や色温度、被写体深度等が判断しやすい所が便利だと思っているので微妙です。(笑)
R1での撮影後の画像確認は、ファインダーを使っています。

SONYには、複雑な内部事情の関係でR2が作れないと推察しています。
しかし、NEXのヒットにより状況が変わってくるかもしれませんね。
後は、NEX用のバック・フォーカスの短い高性能なレンズを販売できるかどうかにかかっていると思います。
NEX用のCarl Zeiss T* レンズが出せれば状況が大きく変わると思います。

リコーのGXRが
>拡張ユニットの一つとして、マウントアダプターユニットを検討する。採用マウントは未定。
とのことですからNEXのマウントを採用すれば選択肢が広がりますね。
NEXマウント+GXRの組み合わせなら消音撮影が出来ると思います。
GXRがNEXマウントを採用する確率は、低くないと思います。
でも、、まだまだ先は長そうです。(笑)

書込番号:11951924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2010/09/22 20:50(1年以上前)

スナフキンさん
素晴らしい写真ですね。またR1が欲しくなってきました。
だからR2を出して欲しいのですよ。

富士の新製品も結局ズームなし、手ぶれなし、しかも値段も考えると相当特殊です。
そうなると特大センサーと、ツァイスレンズ、5倍ズームのこの世界は、やはりこのまま終わらせるのはもったいない。と一貫して思っています。

書込番号:11952306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/29 16:21(1年以上前)

SONYは「ハイエンド」コンデジは作るそうです。
http://digicame-info.com/2010/09/evf-2.html#more

FOCUS NUMERIQUEに、ソニーの勝本徹氏のインタビューが掲載されています。
* (ソニーはLX5やP7000のようなハイエンドコンパクトを作らないのかという問いに対して)作ります!このタイプのカメラに非常に多くの要望がある。私の担当ではないが、ハイエンドコンパクトは必要だと考えている。

枚方ちゃんさんはじめ、皆さんの投げたボールはSONYは受け取っているようです。
さて、SONYさんは、どんなボールを投げ返してくるのでしょうか...。

書込番号:11986594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/10/16 12:49(1年以上前)

R1とα55の良いところを併せたような機種が出ればな?などと妄想してしまいます。バリアングル液晶の位置はこのままで、レンズはもう少し寄れるといいですね。ついでに中国やタイに移した生産ラインを、円高などコストの問題や海外の投機家株主からの圧力などはあったとしても、地域雇用の確保や産業の空洞化の防止など、公益を考えて国内に戻し、是非ともMADE IN JAPANでお願いしたいです。

書込番号:12068045

ナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/13 14:50(1年以上前)

ソニーが出す「ハイエンドコンパクト」はR1のコンセプトとは異なるでしょう
レンズ一体型という意味でのコンパクトでなく、単にサイズがコンパクトな高画質機
予想に反してR1の遺伝子を引き継いだモデルが出てきたら大喜びなんですが

書込番号:12209073

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング