


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H5
7月29日に千葉県成田市のケーズデンキ成田パワフル館で、1ギガメモリースティックMSX-M1GST、エレコム液晶保護フィルム3インチ用、3年延長保証をつけて53000円で買いました。あらかじめ充電しておいた初使用のNEXcell2600mAhを挿入し撮ってみました。電池が初充電、初使用のせいか70枚ほどで電池残量表示が一つ減ってしまいました。
ニコンオンラインアルバムに数枚ばかりサンプル画像を貼り付けました。よろしければ見てください。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=703559&un=114516
書込番号:5301390
0点

自己レスです。
昨夜、自分で撮ったH5の写真を眺めていたら、特定の一箇所(下中央からやや左より)に赤い点があることに気がつきました。↑のサンプルの中では撮影日9月24日以降のDSC01427、1436、1438、1500など計10枚がそれです。
それで本日、買ったケーズデンキに持って行き修理依頼をしました。ケーズの話ではメーカーへこれから送って戻ってくるのに2週間はかかるだろうとのことでした。
以上、こんな事がありましたヨ、というご報告まで。
書込番号:5551769
0点

というわけでカメラが修理から戻ってきました。
修理に出すときに分かりやすい様にと、赤い点を見つけやすい写真数枚をコピーしたCD-Rを添付したのですが、戻ってきたカメラと一緒に来たソニーの報告書には「問題の症状は見られませんでした。このままお返しします。」といった文言がプリントされていました。
ぼくは「オリンパスのピクセルマッピングのような事をやって貰って、それでダメなら諦めるしかないかな」と漠然と考えていたんですが、証拠写真と一緒に修理に出してやって「症状が無い」と言われるのは納得が行きません。
ケーズデンキのサービスカウンターでムッとして(多分怖い顔で)「しんじられな〜い納得いかない」と言ったところ、お店の人もしばし思案していましたが、結局新品のH5と交換してくれました。
ものは云い様だなと思います。ソニーの報告書に「症状は確認したが現在の技術水準では修理する事ができません」とでもあればぼくも「仕方ない」と諦めたと思います。証拠を提出してそれを無視するソニーの態度は理解できません。
それにしても、こんな事で新品と交換してくれたケーズデンキっていいお店だナと思いました。
書込番号:5603703
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-H5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2019/12/27 18:38:22 |
![]() ![]() |
6 | 2012/10/26 20:21:46 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/03 10:17:36 |
![]() ![]() |
3 | 2011/07/24 7:04:18 |
![]() ![]() |
2 | 2011/07/09 0:03:20 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/12 18:27:06 |
![]() ![]() |
8 | 2010/11/10 23:43:42 |
![]() ![]() |
5 | 2008/11/27 13:35:31 |
![]() ![]() |
7 | 2008/11/23 20:33:55 |
![]() ![]() |
3 | 2008/08/08 20:12:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





