『クローズUPレンズ代用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『クローズUPレンズ代用』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

クローズUPレンズ代用

2012/11/06 10:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

当機種
当機種
当機種

天眼鏡(虫眼鏡)

28-80mm

レンズの前に虫眼鏡

いろいろなフィルターを探し見ていると面白そうなものがたくさんありクローズUPレンズが・・・しかしレンズ口径がいろいろ、そこでいつも利用(老眼なもので)しているレンズを前に手で持ち撮ってみました。いけそうでも人が見てたらカッコ悪そう。

書込番号:15302123

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/06 10:42(1年以上前)

虫眼鏡のこと天眼鏡ってゆーんだ? また1ケおぼえちゃった。  _¢=(。。;)ふむふむ

でも、眼鏡って、なんで目に鏡って書くんだろー?  (・_・ヾ
鏡だと、マジックミラーじゃないと前がみえないじゃん。  (ー’`ー;)

書込番号:15302160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件

2012/11/06 11:15(1年以上前)

guu_cyoki_paa様
こんにちは、今日はあいにくのどしゃ降りで、お便りいただき有難う。で、いま今風の言い方思い出しました。天眼鏡ー>ルーペ・・・これでいい?

書込番号:15302256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/06 11:36(1年以上前)

 カタチが鏡餅に似ているからじゃないか? 私感だけど。

 日本には昔から鏡は真実を映し出す神器としてあったし、
 レンズの持っているそういう能力(より高い能力で事物を見る)に
 由来してるんだと思う。
 映すは、写す、移すに通じる。
 

書込番号:15302319

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件Goodアンサー獲得:2925件

2012/11/06 11:49(1年以上前)

中国語だと、レンズは透鏡(・・?

書込番号:15302359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:546件

2012/11/06 15:40(1年以上前)

パリュード様
<カタチが鏡餅に似ているからじゃないか>違うと思います。(根拠ありませんが)
 MA★RS様<透鏡>それ、日本語より正解、鏡じゃ向こうが見えないですものね。
納豆と豆腐が逆でしょ、日本語・・・それより私が見つけたレンズの使い方。NO1そんなの知ってる、NO2馬鹿馬鹿しい、NO3すばらしい。はい、選んでください。

書込番号:15303112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/06 16:42(1年以上前)

 >鏡じゃ向こうが見えない

 アリスは向こうへ行ったよ。

 発想としては望遠鏡にカメラセットするのと同じだもの、
 虫眼鏡の使い方はそんなに珍しい事じゃない。
 こういう事は大人より、案外子どもが見つけるね。
 例なら過去にもこのサイトでカキコしていた方もいた。
 探すのは面倒だからやりませんが、子供心のあるスレ主さんには、
 共感するよ。
 

書込番号:15303326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件

2012/11/06 22:43(1年以上前)

パリュード様
 お便り有難うございます、また、共感いただきうれしくおもいます。
 私はそれを実感しています。小学生ぐらいから脳の中があまり変わってないようで・・・姿かたちはひどく変わっていますが(笑)まっ長生きしましょうか。

書込番号:15304863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/07 05:58(1年以上前)

スレ主様おはおうございます。

マクロレンズ手に入れるまでよくやってました!

レンズの逆付けもおもしろいですよ。

書込番号:15305875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:546件

2012/11/07 07:04(1年以上前)

ミノルタSix 様

お早うございます、そうゆうのもありますか?今まで望遠に(安上がりに)やってみてx2を入れ300mmつなぎx1.7TCONを(オリンパス)を55mm径の先端に、細く長く暗く・・しかし成果は上がらず、では近くをと、遊んでおりました。次は?写真とろうかな・・・・・

書込番号:15305971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング