デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T30
長い間放置されていました。
バッテリーパックあり
充電切れ
充電器なし
メディアあり
(メモリースティック:空)
本機の不具合は?
書込番号:26466304
2点
>2006年4月21日 発売
20年も前のデジカメかぁ!
バッテリー充電できない可能性
純正は販売終了
互換バッテリーを南米の奥地で買うしかないかぁ。
・・・・・というか、周辺オプション買い集めて使う必要がそもそもあるのか?
センサーは 1/2.5型 CCD
書込番号:26466352
0点
うちにもあった気がする…どこにいったんだ!
書込番号:26466371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RC丸ちゃんさん こんにちは。
松永弾正さん お久です。
SONY バッテリーチャージャー BC-TRN
¥4,950
SONY バッテリーパック NP-FR1(純正互換バッテリーなし!)
https://www.sony.jp/support/cyber-shot/accy/battery.html?s_srch=all#DSC-T
互換バッテリー 約 \ 3,000 (OEM NP-FR1 C国製)
メモリースティック PRO デュオ" 4GB
中古で 約 \ 3,000
周辺器機揃えるために散在する必要性はないけれど、、、。
処分するには綺麗すぎる個体!
書込番号:26466566
0点
とりあえず充電切れのバッテリーを安い(¥1,000程度)2端子充電器を購入してショックを与えれば蘇るかも??
それでダメならNP-FR1互換バッテリー購入で・・
メモ捨てなんて、、お持ちのものでも、2GB程度でも良いんじゃない??
いらないのがいっぱいあるから差し上げてもよいのですが・・(^_^;)
私はどうしても128MBのメモステが必要になって、近所のガレージショップで¥3,000も散財してしまった。
書込番号:26466615
2点
T30はないですがうちにもSONYの平たい族は何台かありました。
その中でもTX55とTX66は画質が割といいので今でもたま〜に使っています。
スマホは写りは良くなっていますが巨大化しているのでこの手のコンパクトカメラのほうが小さく感じます。
書込番号:26466952
2点
>SONY バッテリーチャージャー BC-TRN
GWで時間がかかると予想していましたが、本日届きました。
充電始めました。
パッケージが古びているけど、一応未使用新品らしい。
書込番号:26467256
0点
RC丸ちゃんさん
メディアは接点不良らしく読み取れなかったので、通販でポチりしました。
2GBでと思ったのですが、4GBの方が安かったので。
表示では「新品」になっていたのに、購入品はなぜか「新同」になっている!
これで使えなかったら、返品要求しようと思います。
メディアとかケーブルって、不良があるので中古品は避けるようにしています。
書込番号:26467264
1点
ビンボー怒りの脱出さん お久です。
作例有り難うございます。
自分も昔の絵を見返すことがありますが、CCD時代の絵ってもうなんて言っていいのか。
ところで、2枚目は何の絵ですか?
3枚目は現地での撮影? それともリアルに絵ですか?
なんかスゴく不思議な感じがします。(謎)
書込番号:26467266
1点
マリンスノウさん
こんばんわ
お久しぶりです。
私は最近余り頻繁に価格COMに来ることがなくなったもので。
写真も以前ほど撮らなくなりましたが・・・
CCDの写真は結構好きなほうですね、PENTAX K10Dなんて今もタマですが(年1くらいw)使っていますし。
作例見ていただきありがとうございます。
2枚目はトヨタ会館に展示してあったi-unitというのです。
たしか愛・地球博で展示されたものだったと思います。
本当はトヨタ博物館に行くつもりだったのですが勘違いしてトヨタ会館へ行ってしまいましたgw
3枚目はディズニーシーの建物です。
TX55についていた絵画調HDRで撮ったものです。
こう言う絵については好き嫌いもあるようですが私は好きな方です。
二枚目、下がTX55上がTX66です、15年経ちますがバッテリーはまだ大丈夫です。
ほかりっぱなしでなくたまに使っているのがいいのかな?
センサーは小さいですが裏面照射型CMOSセンサーでレンズもカールツアイスなのでこの手のコンデジにしては画質も悪くなくちょい撮りに使っていて気に入っています。
今の技術でSONYさんこういう屈曲光学系の薄型カメラをまた出してほしいですね。
書込番号:26467514
1点
出かけている間に充電完了
満充にはなったけれどどれくらい持つのかは不明
メディアについて、やっぱアマゾンの通販は怪しさ満載
5日中に到着のはずが未到着
サイト通信欄には「6日中に届かなければ返金手続きをする」とか、意味不明なメッセージが!
そもそも5日到着予定なら、すでに出荷されているはずだろうに
6日に届かなかったら とのたまう神経がりかいできない、
出荷確認後のはなしなら、荷物がどこかで行方不明になったるってことだろう?
代理倉庫からの出荷ではなさそうだけど?
未出荷であることをほのめかしているのでは?
ということは、そもそも在庫の確認してないだのだろう。
テキトーな店舗だわ。(怒)
書込番号:26467678
0点
ビンボー怒りの脱出さん
ディズニーシーでしたか。
やっぱりCCDだとちょっと不思議な感じがしますね。 ワタシのノートPCでは細密な絵画を見てる感じがします。
メディアがとどけば、明日は試写しに出かける予定でしたが、別のカメラで出かけます。
書込番号:26467679
0点
書込番号:26467678 への訂正です!
日付が変わっているのを忘れ、うっかりしました。
>5日中に到着のはずが未到着
→4日中に〜
が正しくいです。
さらに!
「明日お届けできる見込みです。」 と、通信欄が変更されています。
さっきまで、「キャンセルの手続き」云々と表示されていたの、この時間に変更?
謎。 それともこの掲示板見てるのか?
書込番号:26467681
0点
先ほど、メモリースティック PRO デュオ 新同品が届きました。
装填し、さっそく使ってみましたが、無事記録はできました。
ここにきて大問題発覚!
メモリースティックに対応しているカードリーダーがない!
PCにも接続できるポートはないし。
付属のUSBケーブルもないし。
使おうと思ったの何かの間違えか?!
書込番号:26467925
0点
マリンスノウさん、こんにちは。
せっかく使えるようにしたので撮りましょう。
バックアップに対応カードリーダーが必要ですね。
私はカードリーダーを新調したのですが・・スマメに対応していなかった(>_<)
2007年は4月19日に雪が降ったという(^_^;)
書込番号:26467961
1点
>マリンスノウさん
メモリースティックアダプターじゃ駄目なんですかね?
メモリースティックをつかうSONYはDSC-U一つしか持っていませんがmicroSDカードをさして一応使えています。
XDピクチャーカードだとアダプターはあるのですがオリンパスしか使えず今持っているフジは使えないので中古で買いました。
書込番号:26467996
0点
ビンボー怒りの脱出さん
ご心配していただき有り難うございます。
先ほど、出かけたついでにキタムラでカードリーダー買っちゃいました。
ELECOM の \1,000 ちょっとの安い物ですがしっかり使えそうです。
MR-A39NWHF1
・・・・・デジカメ1台稼働させるのに、こんなに色々必要になるなんて!
いや、分かってはいたけど。
丸ごとセットであることの大切さを実感しました。(爆)
書込番号:26468219
1点
>マリンスノウさん
カードリーダー買われたのですね。
やはりカールツアイスを使っているだけあった当時のこの手のカメラとしては写りがシャープですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502410987/SortID=26466304/ImageID=4137136/
私もこの手のカメラでZ100fd とDMC-FP1を引っ張り出して見ていますがバッテリーはまだ生きています。
SDカードなのでメモリーで悩む必要はなさそうです、また何処かに撮りにいってみたいかと。
書込番号:26468425
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-T30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2026/05/19 0:18:42 | |
| 0 | 2008/08/12 9:05:45 | |
| 15 | 2008/08/16 10:59:34 | |
| 2 | 2008/04/13 13:20:33 | |
| 10 | 2013/08/07 16:16:22 | |
| 6 | 2007/01/07 11:25:37 | |
| 0 | 2006/12/16 13:22:17 | |
| 2 | 2006/12/11 22:39:50 | |
| 8 | 2006/11/17 23:09:05 | |
| 7 | 2006/11/16 9:22:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






















