『DSC-RX1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1080万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:21.5mm×14.4mm サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『DSC-RX1』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

DSC-RX1

2012/09/17 01:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

クチコミ投稿数:9件

DSC-RX1の発表がされましたね。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201209/12-0912C/

DSC-RX1の詳細が分かったときに、
DSC-RX100発表時に感じた、「R1の後継を冠する機種はこんなもんじゃない」というぼんやりとした感情は、RX1の登場でやっと腑に落ちました。

単純に「R1の後継が!」なのか、「SONYはこれでこそ!」なのか、
なんともいえない感情が湧き起こり昂ぶっています。

書込番号:15076488

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/09/17 03:27(1年以上前)

私も違う意味でなんともいえない感情が湧き起こってます(笑)

20万円超える?超えない?超高級コンデジ?って相当な好き者じゃないと買わないでしょうが
フルサイズのコンデジって「さすがソニー!Σd(>ω<`)」って感じですね^^v

でも、私はこの機種よりα99を選びます(笑)

書込番号:15076823

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/17 09:27(1年以上前)

R1の後継というより、別のような気がします。単焦点だし、ツァイスだし・・・

書込番号:15077481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/17 12:34(1年以上前)

このカメラを使う使わないと言うより、センサーサイズで保守的な他メーカーに対しての
強力な ` カンフル剤となったと言う意味では大きな意味があった製品ですね。

コンデジはF値だけで勝負のオリンパス、パナソニック、ニコン、や機能重視の カシオ、などに
いい揺さぶりをかけたんではないでしょうか?

ここんとこ話題にならないリコーにも これに見習い「新境地」の製品作りでCX1、2の頃のように
話題で盛り上げて欲しいところです。

書込番号:15078216

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/27 08:14(1年以上前)

RX1はR1の後継機でしょう。

R1の欠点をことごとく消してきた。

だれも予想しない大きなセンサー、
だれも予想しない高性能ゾナー+レンズシャッター。

本質的な後継機です。

書込番号:15126936

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/27 21:44(1年以上前)

失礼。

画質は要注意です。

作例を上げるのでそれまでは
よした方が良い。

書込番号:15129667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/01 21:59(1年以上前)

R1もツァイスですよね。

書込番号:15419025

ナイスクチコミ!1


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/08 23:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

RX1 F2

24ZA F2 では全く及ばない

E50 F2.8 でさえ解像では負ける 

CY21 F2.8 でも色のり、抜けでは及ばない

R1のバリゾナも16-80ZAを上ったが、
RX1の35F2ゾナーはさらにすごい。

解像度も色乗りも抜けも抜群に良い。

単焦点の内焦方式で寄れるようにして
望遠は超高解像度生かしたデジタルズームで割り切る。

R1ディスコンから実に5年、
SONYの回答だったと考えられる。

サイズや高感度含めR1の弱点をほぼ消してきた。

書込番号:15452332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5

2013/01/30 03:37(1年以上前)

αNEXで 35mm相当の単焦点レンズ、フルサイズで 35mmの単焦点レンズを使っているので、DSC-RX1は、性能は良さそうですが購入対象になりませんでした...。
24mm レンズ付きならば DSC-R1の代替として購入対象になったかもしれないと思っています。

書込番号:15690551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング