『充電ランプがつかない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1080万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:21.5mm×14.4mm サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『充電ランプがつかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

充電ランプがつかない

2012/02/09 11:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

スレ主 Blacky2011さん
クチコミ投稿数:7件

いつの間にか充電ができなくなりました。
ランプが点灯するはずなのですが反応ありません。
充電用のコードの電源差口側を交換してみてもダメでした。

修理なんですかね。(とほほ)

書込番号:14128792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45287件Goodアンサー獲得:7633件

2012/02/09 12:00(1年以上前)

Blacky2011さん こんにちは

コードをボディに差し込む部分の端子アルコールなどでクリーニングしてもダメでしょうか?
自分の場合は これで治りました。

また バッテリーM型だと思いますが もしかしたら まだバッテリー単体で充電できるチャージャー売っていつかもしれませんので調べてみるのも良いかも知れませんよ。

書込番号:14128844

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/02/09 12:14(1年以上前)

私のR1(中古購入)は防湿庫で眠っています。
標準添付のバッテリでしょうか?
だとすると、そろそろ寿命ではないでしょうか?
後日、別途購入したバッテリーなら、端子部の接触不良かも知れません。
カメラ側、電池側、充電コードの差し込み部など、可能なら乾いた布、あるいは無水エタノールを含ませた布などで、拭いてみましょう。

私のR1は入手直後に、予備電池(純製品・NP-FM50)と純製外部充電器(BC-TRM)を購入しました。
充電は常に、外部充電器で行っています。
電池の保ちは、やはり、新しい物ほど良いです。

電池購入時、ソニーに問い合わせをしましたが、一眼レフ用の少し容量が大きい電池(型番は失念)も、”使えるが、残容量の表示は狂うかも知れない。”との返答を得ています。

このレスを書いていて、久しぶりに防湿庫から取り出しました。
今、標準添付電池を充電しながら、予備電池を入れたR1のEVFを覗いて、ニターッとしています…。

書込番号:14128898

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blacky2011さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/09 14:27(1年以上前)

有難うございました。
早速端子をみがいてみます。

電池は購入時のままなので寿命かもしれませんね。
結構、充電後は持ちがいいのでずっと使っていました。


有難うございました。

書込番号:14129355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9793件Goodアンサー獲得:82件

2012/02/09 19:09(1年以上前)

Blacky2011さん

 初めまして。欲しかったSony CyberShot R-1の中古品を購入して 子どもの演奏会等で 静音撮影が必要な場合などに持ち出して使っているものです。
 本体の電源接続部が劣化したのであれば、清掃やメーカーでの部品交換となるのでしょうが、もし専用電池の劣化という前提での参考情報のご提供です。

 私は 同じCyberShotのF717、SonyのムービーカメラDCR-PC120など、R-1と同じ型式の電池 NP-FM50を使っていたこともあり、重複して同じ電池を保有しております。

これらの電池の自然劣化が気になったことがあって、ネット情報を利用して買い足したことがあります。純正品が品薄で高額となっていたこともあり、サードパーティーの格安電池を購入しました。特段問題なく、安全に使えております。 
 銘板  Fits NP-FM50 (7.2V 1300mAH) と 定格電圧は同じですが 純正品の 7.2V 8.5Whとは違いが少しあるようです。 

この関連の情報は F717のサイトで 2011/06/20 13:20 [13155275] に紹介しております。
 http://item.rakuten.co.jp/iishop/c/

 上記リンクのネットショップを使いましたが、この店は電池に限らず充電器も取り扱っていたと思います。私もそうでしたが、サードパーティー品を使うときには勇気がいるかもしれません。最後の電池の命綱とお考えになって自己責任で当たってみようとの決断があれば、超安価ですから駄目もとでも当たってみる価値はあろうかと思います。

 以上 ご参考になれば幸甚です。

追伸 R-1は使いやすいカメラですね。Nikon D300S他 通常の一眼レフも使っておりますが、ベルト位置での撮影や 低アングルでの撮影、ヒストグラムの把握等 カメラの最先端の思想が当時からSonyにはあったのでしょうね。これで高感度に強く 手ぶれ補正機能がつけば、すぐにでも買い足すのですが・・・・。


書込番号:14130290

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/11 22:42(1年以上前)

R1のセンサー&エンジンを
NEX7の24MpAPSーCに乗せ換えてくれるなら
10万円まで出しましょう。

それくらいの価値があるカメラだと思います。

書込番号:14140502

ナイスクチコミ!0


Agotaさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/15 16:32(1年以上前)

たったいま同じ症状がでました。
充電器をハンディカムの物に(AC-L10A)したらちゃんと充電できました。
不良の疑いのある充電器(AC-L15A)は分解して見ます。

書込番号:14292742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング