『たぶん10年以上使われていない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:420枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-T30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T30の価格比較
  • サイバーショット DSC-T30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T30の買取価格
  • サイバーショット DSC-T30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T30のレビュー
  • サイバーショット DSC-T30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T30のオークション

サイバーショット DSC-T30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • サイバーショット DSC-T30の価格比較
  • サイバーショット DSC-T30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T30の買取価格
  • サイバーショット DSC-T30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T30のレビュー
  • サイバーショット DSC-T30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T30

『たぶん10年以上使われていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T30を新規書き込みサイバーショット DSC-T30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

標準

たぶん10年以上使われていない

2026/05/02 20:22(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T30

クチコミ投稿数:17366件

長い間放置されていました。

バッテリーパックあり

充電切れ

充電器なし


メディアあり
(メモリースティック:空)


本機の不具合は?

書込番号:26466304

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17366件

2026/05/02 21:19(1ヶ月以上前)

>2006年4月21日 発売


20年も前のデジカメかぁ!


バッテリー充電できない可能性


純正は販売終了


互換バッテリーを南米の奥地で買うしかないかぁ。


・・・・・というか、周辺オプション買い集めて使う必要がそもそもあるのか?

センサーは 1/2.5型 CCD

書込番号:26466352

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8500件Goodアンサー獲得:189件

2026/05/02 21:22(1ヶ月以上前)

別機種

私のT10なんて、、

気づかないうちにどこかに消えていた・・(^_^;)

書込番号:26466359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22536件Goodアンサー獲得:744件

2026/05/02 21:49(1ヶ月以上前)

うちにもあった気がする…どこにいったんだ!

書込番号:26466371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17366件

2026/05/03 08:43(1ヶ月以上前)

RC丸ちゃんさん こんにちは。
松永弾正さん お久です。


SONY バッテリーチャージャー BC-TRN
¥4,950


SONY バッテリーパック NP-FR1(純正互換バッテリーなし!)
https://www.sony.jp/support/cyber-shot/accy/battery.html?s_srch=all#DSC-T

互換バッテリー 約 \ 3,000 (OEM NP-FR1 C国製) 


メモリースティック PRO デュオ" 4GB
中古で 約 \ 3,000


周辺器機揃えるために散在する必要性はないけれど、、、。

処分するには綺麗すぎる個体!

書込番号:26466566

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8500件Goodアンサー獲得:189件

2026/05/03 10:22(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

いっぱいあるよ(^_^;)

128MBで¥3,000

とりあえず充電切れのバッテリーを安い(¥1,000程度)2端子充電器を購入してショックを与えれば蘇るかも??

それでダメならNP-FR1互換バッテリー購入で・・

メモ捨てなんて、、お持ちのものでも、2GB程度でも良いんじゃない??

いらないのがいっぱいあるから差し上げてもよいのですが・・(^_^;)

私はどうしても128MBのメモステが必要になって、近所のガレージショップで¥3,000も散財してしまった。

書込番号:26466615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2026/05/03 23:10(1ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

T30はないですがうちにもSONYの平たい族は何台かありました。
その中でもTX55とTX66は画質が割といいので今でもたま〜に使っています。
スマホは写りは良くなっていますが巨大化しているのでこの手のコンパクトカメラのほうが小さく感じます。

書込番号:26466952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17366件

2026/05/04 12:46(1ヶ月以上前)

>SONY バッテリーチャージャー BC-TRN

GWで時間がかかると予想していましたが、本日届きました。

充電始めました。

パッケージが古びているけど、一応未使用新品らしい。

書込番号:26467256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17366件

2026/05/04 12:58(1ヶ月以上前)

RC丸ちゃんさん

メディアは接点不良らしく読み取れなかったので、通販でポチりしました。

2GBでと思ったのですが、4GBの方が安かったので。


表示では「新品」になっていたのに、購入品はなぜか「新同」になっている!

これで使えなかったら、返品要求しようと思います。


メディアとかケーブルって、不良があるので中古品は避けるようにしています。

書込番号:26467264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17366件

2026/05/04 13:04(1ヶ月以上前)

ビンボー怒りの脱出さん お久です。


作例有り難うございます。


自分も昔の絵を見返すことがありますが、CCD時代の絵ってもうなんて言っていいのか。


ところで、2枚目は何の絵ですか?


3枚目は現地での撮影? それともリアルに絵ですか?

なんかスゴく不思議な感じがします。(謎)

書込番号:26467266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2026/05/04 20:08(1ヶ月以上前)

別機種
機種不明

ディズニーシー

マリンスノウさん

こんばんわ
お久しぶりです。
私は最近余り頻繁に価格COMに来ることがなくなったもので。
写真も以前ほど撮らなくなりましたが・・・
CCDの写真は結構好きなほうですね、PENTAX K10Dなんて今もタマですが(年1くらいw)使っていますし。

作例見ていただきありがとうございます。
2枚目はトヨタ会館に展示してあったi-unitというのです。
たしか愛・地球博で展示されたものだったと思います。

本当はトヨタ博物館に行くつもりだったのですが勘違いしてトヨタ会館へ行ってしまいましたgw
3枚目はディズニーシーの建物です。
TX55についていた絵画調HDRで撮ったものです。
こう言う絵については好き嫌いもあるようですが私は好きな方です。

二枚目、下がTX55上がTX66です、15年経ちますがバッテリーはまだ大丈夫です。
ほかりっぱなしでなくたまに使っているのがいいのかな?
センサーは小さいですが裏面照射型CMOSセンサーでレンズもカールツアイスなのでこの手のコンデジにしては画質も悪くなくちょい撮りに使っていて気に入っています。
今の技術でSONYさんこういう屈曲光学系の薄型カメラをまた出してほしいですね。

書込番号:26467514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17366件

2026/05/05 00:41(1ヶ月以上前)

出かけている間に充電完了

満充にはなったけれどどれくらい持つのかは不明

メディアについて、やっぱアマゾンの通販は怪しさ満載

5日中に到着のはずが未到着 

サイト通信欄には「6日中に届かなければ返金手続きをする」とか、意味不明なメッセージが!

そもそも5日到着予定なら、すでに出荷されているはずだろうに

6日に届かなかったら とのたまう神経がりかいできない、

出荷確認後のはなしなら、荷物がどこかで行方不明になったるってことだろう?

代理倉庫からの出荷ではなさそうだけど?

未出荷であることをほのめかしているのでは?

ということは、そもそも在庫の確認してないだのだろう。

テキトーな店舗だわ。(怒)

書込番号:26467678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17366件

2026/05/05 00:46(1ヶ月以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

ディズニーシーでしたか。

やっぱりCCDだとちょっと不思議な感じがしますね。 ワタシのノートPCでは細密な絵画を見てる感じがします。

メディアがとどけば、明日は試写しに出かける予定でしたが、別のカメラで出かけます。


書込番号:26467679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17366件

2026/05/05 00:53(1ヶ月以上前)

書込番号:26467678 への訂正です!

日付が変わっているのを忘れ、うっかりしました。

>5日中に到着のはずが未到着 

→4日中に〜

が正しくいです。



さらに!

「明日お届けできる見込みです。」 と、通信欄が変更されています。

さっきまで、「キャンセルの手続き」云々と表示されていたの、この時間に変更?

謎。 それともこの掲示板見てるのか?

書込番号:26467681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17366件

2026/05/05 12:11(1ヶ月以上前)

先ほど、メモリースティック PRO デュオ 新同品が届きました。

装填し、さっそく使ってみましたが、無事記録はできました。


ここにきて大問題発覚!

メモリースティックに対応しているカードリーダーがない!

PCにも接続できるポートはないし。

付属のUSBケーブルもないし。


使おうと思ったの何かの間違えか?!

書込番号:26467925

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8500件Goodアンサー獲得:189件

2026/05/05 13:39(1ヶ月以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

カードリーダー新調

DSC-T10で

DSC-T10で

DSC-T10で

マリンスノウさん、こんにちは。

せっかく使えるようにしたので撮りましょう。

バックアップに対応カードリーダーが必要ですね。

私はカードリーダーを新調したのですが・・スマメに対応していなかった(>_<)

2007年は4月19日に雪が降ったという(^_^;)

書込番号:26467961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2026/05/05 14:50(1ヶ月以上前)

>マリンスノウさん
メモリースティックアダプターじゃ駄目なんですかね?
メモリースティックをつかうSONYはDSC-U一つしか持っていませんがmicroSDカードをさして一応使えています。
XDピクチャーカードだとアダプターはあるのですがオリンパスしか使えず今持っているフジは使えないので中古で買いました。

書込番号:26467996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17366件

2026/05/05 20:39(1ヶ月以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

ご心配していただき有り難うございます。

先ほど、出かけたついでにキタムラでカードリーダー買っちゃいました。

ELECOM の \1,000 ちょっとの安い物ですがしっかり使えそうです。

MR-A39NWHF1



・・・・・デジカメ1台稼働させるのに、こんなに色々必要になるなんて!

いや、分かってはいたけど。 

丸ごとセットであることの大切さを実感しました。(爆)

書込番号:26468219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17366件

2026/05/05 20:55(1ヶ月以上前)

当機種

土手の楓を試写

ちょっと遠近をつけて1枚撮ってみました。

明日、昼間に何か撮ってみようと思います。

書込番号:26468229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17366件

2026/05/05 21:09(1ヶ月以上前)

当機種
当機種

ちょっとマクロで撮ってみた。

書込番号:26468235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2026/05/06 07:40(1ヶ月以上前)

>マリンスノウさん
カードリーダー買われたのですね。
やはりカールツアイスを使っているだけあった当時のこの手のカメラとしては写りがシャープですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502410987/SortID=26466304/ImageID=4137136/

私もこの手のカメラでZ100fd とDMC-FP1を引っ張り出して見ていますがバッテリーはまだ生きています。
SDカードなのでメモリーで悩む必要はなさそうです、また何処かに撮りにいってみたいかと。

書込番号:26468425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17366件

2026/05/19 00:18(1ヶ月以上前)

人物を中心に色々使ってみました。 


制約があり、こちらにアップできませんが、感想としては「やっちまった系」のデジカメです。


まず、半逆光の条件では、「何だこのコントラストの悪さ」とつい声が出てしまいました。

テレ側は何も気になりませが、ワイド側は「物足りない」っていうくらい、ワイド感に不満。

どういう訳だか、四隅のケラレが目立つ。この頃のセンサーってこんなもんだっけ?


面白い写真も撮れましたが、変な写真も多い。

次の機会には、人物以外の絵をアップできるように頑張ります!

書込番号:26477417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たぶん10年以上使われていない 21 2026/05/19 0:18:42
T30を使っています。 0 2008/08/12 9:05:45
ダイビング用カメラの購入を検討しています 15 2008/08/16 10:59:34
何GBまで対応? 2 2008/04/13 13:20:33
欠陥商品!? 10 2013/08/07 16:16:22
高感度撮影について 6 2007/01/07 11:25:37
社外品電池について 0 2006/12/16 13:22:17
24,800 2 2006/12/11 22:39:50
電池の充電について質問です。 8 2006/11/17 23:09:05
T‐30とT‐50 7 2006/11/16 9:22:14

「SONY > サイバーショット DSC-T30」のクチコミを見る(全 1488件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T30
SONY

サイバーショット DSC-T30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

サイバーショット DSC-T30をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング